2019年6月16日日曜日

100人の赤ちゃんチャレンジ・その3


前回の続きです~。

「100人の赤ちゃんチャレンジ」についての記事という気が、ちょっとしないのですが(^^;

ただ、異なる異性とひたすら子作りをしていく、という目的のために、まるで作業的に色んなシムと関りを持つ中で、ひょっとしたら親シム本人は、誰に対しても淡泊な気持ちなのかもしれないのですが、でも、プレイヤーの私には、心に残るシムがいたりするわけで・・・

そのことを、うまく伝えられるかはわかりませんが、今回はそれらについて、書いていこうと思います。

このSSなんか、まさに「それ」なんですよね。



私が設けたルールと記事一覧についてはこちら(↑)のページを参照ください。



前回、ダスティンの死に偶然立ち会うことになった1号ですが、シム時間で翌日、1号が親シム宅に遊びに来たので、7号の生涯願望「ヴァンパイア一族」の中の「5人のシムを完全なヴァンパイアに変える」を達成するため、1号をヴァンパイア化することにしました。

ただ、1号をヴァンパイア化したのは、この時、遊びに来たのが1号だったからではないです。
彼がトラヴィスの子供で、トラヴィスと良く似たお顔だったからです。

ちなみに、私が元々、トラヴィスが好きだった、というわけではないですよw
でも、このデータのトラヴィスは、親シムが関わったシムの中で、1番好きかもしれません。


そもそも、このチャレンジを記事にするつもりがなかったため、こまめにSSを残していないのが悔やまれますが、親シムが子作りした男性シムたちが次々とフリーウィルで結婚していく中、トラヴィスはずーっと独身で、しょっちゅう親シム宅に遊びに来ていたんですね。

1号が若者に成長し、Get Famousで増えたホームレスシムのケイラ フレミングと結婚するのと同時にトラヴィスと3人で生活してもらうことになり、すぐさま、1号とケイラの間に子供が生まれ、4人世帯になっても、合鍵を渡したわけでもないのに、トラヴィスはしょっちゅう親シムのところに来ていたんです。

だから私は、トラヴィスはひょっとしたら、このままずーっと生涯独身を貫くんじゃないかしら、と思っていたんですね。
そして、その頃は、まだ私は、妊娠中は加齢オフになることを知らなかったので、もしもトラヴィスがずーっと独身のままだったら、親シムがシニアになってすぐにトラヴィスと結婚させようと思っていました。
なにしろ、しょっちゅうトラヴィスが親シムのところに来ていたので、他の男たちとの恋愛ゲージが時間の流れと共にどんどん減っていく中、トラヴィスだけは、常に恋愛ゲージMAXだったのでw

でも、そんなトラヴィスがフィアス家のモーガンと結婚しました。
トラヴィスがシニアになる少し前のことです。
もう、その頃には、親シムとトラヴィスとの年齢差もかなりあったので、トラヴィスとの結婚は、トラヴィスが生涯独身を貫いたとしても、あり得ないことだと私は気付いていました。

だから、善人特質持ちのモーガンが、そんなトラヴィスの最期を看取る役を買ってくれたみたいな、そんなイメージを勝手に持っていたんですよね。

でも、私の中でトラヴィスに対する思い入れが出来ちゃっていたので、せめて彼の子孫である1号は、ずーっと生きていてほしいと願ってしまったんですよ。

そんな思いに駆られて1号をヴァンパイア化することを実行した直後、トラヴィスとダスティンの訃報が届きました。

1号をヴァンパイア化することを実行した日がトラヴィスの命日になったのだと思うと、大げさだけど、運命のようなものを感じました。


1号が完全にヴァンパイア化して、なおかつ、完全日光耐性を得られるまでは、しばらく親シムと同居させようと、1号を世帯に招き入れたのですが、トラヴィスの死を知り、1号と親シムだけは、嘆きのムードをつけていました。

親シムはトラヴィスの死より誘惑的ムードの方が先頭になっちゃってますけどね(^^;

あんなにしょっちゅう遊びに来ていたトラヴィスは、モーガンと結婚後、間もなく、1度だけやってきて、その後はピタリと来なくなったので、他のシムと同様に恋愛ゲージはどんどん下がっていきましたが、それでも、最期まで「ソウルメイト」の関係でした。


そうそう、親シムにとって1号は「お母さん子」らしいですw
これ、どの子もみんな「お母さん子」というわけではなく、


「ハッピーな子供時代の見守り手」なんて場合もあります。


逆に、1号から見た親シムは、どんな風に書いてあるんだろうと思って見てみたら、「ママの宝物」だって!

「ぼくはママの宝物だもんね♪」なんて思ってるってことなのかなw
かわいいなぁ(*´艸`)ウフフ


それじゃあ、1号から見たトラヴィスは?と確かめてみると「ハッピーな子供時代」でした。

1号は特殊な環境下に育ったシムだけれど、もしもごく普通の家庭のように、父と母と自分の3人で生活していたなら、トラヴィスに対する言葉は、変わっていたのかな。


親子間ではなく、兄弟間はどんな種類があるのか見てみたのですが、「仲良し兄弟姉妹」もしくは「子供時代の共有者」のいずれかみたいです。

私は今まで、こんなにたくさんの兄弟姉妹がいるプレイをしたことがなかったので、こういう表記があることを今回初めて知りました。


それから、1号が若者になってこの家を巣立つときに持たせてやろうと思って、持たせ忘れてしまった、このお魚さんを、今度は忘れないように1号の所持品に入れました。

このお魚さんは、1号がまだ子供だった頃に、親シム宅に遊びに来ていたトラヴィスとフリーウィルで釣りに行き、釣ったお魚さんなんです。

この時はまだ、私が子作りしまくる作業に慣れてなくて(笑)、あたふたしていたので、1号が勝手に家を出て、近所に魚釣りに行くなんて思いもよらず、家を出て釣りに行っていたことに気付いていなかったんですね。

また、そんなことをしたのは、1号とトラヴィスだけだったので、きっと1号にとって、特別な思い出であるはずです。


1号を世帯に入れて、気付いたのですが、あと15日で1号はシニアになるところでした。

チートを使わずに、シムをヴァンパイア化するのはこれが初めてだったので、ヴァンパイアになったら寿命ゲージが初期化されるのかもしれないけれど、親シムの願望ポイントがまぁまぁあったので、報酬ストアで「若さの薬」を買って、1号に飲ませました。


完全にヴァンパイアになるまでは、1号はしょっちゅう「胃の調子が変だ」という感じで、不快がっていました。


1号の首筋にある2つの点は、7号が吸血した傷痕ですが、顔中にある変な痣は、Slice Of Life Modによる「ニキビ」ですw


1号をヴァンパイア化しようとした時は、まだプレイシムではなかったので、プレイシムの誰かをヴァンパイア化した時は、どんな感じになるのだろうかと思い、2人目はソーン ベイリーさんとの間に生まれた12号をヴァンパイア化することにしました。

1号の時と同じように、互いの血を飲んだ後、しばらくすると、ヴラド氏から連絡が来ました。
ヴラド氏のメッセージに対する12号の返事が、なんだかアッサリしていて笑ってしまったw


ああ・・・エルウィンが亡くなってしまった・・・!

StrangerVilleの土産物店固定の店主だから、こちらから会いに行かない限りは、絶対に会えないシムなので仕方がないんだけれど、一度も会うことなく、訃報だけが届いて、切ない気持ちになりました・・・(;ω;)


1号より、やや遅れてヴァンパイア化することになった12号ですが、2人とも同じように胃が不快な状態になっているムードがついているのにも関わらず、1号ばかりがSSのように、頻繁に不快だと訴えていました。

品質が「すばらしい!」の食べ物でも、食べると「マズイ!」とリアクションするんですよね。
だからと言って、まだ完全なヴァンパイアではないので、ブラッドパックやブラッドフルーツを食べさせても、空腹は回復しないし、気持ち悪くなっちゃうし・・・


やがて、1号が完全にヴァンパイアになる時がきました!


どうやらこれが、ヴァンパイアとしての闇の姿のようです。
1号の場合、ヴァンパイア時は突然無精ヒゲが生えるみたいww


続いて間もなく、12号も1号の後を追うように完全なヴァンパイアになったのですが、12号は細目なので、普段はあまり瞳が見えにくく、ヴァンパイアになった時も、どんな色の瞳なのかわからなかったので、カメラを近づけて撮りましたw

12号の方が、1号よりヴァンパイア時のお顔がカッコいいなw


1号が時々「家族のことを考える」で亡くなったトラヴィスの事を思い出していました。

TS2をプレイしていた時、老齢期のシムが寿命が近くなってくると、ベッドの上でリラックスしながら、これまでに知り合ってきたシムたちのことを思い出し、それを吹き出しに出しながら過ごす時間が増えたりしていたんですよね。

それが、プレイヤーの私にとって、そのシムが誰に思い入れがあるのかを知るひとつのきっかけになっていたのですが、TS3やTS4ではそれが無くなっていて、残念だな・・・と思っていたんです。

ベッドでリラックスしながらじゃなくても、TS2ではフリーウィルで日記を書くシムがいて、色んなことを思い出しながら書いたりしていたんですよね。
それもTS3ではなくなり、TS4で日記だけは復活したものの、TS2の日記とは、ちょっと違いますよね。


トラヴィスは結局結婚してしまいましたが、親シムが子作りした相手で唯一結婚していないのが、ロメオ セルジオです。

彼は親シムが子作りした6番目の男性になりますが、6号が若者になり、Get Famousで増えたホームレスシムのダーク ドリーマーさんと結婚した時にセルジオと3人世帯になり、のちに子供がひとり生まれたので、トラヴィスのようにしばらく4人世帯でした。

ただ、トラヴィスと違い、セルジオは一度も親シム宅に遊びに来たことも、親シムにメッセージを送ってきたこともありません。
なので、親シムとの恋愛ゲージはみるみる下がり、あっという間に「知り合い」と表記されるようになっていました。

だから、私もセルジオには特に思い入れはないです(笑)
このSSを撮った時点で、セルジオの残りの寿命が、MCCCによると余命1日と記載されていたので、彼はおそらく独身のまま、生涯を閉じることになると思います。


それから、若者世代の新パパラッチが、後にパオロによって痛い目に遭うのですが・・・と前回の記事で記載しましたが、それがこのSSです。

何が起こったのか良くわからなかったために、SSを撮り忘れてあっけにとられていたのですが・・・

SSのシムがいつものごとく、親シム宅の玄関前で張り込んでいた時、パオロが通りかかり、話しかけました。

パオロはすでにシニアでしたが、若者世代の頃から、しょっちゅう親シム宅のご近所をジョギングしている姿を目にしていたんですよね。
なので、前パパラッチのカワモトさんのことも知っていたはずですが、カワモトさんの前は、いつも素通りでした。

でも、新パパラッチにはパオロから声をかけ、しばらくの間は互いにニコニコと話していたかに見えたのですが、突然取っ組み合いの喧嘩になり、新パパラッチを打ち負かしたんです。

何で突然そうなったのか、良くわかりません。
そもそも、互いの友好値ゲージが赤かったのかもしれません。
なんであれ、パオロが勝ち、喧嘩に負けた新パパラッチは、次の瞬間、消えるようにいなくなり、パオロは何事もなかったかのように、ジョギングに戻りました。

ちなみに、新パパラッチの顔の痣は、Slice Of Life Modによるものですw

ひょっとしたら、親シムに付きまとうパパラッチを追い払ってくれたのかな?なんて、思いました。


そんなパオロは、その数日後、親シムのご近所で凍死します。

実は、彼が凍死するのは、これが2度目で、1度目はやり直し、プレイ世帯を彼に切り替えて、凍死する前に家に帰らせたんですね。
その時、パオロの寿命はすでに残りわずかだったのですが、せっかくここまで生きたのに、わざわざ凍死することはないだろうと思ったんですよね。

なのに、結局凍死するとは・・・

2度目の凍死の時、ダスティンの時と同様、命乞い出来たので、死神とは知り合いになっていたし、今回も聞き入れてくれるものと高を括っていたら、聞き入れてもらえませんでした・・・orz

親シムのご近所で亡くなったので骨壺が残りましたので、マグノリアブロッサム公園の自作墓地に安置してきました。

パオロも親シム宅には一度も来たことはなかったですが、彼はどのデータでも、気のいいヤツで、親シムに対する恋愛感情はすっかり無くなってはいたけれど、良き友人だとは思ってくれたいたんじゃないかと思います。


ビジャレアル家のマックスとの間に生まれた14号がティーンの誕生日を迎えたのですが、マックスからおめでとうメッセージが届きました。

マックスはカリエンテ家のニーナと結婚して婿入りし、なんと、職業は専業主夫になっていたので、笑っちゃったのですが(笑)、でも、彼は14号が幼児に成長した時も、子供に成長した時も、必ずお祝いを送ってくれたし、子供時代は自分のクラブに入らないかと誘ってきたりして、親シム宅に遊びに来たことはないものの、14号との接触をこまめに図ろうとしていました。

すっかりおっさんになっちゃったマックスですが(笑)、悪人特質持ちだけど、離れて暮らす娘への想いはいつでもあるんだと感じます。


親シムが、とうとう世界のスーパースターになりました!
ほぼ毎日フリーウィルで絵を描いて、それを私が指示して売っていたので、遅かれ早かれ、なるだろうなぁとは思っていましたが、いざなると、嬉しいものですね^^

親シムの所持品に「スタンフォード ヴィクトリア」というのが増えていました。


これが親シムのステータスです。

「世界のスーパースター」と「スター誕生」の良いムードが。

親シムはまだ若者世代で、大人世代まであと7日になっていますが、現在親シムのおなかの中には17人目の命が宿っています。

この調子でいくと、若者世代の間に20人は産めそうです。
大人世代が若者世代と同じくらいの長さなら、同じく20人くらい産める計算になるので、そうすると、親シムはシニアになるまでに40人の子作りが出来ることになります。

親シムひとりだけで100人は、やっぱり無理ですね(^^;
とにかく、若者世代のうちに、産めるだけ産まなくては!

また何かあれば、このチャレンジの記事を更新しようと思います♪

0 件のコメント: