2019年6月24日月曜日

Island Living購入に伴い、お引越ししましたw


見に来てくださった皆様、拍手くださった皆様、ありがとうございます^^

Island Living、買っちゃいました~~~(*´艸`)ウフフ
これはセールになるのを待たずに買う人が多いんじゃないかな♪

私は、これを購入したら、フレンドさん世帯のみんなと、その旦那様方の世帯の2世帯を新大陸にお引越しさせようと思っていたので、今回はお引越し後のフレンドさんたちのフリーウィルでの様子を記事にしたいと思います^^




ワールドが増えたなぁ。
左下の「SULANI」というのが、Island Livingで増えた新たな島になります。


「SULANI」って、スラニって読むのであっているのかな?

ご覧のような、3種類の区画に別れていて、フレンドさんたちは「ラニ・セント・タズ」のまだ何もない区画へ、旦那様方は「ムア・ベラム」の何もない区画へ、それぞれお引越ししてもらいました。

2世帯分、頑張ってお家を作りましたよ~

あ、特にお家紹介はしません。
ヘボいので(^^;


Island Livingで新たに増えた住人さんたちは、赤枠の4世帯。

左下の「ンガタ」という世帯は、女性同士の夫婦で、お子さんは真ん中の体格の良い女性の子供で、右端の女性とは血のつながりがありません。

同じように、左上の4人世帯のうち、左端のパーマヘアの男性は、世帯内の誰とも血のつながりがありませんでした。

なんかね、新住人さんたちのお顔が、みんな、独特なんですよ。
ひと目でSULANIの人!ってわかる感じ。

あ、世帯名の先頭に★がついているのは、私がつけたものなので気にしないでください(^^;
プレイを進めていくにつれて、シム達がどんどん結婚してて、中には自動生成シムと結婚するシムもいるので、そうなっても、この世帯は元々はデフォで用意されていた世帯だよとわかるように、自分用の目印なので(笑)


Island Livingで新たに特質や生涯願望が増えたのですが、新特質はそれぞれマリーとひめめさんにつけました。

マリーとひめめさんは、元々は「なまけもの」特質持ちでしたが、この特質を持っていると脱ぎ散らかすようになってしまうので、それが嫌で、マリーは「被害妄想」を、ひめめさんは「ナルシスト」に変えたのですが、どちらの特質も特に大きく変わったところもなかったので、マリーには「海の子」を、


ひめめさんには「島の子供」をつけることにしました。

ただ、今回の記事では、新特質に特に触れていません。
今回、一切何も指示せず、フリーウィルに任せてプレイしたので、たとえば、ひめめさんにつけた「島の子供」は、どうやら古霊を呼び出すことが出来るようなのですが、まだ試していませんし、マリーにつけた「海の子」は、何が出来るのか、まだ、まったくわかりません。


で、これがフレンドさん世帯のおうちです。

この時は2階建てにしたのですが、これが気に入らなくて、シムズ時間で1日だけ過ごし、翌日には平屋で家を作り直したので、このお家は1日だけのお家です。


すみっこさんとホワキンの子供のJasmineが、どうやらハチに刺されたために不快ムードになっていて、多分これが原因だと思うのですが、リラックスしようとフリーウィルで海に入り、


クロール泳ぎでバシャバシャとくじらのフロートマットに向かってやってくると、


すぐさま「不快」のムードは消え、代わりに「贅沢なラウンジング」のムードがついていました。

これがフリーウィルでの初アクションだったので、おお~!と声をあげつつ見ていたら、バシャーン!と派手な水音がしたので、カメラを向けると、


ひめめさんがはしごを使わずに飛び込んでいるところでした。

海用のはしごが新アイテムとして用意されていたので、深い場所には、はしごじゃないと入れないと思い込んでいたため、飛び込むなんて、予想外だったのと、なんか格好が面白くて、声を出して笑っちゃいましたw


ひめめさんは、カヌーに乗っていました。
これ、乗れたんだwww

オブジェだとばかり思い込んで、海に設置してましたよ(^^;


真上から見下ろしてみると、すごい海がきれいで、良く見るとお魚もチラホラと泳いでいるのを見つけることが出来て、終始ニヤニヤが止まりませんでした。

私のかつての実家は山の上に建っていて、目の前が海、という、言葉だけ聞くと素晴らしげな環境にあって、長年そこで育ったのですが、山も海も苦手なんですよねぇ・・・

だって、リアルだと虫と湿気とサビの嵐ですもん(^^;

でも、ゲーム内の海は、なんて美しいんだ・・・
時間を忘れて、ずーっと眺めていられます。


合鍵効果で竜ちゃんがやってきました。
そして、引越し初日なのに、もう壊れてしまったコンロを治してくれましたw

このコンロは、Oasis Springsで生活していた頃から使っていたもので、全てのアップグレードを終えたものだったから、引き続き、引越し先でも使うことにしたんですよ。
新品じゃないからしょうがないですね。


せっかく竜ちゃんが来てくれたのに、ひめめさんってば、ず~~~~~~~~~~っとカヌーを乗り回してて、一向に陸に上がってこようとしません。


どうなってるんだろうと、ひめめさんを確認してみたら、ご覧のように、カヌーで帆走する、という、ひとつの行動が終わる頃、もう次の予約に、カヌーで帆走するというのが入っていて、これがずーっと繰り返されている感じなんですよね・・・

これって、うちだけ?(^^;


やがて、気付くと、Jasmineではなく、ひめめさんの娘のRimuが竜ちゃんと一緒にくじらのマットに乗っていました。

Rimuってば、マットに乗るために泳いだ際に、海水を飲んじゃったみたいで、不快ムードがついていました。


2つのマットの影が、なんだか2匹のくじらが海中にいるみたいに見えて、いい感じです^^


っていうか、ひめめさん一家しか、海にいないんですけど(^^;
似たもの夫婦&親子なのかなw


そのうち、Rimuはマットの上で寝始めちゃいました。

これ、日中だったら日焼けになったりしたのかな?
でも、今は夜で月明かりだから、日焼けの心配はなさそうですね。

いや、それ以前に、服をちゃんと着ているから、日焼けしないか・・・って、今、気付いたけど、Rimuってば、水着に着替えずにスカウトの制服で泳いじゃったの!?


引越し初日にせっかく来てくれた竜ちゃんでしたが、ひめめさんとはひと言も会話することなく、帰って行きました。

でも、それがつまらなかったからか、マップから竜ちゃんが消えた次の瞬間、


マリーに竜ちゃんから、カラオケへのお誘い電話が・・・w

SS右下を見てくれればわかるように、マリーはもう体力ゲージが赤くて、とてもじゃないけど付き合えるような状態じゃなかったので、竜ちゃんには申し訳ないけどお断りしました。


そのうち、Rimuがマットを降りて家に入ろうとしていたのですが、泳いでいる最中に、今度は足をつってしまったみたい・・・

Rimuは運動スキルがすでにMAXなんですよ。
Jasmineは、まだ運動スキルはMAXになってないけれど、水を飲んだり足をつったりするようなことはなかったのに、Rimuはなんでネガティブなムードが色々ついちゃうんだろう。

泳ぐのって、運動スキルもしくはフィットネススキルが影響しているんじゃないかと思うんだけどなぁ。


で、翌日、お家を作り直しました。
今度は平屋です。

やっぱり、平屋の方が観察しやすくて良いですね。


そうそう、前日までのお家でもちゃんと飾っていたのですが、竜ちゃんのサインも忘れずに飾りましたよ^^


あと、ホットドックから誕生日パーティーのお誘い電話があったのですが、これ、バグですよね?

だって、ホットドッグは、このデータではつい先日、大人世代になったんですよ。
この記事で、誕生日パーティーにも行ってきたんですからw

なのに、もう誕生日!?とびっくりして、すぐさまクレイジーハウス分家を見に行ってみたら、まだ全然誕生日なんかじゃなかったので、これ、もしかしたら、この時のバグと同じようなことが起こっているのかな?と思って・・・

以前あったバグでは、加齢オフなのに誕生日の誘いがあり、応じて行ってしまうと、そのイベで主催者が加齢するというもので、行かなければ加齢しませんでした。

今回は加齢オンにしているのですが、ホットドッグの誘いを断り、翌日を迎えても、ホットドッグは加齢しませんでした。
また、SSに残していませんが、ホットドッグの誘いを断った次の瞬間、また別のシムから誕生日イベへの誘いがあり、これも断りましたが、以前のバグが復活中って感じですね><


引越し2日目の夜は、ダイスケが海パン姿でやってきました。


そして、便器のベンのもとへ・・・www
ベンはいつでも人気者だなぁw

これ、ひめめさんもベンとしゃべっているんですよ。


で、3日目は竜ちゃんや、めずらしく、ブレント ヘッキングさんが来ました。
ブレントさんがフレンドさん世帯にやってきたのは、初めてじゃなかったかな?

竜ちゃんがね、このSSだとわかりにくいのですが、壁に向かってポーズを決めていたんですよw


壁の向こう側は、子供たちの寝室になっているのですが、この時は誰もいなかったんですよね・・・

lotusさんはブレントさんとおしゃべり中で、竜ちゃん絡みのコマンドは何も出していなかったし、竜ちゃんは操作出来ないので、いったいこの時、何を思って、ひとりポーズを決めているのか、さっぱりなんですけどね・・・


壁相手に、しばらくいくつかのポーズを決めていた竜ちゃんでしたが、本物のセレブなのにも関わらず、誰にも相手にされなかったからか、実につまらなそうな顔でその場を去りました(^^;


しかも、気付けば外は雷雨ですよ(^^;
早くも、雨を体験してしまった・・・雨っていうか、雷雨だけどw


竜ちゃんは傘も差さずに帰って行きました。


雷雨なので、あっちこっちに雷が落ちてました><


子供たちは、雷のせいで緊張状態になり、その緊張のムードを消そうとして、フリーウィルでリラックスする行動をとろうとするのですが、この時はRimuが、私が砂浜に用意したビーチタオルでリラックスしようとして、砂浜に降り立った途端、雷雨に恐怖して「リラックスする」の行動が自動キャンセルになるという・・・

雷雨が怖いからリラックスしようとしているのに、雷雨の中、ビーチタオルの上に横たわってリラックスできるか、ちょっと考えればわかるじゃないかw


しかも、雷雨なのにクレイジーハウス分家の白クマくんがやってきたよw
そして、うちの目の前で傘を壊していました(^^;


次の瞬間、壊れたはずの傘が治っていて、再び差して歩いていたけどw


これ、白クマくんを招待しようと、ひめめさんが出てきたところなのですが、その向こうで、今度はlotusさんが傘を壊していましたw


lotusさんは、笑ってごまかしてましたけどねw
明らかに、傘は壊れたはずだと思うんだけど、傘が壊れたムードはなかったです。
この後、壊れたはずの傘を差してましたしねww

このあたりから、フレンドさんたちの服をIsland Livingで増えた服に着せ替えました^^


マリーはうたた寝から目が覚めたところだったのですが、マリーのムードに見慣れないものが・・・

「陸に縛られて」というマイナスムードがついていて、多分これ、「海の子」特質の影響じゃないかなぁ。
でも、マリーはフリーウィルで海に入るようなこと、全然やろうとしないんだよなぁ。


その後、マリーが「あははははっ!」と笑いながら室内に逃げ込んでいたのですが、


雷雨なのに、白クマくんが全裸になって雨で身体を洗っていたのを見たからですね(^^;
なにやってるんだ、白クマくんwww

白クマくんは、この後、


何を思ったのか、ハチミツの板をSSのように持ち上げて、ブンブンと振った後、


驚いたように放り投げたかと思いきや(投げられた板は奇跡的に、シュタッ!と箱の中に納まりましたw)、


多分、ハチに襲われたんでしょうね・・・ワーワー言って騒いでいました。
まったく・・・いったい何がしたかったんだ(^^;


そして、砂浜に用意したビーチタオルは、まだ一度も使っていないのに、雷に打たれて燃えちゃいました・・・
ううう・・・(;ω;)


今回、掲載枚数46枚と、多いです。
少なくすると言っていたのに、すみません><

Island Living、まだフリーウィルでの様子しか見ていないので、全然良くわかっていませんが、それでも、買ってよかった!と思います。
海がね、もう、ただ見ているだけで、気持ちが満ち足りてくるんですよw

出来れば、新データを立ち上げて、1人暮らしのシムを作って、Island Livingで増えた区画特質「公共サービスなし」で生活させてみたい!という欲求が膨らんでいて、でも、あまり色んなデータを増やしたくなくて、葛藤中です(^^;

0 件のコメント: