2019年6月26日水曜日

100人の赤ちゃんチャレンジ・その4


見に来てくださった皆様、拍手くださった皆様、ありがとうございます♪

世間ではIsland Livingで盛り上がっているというのに、関係ない記事ですみません><
そして、100人の赤ちゃんチャレンジ世帯ではあるんだけれど、チャレンジとは関係ない、でも、私的初体験がいくつかあったので、今回はそのことについて書こうと思います。

親シムが、初双子出産です~~~キャァ~~~~!(嬉しい悲鳴ではないw)
たとえ双子を産もうが三つ子を産もうが、100人の異なる異性と子作りしないとならないチャレンジなので、赤ちゃんとしては1人扱いです。

それよりも、まだ子供に成長していない幼児がいる中で双子出産だったので、幼児が3人になってしまうし、しかも、たいしてイケメンでもない自動生成シムの子供なんだよな~~~!とか思っていました(^^;



私が設けたルールと記事一覧についてはこちら(↑)のページを参照ください。



キャッ!とか言っちゃっている幼児。
この子がキャッ!とか言っちゃっているのは、


親シムがクローゼットで子作りウフフをしていたためです(^^;

これ、リアルだったら、子供の教育上よろしくないのでアウトですが、たとえ双子を産んだばかりであろうが、幼児が3人だろうが、その幼児のひとりが「キャッ!」とか言っちゃっていようが、親シムは新たな男性との子作りをしなければならないのですよ・・・

それにしても、近くに居たシムがウフフに反応してクネクネするのは見たことがあるのですが、まさか幼児がこんな風に反応するとは思わず、びっくりしました。

「キャッ!」と反応しては、ダンスをして、また「キャッ!」と反応しては、ダンスをして・・・という風に、3回くらい反応していたのですが、かと言って、特にこれ絡みのムードはついたりしていなかったですけどね。


それから、また凍死です・・・(-"-;)
このシムはGet Famousで増えたホームレスシムのケイラ フレミングなのですが、この人も実は、凍死2度目なんですよ。

1度目は前回の記事で書いたパオロの1度目の凍死と同じ日に凍死したので、パオロと同じように、セーブせずにやり直して、凍死する前に家に帰らせたんですね。

なのに、またですよ・・・


パオロが2度目に凍死した時、死神に命乞いして断られたことが頭をよぎり、パオロは親シムの子作りに協力してもらったシムだったから、特別感はあるけれど、ケイラには特に思い入れもなかったこともあり、余命もあと3日だったこともありで、命乞いしませんでした。

それにしても、腐臭を放つ枯葉の山に突っ伏すようにしてお亡くなりになり・・・よく見ると虫もたかっていたりしていて、こんな死に方だけは嫌だ><


で、その翌日、また凍死ですよ・・・!
なんなんだ!流行ってるのか!?ヽ(*`o´*)/

今度は親シムの子供で、まだ若者世代の13号です。
もう、いい加減にしてっ><


しかも、一緒にいる4号も、凍死しそうな顔色じゃんっ


シムの世界では、たとえ一面識もないシムの死であっても、号泣するというのに、たった今まで喋っていたシムが目の前で死んだというのに、「私、知~らない」とでも言うかのように、赤丸のシムが泣きもしないで去っていきましたよ・・・凸(▼"▼#)

とにかく、これは命乞いしなくては!と思ったのですが、死神が出現して間もなくは、クリック出来てもご覧のように、命乞いできないんですよね。


そのうち、別のシムが集まってきました。
4号の後ろにいる赤毛のシムはカレブさんとの間に生まれた3号の子供なので、親シムにとっては孫になります。


死神が、いざ、死者を弔う準備を始めると、やっと命乞い出来るようになるので、7号だったらヴァンパイア走りで駆け付けられる!と思い、最初は7号で死神をクリックしたのですが、そうしたら、通常の「命乞いをする」の他に「見逃すように要求する」という、別の選択肢が表示されたので、


親シムで死神をクリックしたら、どう出るのか見てみたら、なんと「誘惑して見逃させる」なんて選択肢が出るじゃないですか!

よし、これだ!!!と思い、親シムで決行することにしました。


最初、7号で実行しようとしていたので、7号もこの場に駆け付け、13号の死を悲しんでいます。
その間に、今度はホワキンとの間に生まれた9号もやってきて、オイオイ泣いていました。

なるべく早く駆け付けてもらおうと親シムに指示を出したのですが(ジョギングするだったかな)、妊婦なので、普通に歩いてて、その間に命乞い出来なくなるんじゃないかとか、ハラハラしちゃいましたよ><


どういうアクションをするのか、見ていたんですけど、誘惑と同じようなしぐさをした後、(号泣していた3号の子孫が、親シムを見て喜んでいますw)


セクシーポーズと同じようなしぐさをして、それに対し、死神がクネっていたので、ああ、成功したな・・・と思いました。

向こう側に1号の姿が見えますが、1号はこちらにやってきませんでした。
1号はすでに完全日光耐性を覚えるに至ったので、自分の本来の世帯にお引越ししています。


死神との交渉が終わった直後の親シムの顔w
これくらい、朝飯前よ!みたいな顔してますねww


死神が13号を復活させてくれることになったのですが、そうしたら、なんと、赤丸の2人からブーイングですよ!

なんで~~~~!
さっきまで13号の死を悲しんでたじゃん!!
しかも、ブーイングしている2人のうちひとりは、身内の4号じゃん!!!ヽ(*`o´*)/


凍死から復活した場合、体中を覆っていた氷が勢いよく弾け飛ぶんですね。
ほほう・・・っていうか、孫よ、お前もブーイングか!


親シムは命乞いした本人だから、やったー!と喜んでいましたが、7号も笑顔で喜んでいたし、9号も手を叩いて喜んでいました。

この、喜んだり、ブーイングしたり、反応の違いは、特質によるものなのかな?
そもそも、このデータ以外は、こんなに頻繁にシムの死を見る機会がないので、謎だらけです。


ブーイングした後、4号はそそくさと去っていきましたよ(-"-;)
4号だって、凍死寸前だったのに、ひとごとじゃないのに、良くブーイング出来るよね・・・

命乞いに成功した親シムには、死を惑わすというムードがついていました。


で、死神が帰った後、まだ自宅に戻る前に、今度は7号にGet Famousで増えたホームレスシムで、シムズ時間でしばらく前にお亡くなりになったヒイラギ アルトが遊びに行こうと連絡してきました!

この人、お墓もないし、それ以前に、7号とは知り合いでもなんでもないんですけど(^^;
バグかな?

でも、ゴーストからのお誘いなんて初めてだったし、親シムじゃないから、お出掛けしてもいいかな?と、自分に言い訳をしつつ、興味本位で承諾し、


知り合いのヴァンパイアばかりを引き連れて遊びに来てみましたw

このデータのヴラド氏は、この格好を見るに、どうやら警察キャリアに就いているみたいですね。
私が裏技を使って、ヴラド氏に完全日光耐性をつけたからかな?

なぜか、呼んでもいないのに、いつもは親シムを張っているパパラッチも来ていたのですが、ゴーストのヒイラギさんも、ちゃんといましたよ~~~!


この時はまだ、6月18日にあった1.52.100.1020へのアップデート前のプレイだったのですが、間違いなく「ハーバークォーター・ジム」で、変なところに来ちゃうバグはなく、「ぶらつく」というイベントがスタートしました。


「ぶらつく」なんて、初めてのイベだし、何をしたらいいのかわからず、でも、場所がジムなので、放っておけばシムたちが運動を始めるだろうと見守っていたら、全員ジムにあるテレビに釘付け。

しかも、SSのように、異常な感じでテレビに対するアクション予約が入るんですよ。
操作シムは7号だけなので、他のシム達が実際にどうなっていたのかわかりませんが、でも、どのシムも手にリモコンを持ち、みんなでチャンネルをつけまくっていたので(それに合わせて番組がコロコロ変わる)、多分7号と同じ状態になっていたんじゃないかと思います。

このテレビに対する予約が、SSのようにいっぺんに7つ入り、それを全て消化すると、瞬時にまた7つテレビに対する予約が入る、というのをずーっと繰り返すばかりだったので、テレビを撤去しました。


そうしたら、みんなが思い思いにジムで運動を始めたのですが、パパラッチがヒイラギさんを撮りまくりでしたw

たとえゴーストでも、3つ☆セレブですしね。


ヨガ教室は私がジムに加えたものなのですが、パパラッチがどこまでもヒイラギさんを追いかけてきていて、さすがパパラッチという感じでした。

ヒイラギさんとパパラッチとインストラクター以外はヴァンパイアなので、鏡に3人以外の姿が写っていないんですよね・・・ヴァンパイアは、まぁ、わかるけど、ゴーストのヒイラギさんがしっかり鏡に写っているのが、なんとなく笑えます。

リアルでも、鏡に人影が写るとか、そういう心霊現象、ありますもんね(^^;
あ、私は鏡にそういうのを見たことはないですよw

ヨガをしている最中に、7号に9号から、SSのようなメッセージが来たのですが、多分これ、13号の死のことだと思うんですよね・・・

でもさ、助かったじゃん?
9号もその場にいて、助かるところ、一緒に見てたじゃん?


イベが終わって7号は帰ってきたのですが、結局のところ「くつろぐ」イベは何をすることが正しかったのかわからず、7号は「つまらなかった」みたいなムードをつけていたし、多分失敗でしたね・・・(^^;

で、7号が帰宅した途端、今度は親シムに、またまたゴーストのニーナからお誘い電話が・・・

親シムはちょこっとだけ、ニーナと知り合いになっていたのですが、でも、ちょこっとだし、それに、ニーナだってお墓、ないんですよ!?

ニーナも、ヒイラギさんも、どちらの死もメッセージで亡くなったことを知ったシムなんです。
それなのに、こんな風に誘ってくることなんか、あるんでしょうか?(^^;

これは断りましたが、この後すぐ、1.52.100.1020へのアップデートがあり、でも忙しくてシムれず、そのうちIsland Livingが来て、フレンドさん世帯とその旦那様方の新居づくりやお引越しその他をしたので、このデータはこれ以降、まだプレイ出来ていません。

親シム世帯はWillow Creekに住んでいるのですが、この街の冬は寒いんですよね。
だから、凍死が多くて参ります。

Island Livingで人魚シムも増えたことだし、もう凍死は勘弁なので、この世帯もSULANIに引越しさせて、なんとか人魚シムと知り合って、人魚シムに子作りを協力してもらおうかな、なんて思っています♪

0 件のコメント: