2019年5月27日月曜日

StrangerVilleに引越したのですが…


見に来てくださった皆様、拍手くださった皆様、ありがとです^^
非公開データで「100人の異性とそれぞれ子作りして100人の赤ちゃんを産む」というチャレンジに密かに挑戦していて、それに夢中になり過ぎて更新がだいぶ遅れました(^^;

突然ですが、今までチャレンジ世帯はDel Sol Valleyで生活していたのですが、StrangerVilleにお引越ししました♪



Del Sol Valleyで生活していたお家、すっごくお気に入りだったのですが、3階建てだったので、世帯内のシムたちがそれぞれの階に分かれていたりすると、もうそれだけで、観察が難しいなぁと思ったりして…

それで、何気にギャラリーを見ている時に、2階建ての心惹かれるお家を見つけてしまい、これを機にお引越しさせることにしました。

「PLATEAU PLACE(ID=ryuichi90さん)」というお家です♪


StrangerVilleの右上にある『ジェーディ・エーカー』という区画にお引越ししたのですが、この区画にはご覧の2世帯のデフォシム世帯が住んでいます。

TS4に季節がやってくるようになってから、同じ季節でも街によって天候が全然違い、そんな中で、私の中では最も生活しやすいのは、砂漠の街Oasis Springsなんですよね。

Oasis Springsは時々雨天の時があるけれど、砂漠の街なので、暑い日が多く、暑さは冷房さえ入れておけば問題なく過ごせるし、ほとんどが晴天なので、シムたちやペットたちが悪天候に悩まされることが少ないんですよね。

じゃあSeasonsの設定をoffにすればいいじゃないかって話なのですが、それは嫌なのですよw
ほどほどに悪天候も経験したい。
でも、しょっちゅう悪天候に悩まされるのは嫌というねw

Oasis Springsには別データのフレンドさん世帯が住んでいるので、チャレンジ世帯は同じ砂漠の街であるStrangerVilleの方に移り住んでもらうことにしました。


で、いつの頃からか、犬の散歩が「短い」でも長々とかかり、途中固まってみたり、あまりにも終わらなくてリセットしたり・・・という不具合に見舞われるようになっていたのですが、なかでもStrangerVilleでのペットの散歩の不具合は、特にひどいことがわかりました。


StrangerVilleで犬の散歩をさせるのは、非公開データでのプレイも含めて、実はこのチャレンジ世帯が初めてだったのですが、赤丸のところが玄関になるんですけど、そこから公道ではなく、獣道の方を散歩コースとして歩き始め、


「あら、本物のセレブのチャラだわ!」なんて通りすがりのシムに思われつつ、獣道から公道に差し掛かろうという時に、


突然、ワンコもジーンも、姿が消えてしまいました。
それに合わせて、チャラもマリサも歩みを止めて動かなくなったのですが、ペットたちはどこに行ったのだろうと、ワンコやジーンのアイコンをクリックしてみると、


カメラが物凄い勢いでチャラたちから離れ、いったいここはどこ!?と、今まで見ていた風景とは違うところにカメラが移動し、そこに2匹のペットたちがいました。


赤丸のところがチャラたちのいるところで、2匹のペットたちは突然、白丸のところに飛ばされてしまったんです。

Del Sol Valleyで生活していた頃の散歩では、散歩の途中でシムが動かなくなってしまったり、家に辿り着いていないのに、道の途中で散歩が突然終了してしまったり、シム時間で何時間経っても散歩が終わらなかったり・・・という不具合はあったのですが、ペットが別の場所に瞬間移動するような不具合はありませんでした。


ペットと引き離されたチャラたちですが、「散歩」アクションは継続されているらしく、ペット不在のまま、散歩の続きをするべく、2人は歩き出したのですが、


遠くに瞬間移動していたワンコが、再び瞬間移動で戻ってきました。
ジーンはなかなか戻ってこなかったので、どこにいるのだろうと思い、ジーンアイコンをクリックしてみたら、


なぜかロズウェル夫妻が住んでいる居住区に向かって歩いていて、赤丸の位置までやってきたかと思いきや、


瞬間移動でマリサのもとに戻りました。

なんだったんだ・・・と思いつつも、この後は普通に散歩が行われるだろうと思っていた私は、すぐさま


ワンコが先ほどの遠い場所に瞬間移動したのを見て、びっくりしてしまいました。
またしばらくしたら瞬間移動で戻ってくるのかな、と思っていたのですが、


ワンコもジーンのように、ロズウェル家に向かって走り出し、


今度は瞬間移動せずに、ずんずん勝手にロズウェル家の玄関前テラスの階段を上り、


壁を突き抜け、


ご覧のように室内を通過し・・・という感じで、とにかく、ひたすらチャラたちのいる位置へ直線状に歩を進めつつ、


こうして戻ってきたのですが、また数秒後に遠くの道へ瞬間移動し、またロズウェル家へ向かって走り出し、壁を突き抜け・・・と、ジーンと共にそれを散歩が終わるまで10数回繰り返しました・・・( ▽|||)


散歩のスタート時間のSSを撮り損ねてしまったのですが、「短い」の散歩を選択し、金曜日の23時頃スタートで、散歩が終わったのが翌朝の土曜日7時40分です。

SSにはワンコのステータスしか載せていませんが、全員体力ゲージが真っ赤っかで、ワンコも汚れていますが、チャラも衛生ゲージが真っ赤になっていたため、緑の煙が両脇から上がっています。


そして、全員が帰宅後、気絶しました。
体力ゲージが真っ赤だったのですから、そりゃあ気絶もしますよね・・・( д|||)

あまりにもイラついたため(笑)、SSを残していませんが、この後、ペットたちは、自分たちで家の外に出ておしっこしたり、うん〇したりしたのに、その直後、散歩に連れて行ってとしつこくねだってきて、血管が切れるかと思うほどイラつきましたw

しつこく散歩をねだられるのはイラつきますが、いざ散歩に連れて行けば、気絶するまで散歩に付き合わされるのかと思うと、そっちの方がもっとイラつきますからね(笑)
少なくとも、この不具合が修正されないと、散歩には連れて行けないですね・・・(-"-;)


さて、話は変わりますが、マリサにファンレターが届きました^^
以前は、時々ネガティブな内容のレターも貰っていましたが、このところ、良い内容のものばかりで嬉しいです♪


そんなマリサですが、また撮影中に、オーディションの予約を催促するようなメッセージをもらいましたw

しばらく何のオーディションも受けず、仕事をしないでうちにいたなら、このメッセージもうなづけますが、今まさに、撮影中だというのに、こんなメッセージをもらうと、「だから今、撮影してるじゃん!」と言いたくなります(笑)


撮影で、雨を降らしたのは、これが初めてだったような気がする。
あ、私が降らしたわけではなく、雨天でのシーンという設定みたいです。

この時の共演者なのですが、


撮影中に放屁していましたwww
いくら自分の出番じゃない時だとは言え、撮影中に放屁した共演者は、こいつが初めてですよ(^^;


今回、初めて獲得した名声が☆3つになりました!
と同時に、


スーパースターに昇進し、マリサもチャラ同様、本物のセレブになりましたよ~!
スーパースターは役者キャリア9レベルなので、キャリアを極めるのも、もうすぐです^^


これ、たまにあることなのですが、プレイヤーがシムのお仕事に付き合って、戻ってきた時、見知らぬシムがなぜか一緒にいる、という現象が・・・

この全身赤コーデのシムは、自動生成シムで、マリサの仕事仲間でもなんでもないので、通行人Aみたいな存在なんだと思うのですが、パパラッチでもない限り、実際の通行人は、公道から離れてこんなところまではやってこないので、ちょっと気持ち悪いです。


今回の記事では、長々と、散歩時の不具合についてご報告しましたが、ついでに・・・

幼児がいる世帯をプレイする時、その世帯で野菜や果物などを育てている場合には、収穫したものを幼児に持たせ、幼児の食事の用意が間に合わない際に、幼児が自分で所持品にある収穫した野菜たちを食べることが出来るようにしているんですね。

良いムードもつくので、空腹も満たせて一石二鳥と思っていたのですが、幼児に野菜を食べさせた後、世帯を離れて管理画面を見て、再び続きをプレイしようと世帯に戻ってきた場合や、建築画面に一度切り替えてから、再びプレイモードに切り替えた時などに、幼児が食べた野菜が、まるで幼児の身体からはじき出されるかのように出現して、床に散らばっていることがあります。

食べた分の野菜、全てです。

これがはじき出されたからと言って、一気に空腹ゲージが下がってしまうとか、そんなことはないですし、これが原因と思われる不具合もないのですが、おかしな現象ではありますよね。

ちなみに、この野菜は拾い集めてもう一度食べることが出来ますw


あと、このポスター。
ひとたび壁に貼ったが最後、しばらくするとプレイヤーが建築画面でつかめなくなります。

つかめないので、壁ごと撤去しない限り、ポスターのみを撤去することが出来ません。

TS4は、早いし軽いし、強制終了も滅多にないので、不具合が起こった際に、その原因究明をするための起動と終了の繰り返し作業も、TS2やTS3の頃と比べれば全然楽なのですが、でも、不具合はないに越したことはないので、EAさんには頑張って修正してもらいたいです><

0 件のコメント: