2021年7月21日水曜日

インテリアデコレーターに挑戦してみました!・12(終)


私のプレイでは時々、SSのようなことが起こります。

普通にプレイしていたのに、いざ、子供たちの登校時間になると、娘だけ「帰りますか?」のポップが表示され、「いいえ」を選択したのですが、またすぐさま「帰りますか?」のポップが表示され・・・

なんでそんなこと聞いてくるんだろう・・・と、5回くらい繰り返した後、娘がSSの、出入り口のない1マスの空間に閉じ込められているのを見つけました。

今までにもこういうことが他のシムをプレイ中に何度かあったので、SSのような1マスの空間には斜めの壁を作ってシムが入り込めないよう対策していたのですが、このお家はギャラリーからDLしたお家だったので、何も対策をしていませんでした。

かなーり以前、クレイジーハウスを更新していた頃、白クマくんがダンスしている最中に徐々に壁に食い込んでいって、その流れで入浴中の主人公のいる浴室に壁抜け状態で完全に入り込んでしまったことがあったのですが、そういう「壁抜け」みたいな現象がなぜ時々起こるのかは、謎です。



今日の更新でインテリアデコレーターを極めてしまおう!と思っているので、どうせ毎度同じようなことばかりですし、詳細をかなり省きつつ、かっ飛ばそうと思います。

そんなわけで、ママにとって17件目のお仕事現場にやってきました。
前回お伝えしたグッド・アンド・バッド家からの依頼です。

こちらのお家は、以前私が改装してしまったため、原型を留めていないのですが、こちら(blondemaniacさん作:TS3 Dolphin Digs)からDLさせていただいたお家です。


この人がTS3から再現したシンドバッド ロッターで、ギャラリー(Omri147さん作)で見つけました。

今回の依頼は階層の模様替えで、1階全部の模様替えをするわけですが、好きなものはピアノのみで、あとは嫌いなものばかり・・・

しかも、最初「イエローが嫌い」と言われたので、他の色を提案したら「ブラウンが嫌い」と言われました。

違うんだよー!
嫌いな色のチェンジを求めたんじゃなく、好きな色にしてもらえないかと思って提案したのよー


ピアノは必須として、あとは仕方なく、3つの「?」には条件として言われていなかったんだけれど、シンドバッドが「絵画が好き」「現代的スタイルが好き」だったので、それらを取り入れつつ、模様替えをしたのですが・・・


唯一条件を満たしていたピアノを見て~!と言っても、ママのムードが緊張状態だったし、こりゃー失敗かな・・・と思っていたら、


シンドバッド夫妻はにこやかに握手しつつも「依頼したものではないけど気に入ったよ」と言われ、息子は文句こそ言わなかったものの、ご覧のように態度で気に入らないことを示され、失敗に終わりました・・・orz


失敗だったのでお金も貰えませんでしたが、でも、評判はちょっとだけ下がったものの「優秀」のままだったし、評価はむしろ上がって「良い」になったので、もうこれでいいや!と、次の依頼に進むことにしました。


そして、階層の模様替えなんて時間がかかるようなものをやって、それで失敗とか、そんな面倒なのはもうゴメンだと思ったので、ここからは簡単な依頼ばかりを引き受けることにしましたw

シンドバッド・ロッターの元同居人のグッドウィン グッドからの依頼を見つけ、部屋の模様替えという簡単なお仕事だったので、これを引き受けることに。


金曜日だったので、前回お伝えしたように、ちゃんと忘れずホームデコレーション・チャンネルを観てから寝たのですが、夜、ママ宛にスミス家のジルからTVでママのドッベルゲンガーを見たと連絡がありましたw

多分、ホームデコレーション・チャンネルで紹介されたママのことを言ってるんでしょうね。


翌朝、グッドウィンのお家に向かいました。

彼はStrangerVilleのデフォシムで、元まぜこぜアート世帯レズリー ホランドと結婚してStrangerVilleで暮らしています。

レズリーは感染者なので、夜中になるとシはイか状態になるんだけれど、グッドウィンは善良なシムなので、きっとシはイかごと受け入れてくれるんだろうなぁ。


この時のレズリーさんはシはイか状態じゃないけど、シはイか状態になると、すごいお顔になるんですよねw

初めて見たときはキモッ!と思ったけど、慣れてくると、だんだん可愛いと思えてくるようになっちゃうんだよなぁ(^^;

とにかく、この2人はとっても素直で、聞けば聞くだけ教えてくれて、


後でチェックした彼らのプロフと照らし合わせてみても、余すことなく教えてくれているとわかり、


最終判断では、レズリーさんは握手だったけど、グッドウィンは感激してくれて、


無事お仕事を終えました!


飛ばしているので、次の依頼に行きまーす!

お次は、TS3から再現した英名だと「Sekemoto」家です。
和名だと、セキモト家だったと思います。


セキモト家はママと同じWillow Creekに住む世帯で、こちらもギャラリーからDLさせていただいた(ItsIdaho111さん作:Sims3 Plus Plus)お家です。

TS3から再現した世帯なので、元々はシニア世代のユミさんと、その息子のレイトンさんと、レイトンさんの息子のサムの3人暮らしでしたが、ユミさんが結婚して家を出ていき、その後、レイトンさんはTS2から再現した元シングルス世帯のエイリアンシムのクロエと結婚しました。


SSの幼女はレイトンさんとクロエの子供です。

レイトンさんはお人好しシム(良い特質持ち)なので、なんとなく、この特質持ちのシムからの依頼だと、よほどのことがない限り失敗せずにお仕事できる気がします。


今回、子供部屋の模様替えを頼まれましたが、4つの「?」のひとつがレイトンさんの「スノーボードが好き」になっていたので、


仕方なく、スノボをチートで壁棚みたいな感じにして、


全員から良い反応をもらうことが出来、


お仕事も無事に終えて


昇進しました~~~!
でも、まだキャリアランク9だから、さらに昇進しないと終われません><


なので、間髪入れず、すぐさま次の依頼を受けました!

本当は簡単な部屋の模様替えを・・・と思っていたのですが、チャラの弟テンちゃんからの依頼を見つけたので、これを引き受けることにしました。


テンちゃんはフリーウィルで今の夫と恋愛関係になり、すぐさま結婚したのですが、現在は娘とペットのノラと共にSulaniで生活しているんですね。


Sulaniでの生活なので、建築にはIsland Livingで増えたアイテムをふんだんに使っていたのですが、なんと、夫のエリーが「アイランド装飾が嫌い」らしく、これが「?」のひとつになっていました。


「アイランド装飾が嫌い」となると、Island Livingで増えたドアも窓も家具も、ほとんどが「嫌い」に当てはまっちゃうんですが・・・( ∇|||)

しかも、エリーってJungle Adventureで増えたSelvadoradaで知り合った原住民だったのに、Jungle Adventureで増えたアイテムもアイランド装飾カテに含まれるので、エリーって一体・・・という気持ちになりました。

とりあえず、要望に応えつつ模様替えはしたけれど、少なくともエリーはSulaniでの生活は向いてないんでしょうね(^^;


テンちゃんと娘は笑顔で握手でしたが、エリーは泣いて喜んでくれて、


無事お仕事を終えました。

全てが落ち着いたら、テンちゃんたちをSulani以外の街に引っ越しさせようと思いますw


続いて、今度はコレット家からの依頼です。


グリマーブルックに住む元仲良し徒弟世帯トマックス コレットからの依頼で、同居人だったグレース アナンシがTS2から再現したキュリアス三兄弟の次男ビドカンドと結婚したので、トマックスだけグリマーブルックの空き家に移り住み、この記事で引き取った犬と生活していたのですが、


その犬が、いつの間にか子犬を産んでいたみたいで、外に1匹と、


家の中にもう1匹子犬がいました。


ここでの仕事もサラッと終えて帰宅w


ママ宛に郵便物が届いていたので、先日失敗したばかりですし、また呪いの手紙だったらどうしよう・・・と、半ばビクビクしながら見てみたのですが、キュリアス家からのお礼状でした!

良かった~~~(〃´o`)ホッ

あ、この手紙は、先日呪いの手紙を送ってきたビドカンド夫妻ではなく、長男と三男の2人兄弟の方の世帯からのお手紙になります^^

キュリアス家のお仕事では、三男のラズロが不服そうな反応で文句も言っていたのに、でも、「デコレーターホームに満足」のメモリーを抱いたという、なんだか良くわからない結果だったのですが、そんなんでもお礼状を送ってくれるんですねぇ。


ラストです。
最後の最後に、だいたい3回依頼をこなすと昇進できると気付いたので、となると、今度のお仕事を無事にこなせば、ママはインテリアデコレーターを極められるんですよね。

なので、ラストは誰からの依頼を引き受けようかと思っていたら、なんと、松崎しげるさんからの依頼があるのを見つけましたw


彼はSan Myshunoに住んでいるのですが、


見てくださいw
似てるでしょ~~~~~(*^m^*)プッ

彼はフレンドのひめめさんが作ったシムなのですが、私はこんな風に似せて作ることが出来ないので、すごいなぁと尊敬です。


お披露目の時、猫はちゃんとママについてきているのに、肝心のしげるがまともについて来ず、飛び込み台から飛び込もうとしたりしていましたが、


まだお披露目の最中だったのに、レズリーから「昇進おめでとう!」の連絡が入ったので、今回のお仕事は無事終えることが出来るんだとわかり、安心しましたw

っていうか、せっかちだよねー
まだ昇進してないのにさ(^^;


しげるが泣きながら喜んでいるところを撮り逃してしまいましたが、無事お仕事を終了することが出来、


昇進して、インテリアデコレーターを無事極めることが出来ました!
やったーヽ(*^∇^*)/

良かった~~~なんとか終わることが出来ましたよ~~~(〃´o`)ホッ

アップデートが来てましたね。
1.77.131.1030にアップデートしたのですが、内容を見る限り、大型アップデートになるのだと思います。

まだアプデ後、プレイ出来ていないので、なにも確認できてないんですけどね(^^;
個人的には池が作れるようになったことが、嬉しいです♪

そんなわけで、インテリアデコレーターのお話はこれにて終了です。
ありがとうございました~!

0 件のコメント: