2016年10月11日火曜日

クレイジーハウス・3日目(火)

前回、2日目の朝にして主人公が出火し、大変なことになってしまいました。

保険金はもらえたものの、それではガスコンロを買い換えることが出来ず、一日コンロがない生活となりましたが、美食家のキャプテンが「シリアルなんざ食いたかねぇ!」と無駄に食材をそこここに出しまくり・・・

やがて、あれが壊れ・・・これが壊れ・・・
修理は主人公しか出来ないため、おちおち休んでもいられません。

そんなわけで、本日はその続きとなります!


トイレの修理を終えて、再び寝ることにした主人公。

マイルールにより、スタート時はゲーム本編(ベースゲーム)内の1000シムオリオン未満のもので生活環境を整えないといけませんでしたが、このベッドは1000シムオリオン未満で買える中では最高ランクのベッドになります。

と言っても、560シムオリオンで体力4・ストレス緩和1・不快感軽減1のものですけどね(^^;
でも、この次の値段のベッドは1200シムオリオンになってしまうので、1000シムオリオン未満のベッドの中では、現状のベッドが最高ランクのものになるのです。
(ちなみに1200シムオリオンのベッドは体力5・ストレス緩和3・不快感軽減3)

体力4ということは、多分ゲージが「1」進むごとに体力が4回復、みたいな感じなんだろうと思うので、ゆるやか~に回復という感じで、寝ている最中にトイレ修理のために起こされた主人公は、ご覧のように7時半近くになっても睡眠中のベッドのゲージが一周しておらず、まだまだ体力は回復するに至っていませんでした。
(SS左下にあるベッドマークの円周が、グリーンのラインが一周すると完全回復になる)


クレイジーハウスチャレンジの基本ルールとメンバー紹介については、こちら(↑)をご覧ください。



このあたりから浴室のアイテムの配置が日によって変わっています。

TS4では1マスの壁でアイテムを仕切るとプライバシーが守れるようになるのですが、なぜかそれが正しく動作したのは初日のみで、2日目以降は正しく動作しなくなったため、配置が悪いのかと何度か変えたためです。

主人公はトイレの修理をした後、体力がレッドゾーンに戻ってしまったため、アップデート部品を回収するのは後回しにして就寝させたので、修理後に出たゴミがそのまま放置されることになりました。

このゴミはどうやら部品回収後じゃないとフリーウィルで捨てられることはないらしく、やがて異臭を放ち始めていました。

そして、トイレのシンクも壊れてしまいます。
よく見ると、浴槽も汚れていますね(^^;


これは酷い・・・と思いながらSSに納めていた私は、あるものに気づきました。
うちの区画内に、プレイ開始時にはなかった植物が育っていたのです。

なんだこれは・・・と見てみると、


なんと、ゴミの苗木でした(^^;;;;;

どうやら、浴室内に放置したままのゴミの影響で、こんなものが生えてしまったらしいのです。
これ、クリックしてみると、お水を上げることが出来る状態だったので、普通に植物として育てられるみたいなのですが、今はちょっとそんな余裕がないため、ゴミの苗木なんて珍しいというか、初めてのものですし、余裕が出てきたら育ててみようと思い、世帯の所持品の中にしまいました。

で、まだ充分に体力ゲージが回復出来ていなかったのに、お仕事の時間になってしまい、主人公はこのあたりで出勤。


それから間もなく、妖精ちゃんが浴槽の汚れに気づいて掃除してくれていました。

妖精ちゃんは「きれい好き」特質持ちのシムですが、これまでのシムズシリーズでは、きれい好きな性格だったり、特質持ちだったりしても、妖精ちゃんのように掃除を良くしてくれるわけでもなかったので、私はあまりこの特質を持つシムを作ったことがなかったんですね。

なので、今までのシリーズではどうだったか覚えていないのですが、TS4ではこの特質持ちだと「きれい好き」というより「お掃除好き」という感じらしく、


お掃除をすればするほど、ご覧のように「非常に清潔(きれい好きなシムは掃除をしているときが一番幸せです!)」というプラスムードがつくんです。

でも、せっかくプラスムードがつくのに、掃除をしても不潔な環境の方が勝ってしまうため、妖精ちゃんはその不快感に悩まされ、体調も崩しているらしく、本当に可哀想な状態でした(;_;)


ピエロさんも体調を崩していたので、前回の、エイリアン能力のテレパシーでミドリちゃんが感情の共有をしたのは、この二人のどちらかだったのかもしれません。

ちなみに、ミドリちゃんは感情の共有により体調不良になっただけで、ミドリちゃん自身が本当に体調を崩していたわけではなかったからなのか、それともミドリちゃんがエイリアンだからなのか、ミドリちゃんのムードには妖精ちゃんやピエロさんのような「奮闘中」ムードも不調を訴えるムードもついていませんでした。


本当は具合が悪いのに、それでもニコニコしながらお片付けをしてくれる妖精ちゃん。
なんていい子なんだ~~~~~~( *T□T)ノノ


ふと見ると、寝室に倒れているピエロさんを発見!


ピエロさん!?どうしちゃったの!?(゚□゚lllノ)ノ


ベッドもソファも空いていたのですが、どうもピエロさんは楽しさゲージの回復の方を優先させていたみたいで、そのため、体力ゲージがこんなにもまっかっかになっていたのに、ずーっと起きていたみたいなんです。

それで、ようやく寝る気になって寝室に入ったのに、ベッドにたどり着けずに気絶してしまったようです。

それなのに、


意識を取り戻したピエロさん。
気絶していたのは微々たる時間なので、ハッキリ言って上のSSとほぼ変わらない程度の体力ゲージだったんですね。

それなのに、寝るより楽しさを回復する方を優先させようと、チェスを始めてしまいました。

こんな時ほど、操作出来ないということにストレスを感じることってないです><
私が操作出来るなら、絶対ベッドに寝かせるのに・・・


そんなことを思っていると、突然ご覧のような質問が表示されました。

うわぁ~~お仕事でもこういうの、あるのか・・・
ティーンのレンジャー世帯でも、みんなが学校に行っている間に何度か質問されて、プレイヤーがそれに回答しないとならないのですが、私、良く間違えるんですよね・・・

その私の選択ミスのせいで、レンジャー世帯は成績ゲージが下がったりすることがあるのですが、


今回も私は失敗してしまい、評価が少し下がってしまいました。
すまん主人公・・・(>_<。)


ピエロさんの体力ゲージがまっかっかになっていることに気づいているのかいないのか、白クマくんもピエロさんと一緒にチェスをしようと席につき、そこにミドリちゃんが会話に加わろうとやってきました。


でも、白クマくんがチェスに加わってすぐ、ピエロさんが席を立ったかと思うと、



再び気絶です・・・(^^;
しかも、


ピエロさんが気絶した途端、白クマくんもミドリちゃんも、薄情なことに何の反応も示さず去ってしまいました。

「気絶しちゃった!」とか「大丈夫!?」とか、何かしら反応してくれたっていいじゃないか!
君たち、薄情過ぎるぞ!!!ヽ(*`o´*)/


すぐ意識を取り戻したピエロさんは、今度こそベッドで休むことにしたようです。
居眠りじゃなくて、ちゃんと寝ればいいのに・・・


夕方になり、主人公が昇進しつつお仕事から帰ってきました。
私が選択ミスしたために評価が下がっていたのですが、主人公が自力で頑張り、昇進にこぎつけたようです。

でも、ご覧のように体力はまっかっか。
楽しさゲージもかなり下がっていました・・・

今回、普通に働くよう選択していたのですが、「普通」でも結構楽しさゲージが下がるんですよね。
これって、みんなそうなのかなぁ?
主人公が「怠け者」特質持ちだからなのかな?


昇進によるボーナスが581シムオリオン。
その他に234シムオリオンの日給をもらったので、全部で815シムオリオン。
残金が2シムオリオンしかなかったので、ありがたいです^^


トイレのシンクが壊れていたけど、これくらいなら、キッチンのシンクが使えるので問題ないだろうと判断し、主人公をベッドに直行させました。


そして、このあたりから、ちょっと実験的に、主人公以外のシムたち全員の服装を「普段着」以外変更しています。

TS3で「正気じゃない」特質持ちは、その日その時の気分で好きな服を着る、という特徴がありました。
本来普段着を着るべき場所で寝間着になってみたり・・・

でも、今回私は水着以外、全部同じ服装にしてしまっていたので、TS4の「正気でない」特質持ちもTS3と同じように、気分で好きな服に着替えるという特徴があるのかどうか、わからないな・・・と思ったためです。

なので、本当はピエロの格好で居眠りしていたピエロさんが、ちゃんと寝間着姿になっています。

これがピエロさんの素顔ですよ~w


そんなピエロさんのそばでご飯を食べていたミドリちゃんとホットドッグですが、ホットドッグがやたらとクネクネしていたので、どうしたんだお前( д|||)・・・と不気味に思いつつ見てみると、「正気でない」特質の影響により「誘惑的」な状態になっていました。

まったくクネクネしていないミドリちゃんも「誘惑的」になっていたけどw

それにしても、ホットドッグがあまりにもクネクネしすぎで笑っちゃいました(笑)
あ、ホットドッグも「奮闘中」ムードがついてましたね。
まぁ寝室以外、あっちこっち、壊れてみたり汚れてみたり・・・という不快な環境だから、病気になるのも仕方ないのかもしれません。


そうそう、白クマくんがこんなムードをつけていました。
でも、何があったのか、見てなかったのでわかりません(^^;
多分ですが、魔女が「悪人」特質持ちなので、何か言ったんだろうと思いますw


比較的、みんな良く掃除や片付けをしてくれますが、キャプテンはあまりしてくれません。
そんなキャプテンが珍しくゴミを片付けてくれていました。

と言っても、まだ3日目ですからね。
これからプレイを進めていくうちに、もっとキャプテンが掃除や片付けをしてくれる場面を目撃するかもしれないですけどねw


まだ主人公は就寝中でトイレのシンクの修理が終わっていないのに、昨日修理したばかりのキッチンのシンクも壊れてしまいました。

本当は、もう主人公がアップグレード出来るのですが、主人公のゲージに余裕がなさすぎて、アップグレードまでいけないんですよね・・・とは言っても、たとえアップグレードしても「壊れにくくなる」だけで、壊れない状態には出来ないんですけどね・・・


ゴミの苗木を生み出した浴室のゴミは、まだ部品を取り出していないために放置されたままで、そこに、また魔女が怒りムードをつけて八つ当たりをしていました。

この怒りムードは誰かとの会話中につけることが多いのですが、魔女の場合「悪人」特質の影響で自分から誰かに喧嘩を売り、大抵のシムが言われっぱなしではなく反撃するので、それで「怒り」のムードがつくことが多いです。

まぁ、つまり、魔女の場合は自業自得ですねww


20時を過ぎた頃、まだ充分に体力が回復したわけではないのですが、シンクが二つとも壊れてしまっていたので、主人公を起こし、修理させ、ゴミから部品を取り出してから、少しでも「楽しさ」が回復するよう一石二鳥を狙って泡風呂に入れました。

TS4では泡風呂に入ると、少しづつですが「楽しさ」も回復するんですよね。

そうしたら、なぜか踊っていた白クマくんが徐々に徐々に浴室に食い込んできて、SSのような状態になっていました(^^;

最終的には完全に浴室内に入ってしまい、それでハッ!と我にかえったように白クマくんは浴室を出たのですが、浴室を出てから「入浴中の主人公を見てしまった!」とショックを受けていました(^^;

驚いているところをSSに納めたかったのに、PCの不具合でシャッターを押せなかったので、残せなかったのが残念です。

それと、このSSだと小さいのでわかりにくいかもしれませんが、女性シムだけ、入浴時にデフォルトのブラジャーをつけて入浴するようになってしまいました・・・これ、ティーンのレンジャー世帯の女子も同じ状態になっていて、MODフォルダを抜いてプレイしても改善しないんですよね・・・


入浴後、再び就寝する主人公。
楽しさゲージがかなり下がっているので、これも回復したかったのですが、もう寝かさないと、ベッドを誰かに取られちゃうので仕方ありません。


そんなわけで、今回ベッドあぶれ組は、この二人と、


ホットドッグの3人です(^^;

キャプテンは掲示板荒らしをしていてベッドあぶれ組になってしまったのですが(バカだw)、魔女はテストプレイでも毎回あぶれ組だったし、多分この世帯でもそうなるんでしょうねw

やがて、お腹が空いたホットドッグと魔女が夜食を作り始めました。
二人とも、それぞれ自分の分のサラダを作っていたのですが、どちらも料理スキルは1同士。


ホットドッグは普通の品質のサラダが出来上がりましたが、魔女は悪い品質のサラダでした。

でも、なぜかホットドッグは作るだけ作って、出来上がったサラダを放置。
魔女は品質の悪い自分が作ったサラダではなく、すかさずホットドッグが作ったサラダを手に取っていましたw


こういうときばかり要領の良い魔女w
相手が「大食い」特質持ちのホットドッグなので、「大食い」相手なら「悪人」特質持ちの方が有利に立てるということなのかな?ww


一歩出遅れるような形で、ホットドッグが魔女の作った品質の悪いサラダを手に取り、食べ始めました。
キャプテンは掲示板荒らしで体力をすり減らし、そのまま居眠りです。
ベッドが空いてないので仕方ないですねw


「うえっ」とか「マズッ」とか、そういう文句を一切言わずにガツガツ食べるホットドッグ。
ホットドッグの頭上に浮かんでいるのは普通のサラダの吹き出しなので、ホットドッグの目にはこのサラダがそのように見えているのでしょう(笑)

そんなホットドッグを、何か言いたげに見ていた魔女ですが、


実際に、大丈夫?と聴いていたのかどうかはわかりません(笑)
でも、魔女が何か話しかけた後、


それに対し、ホットドッグは笑顔で応えていたので、多分こんなやり取りがあったんだろうと思いましたw
その後は、二人とも一切会話することなく、それぞれ黙々と・・・いや、ホットドッグはガツガツと勢い良く食べていましたが(笑)、


魔女は食べ終わった後、目の前のテーブルに器を放置していましたが、ホットドッグは魔女より後から食べ始めたのに、魔女より早く食べ終わり、そのまま器を洗った後、魔女の放置した器も洗ってあげ、さらには汚れたカウンターも掃除していました。

なんていいヤツなんだ・・・!!!


それにしても、イーゼルと木工用テーブルですが、これ、誰もフリーウィルで使おうとしません。

この二つは出来上がった作品を売ることが出来るので、これを彼らが使ってくれるなら、主人公だけじゃなくお金を稼げるんですよ。
なのに、使ってくれないんですよね・・・・・・

TS4にはギター・ピアノ・バイオリンが楽器であるのですが、スターターハウスを作る際に選べる4種類のアイテムは、これのどれかにしようか・・・とも思っていたんですね(ピアノは1000シムオリオン越えるから除外だけど・・・)。
でも、これらはわかりやすくお金にならないので、やめたんです。

スキルが上がれば「チップを稼ぐ」とかが途中で出来るようになるみたいですが、それをフリーウィルでやってくれるかどうかもわからないし、まして、外出は出来ないルールなので「チップを稼ぐ」が出来るようになっても、それを自宅で出来るのかもわからないし、仮に出来たとしても、チップをくれる住人たちは、世帯の資金からチップを出すのかそうじゃないのかもわからなかったですしね。

なので、確実に稼げるアイテムはイーゼルと木工用テーブルなのですが、どういう条件が揃えばこのアイテムを彼らがフリーウィルで使ってくれるのか・・・


やがて、日付が変わったので全員の所持品をチェックしたのですが、ホットドッグと白クマくんの所持品の中にダンスフロアがそれぞれ1つづつ入っていたので、これを売却しました。

どうやら、ダンススキルが3になると、これをもらえるみたいですね。

1つ50シムオリオンなので、2つ売却して100シムオリオン。
今はこの100シムオリオンがとってもありがたいです^^

あ、今回お伝えできるかと思っていた、ピエロさんがガスコンロを友達だと思っている証拠をお見せできませんでしたが、次回こそはお見せ出来るかと思いますw

それから、入浴時に女性シムがデフォルトのブラジャーをつけてしまう、という件についてですが、「入浴時に服を着てしまう」という問題は検索時に沢山見つかり、その対処法が最低でも2つ見つかったので試してみたのですが(MODとチートコードを使用する方法と、MODとS4Studioを使用する方法)、どちらも改善に至りませんでした。

まぁ、私は服のCCはひとつも使ってないので、多分服を着て入浴する問題とは別物じゃないかと思っているんですけどね・・・ううむ・・・(-"-;)

というわけで、次回に続く!!!(笑)

4 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

マリーさんこんばんは^^

前回は2日目にして火災発生したり、キャプテンさんの美食家が厄介だった事に気付いたりの1日でしたね~。

3日目を迎えましたが、何やら色々と不具合?のようなものが発生して来てるみたいですね~。
トイレの仕切りのプライバシー部分が初日のみの機能になったり、何ででしょうかねぇ~(´・ω・`)

トイレ修理の後に出たゴミから区画外に発生したゴミの苗木!なんですかこれ~w
面白いですねぇ~。説明書きに、常に異臭を漂わせていてハエのお気に入りとかww笑えるんですけどww
成長させたらどんなになるのか怖いけど見てみたいですねww

結局主人公ちゃんは体力が回復せずままの出勤となってしまいましたか~(^o^;)
その間、妖精ちゃんはせっせとお掃除してくれてて助かりますね~♪
でもムードが凄い事になってますね~w
お掃除してご機嫌だけど、まだ汚れてる所があるから不快で耐えられない!ってw
それにより体調も崩してしまうとは気の毒ですねぇ><
ピエロさんも体調崩してたみたいで、アイコンがますます落ち込んでますねぇ~。
そんなピエロさん、いきなり倒れててビックリしたんですけどあんな体力真っ赤なのに楽しさ回復を優先させてたら倒れちゃったんですね~><
やっと寝ようと思ったら気絶・・・そして意識取り戻したらまた楽しさ回復ですか~(゚_゚i)
本当にこれは操作が出来ないってのがもどかしいですね~w

そして主人公ちゃんのお仕事中に質問が!
これ3でも最近あまり見ないような・・・ってか3ではありましたっけ??2だとよくありましたよね~?
私もこれでよく失敗してましたよ~。

いつの間にやらピエロさんのチェスに白熊くんが参加してて可愛いですね~♪
ミドリちゃんも会話に参加しに来て賑やかになってますがなんとまたピエロさん気絶ww
ビックリなのが、2人ともそれ見て反応しなかったんですか~?!
3だと気絶者を目にするとビックリするか悪シムだと喜びますよねぇ~(^o^;)

漸くお仕事が終わった主人公ちゃん、お疲れ様でした!!
なんと頑張って昇進して来たようで、おめでとうございます♪
ボーナスも出て所持金が一気に増えて嬉しいですね~(^○^)

ここから皆さんの服を変えたのですね~、なるほど正気で無いにしては皆さん着替えないなと思っていたらみんな同じ服設定してたんですね~w
これからコロコロ着替えたりするのか楽しみですねw
早速ピエロさんが普通の人になってますが、言われないと誰だか分かりませんね~(^o^;)
ホットドッグくんは誘惑的な気分でクネクネしてたっていうのが笑えますね~w
これも正気で無い特質の影響なんですか~(^o^;)

それにしても白クマくんは座ってるだけでもほんとに可愛いですね~w
犯罪者の黒幕を発見したようですがww
魔女ちゃんの事なんですかね~(^o^;)

そしてまたシンクが立て続けに壊れ、修理お疲れ様です><
泡風呂でリラックスして気分転換できるといいのですがw
なぜか白クマくんが徐々に侵入してきてビックリして出て行った、っていうのが可愛いですねww
入浴中の水着のバグも謎ですねぇ~(´・ω・`)

今回のあぶれ組はまた魔女ちゃん、あとホットドッグくんとキャプテンさんでしたかw
魔女ちゃんが要領よく普通のサラダをゲットし、自分の作った質悪のサラダはホットドッグくんがww
でも問題なく食べてたみたいでww
大食さんには質より量、なんでしょうかね~(^o^;)

あと趣味のアイテムでイーゼルと木工テーブルを導入してるようですが、誰も吸引されないみたいですねぇ~。
やはり楽器に比べると吸引力が低いのかなぁ~
なんとか使ってくれるようになるといいんですけどねぇ~(´・ω・`)

ダンススキルが上がってダンスフロアが貰えてた、っていうのは思わぬ収入になりましたね~(^○^)
スキルが上がってアイテムが貰える、っていうのはなかなか得した感じですねw

管理人:マリー さんのコメント...

ゆきさん、こんばんは^^

まだ3日目なのですが、写真を撮りまくりながらのプレイ&それをプレイ日記化している、という作業からか、なんだかもっとプレイしているような気になっている私です(笑)

でも、良く考えてみたらまだ3日目なのに、もうちゃんと機能しない不具合みたいな現象が起きるとか、ちょっと早すぎですよね><

壊れたり汚れたりという環境問題や、それに伴い、シムたちが様々な不満を訴えるという状況を長時間保ち続けていることが、結果的に不具合につながったりするんでしょうかね・・・

少し先の話になるのですが、4日目か5日目にはついに修理しても浴槽が使えなくなってしまい、買い換えることになってしまったので、この世帯、大丈夫かしらと思いながらプレイしてますよ(^^;

ゴミの苗木、これ、面白いですよねぇ。
こんなの、3でもありましたっけ?w

主人公が確か土日休みなので、土日になったら少しは余裕が出るだろうと思うので、そうしたら、世帯の所持品から出してお世話してみようと思ってますw
もし何らかの実が出来たとしても、ハエのお気に入りの植物だし(笑)、ちょっと食べたくないですよねww

妖精ちゃんがほんっっっとうに良く掃除をしてくれて、大助かりですよ~!
だからこそ、妖精ちゃんが辛そうにしていると、とっても申し訳ない気持ちでいっぱいになります><

ピエロさんも、なんであんなにまっかっかの体力なのに寝ようとしないんでしょうかね(^^;
あそこまでまっかっかになっちゃうと、居眠りじゃそんなに回復しないんですよ~
何度か居眠りを繰り返せば、ある程度回復するでしょうけど、だったら寝た方が早いですしねw

でも、操作出来ないからなぁ
ああ、もどかしいですっっ

あと、お仕事中の質問ですけど、3の時は確か、質問が来ないような設定が出来た記憶があるんですけど、違いましたっけ?
それって、チャンスでしたっけ?

私、本当に良く間違えるんですよ(^^;
3だったか、4だったか、質問にシムが自分で回答するMODがあった気がするのですが、今は入浴時にブラジャーをつけてしまう不具合があるので、MODはなるべく入れたくないと思ってるんですよね・・・
質問苦手です~~~><

白クマくんはほんと、もうあの見た目が可愛いですよねw
そう思いながら見てたのに、ピエロさんが気絶しても何の反応も示さないなんて、薄情ですよね!
私も、3の時はどんな特質のシムも何かしらの反応を示していた記憶があったので、なんでじゃ~!と思ってたんですよ~

主人公はどうしても修理に追われるので、なかなか自己管理に手が回らないです(^^;
トイレとお風呂は壊れちゃうと使えなくなっちゃうので、修理は主人公しか出来ないというのが、ほんと、ネックですよね・・・
そのうち主人公が気絶するんじゃないかと思いますよ(笑)

でも、そんなクタクタになりながらも、私の選択ミスをもろともせず昇進を勝ち取ってくれたので、主人公さまさまって感じですよw

それから、みんなの服をカテゴリー別にちゃんと変えてみたのですが、これ、結論をここで先に言っちゃうと、3の時みたいに服装をコロコロ変えないんですよね。
私、あまり4のプレイ日記を公開されているところを知らないので、4はそういう仕様なのか、それともうちがおかしいのか、良くわからないのですが、うちは少なくとも3みたいにその場に合わない、自分の気分で着替える、みたいなことをしないです。

うちだけだったらどうしよう(^^;;;;;

白クマくんが犯罪者の黒幕を発見したシーン、可愛くて笑えますよねwww
どんなやりとりがあったのか、あっちこっちのシムを見なきゃならなくて、見逃してしまったのが本当に残念ですよ><

レンジャー世帯の黒さんが悪人特質持ちですが、確か黒さんの2人のシムに嫌われないとならないやつを必死にやってた時、自分のキャリアについて嘘をつく、みたいな選択肢があったので、魔女がそれをやったんじゃないかと思うんですよねw

白クマくんは、もう着ぐるみそのものが可愛いですが、性格的に単純バカそうで可愛いというか、面白そうなのはホットドッグだと私は思ってるんですよw
せっかく自分で作ったサラダは普通の品質のサラダだったのに、それをうっかり魔女に取られちゃって、自分は失敗作のサラダを食べることになっちゃってさw
なのに、失敗作だと気づいてなかったり、ひとりで誘惑的な気持ちになってクネクネしてたり、もう吹いちゃいましたよ(笑)

イーゼルと木工用テーブル、使ってくれないですかねぇ
見向きもしませんからね(^^;

ちょっと気になって、レンジャー世帯にギターを置いて様子を見てみたのですが、ギターもフリーウィルでまったく見向きもしませんでした。
なんでじゃ~~~!

ダンススキルが上がってダンスフロアがもらえたので、それは売却しましたが、多分それが唯一彼らがこの世帯に貢献した「稼ぎ」になるんだろうと思いますよ(笑)
結局主人公がやっぱりひとりで頑張るしかないんだわ・・・(-"-;)

ちょっとした不具合も気になるし、これ以上おかしくならないで欲しいな・・・と思いつつ頑張りますw

Himeme さんのコメント...

マリーさん、おはようございます★
クレイジーハウス、3日目まで来ましたね~(^。^)
見ているだけで楽しい個性的なメンバーですね(^ω^)
白くまさんのビジュアルがかわいすぎますw
初日からまとめて拝見させていただきましたが、精神病棟チャレンジの時を彷彿とさせる光景がいっぱい出てきて懐かしくなっちゃいましたw
ベッド争奪戦はほんとシビアですよね~(;^ω^)
とにかく主人公には皆よりも早く寝てもらわないと!って感じで私も相当焦ってましたがw
4だと皆の動きがスピーディーすぎて争奪戦の難易度が相当高くなるんじゃないかと思いました。
あとシンクとかトイレとかの掃除や修理ですが、お掃除は妖精ちゃんがやってくれたりとキレイ好きシムが本当にありがたいですね(^。^)
3の方だと中々思ったように動いてくれずイライラしたものですがw
修理だけは主人公がなんとかしないといけないので欲求の様子を見つつって感じですけど、これまた状況がほんとシビアですよね('A`)
あと火事ですけど、誰も亡くならず本当によかったですね!
お金が足りないくだり、選択に迷ってしまうのすっごくわかります。
でもその後なんとかコンロが買えてよかったですね~!
それにしてもピエロさんがww
顔がもう悲しさでいっぱいですもんねw
ピエロさんがガスコンロとお友達だというSS、拝見できるのを楽しみにしていますw
あとスキルアイテムをフリーウィルで使ってくれないってのは寂しいですね~('A`)
どこかで読んだのですが、「Inspired」というムードの状態になると絵を描いてくれるそうです。
どうしたらそういうムードになるのかってのはそのプレイヤーさんはシムズ3をプレイしていた特典でもらえるランプを使用していたので、マリーさんがお持ちがどうかわからないし今回のこのプレイで使っていいのかどうかわかりませんが・・・(;^ω^)
あとブラジャーをつけて入浴する不具合・・・これまたどうしてでしょうね~(´・ω・`)
CCの問題でもないし、完全にシステムがおかしいのかな?
原因が早くわかるといいのですが・・・(-_-)
不具合、ゲームに支障がない範囲でおさまるといいですね。
また続きを楽しみにしています(^ω^)

管理人:マリー さんのコメント...

ひめめさん、こんにちは^^

3日分、一気に見てくださったみたいで、ありがとです~!^^
3日目まで来ましたよ~~~!

白クマくん、もうあの着ぐるみがホント、可愛いですよね~♪
絶対中の人は汗だくだと思いますが(笑)、その部分さえ解決出来るなら、私も着てみたいですw

私もプレイしてて、ひめめさんの精神病棟チャレンジを何度も思い出してますよ(^^;
特にベッド争奪戦と修理や汚れの時ですwww
なんだかSims4ではみんな寝るのが早い気がするんですよね。
体力ゲージがグリーンから黄色になった途端、寝始めちゃったり・・・
そのくせ、日中は体力ゲージがまっかっかになっても居眠りでしのごうとしたり、4は3とはだいぶ違う気がします。

主人公のみ働かせているので、寝る時、早く寝かさなきゃ!と焦っちゃいますよね~!
ひめめさんは毎回ちゃんとベッドに寝かせることに成功されていたので、すごいなぁと思います。
私は、次回かその次あたりでお伝えする予定ですが、ベッドにあぶれることがあって、ほんと、私って要領が悪くてしょうがないです(・_・、)グスン

ただ、4のきれい好きシムは本当にイメージどおりのきれい好きシムなので、大助かりです^^
妖精ちゃんの存在は本当にありがたいですよ~♪
他のシムたちも比較的良く片付けやお掃除をしてくれるのですが、モップがけは妖精ちゃんしかしてくれないんですよね。
いくら片付けやお掃除をしても、水浸しだと結局不快な環境ムードがついちゃうので、モップがけしてくれる妖精ちゃんの存在は本当に貴重です^^

3のきれい好きは、ほんと、あてにならないですもんね(^^;
ルビーたんとか、きれい好きシムだってことを忘れちゃいますもんね(笑)

あと、修理!!!
これ、意外に大変です><
もう毎日壊れるんですもん・・・毎日修理修理ですよ・・・
おかげで器用さスキルが勝手に上がってますけどねw
なんか、器用さスキルが5になると、早く修理出来るようになるらしいので、早く5になってくれないかな・・・と思ってます(^^;

それから、ピエロさんの存在ww
彼の存在は面白いですよねww
いまのところ、ピエロの特徴である「悲しい」の影響以外は、特に何もないんですけどね。

そうそう、火事!!!
まさか2日目の朝に早くも火事になるなんて思って無くて、本当に焦りましたよ~( *T□T)ノノ
資金がギリギリだったり、足りなかったりした時、何を優先すべきかとか、何を買うべきかとか、選択に迷いますよね(^^;
私はだいたいその選択をテンパりすぎ+おっちょこちょいな性格のせいで失敗するのですが(笑)、でも、なんとかその日のうちにガスコンロが買えて本当に良かったです^^

それと「Inspired」というのは「ひらめき」のことかな?
そういえば、うちのシムたちは誰一人、主人公も含め、「ひらめき」の状態になったことがないです。
ランプの存在も知りませんでした。
私もその特典、もらえるのかなぁ。

ただ、うちでは「ひらめき」を促す帽子があります!
デラックス版を買った場合の特典のひとつにその帽子があるので、ちょっと試しに全員その帽子を今度かぶらせてみようかなw
情報、ありがとうございます^^

ブラジャーをつけて入浴する不具合については、私もいまだに解決策を見出していないので、ティーンのレンジャー世帯も含め、MODフォルダを抜いてしばらくプレイしてみようと思ってます。
それで改善しなければ、今度は全てを新規で作ってプレイしてみて、いずれそうなるかどうかを見てみようかと。

それでもしその不具合が起きるようなら、EAの問題ですよね。
モザイク除去だけは入れないと確かめられないので、これだけは入れることになっちゃいますが・・・

プレイが続けられなくなるような不具合だけは起きてほしくないです><
引き続き、がんばります♪