2021年7月16日金曜日

インテリアデコレーターに挑戦してみました!・11

 

前回、不具合なのか、それともそういうこともあるということなのかはわかりませんが、自宅から模様替えの依頼があり、挑戦してみましたが、それ以来、クライアントだったパパのみ「雰囲気をつかむ」の時間制限なしのムードがずーっとついています。

ううむ・・・

ポジティブなムードではあるし、プレイ続行不可能な不具合が発生するようなことにもなっていないので、まぁいいか・・・と様子見していますが・・・

やっぱり自宅からの依頼は不具合だったんでしょうかね(-"-;)



さて、MCカテのお仕事リベンジです!

以前はクライアントが来なかったため、ママひとりで出勤してもらうというクリアの仕方だったのですが、


今回はちゃんと来てくれました!
やって来たのは奥さんひとりだけです。


MCカテのお仕事はこれが2度目で、なおかつ、ちゃんとクライアントが来てくれたのはこれが初なので、緊張しました(^^;

それ以前に、模様替えを頼まれた公共区が、以前ギャラリーからDLさせていただいた区画(harichansarubou作:TOKYO SENTO 01)だったので、現行のイメージを崩したくないというのもあり、余計に緊張しました。


今回、埋まった4つの「?」は、現行のイメージを崩したくないと思っているのに、早くも崩してしまいそうな「ゲームが好き」「モダンスタイルが好き」「ピンクが好き」「絵画が好き」でした・・・

ここ、和風のジムなのよ?
「ゆ」って入り口に書いてあるとおり、1階は温泉に見立てたプールになっていて、2階がジムになっているんです。

制限は「1階限定」になっていて、温泉に見立てたプールを模様替えしなくてはならないわけですが、そもそも、ジムなのにゲームや絵画の要素っていります?(^^;



元はこんな感じの作りになっていて、このジムは2015年の作品なので、今よりもだいぶアイテムが少なかったし、出来ることも制限されていたはずですが、そんな中で、こんなにも和チックな作りになっていて、ただただすごいなぁと思いつつ使わせていただいていたんですよね。

なので、どうしてもゲームや絵画要素を取り入れることが出来ず、


現行の雰囲気をあまり壊さないものでモダンカテになるものを取り入れ、ところどころにピンクの要素を取り入れ、控えめな模様替えになりました。


ちなみに、中庭みたいなところにあった噴水要素は削除しています。

2015年はまだ地形を変化出来るツールのない時で、現在は地形を変化出来るようになりましたが、そのため、過去作の一部は不具合が発生する場合があるんですね。

たとえば今回、噴水に面した壁の壁紙の変更がまったく出来ないという不具合が発生していて、噴水を撤去すれば壁紙を変更出来ますが、その後、同じ場所に噴水を作り直すと、今度は地形が歪んでしまい、どうにもならなかったり・・・と、おかしなことになってしまいます。

それで仕方なく、噴水は撤去しました。


控えめな模様替えになったので、感激はしてもらえないだろうけれど、失敗にさえならなきゃいいや、くらいの気持ちでお披露目に臨みました。


そうしたら、ママってば、建物の外に案内していくので、なんでママはいつもいつも、プレイヤーの私が「ここを見てもらってほしい」と思う場所じゃないところにばかり連れていくのか・・・と思い、見守っていたら、


なんと、私が何かの手違いで、外壁に手ぬぐいを設置してしまっていたらしく、わざわざそれを真っ先にクライアントに見せていましたorz

あのさ!!!!!
ピンクでもモダンでもないのに、なんで真っ先にそれを見せるのさっ(^^;;;;;

そもそも、そんなところに手ぬぐいがあるなんて、おかしいって思ってくれないの!?
間違えちゃったんだよぉぉぉぉぉ( *T□T)ノノ

もうやだ・・・・・・・・・・

まぁ、ママがここを見せに来なければ、こんなところに手ぬぐいを設置していたなんて気付きもしなかったので、教えてくれてありがとう、とも言えなくもないのですが・・・


その後は、フリーウィルで中庭の椅子に座り、じっくり話し込んでいい友達になったりしつつ、


最終判断では握手してくれて、


お仕事は無事終了!
予想通り感激はしてもらえなかったけれど、評価はちゃんと上がりました^^

あ、あと、区画に留まって、外壁に設置された手ぬぐいを撤去してから帰宅しました(^^;


続いては、自作シムの5人の異母兄弟・三男夫妻からの依頼を見つけたので、14000シムオリオンと高額報酬でしたし、こちらの依頼を受けることにしました。

お金に困っているわけではないんだけれどね。


翌朝、また空間の達人でママのエピソードが登場するから金曜日に観てくれと連絡がありました。
この日は木曜日だったので、明日放送だし、覚えていられそうだな♪


さて、こちらが三男夫妻の住むお家です。
5人の異母兄弟のうち、三男のみ既婚者で子供も生まれています。


こちらがママのうちで飼っているペットのプーちゃんの兄弟(双子)で、キャンと言います。
プーちゃんはメスだけど、キャンはオスです。

かわいいなぁ(*´ω`*)


ママがいつの間にか、三男夫妻の奥さんと友好値ゲージが赤くなっていたとこの記事でお伝えしましたが、今回の質疑応答でだいぶ友好値が回復しました。

と言っても、ちょびっとだけグリーンになった程度ですが・・・

で、かなりしつこく好き嫌いについて質問したのですが「料理が好き」以外教えてもらえず、


こちらが三男なのですが、三男は「パープルが好き」「フィットネスが嫌い」「料理が好き」の3つを教えてもらいました。

ちなみに「パープルが好き」は私が以前設定したもので、他2つは私が設定したものだったか否か、良く覚えていません。

三男は長男と同じく芸術家で、長男は絵描きなので「絵画が好き」だと設定したんじゃないかと思うんだけど、三男はピアニストなので(無職だけどw)、「ピアノが好き」と設定したはずなんですよね。

なのに「ピアノが好き」は教えてもらえませんでした。

何度か趣味について、聞いてみたんだけどなぁ。


実際の彼ら2人の好き嫌いです。
なんで何度も聞いたのに、教えてもらえる場合とそうじゃない場合とあるんだろうか。
これって、うちだけ?(^^;


今回の模様替えで教えられた5つの「?」は、「ホワイトが好き」「料理が好き」「歌唱が好き」「健康が好き」「パープルが好き」で、模様替えは1階だけに限定されていました。

1階にはダイニングキッチンの他に


子供部屋と


夫婦の寝室があるのですが、


全体的にホワイトかパープルのどちらかで模様替えすることにして、パープルと言うと、濃い色だったり、暗めの色だったりが多かったのですが、ホワイトと合わせるとかなりどぎつくなってしまうため、なるべく薄めのパープルを選ぶように心がけました。



好きな装飾については何も設定されていなかったため、色だけ意識すればいいだけだったので、アイテムは選びやすかったです。


いざ、お披露目になり、私と気の合わないママが、今回はどこにみんなを案内するのかと思い、見守っていたのですが、


ママがまっさきに案内したのは、黒っぽかったゴミ箱を白いものに変えたのですが、そのゴミ箱を見せに行っていました。

もう呆れてものも言えないよ・・・(-"-;)


なんであれ、2人共泣きながら喜んでくれて


成功で終わり、


昇進もしました!

ああ、でも、まだキャリアランク8なので、ピッチをあげて頑張らないと、Cottage Living発売に間に合わないぞ~


お次はどの依頼を引き受けようかな~と思いつつ、色々見ていたら、動物のお医者さん世帯からの依頼があり、その依頼内容が「どうしたんだお前達!」と思っちゃう内容で吹きました(笑)

「ダチと一緒に」「かっちょいい感じの奴」って、ハムテルと二階堂、どっちが言ってるんだw
「親が寢らんなくなっても困るんで」って、親なんていないでしょーが。

こんな笑っちゃう依頼だったのですが、テックルームってどんなものか良くわからなかったので、


別の方の依頼を受けることにしましたw


こちらはTS3から再現したグッド・アンド・バッド家からの依頼です。

元はグッドウィン グッドという善良なシムとシンドバッド ロッターという悪党のシムの2人暮らしだったのですが、それぞれ結婚して世帯が分かれ、今回の依頼はシンドバッドの方からの依頼になります。

ちなみに、異母兄弟・三男夫妻からの依頼がママにとって16件目のお仕事になるので、シンドバッドからの依頼は17件目になります。

キャリアランクMAXになるには、あと6件くらいこなさないと駄目かもしれない。
急がなくては~~~=ε=ε=ε=ε=┌(`;@@)┘

0 件のコメント: