2021年8月8日日曜日

おつかい・その4と、ラマフェアと、拍手コメントへのお返事です♪

 

見に来てくださった皆様、拍手くださった皆様、ありがとです^^

これ、ひょっとしてトレーラーで見た服じゃない?と思う服をミカエルさんから買ったので、ラマ先輩に着せ、毛刈りをしようとしたら、初めて毛刈りを拒否られましたw

毛刈りの指示をした後、ダンに畑の手入れをしてもらおうと色々指示していたら、カトリーナの悲鳴が聴こえたので、そこで反射的に一時停止して見に行ってみたら、ラマ先輩が毛刈り用のシェーバーみたいなヤツを天高く投げていましたw

口www

記事の最後の方で8月7日にいただいた拍手コメントへのお返事をさせていただいております♪

あと、一応言っておきますね。
本日いただいたエロサイトへの誘導コメントへのお返事はいたしませんw
わざわざ拍手して、エロサイトへの誘導コメントを書いて送信するとか、そんな手間をかけてまで、こんなサイトでやる意味あるんでしょうかね(^^;

拍手コメで2回、その他にメールフォームから1回送られてきてますが(笑)、今後もお返事いたしませんよ~閲覧もしませんww



ラマ先輩の表情www


毛刈りを拒否られて悲鳴をあげているのに、カトリーナってば笑顔じゃないですかw


せっかくシェーバーを放り投げているところは激写出来たのに、その後、ラマ先輩がシェーバーを口でキャッチするところはタイミングがズレて撮れなかったという・・・orz

カトリーナは笑顔だったのに、ネガティブなムードをつけていました。
まぁ拒否られたんだから、当然なんですけどね。
どちらかと言えば、笑顔だったことの方がおかしいですよねw


モーちゃんクリックで「カウベルジャムを頼む」という選択肢が増えていたので、やってみました。

なんか踊ってましたw

以前の服には首にベルがついていなかったので(この記事で「首の鈴」と書いてましたが、ベルでしたねw)、それで「カウベルジャムを頼む」という選択肢はなかったんだろうと思います。


あと、この子はダンのお友達でチャ子と名付けたのですが、この記事のあと、またまた巨大に育ったレタスを収穫したのですが、しばらくチャ子がレタスの吹き出しを出していました。

まるで「あのレタスは私が頑張ってお手伝いしたのよ」と言っているみたい。
かわいい。

ここにお引越しして最初に顔を出したウサ子は、カトリーナといち早く友達になり、ガーデニングを手伝ってもらう約束もしたのに、チャ子みたいに作物の吹き出しを出したことはないんだよなぁ。

畑にいる姿は結構目にしているんですけどね。


やることが多くて、なかなかクロスステッチまで手が回らないのですが、先日カトリーナが完成させた絵柄が、SSのノームと同じノームだったので、おお~と思いました。

ただ、それだけなんですけどねw

このノーム、すごい可愛くて好きです。


ラマフェアがやってきましたー!

巨大作物フェアは不発に終わった感じで、大丈夫かなぁとちょっと不安ではあったのですが、今回は巨大作物フェアのときと違い、開始早々から参加出来そうだったので、参加してみることにしました。

巨大作物フェアの時は、本来なら終了間際に参加したので(実際に終了したのは大幅に押して4時近くでしたが)、それで不具合が起きたのかもしれません。


会場には誰もいなくて、誰も参加してなかったんだけれど(笑)、


ラマ先輩でエントリーしました!

あ、ラマ先輩の服は以前のものに戻しました。
冒頭の服は毛刈りを拒否られたので、気に入らなかったのかもと思ってw


あと、今回のフェアに参加する直前に、ラマ先輩に「カボチャのおやつ」を食べさせ、毛刈りしてゲットした「オレンジのラマのウール」もエントリーしてみました。

刈りたてホヤホヤですw

初めてアップで見てみたんだけれど、ところどころカーリーな毛になってますねw


しばらくすると、ボチボチとエントリーが増えてきたのですが、ラマ先輩の刈りたてホヤホヤの毛は好評でした!


開始早々から参加しているので、終了まで結構長いんですよね。
その間に、ラマ先輩が愛情不足になったりしないか、心配になって、クリックしてみたら「ラマ顔をしてくれるよう頼む」という選択肢を見つけましたw


ラマ顔ですw

ドヤ顔って感じですねww


これはなにかの拍子に撮れたものですw

ラマって表情豊かで面白いですね(*´艸`)ウフフ


あと1時間で終了するというお知らせがある頃、カトリーナが空腹になってきていたので、所持品の中にモーちゃんの搾りたてのミルクが入っていたことを思い出し、飲ませたんですね。

そうしたら、ひとくち飲んでテーブルに置いた途端、まだ飲んでいる途中だったのに、知らない親父がさっと手に取り、自分の所持品にしまって去って行きました。

おいwww


で、今回は滞りなくフェアは正常に終了して、ラマ先輩は1位になり、1位のリボンもちゃんともらえていました。

ウールの方は特に何も言われず、参加賞のリボンとお砂糖をもらったのですが、なんであれ、ラマ先輩は1位だったわけですよね?

でも、生涯願望の『ヘンフォード・オン・バグレーのフィンチウィックフェアのコンテストで優勝する』が達成しませんでした。

説明には「参加するのにピッタリな動物を育てたりアイテムを入手しましょう」と書いてあるので、ラマ先輩は動物だし、条件はちゃんと満たしているんじゃないかと思うんですけどね・・・


また、お風呂に関してなのですが、この記事の時に「水リサイクル装置」のアップグレードだけ出来ない不具合があるとお伝えしたのですが、今度は修理が出来ないと言われました。

なんでじゃー


みんなピーコたちが巨大に育ったパンプキンの周りを飛んでいます。

害虫がつかないようお手伝いしてくれているのかな?


ピーコたちの朝は早くて、カトリーナたちが起床する前に、あっちこっちの作物の上を飛び回ったり、歌を聴かせる、みたいなことをします。


「私も頑張らなきゃ!」という感じで、ウサ子もガーデニングの吹き出しを出しつつ頑張っているのですが、


頑張った結果がコレですw

ほんのちょびっと雑草を食べてくれたって感じなのかな?w
まぁかわいいからいいんだけどww


正直、あまりウサギたちの活躍を感じられないことが多い日々なのですが(笑)、ウサ子とチャ子を含め、今、うちには5匹くらいのウサギたちが出現しているので、彼ら全員とお友達になって、ガーデニングを手伝ってくれるようお願いしたら、目に見えて彼らの活躍がわかるようになるのかな。


「おつかい」も少し、載せておきます。

アグネスさんから「新たな種をまく」という「おつかい」を引き受けました。
これは、すでにラズベリーを植えていて、毎日収穫出来る状態になっていたので、


翌日にはお渡し出来ました。

それにしても、アグネスさんってラズベリーが好物なんですね♪


その後、本当はアグネスさんの「おつかい」を立て続けに引き受けたかったのですが、今日はもう出来る「おつかい」はない、みたいなことを言われたので、バーに行き、サラさんの「おつかい」を引き受けることにしました。

ブルーベリーもラズベリーもチョコベリーもすでに収穫して持っていたので、


その場で渡すと、今度は魅惑のキノコと緑のキノコが欲しいとのことで、これも収穫して持っていたので、


その場で渡しました。
あとは「バグレーベリー・フィズ・サンブラー」というのを注文して飲むだけです。


と思っていたのですが、今度は「緑のファンク・サンブラー」も飲むよう言われたので、


続けて飲みました。

SSだとわかりにくいのですが、後者は飲むとカトリーナの周囲に、まるで衛生が真っ赤になった時のように緑の煙が漂います。

「集中と悪臭」のムードが切れるまで、煙が出ています。


この後、どっちのドリンクの方をこの店のおすすめドリンクにすべきか、選ぶことになるのですが、どちらを選んでも「いい選択だね!」と言われます。

私は、悪臭はするけど、ヘンフォード・オン・バグレーと言ったら奇妙なキノコというイメージが強かったので、キノコで作ったんであろう「緑のファンク」を選びました。



ではでは、以下に8月7日にいただいた拍手コメントへのお返事をさせていただきます^^





■lotusさん

こんにちは~!
こちらこそ、ついつい長文になってしまうコメントへのお返事、いつもありがとです^^

私の肥料のあげ方は、あれが正解なのかはわからないですけどねw
でも、巨大作物は一応育っているので、だいたいこんな感じなのかな~と思っております。
lotusさんも巨大作物、育つといいですね~!
いざ見てみると迫力満点ですよ^^

私はもったいなくて冷蔵庫に保存しちゃってますが、巨大作物を売店に持っていって買い取ってもらうことも出来るので、その場合、通常より少し高めに買い取ってもらえるみたいだし、それで生計を立てるプレイも魅力的だな~と思ったり♪

楽しみが広がりますよね^^

うちのカウプラント、ちゃんとこまめにエサをあげていてもシムが食べられていたので、空腹か否かは関係ないのか、もしくは不具合なのか、今ひとつわかりません(^^;
ただただ怖いです(^^;;;;;

あ、でも、1度食べられただけなら、死なないんじゃないかな。
エキスが出来上がって終わりって感じです。
ただ、食べられてから丸2日、食べられたムードがつくので、これが消えない間にまた食べられた場合は、今度こそ死んでしまうのかもです・・・

モティマーは、私もモヤシみたいな体型を想像していましたw
なので、あんなにスタイルがいいだなんて思ってなくて、ビックリでしたよ~
ほんと、どうせならSulaniで泳げば良いんですよ!!!
なんでわざわざヘンフォード・オン・バグレーに来て寒中水泳するんだって感じですよね(^^;

lotusさんって、まだTS4でシニガミを見たことがないんですね(゚□゚;ノ)ノ
そっかぁ~~じゃあ、プレイ中にNPCに死なれるような経験はないってことですよね。
いいなぁ~~~私なんて、何度凍死されたことか・・・(-"-;)

今回は寒中水泳での凍死でしたけど、一時期、マラソン中のシムが凍死しまくり、あのシムもこのシムもと、死にまくったことがあって、凍死が怖くて、気温が「寒い」以下になると、チートで気温を上げる、みたいなことをして、気温ばかり気にしながらプレイしていたこともありました(^^;

もう、ほんとやめてほしい。
寒いときは泳ごうと思ったり、マラソンしようと思ったりせず、防寒を優先するとか、ちゃんと自己管理出来るようになってほしいです(;ω;)

コメントありがとうございました^^

0 件のコメント: