2021年6月1日火曜日

拍手コメントへのお返事です^^

 

見に来てくださった皆様、拍手くださった皆様、ありがとです~!

モリコプレイで、1.75.125.1030のパッチ以降、霊能探偵のお仕事が終了しない不具合に見舞われていることを前回お伝えしましたが、プレイヤーが一緒に出勤せず「一人で行かせる」にしたらどうなるのか、試してみました。

とりあえずは、難易度「優しい」で試してみました。


そうしたら、ちゃんとお仕事を終えて帰ってきて、ついでに昇進もしていました!
ただ、プレイヤーが付き合うお仕事と違い、6時半までしっかり仕事をしてくるということと、体力ゲージの減りがすごくて、MAXで出勤したのに、帰宅する頃にはSSのような状態でした。


翌日は、難易度「普通」で出勤させてみました。
そうしたら、やっぱりお仕事をちゃんと終えて6時半に帰ってきて、評価も「普通」から「良い」に上がっていました。

体力はやっぱり減りまくりでしたけどね(^^;

難易度「難しい」でも、ちゃんとお仕事して帰ってきましたので、EAの方で修正してくれるまでは、しばらくは「一人で行かせる」にしようかな?と思っています。
あ、難易度「難しい」の時は、なぜか体力ゲージはほとんど減ることなく6時半に帰宅したので、この辺はランダムなのかもですね。

ちなみに、以前、ニーナチャラを「一人で行かせる」で出勤させた際に、「恐ろしい悪霊たち」の恐怖ムードをつけて、お仕事を途中でキャンセルして帰ってきてしまったことがありました。

この場合、途中で放棄して帰ってきているので、せっかく出勤させてもお給料はいっさい入らず、評価も下がっちゃいます。

なので、もしこれが不具合ではなく、そういう場合がある、ということであれば、お仕事を放棄して帰ってくることがたまにあることになりますので、どういう条件でそうなるのかわかりませんし、ランダムなのかもしれないので、出勤前にセーブするようにして、放棄して帰ってきたらやり直すくらいの根性が必要だと思います。

ではでは、以下に5月31日にいただいた拍手コメントへのお返事をさせていただいております♪




■lotusさん

lotusさん、こんにちは!

lotusさんはまだアプデ前なんですね~~~!
毎回、アプデのたびに何らかの別の不具合が発生したりしていますが
今回は霊能探偵のお仕事に影響するものだったので、さすがに参りました><

上に書きましたが、EAの修正が入るまでは「一人で行かせる」で
様子を見ようかなぁと思っています。

lotusさんは、まだ霊能探偵のお仕事を始めて間もないから
まだ醍醐味をじっくり味わえていないでしょうし、
そんな中で、不具合でお仕事が終了しなくなってしまったりしたら
本当に心が折れちゃいますよね(;ω;)
早く修正してほしいです><

好き嫌いの要素が新しく追加されたのは、
今後、それがシムたちの行動や人間関係にどんな影響をもたらすのか
楽しみな要素ですよね♪

猫のヒゲ、さかのぼって調べてみると、どうも、少なくとも、2月の記事では
チャラが飼っているニャンコにちゃんとヒゲが生えていたのに、
4月の記事では、フレンドさん世帯のぬこ様のヒゲが表示されていないので、
もしかしたら、3月くらいから表示されなくなっていたのかもしれないし、
全然気付かなかったんですよね(;ω;)
EAの方では気付いているのかなぁ。
これも早く修正してほしいです><

あ、あと、lotusさんからかなぁ~と思ってましたよ^^
名前の記入欄とかないので、こちらこそ、すみません(^^;

コメント、ありがとうございました^^