2021年6月2日水曜日

またまた拍手コメントへのお返事です^^

 

1.75.125.1030にアップデートして以来、霊能探偵のお仕事が完了しない不具合に見舞われており、「一人で行かせる」にした場合、ひょっとしたら途中で放棄して帰ってくることがあるかも・・・と昨日お伝えしたのですが。

さっそくモリコが途中で放棄して帰ってきました。
そのせいで評価が下がりましたが、ただ、お金は一切もらえず・・・と昨日は書いたのですが、SSのモリコの場合、難易度「難しい」のお仕事を放棄して午前1時19分に帰ってきて、533シムオリオンもらいました。

『恐ろしい悪霊たち』の恐怖ムードつきです。
SSのモリコの顔がサル顔なのは、恐怖におののいているためです(笑)

ちょっと前置きが長いです、すみません><
この記事の最下部に昨日いただいた拍手へのお返事をさせていただいております~~~!

※6月4日・追記です
霊能探偵のお仕事が終わらないのは、もしかしたらおま環なのかな・・・と思っていたのですが、どうやら、同じ症状に悩まされているユーザーさんもいらっしゃるらしく(lotusさん、教えてくださってありがとです^^)、他にも、私は今のところ大丈夫なのですが、ギドリーが待てど暮らせど出現しない不具合に悩まされたり・・・
お仕事も、ちゃんと終了したり、しなかったり・・・と、不安定な場合もあるみたいで、おま環ではなく、先日のアプデ以降、何らかの不具合は発生しているみたいです。
早く修正してくれるといいですね(;ω;)



セーブ地点からやり直しをさせようと思ったのですが、モリコがフリーウィルでダリアに話しかけに行ったので、まぁいいか・・・と、今回は見逃すことにしました。

ダリアにフリーウィルで話しかけたシムは、モリコが初めてだったからです。


念の為、他のセーブデータでも試してみました。

これはダンで50人ウフフデータのヴァンパイアシムのカレブさんで、この記事で霊能探偵になってもらっているのですが、カレブさんでもお仕事は終了しませんでした。

で、ゲームの修復を行い、それで試してみても、やっぱりダメだったので、仕方なく、シムズをアンインストールして、再インストールしてみることにしました。

再インストールの最中、SSを撮ったつもりでしたが、全然違うところが撮れていたため、正確な文言は覚えていませんが、とにかく、Originがエラーを起こして、再インストールの最中なのにOriginを再起動しなくてはならなくなったため、シムズを再びアンインストールして、Originもアンインストールして、何もかもインストールし直しました。

それなのに、


すべてインストールし終えたと言うからシムズを起動したのに、パックをダウンロード中と出るし(-"-;)

なので、データは開かずにシムズを終了し、Originを確認してみたら、インストールし終えた時にはダウンロードマネージャーのところの数値がSSのように「45」になっていたのに、ゲームを終了したら「44」になっていて、なにがインストールされていないんだろう・・・と探してみたら「Backyard Stuff」で、ダウンロードを押しても反応がなく、PCを再起動したら、やっとダウンロード出来たんだけれど、ケチが付いた感じがしたので、ええいっ!と、また全てアンインストールして、再インストールし直しました。

何度アンインストールして再インストールし直したんだ私(;ω;)


で、セーブデータもMODもTrayフォルダも戻さない、完全なるバニラ状態で、新規データを立ち上げ、新規でシムを作り、がむしゃらに霊媒スキルを育て、霊能探偵になり、難易度「優しい」で出勤させたのですが、やっぱりお仕事は終了しませんでしたorz

完全なるバニラ状態でダメなので、もうお手上げです。
アプデ以降、問題なくお仕事出来てますよ~という人もいるようなので、おま環なんだろうと思うのですが、なにがいけないのか、わかりません。

ここまでしてダメだと、さすがに心が折れますわ・・・(;ω;)


Dream Home Decoratorも購入してインストールしたのですが、これはまだなにも見ていません。
そんな心の余裕がなくて・・・


ではでは、以下に6月1日にいただいた拍手コメントへのお返事をさせていただいております♪





■lotusさん

lotusさん、こんにちは!

実は、もしかしておま環なのでは・・・という予感があり、
lotusさんからのコメントをいただく前に、ゲームの修復を試してみたんですよね。
アプデ後、グラフィックの不具合に関しては良く目にするけれど、
霊能探偵のお仕事が終了しないという話は目にしていなかったので・・・

でも、修復を試みてもダメで、その後、lotusさんのコメントを拝見して
アプデ後、無事に終えられたとのことだったので、
MOD抜いてもダメ、ゲームの修復でもダメなので、
シムズを再インストールし直して、完全なるバニラ状態で
データもシムも1から作ってプレイしてみたのですが、やっぱりダメだったというorz
どうしたらいいんでしょう(;ω;)

フォーラムとかで聞いてみるとかすればいいんだろうけど
英語がね・・・そもそも霊能探偵って英語で何ていうんだろうか(^^;
Google翻訳だと「Psychic detective」なんだけど、あってるかなw
(追記:海外のウィキで「Paranormal Investigator」だとわかりましたw)

なんであれ、lotusさんのところはアプデ後もちゃんとお仕事できて
本当に良かったです~~~~!
早退することは出来なかったみたいですが・・・(^^;

早退なんですけどね。
MCCCでCAS画面を開いてプレイ画面に戻ると、早退出来るようになったりするので、
よかったら試してみてください。

私は、なにが原因かわからないし、おま環だった場合はEAの修正も期待出来ないので、
もうしばらくひとりでジタバタしてみようと思います><

霊能探偵を続けていると、そのうち、
うちの前を恐怖におののきながら逃げていくシムが出てきたり、
面白いですよw(お仕事の依頼をしてきたシムたちは、そのうちそうなりますw)
霊能探偵とか、呪われた家に住んでいるとか、
もう、それだけで恐怖の対象らしいです(^^;

lotusさんのところも、ヒゲ、なかったんですね(^^;;;;;
これ、どうやら3月くらいかららしいです(教えていただきました)
ヒゲくらい、すぐに直せそうなのに、まだなのは
EAさん、忘れてるんじゃ・・・( ∇|||)

コメントありがとうございました^^