2022年9月24日土曜日

シナリオチャレンジ!『ロマンチック・コメディ』


先日拍手コメントをいただきました~ありがとうございます!
返信不要とのことで、お言葉に甘えさせていただきますが、応援ありがとうございます!
残りのシナリオチャレンジ、頑張りますヽ(*^∇^*)/

そんなわけで、今回はロマンチック・コメディに挑戦してみました!
挑戦、というほどのことでもなかったですけどね(^^;

このシナリオは、こんな感じのものだったよ、という程度のご紹介になると思います><



シナリオチャレンジについての詳細はこちら(↑)をご覧ください。


このシナリオは、自分で世帯を用意しないとならないシナリオだったので、


若者世代の男女を用意し、CAS画面でフィアンセ設定にしました。
チャレンジの条件でフィアンセの関係にしないとならなかったので・・・

住まいは、Evergreen Harborのストーンストリート・アパートメント4号室にしました。
アパート、好きなんですよねw


このシナリオのクリア条件はとても単純で、フィアンセとどういう関係になろうが、エンターテイナーキャリアでコメディアンの道に入ればいいだけです。


これがスタート時です。

フィアンセなんだけど、恋愛ゲージはレッドゾーンで、深い傷のメモリーが相互間でついています。

EAも、こういうチャレンジ、好きだねぇ。
過去にやったシナリオチャレンジで、「失くした恋の見つけ方」がこんな感じで、恋愛ゲージがマイナスからのスタートでした。

ホリデーを乗り切ろう」のような、友好値ゲージが最悪状態のまま、恋愛ゲージを育てないといけない場合もありましたし、「対立の中で婚約」のように、恋愛ゲージはまぁまぁあるんだけど、友好値ゲージがレッドゾーンからのスタートというのもありましたね。



二人はご覧のようなバイトに就いていたようなのですが、チャレンジ条件でエンターテイナーのお仕事に就かないといけないので、


二人とも転職しました。

魅力・料理・コメディスキルがゲームスタート時にご覧のように上がったのですが、男性シムの方は特質のひとつに「働き者」があるせいか、4レベルに上がっていました。


せっかくペアルックに見えるようなコーデにしましたし(笑)、この二人にはご覧のようなゴールを目指してもらおうと思います!


とは言え、基本的には自立をボーっと見守りました。

時には早送りにしながら見守っていたのですが、昇進に必要なスキルさえ身についていれば、この二人の場合、そもそもの相性が良かったのか、勝手に恋愛ゲージを回復するようなコミュニケーションを相互で取り、シナリオクリアとなった感じです。

SSは、いざゲームをスタートして彼らの様子を見守っている時、男性シムが大皿料理を作って「ご飯できたよ~」と言っているところです。


そうして、彼が作った料理を二人で食べたのですが、ネガティブなメモリーがついているので、相互でネガティブなムードがつくものの、それが先頭に出てくることが少なく、互いに恋愛コマンドを実行し合ったりしていました。


一緒に眠ることも出来たのですが、翌朝、寝起きで男性の方が「浮気されることへの恐怖」をつけていました。

ランダムでついた名前だったこともあって、彼の名前をとうとうちゃんと覚えることはなかったのですが(笑)、クリスティアンという名前だったんですねぇw

きっとまた、忘れると思います(^^;


女性シムの方は、目覚めた直後、いちゃつきたいという願望を出していました。


一応、初出勤の様子を撮ろうと思って残したSSですw

女性シムの方は、仕事着だと勝手にメガネが取れちゃうんだなぁ。
メガネ有りで出勤してもらいたかったのになぁ。


お仕事から帰宅した後の二人です。
もう早くも、赤かった恋愛ゲージがピンクになってきてますね。

すべて自律です。

あ、ただ、この時に私が指示して、相互で謝罪させました。
この謝罪により、男性シムの方はネガティブなメモリーが消えましたが、女性シムは残ったままでした。


今のうちに、昇進に必要なスキルを上げようと、まずはSan Myshunoのカスバ・ギャラリーに行って、ギタースキルを上げてから、


Windenburgのクワッド・マナー図書館に行き、「ジョークを書く」を実行。


スキル上げを終えて帰宅した頃には、二人はすっかりラブラブになり、『フィアンセとの関係が「恋人たち」になる』を早々にクリアしました。

あとは、コメディアンの道に入るのを目指すだけです。


昇進した時のSSは、この1枚しか残していません。
なにしろ、これ以降は特に変わったこともない、同じような毎日の繰り返しだったので・・・


とにかく、自律でどんどん恋愛ゲージが育ち、ラブラブな様子をただ眺める感じでした。


やがて、男性の方が先に昇進して分岐点がやって来たので、コメディアンを選択。


この時点で、シナリオクリアとなりました。
ちなみに、同日、女性シムの方も昇進し、分岐点に差し掛かったので、同じくコメディアンの道を選択しましたので、結局二人仲良く昇進した感じです。

私は、二人が仲直りし、ラブラブになり、その上でコメディアンの道に進むクリアを目指しましたが、二人の関係が泥沼化するような状態になった方が、ひょっとすると面白いと感じるのかもしれません。

もしくは、思い入れのあるシムでプレイすると、どんなクリアでも楽しいのかもですね。

0 件のコメント: