このところこまめに更新していたので、少し間が開いてしまいましたが・・・
My Wedding Stories購入しました~!
これに伴い、シナリオチャレンジが2種増えましたので、My Wedding Storiesで新たに街も増えましたし、結婚イベで出来ることが色々出てきましたので、十人十色チャレンジ中ではあるのですが、My Wedding Storiesがどんなものなのか色々見てみながら、シナリオチャレンジに挑戦しようと思います。
シナリオチャレンジについての詳細はこちら(↑)をご覧ください。
こちらがMy Wedding Storiesで新たに増えた街です。
Tartosaという街で、デフォシム世帯が2世帯あって、空き家が2ヶ所、空き地が2ヶ所あり、2ヶ所ある空き地のうち、ひとつはビーチにあります。
あと、公共区が2ヶ所。
そのうちひとつは結婚式場です。
そして、宿泊所がひとつ。
2世帯あるデフォシム世帯のうち、マルコビッチ世帯は、「フィアンセ」状態の家族で、ローレント世帯とは不仲らしいです。
うちではシナリオチャレンジ専用データで、マルコビッチ世帯が後日、私的にびっくりする展開になるんですけどね・・・
さて、今回挑戦するのはこちら。
『対立の中で婚約』です。
本当は今回の記事で2種ともお伝えしようと思っていたのですが、SS枚数が多くなってしまったので、やっぱり分けることにしました。
シムは自作しました。
イニシャルが「MS」になるように名前を考えて、「逆だったらSMになったのに、惜しかったね~」と一部の友人にからかわれている2人という脳内設定w
ちなみに、女性シムの方はシミズ姓じゃなく、別の姓でSになるものを考えていたんだけれど、どうせ結婚したら同じ姓になるんだからと思い、面倒になって同じ姓にしちゃいました。
住まいは2ヶ所ある空き家のうち、マップ左上にある「海賊の避難所」という名前のお家にしました。
2人とも好みの傾向でピンク色が好きな設定にしたので、プレイしながら少しづつ全体的にピンク系になるようなお家に変えました。
自動的に5つのスキルが2レベルになり、2人とも怒りムードがついていました。
このチャレンジは、婚約中の2人が口喧嘩かなにかして、友好値ゲージがレッドゾーンになり、ネガティブなメモリーを取得しているところからスタートします。
怒りムードの時にウフフをするよう指示したことがなかったので知らなかったのですが、ウフフ関連は全滅ですね。
怒ってるんだし、他の恋愛系のアクションも全滅なんだろうなぁと思いきや、
出来るものもあるみたい。
あ、でも「皮肉な褒め言葉」とかいう選択肢だから、恋愛系だけど良くない選択肢っぽいw
まずは、フリーウィルでどうするのか様子を見てみることにしたのですが、
先に家に入り、怒りムードを落ち着かせようと鏡に向かっているモエを追いかけて、なんと、マサヨシがチューしに行ってました。
モエも怒りムードなのに受け入れていましたよ。
その後、怒りムード状態だから、すごい顔をしたまま話をする2人w
モエは鏡効果でいち早く怒りムードを手放せたのですが、鏡で落ち着かせようとしないマサヨシは、2人世帯で他に話す人もいないからなんだろうけど、モエの後をついて回り、まるでストーカーのようw
いつしか、マサヨシの怒りムードは緊張ムードに変わっていたのですが、そうしたら、モエってば、マサヨシが苦しんでいることを感じ取り、幸せな気持ちになっていました(^^;
そんなモエは、2つも「マサヨシを抱きしめる」の願望を出していたんですよ?
まったくもうw
そうこうしているうちに「ご近所の歓迎」で、上でお話した未婚家族のマルコビッチ世帯の2人がやってきました。
この2人は未婚だけど子供がひとり生まれていて、一見男の子のように見えるんだけれど、CAS画面で見てみたら女の子でした。
とりあえず、来てくれたことに感謝をしようと思って選択肢を探していたら、結婚式イベで増えた「介添人になって欲しいと頼む」とか「フラワーフレンドになって欲しいと頼む」とか、新たな選択肢が出現しました。
ちなみに、これらを頼む際は、友好値ゲージがある程度育ち、なおかつ、相手の気持ちが良い時じゃないと、快諾してくれません。
My Wedding Storiesで増えた2種類のお茶が気になっていたので、さっそく入れてみることにしました。
それにしても・・・
白い床に白い壁、そして白いキッチンは駄目だなと思った一枚です(^^;
ライトや陽の光によっては、こんなに白飛びしないんですが、このへんのSSは白飛びしまくってますね。
見にくくてすみません><
後日、壁紙やらなにやらを別のものに変えました。
さて、お茶ですが、どんな効能があるのかわからないけれど、マサヨシがネガティブなムードをつけていたので、少しでも落ち着いてくれたら・・・と思い、「癒やしのカモミールティー」を入れてみました。
今回は品質が普通ですが、これ、品質「すばらしい」を入れられるようになるのかな。
さぁ、飲んでみて、とマサヨシに手渡すモエ。
モエは「上品でフォーマル」というムードをつけていました。
お客には出さず(笑)、マサヨシひとりでゴクゴク飲んで、集中ムードがついていました。
でも、モエに対する緊張ムードが消えることはなかったです。
あと、お茶はフリーウィルで飲んでくれることはなかったので、翌日には腐ってしまいました。
夕方になり・・・
さっきまで「謝罪する」の選択肢がなかったのに、出現したので、モエで謝罪したら、マサヨシはアッサリ許してくれ、ネガティブなメモリーも瞬時に消えたのですが、マサヨシからモエに謝罪する選択肢がなくて、モエだけがマサヨシに対するネガティブなメモリーを抱いている状態になってしまいました。
友好値ゲージも赤いままだったけれど、一緒に寝れました。
翌日は雨天だったのですが、トレーラーで見たショップを見に行きたくて、2人でお出かけすることに。
そうしたらね、マサヨシはちゃんと傘をさして歩いているのに、モエは傘をささないんです。
なので、そのうちビショビショになってしまい、モエだけ不快ムードをつけることになりました。
2人ともお腹がすいていたので、それぞれ料理を注文して食べることにしたのですが(お店については次のチャレンジの時に場所をご紹介します)、トレーラーで見た2人の女性シムがいて、マサヨシがフリーウィルで話しかけていました。
マサヨシにはこうして「傘を差す」という選択肢がちゃんとあるのに、モエにはないんですよね。
帰宅後、傘立てを購入し、クリックしてみたら、モエだけ傘を持っていなくて、なぜかマサヨシは最初から傘を持っている状態でした。
同じ自動生成シムなのに、この違いはなんだ。
あと、Tartosaにいると「人づてに聞いた噂話」という選択肢が増えて、ランダムで何かしらの話が聞けます。
さらに翌日、晴れたので、また街に降りていって、今度は砂浜で「一緒に砂にハートを描く」をやってみることにしたのですが、
ハートを描いたのも、ムードがついたのも、モエだけで、マサヨシは突っ立っているだけでした。
なんでだー
モエが怒っているのは一緒にハートを描いてくれなかったからではなく、マサヨシは謝罪を受けたので機嫌が治ったんだけれど、モエは謝罪されていないので、マサヨシに嫌なメモリーを抱いているせいで、マサヨシがそばにいると緊張ムードや怒りムードがつくためです。
でも、友好値ゲージはだいぶ回復して、少しだけグリーンになったんですよ。
私は何もしていないので、彼らがフリーウィルで回復しました。
モエのマサヨシに対する不快なメモリーは、ご覧の通りの状態で、あと2~3日もすればモエが自力で気持ちの整理をつけられそうなのですが、
この状態で結婚式場に移動し、アーチクリックで結婚できるか実行してみることにしました。
そうしたら、アッサリ出来ちゃいましたよ(^^;
モエってば、ネガティブなメモリーを抱いている上に、現在進行系で怒りムード状態のまま、マサヨシとの結婚を受け入れちゃいました。
あ、アーチクリックでの結婚では、互いに指輪をはめず、今まで通り、片方だけしか指輪をはめませんでした。
結果、3日目で「互いの嫌な感情が未解決のまま結婚する」で終了ですw
2人が何気に視線を向けると、窓の外に、Windenburgのデフォ住人で、パーティーハウスのマーカス フレックス(通称ゴリさんw)がスマホで写真を撮っていました。
マーカスさんがスマホを向けている側って、特になにというものがないので、これってもしかすると、マサヨシたちを撮っているんじゃ・・・と思いました。
マーカスはすぐさま立ち去ったんですが、突然マサヨシが「お~いおいお~~い」と歌い始めたのでびっくりしましたw
結婚もしたし、特にやることもないので、楽しさをあげようと歌い始めたんだろうと思うのですが、思わず笑っちゃいましたww
次回はもうひとつのシナリオチャレンジ『ハネムーン』をお届けします♪
0 件のコメント:
コメントを投稿