前回更新日から一ヶ月以上空いてしまいました~(^^;
今回挑戦した「超リッチな大悪党」なのですが、シナリオクリアに時間がかかり、途中から単調な作業ゲーみたいになってしまったので、モチベーションが維持できず、クリアするのにシムズ時間で一ヶ月かかったのですが、リアルでも同じように一ヶ月かかってしまいましたorz
ただ、難易度は全然難しいものではなかったです。
チートなしだと時間がかかるので、途中で飽きちゃう問題が発生するかもですが・・・
シナリオチャレンジについての詳細はこちら(↑)をご覧ください。
このシナリオチャレンジは、条件さえ合えば既存の世帯でプレイ出来るので、自動生成シムのSSの男性で挑戦することにして、お引越し先はチートfreeRealEstate onを使って、Brindleton Bayのドムス・ファミリアリス区画にしました。
タイニーハウス区画にしました。
スモールハウスは小さすぎて、私には気持ち的に無理でした><
タイニーハウスは64×64タイル使えるので、目いっぱい使い、ご覧のようなお家を建てました。
で、残金10278シムオリオン。
タイニーハウスは維持費がとても安く済むので、チャレンジが終わるまでタイニーハウスで頑張っていくことにします。
シムの特質とスキルはご覧の通り。
フィットネススキルがカンストしているので、もしかしたらジムのトレーナーとかだったのかな。
現時点で、彼の名前をちゃんとチェックしていなかったのですが、ずっとあとになってトリベディ世帯のマヤンクという名前だと知り、変な名前だし、覚えにくかったので、途中からフルネームを変更しています。
初出勤から帰宅。
三美が就職祝いのメッセージをくれました。
私がダレてしまった大きな理由は、資金がなかなか増えないこともありますが、彼が昇進するのに異常に時間がかかったということがあります。
彼がこのシナリオに挑戦し始めたのが水曜日。
翌日の木曜日に初出勤しましたが、先に言ってしまうと、キャリアランク2に昇進したのは、なんと、翌週の火曜日です。
土日休みなので、2日間出勤できない日がありましたが、それにしても昇進に時間がかかりすぎるのでは?という印象でした。
これ、多分バグってるんじゃないかと思うのですが、出勤中「一生懸命働く」にして、評価が上がり、バーがいっぱいになって右端にチェックが入っている状態になったとしますよね。
そうすると、帰宅した時には昇進しているはずなんですね。
なのに、帰宅した直後に評価が下がり、チェックもはずれ、昇進しないという状態になるんですよ。
これを繰り返したために、キャリアランク2になるのにものすごく時間がかかりました。
なんだこりゃ、と思いました。
釣りの帰りに愛らしいぬこ様に出会いました。
相性が良いのか、挨拶しただけでSSくらい友好値ゲージが育ったので、もっと育てて世帯に迎え入れようと思ったのですが、眠い吹き出しを出しながら去っていってしまいました。
残念(;ω;)
出版することにしたら、すぐに注目の新人になりました。
この、セレブレベルについてなのですが、私はゲームオプションのパックの設定で「シムがセレブにならなくなる」にチェックを入れているので、こんな風に「注目の新人になりましたよ」とお知らせを受けたとしても、実際にシムのステータスを見てみると、セレブレベルは「スポットライトを浴びない」になっているんですね。
なのに、後日気付いたのですが、公共区に行くとファンが集まり、パパラッチがやってくるので、念のために名声ステータスをチェックしてみたら、ポイントも増えていたし、しっかりセレブレベルが育っていました。
だけど、ステータスは「スポットライトを浴びない」状態になっているんですよ。
変でしょう?
木曜日にキャリアランク3に昇進しました。
でも、お給料は微々たるものなので、本を出版してもらえる印税の方がはるかに多いですけどね。
ちなみに、QuickWriteという作曲や執筆が素早くなるMODを導入しているので(MIKYA_QuickWrite_sonicsim Aug2.zipをDLしています)、短期間で通常よりも沢山の本を書き上げ、出版できていると思います。
イトウ家のナオキから昇進おめでとうメッセージももらいました。
このSSは多分、それだけじゃなく、絵画スキルがMAXになったのと、その前に小説を書かせていて、執筆スキルがMAXになったので、それもあって撮ったSSじゃないかと思います。
先日知り合ったぬこ様は、友好値がそれなりに育っていたからなのか、気付くとうちの前に来てニャーニャー鳴いていたり(遊びに来てくれていたのかな?)、ウロウロしていたので、見かければ親睦を深めるようにしていたら、
それから、飼うことにしたキティちゃんなんですけどね。
この子にはSSに写っている複数のお友達(?)がいて、野良時代は、いつもこの子たちと一緒に区画に出現したんですよ。
で、キティちゃんは女子なのですが、実は飼う頃は発情を迎えていて、チャレンジが終了したら子作りしてもいいかな、なんて考えていたので、
元々友達だったみたいだし、2匹仲良くしてくれてて、可愛くて癒やされました(*´∇`*)
本当は全部飼っちゃおうかな?なんて思っていたのですが、白猫(メス)は自己紹介の段階で吹かれて友好値がマイナスになっちゃったし、キツネ(犬?)は挨拶する前に帰っちゃったんですよね。
木曜日にはキャリアランク7に昇進しました。
この時の彼は珍しく緊張状態で帰宅したので、それでヘラヘラ顔じゃなくなっています。
また、この頃の本の印税は1回につき3万弱もらえていたので、そのおかげで資金が50万以上になり、
こうして、シムズ時間でもリアル時間でも一ヶ月かかってシナリオクリアとなりました。
MODなしでのプレイだったら、もっと時間がかかっていたと思うので、シナリオそのものの難易度は大したことはなくとも、面倒くさいシナリオでした。
どうせこれくらい時間をかけないとならないのなら、やらなきゃいけないことを増やすなど、シナリオに工夫が欲しかったなぁと思いました。
EAが新たにシナリオを増やさないのであれば、残りはあと1つ「誇らしげな親」だけです!
頑張ってクリアしようと思います~
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