2020年12月17日木曜日

ダンで50人ウフフ・その7

 

見に来てくださった皆様、拍手くださった皆様、ありがとうございます^^

友人に上記文が「媚びを売っているみたい」と言われたので、このところ言っていませんでしたが、たまに言う分にはいいですよねw
ちゃんと感謝の気持ちを伝えたい。

実は、ダンの家を建て直しました。
今までは2階建てのお家だったのですが、この記事でも書いたように、お風呂に入った後、なぜか浴室から出てこれなくなってしまう不具合が発生するため、同じ区画で新たにお家を建て直し、今度は平屋にしました。

そうしたら、今までは読書する際、ロッキングチェアに座っていたのですが、コタツで読書するようになったんですが、コタツで読書でも「心を落ち着けた」ムードがつきました。

あ、いつものごとく、カトリーナとの交際を祝うメッセージも来ましたけどねw



今更ですが、先日の登山ツアーを達成後、「中級登山家」特質を獲得していました。

その後、まだ登山ツアーはやっていないのですが、もっとロッククライミングスキルを上げてから再チャレンジしようと思っているので、この特質は成功率を上げてくれるみたいですし、嬉しい特質ですね^^


前回、大学寮に住むジュリアと子作りウフフに成功しましたが、そのルームメイトのベッカとも子作りウフフに成功しました。


以前、クレイジーハウスのメンバーで大学プレイをした時、ジュリアとベッカのどちらかが大学寮でいつの間にか出産し、赤ちゃんを大学寮に置き去りにしたまま大学を卒業して、大学寮を出て行ったことがあったんですね。

これ、いつかのアップデートで修正されたみたいなことが書いてあった気がするのですが、万が一、同じことが起こった場合、不具合の元になりそうなので、2人を大学寮から一軒家に引越しさせました。


その後、挨拶しただけでメモリーを獲得したアンジェラと子作りウフフに成功したのですが、


まだ、知り合ってそんなにブランクは開いていなかったのに、そのわずかな間に別の誰かと結婚したからなのか、以前獲得したメモリーが消えていたばかりか、何のメモリーも獲得しませんでした。

別の男のものになった女なんか、興味ないって感じでしょうか(^^;


で、土日がやってきたので、スキースキルが育っていなかったので、これを育てるために滑りまくってきたのですが、


マンチ家のミラが、場違いな恰好をしているのを見掛けました。
また凍死でもされたらたまらないと思ったのですが、この後、すぐに消えました。

ううむ・・・


さて。

先日、ちょびっとだけ友好値ゲージが育ったジュディスさんと、何とか仲良くなれないものかと考え、電話で話せるようだったので、話そうかなぁと思ったのですが、その前に、「幸せなメッセージを送る」を実行してから、電話で話すことにしました。

私、TS4でそれなりの年数遊んでいるんですけど、人間関係欄から誰かにメッセージを送ったことって、今までしたことがないか、もしくは、あったとしても、思い出せないくらい少ないので、試してみたかったんですよね。

そうしたら、


なんと、ジュディスさんからお出掛けのお誘いが来ました!
へぇ~~~メッセージを送ると、お誘いの連絡が来ることがあるんですね。

もちろん、OKしましたよ^^
ダンの知り合いは恋愛関係になっている女性しかいないので(苦笑)、誰も誘わずに出掛けました。


到着したのは、Oasis Springsにあるデザートブルーム公園でしたが、いざ、ジュディスさんをクリックすると、やっぱり普通の会話は出来ない状態になっていたので、とりあえず、「自己紹介を試みる」を実行。


そうしたら、成功しました^^
ジュディスさんから誘ってくれたことだし、今日は話をしてもいいかな、という気分だったのかもですね。


それに、どうやらこの公園の区域は緑化地区らしく、空気が美味しい♪みたいな反応をしていたので、そういうのも、ジュディスさんの気分を良くするのを手伝っていたのだと思います。

その後、「趣味について聞く」を実行して、会話に成功したのですが、そうしたら、


パパラッチやファンがジャンジャン集まってくる中、SSを撮り忘れてしまったのですが、「一緒に砂の彫刻を作る」みたいな感じの選択肢が増えていたので、実行してみたんです。

そうしたら、どうやらこの公園の入り口付近は砂浜と同じ砂場になっているらしく、ジュディスさんと二人で砂の彫刻を作り始めました。

いい大人が、こんなところで砂遊びを始めるだなんて、ちょっと滑稽ですがw


あ、そうだ。
今頃、左上にイベント名を表示。

ジュディスさんに呼び出された今回のイベントは「友達と一緒に遊ぶ」です。

パパラッチが2人くらい来ていて、交互にパシャパシャ撮ってました。


ジュディスさんとは連続して3回くらい砂の彫刻作りをさせて、友好値ゲージがSSくらいに育ったんですよ。

そうしたら、やっと普通の会話が出来るようになり、


ツーショット写真を撮る際にも、ご覧のようにちゃんと選択肢に表示されるようになったので、


記念にパチリ☆

ダンは今まで、子作りウフフを成功させた後、ツーショット写真を寝室に飾っているのですが(今は寝室の壁はいっぱいになり、廊下の壁に飾っていますw)、


友達と一緒に遊ぶイベが終了後、自宅にジュディスさんをお持ち帰りして、やっとジュディスさんとも子作りウフフが出来、先ほどのツーショット写真も廊下の壁に飾ることが出来ましたw


ジュディスさんは大人世代のシムですし、このデータは寿命「長い」設定ではあるけれど、加齢オンでプレイしているので、ジュディスさんがシニアになる前に子孫を残すことが出来て良かった~


その後は、生涯願望「コモレビ山の探索者」の「ワカバ川で1時間泳ぐ」をクリアすべく、桜庭ラウンジを訪れることにしました。


赤丸がダンなのですが、ラウンジの裏手が泳げる場所みたいだったので、まだ春になったばかりで寒かったのですが、1時間くらいなら死なないだろうと決行w


ダンが泳いでいたら、こんなところにまでファンがやってきて、あられもない格好で気絶していました。

気絶してしまったファンは、ご覧のようにすっかり水中に沈んでいましたが、死んだりはしませんでしたよw


その後は、冷えた体を温めるべく、ステファニ温泉に移動し、「温泉に長時間浸かる」をクリアすることに。

これ、早送りしちゃうと「至福の湯」ムードがつく前に温泉から出てきてしまうので、定期的に「温泉でリラックスする」を選択しながら早送りせずに見守っていたら、


まずは「心を落ち着けた」ムードがつき、やがて「今日のライフスタイル獲得の上限に達しました」と言われ、そうして、開始からシムズ時間で1時間半くらいして、やっと「至福の湯」のムードがつきました。

やっとついたか・・・と、出ようとした時、サンタさんから「ディナとつきあい始めたんだって?おめでとう!」のメッセージが・・・

カトリーナじゃない!!!

この時のディナとダンのゲージは、ご覧の通りで、メモリーはとっくに失われていたのですが、今まで散々カトリーナ、カトリーナと、カトリーナとの関係ばかりを祝われていたのに、急にディナになったの!?


そういえば、その少し前に、カトリーナとの間に産まれた娘が、幼児から子供に成長したんですよね。

カトリーナが凍死して、復活した後も、ちゃんとカトリーナとの関係を祝われていたので(凍死と復活は12月7日の大型アップデート後のことです)、その後、変化があったことがあるとしたら、子供の成長くらいなんですよね・・・

14日のアップデート後は、まだプレイしてませんし。


翌日、未婚のデフォシムで、ワールドに存在しないシムがいたなぁと思い出し、彼女たちと知り合うために、Britechesterにあるラリーズ・ラグーンラウンジに行ったのですが、そこで、初めてロボット作業台をいじりながら、出会える機会を伺っていると、「隠されたライフスタイルの獲得が進行中」のメッセージが。


まだ、獲得にまでは至っていない様子なのですが、なんと「テクノロジー好き」が進行中になっていました。

なんで、これなんだろうw
別にいいんだけれど、書いてあることを読んでみると、これが進行するようになったことって、多分、アップグレードなんですよね。

ダンのおうちのトイレや、お風呂や、洗面台や、コタツや、ベッドなどなど・・・
ちょっとした合間にコツコツとアップグレードしていたのですが、これ以外、当てはまりません。

だって、プログラミングスキルもロケット科学スキルもついていませんし・・・

あ!
小説を書くためと、愛のメールを書くために、こまめにPCを触ってるのも影響しているのかなぁ。
スキルは、執筆スキルですけどねw

テレビも一応アップグレードしていますが、滅多に見ませんし、あとは、しょっちゅうツーショット写真を撮っているので、そういうのも影響しているのかな。

説明には書いてないけどw


無事にお目当ての女性シムとお知り合いになった後は、続けざまに、リアとの子と、


自動生成シムのメレディスとの子と、


ジュリアとの子を成長させてきました。


で、私的には少し遅くなってしまったのですが、ダンが知り合った時にはすでにトラヴィスと結婚し、妊娠していたために後回しになっていたリリスと、ようやく子作りウフフを成功させました。

ここで、50人ウフフ中、25人ウフフを達成しました。

今までは、なるべく不倫にならないようにと、デフォで未婚だった女性シムと積極的に子作りウフフに励んでいたのですが、もう、いまとなってはみなさんどんどん既婚者になり、もうとっくに不倫は避けられない状況になっているので、こうなれば、未婚・既婚を問わず、シニアになってしまう前に子孫を残してもらうべく、大人世代で子供のいない女性シムを中心に子作りフフフを頑張ろうと思いますw

0 件のコメント: