2020年12月13日日曜日

ダンで50人ウフフ・その6

 

ダンの自宅はセンバマチ地区の「ハナミガワ6-4-1」になるのですが(赤枠)、その付近にロッククライミング出来る場所を見つけました(白枠)。

登山ツアーをするまでは、レッスンも見ていなかったし、どこでクライミング出来るのか、全然見つけられないでいたので、徒歩で行けるこんな近い場所にあるだなんて、ダンの自宅から見ると裏側に位置する場所にあったので、気付けませんでした(^^;

SSの岩を登ると、SS右下の方にプランターがあるのですが、何も植わっていないし、植えることも出来ないというw

だったら、何のためのプランターなのだw



そろそろ、女性シムのお知り合いが少なくなってきたので、ダンでいくつかの世帯を訪ね、女性シムに声掛けしてきました。

今のダンは、挨拶しただけで友好値ゲージが一気に伸びるので、挨拶したらすぐ別の世帯を訪れる、というやり方で、複数の女性シムに声をかけまくったのですが、


Britechesterに住むプリーザント世帯の2人姉妹は、なぜか、アンジェラのみ、挨拶しただけでダンがアンジェラに対し、「いとおしい相手」のメモリーを抱きました。


まったく同じ自己紹介の仕方で挨拶を交わしたリリスには、何のメモリーも抱きません。


ひょっとしたら、アンジェラの方がリリスより友好値ゲージが高かったのかなぁと思い、UI Cheats Extensionを導入しているので、それぞれの友好値がどれだけあるのか確かめてみたら、2人ともまったく同じ数値でした。

この時、リリスはすでに結婚していて、アンジェラはまだ独身だったのですが、そういうのって関係あるんでしょうかね。

それとも、単にダン的にアンジェラの方が好みだったのかな?


なんであれ、複数人に声をかけまくって帰宅する頃には、「友達いっぱい!」の幸せなムードをつけていましたw


ご飯を食べ終えた後は、SULANIに住むおっぱいペッタンコのリアと子作りウフフに成功し、


彼女はこの時、すでに既婚者ではありましたが、相互で色々なメモリーを獲得しました。

リアが帰宅すると、直後に、またいつもの「カトリーナとつきあい始めたんだって?おめでとう!」のメッセージが。

メッセージを送ってきたのは、Evergreen Harborのノックスの妻になったベネッサとの間に産まれた子供からでしたw


その翌日は、アリスとの子と、


アリスのルームメイトのレズリーとの子をそれぞれ成長させ、


自宅に戻る際に、Britechesterの大学寮に住むジュリアを伴って帰ってきたのですが、「手にできたタコを自慢する」という、見たことのない選択肢を見つけたので、これを実行してみたら、「使い込まれた手」というムードをダンがつけていました。

てっきり、執筆活動で出来たタコを自慢する選択肢なんだと思っていたら、ロッククライミングによるものだったようです。

ちなみに、「手にできたタコを自慢する」は、この時は自慢に成功してダンがポジティブなムードをつけましたが、自慢に失敗すると、恥ずかしいムードがつきます。


そんなジュリアとは、子作りウフフを申し込んだ時点でSSのような吹き出しを相互で出し、


メモリーを獲得していました。


その日の夕方、本を一冊書き終えて出版社に送ったのですが、これにより、ダンのセレブレベルが4レベルの「本物のセレブ」になりました。


セレブレベルが4になったので、これでやっと世界のスーパースターのジュディスさんに声かけ出来ます!


そう思い、意気揚々とジュディスさんのお家を訪ねたのですが、ドアをノックする資格がありませんでしたorz

そうか、知り合いじゃないとドアノックすら出来ないんでしたっけ(^^;

仕方なく、ジュディスさんとどこかで出会わないかなぁと、あっちこっちにお出掛けしてみたのですが、出会いたい時に限って、ちっとも姿を見せず、


別の日に、とってもご機嫌そうにダンの家の近くを歩いている姿を発見したので、急いで声をかけに行ったのですが、


「自己紹介を試みる」で失敗・・・orz

世界のスーパースターより1ランク下の、本物のセレブでも、ジュディスさんに受け入れてもらえないのか・・・


あ、でも、ダンだって、これでもセレブですからねw
なので、こっちが下出に出るようなやり方ではなく、俺様はセレブなんだという感じで、「ファン(=ジュディスさんは俺のファンw)と自撮りする」をやってみたら、ちょびっとだけ友好値が育ちましたw

こういうところ、EAの設定が甘くて助かりますよね。

実は以前、チャラでプレイしていた時、まだチャラがセレブレベル2のライジングスターだった頃に、犬の散歩中にジュディスさんと遭遇し、サインをもらうつもりが、誤って、サインを書いてあげてしまったことがあったんですよねw

世界のスーパースター相手になにやってんだ!と、自分ツッコミしちゃいましたが、でも、EAのシステムがそもそもおかしいんですよ。

セレブレベルのランクが上のシムをプレイ中であれば、プレイヤーの指示で、自分よりランク下のセレブにサインをねだったり出来るのはアリだと思うけど、ランクが下のシムをプレイ中、ランクが上のシムに対し、相手のことをファンとして扱える選択肢が出るのは、ちょっとおかしげですよね。

と思うのは、私だけ?(^^;


友好値がちょこっと育っても、一般のシムと違い、もっともっと友好値ゲージが育って友達にならないと、普通の選択肢は出現しない上に、ツーショット写真を撮って友好値ゲージを育てようと思っても、選択肢にジュディスさんが表示されないので、


何か、別の方法を考えようと思い、この時はジュディスさんとのこれ以上の交流をあきらめ、ダンがこの時、「心を落ち着けた」ムードをつけていたので、その最中に出現する選択肢「心を澄まして歩く」を試してみることにしました。


「心を澄まして歩く」を実行すると、ランダムで勝手に歩き始めるのですが、こういう、お散歩っぽいの、良いですね。

今まで、ご近所を歩き回る(お散歩する)というのは、出来なかったので、物珍しくて、何度も「心を澄まして歩く」を実行して、無駄に歩き回らせちゃいましたw


翌日、L.からSSのような連絡がありました。

「会ったことはない」という、L.の友人がダンのファンらしく、デートしてみれば?という内容の連絡だったので、OKをすると、ロード画面に切り替わり、


StrangerVilleのエイト・ベルズというバーに移動しました。

L.の会ったことのない友人は、自動生成シムで、すでにSSくらいの友好値ゲージと恋愛ゲージが育っていました。


「一緒に写真を撮る」をしてみると、どうやら周辺にレズリーがいるようで、選択肢に表示されたので、


どこかにいるレズリーに嫉妬でもされたら嫌だと思ったので、不要な争いを避けるためにも、ここでは一切恋愛系のアクションは実行せず、もっぱら「フレンドリー」もしくは「面白い」カテゴリーでの会話ばかりで時間を過ごし、


最後は、周囲の注目を浴びつつ、2人で踊りまくってデート終了。


帰宅する際にお持ち帰りし、自宅でゆっくり恋愛ゲージを育てて子作りウフフに成功しましたw


自動生成シムではこのシムが、ダンにとっての初恋愛相手になります。

そして、またいつものごとく、「カトリーナとつきあい始めたんだって?おめでとう!」のメッセージがw


そんなカトリーナからは、こんな電話がかかってくるしw

「あなたとは友達で」って言われたのですが(笑)
あの・・・友達ではなく、交際してますよね?
ダンにとっての初彼女で、ダン的に、現段階で21人ほど交際相手がいるけど(笑)、でも、カトリーナとは別れたわけでもないし、恋愛ゲージだってちゃんと残ってるし、しょっちゅうカトリーナとの交際を祝われているのですがw

カトリーナ的に、ダンはどう思ってるんだろうと、さぐりを入れてきたのでしょうか。

全てを終えたら、カトリーナと結婚してもらおうと思っているので、もうちょっと待っててください。


「もちろん!デートしよう!」と回答したところで、すぐさまデートに出掛けることになるわけではないのですが、何かメモリーを獲得したりしているのかな?と思い、カトリーナのプロフを見てみたら、カトリーナのダンに対するメモリーが2つついていました。

で、翌日。


ダンが自宅でトイレに入ろうとしている時、ガッ!とカメラが動き、まさかの光景を見ました。


なんと、カトリーナが凍死してしまったのです!

え~~~~~!
また凍死!?いい加減にしてくれっ!!!

しかもですよ。


カトリーナの凍死した時の格好を見ると、ちゃんと寒い日用の服を着ていたんです。
それなのに、なんで凍死するのよ~~~~~~~!!!!!ヽ(*`o´*)/


もちろん、カトリーナのことは復活させ、元の世帯に戻ってもらいましたけどね・・・

カトリーナが凍死したことで、もうお祝いメッセージをもらうことはなくなったりするのかな・・・なんて思っていたら、カトリーナを復活させた翌日、Windenburgのベーア世帯のキャンディーとの間に産まれた子から、いつものお祝いメッセージをもらいましたw

それにしても、凍死は勘弁してほしい。
なんでうちはこんなに凍死者が相次いでいるのだろうか・・・(;ω;)

0 件のコメント: