2020年12月11日金曜日

拍手コメントへのお返事です^^

 

見に来てくださった皆様、拍手くださった皆様、ありがとです^^

12月8日のアップデートで、デフォルト置き換えスキンが壊れていたみたいです。

こちらの記事でダンのCAS画面を見た際に、ダン自身には置き換えスキンが適応されていたので、気付いていなかったのですが、実は新規で作成するシムには置き換えスキンが適応されないようです。

そこで、いつもお世話になっているSims4 chro-nicleのリバーさんから、修正出来るツールを紹介していただき、SSは変換後のものになります。


レンチのマークがついているものが置き換えスキンになるのですが、ツールのデフォ設定は「Natural(中間)」になっていましたが、それだと、わかりにくいかもしれないと思い、私は「Miscellaneous(その他)」にして変換しました。

最初、MTSのページ説明をちゃんと読まないで行ったので、変換後、変換前のpackageファイルに上書きをしたので、ゲームが起動せず、焦りました(^^;

その後、ページを良く読み、冒頭の方で

このツールを実行するときは、変換されたパッケージを元のパッケージの上に保存しないでください。パッケージが破損し、ファイルが使用できなくなる可能性があります。新しい名前を付けるか、別の場所に保存してください。(Google翻訳より)

と太字で書いてあったことに気付きました(^^;;;;;

置き換えスキンも1色1色、色の濃度を調整出来るようです。

ではでは、以下に12月11日にいただいた拍手コメントへのお返事をさせていただいております^^




■リバーさん

リバーさん、こんにちは^^

置き換えスキンの件について、パッチで壊れていることを教えてくださり、
変換ツールを教えてくださって、本当にありがとうございました!

上にも書きましたが、マヌケなことに、ダンや、
他のすでに存在しているシムにはちゃんと適応されていため、
壊れていることに気付いていませんでした(^^;;;;;

リバーさんの記事で、他の置き換えスキンがご紹介されていましたね。
あれを今はお使いになっているのでしょうか?
私も真似してDLしてみましたw
まだまとまった時間が作れないでいるので、
ゲーム画面での確認は出来ていませんが、
私はKijikoさんのスキン一択で、今まで他のスキンは試したことがなかったので、
他のスキンはどんな感じなのか、楽しみです。

登山ツアー、後で改めてコメントさせていただきますが、
記事を拝見しました~~~!
知らないことが結構あって、そうなんだ~~~!と思いつつ拝見しました。
ダンはたまたまロッククライミングスキル6レベルで登山ツアーを決行しましたが、
通常、6レベルくらいから実行するものなんでしょうかねw
そういうことも全然わからないまま、初登山+初ツアーで
無事登頂出来ちゃいました(^^;

NPCは死なないって決まっているのかなぁ。
もしそうなら、安心して登山ツアーを色んなシムと楽しめますね^^

50人ウフフの実績解除は、以前チャラで挑戦済みなのですが、
今回メモリーという新たな機能が加わったので、
どんなメモリーを獲得することになるのか知りたくて再挑戦していますw

未婚のデフォシム相手だと50人もウフフ相手はいないので
そのうち既婚女性にも手を出さないとならなくなりますね(^^;
なんであれ、最終的にどうなるのか、私自身も楽しみです^^

コメントありがとうございました^^