2020年12月10日木曜日

ダンで50人ウフフ・その5(+アップデート)


ダンが本を出版社に送ると同時に、セレブ予備軍になりました。

セレブレベル3レベルなので、あと1レベル上がったら、ジュディスさんに話しかけようかな。
その方が確実ですよね。

ちなみに、装飾されているのは、ホリデーでクリスマスイベントの前日だったためです。
前回の記事で、ダンがサンタさんと登山したのは、このクリスマスイベでサンタさんと知り合っていたためです。

50人ウフフ(+子作り)の実績解除が目的の記事なので、SSなどは残していませんが、サンタさんってば、友好値MAXになって、楽しい会話中だったのに、クリスマスプレゼントをねだったら、1冊10シムオリオンの「暴食の逸話」というやっすい本をくれました。

この「暴食」はきっと、食べ物の事ではなく、女性のことを言っているんでしょうね・・・

サンタさんは善人特質持ちなので、きっとダンみたいな不埒な男は、たとえ友好値MAXになろうとも、その場では楽しいやり取りをしようとも、嫌いなんだろうなぁと思いました。



今のところ、ライフスタイルは「社交派」以外解除出来ていません。

ダンがどんなに数多くの女性に手を出し、認知する気のない子作りをしたとしても、世間の評判は相変わらず良い状態で、本を出版したり、落としたい女性とツーショット写真を撮り、一番いい品質のものを1枚だけ残して、残りの4枚を出版社に売るだけで、セレブレベルも順調に上がっていく・・・

ダンにやらせていることを思うと、複雑な心境です(^^;


そういえば、ダンのライフスタイル「社交派」を解除後、フレンドリーカテゴリーの中に「社交派のアドバイスをする」というのが出現するようになりました。

この時、口説いたDel Sol Valleyのベネッサとも子作りウフフに成功しましたが、


ベネッサは本当に手ごわかった・・・

ちゃんと事前に愛のメールで恋愛ゲージがある程度育っていたのに、通常のやり方ではどうやっても落ちてくれず、仕方なく、報酬ストアで「魅力的」を購入し、それで「だます」を使い、これにより「高鳴る鼓動」のメモリーをベネッサが抱いたことをキッカケに、やっと口説き落とすことが出来ました(^^;


ダンは「高鳴る鼓動」をベネッサに抱くことはありませんでしたが、代わりに「いとおしい相手」のメモリーを抱き、多分、そのせいだと思いますが、ダンがベネッサに「守ってあげたい」ムードをつけていました。

1.いとおしい相手(愛おしいメモリー)
ダンはベネッサに憧れ、そのさらなる成功を願っています!


ベニーって、寝間着の時は髪型が微妙に違うんですね。


この時の髪型しか見たことがなく・・・

ベニーが帰宅するのと入れ違いに、またまた「カトリーナとつきあい始めたんだって?おめでとう!」の連絡があり、連絡してきたのは赤ちゃんで、ジェイドとの間に産まれた子からでした。


その後、Brindleton Bayの猫屋敷に住むカタリーナと子作りウフフに成功しましたが、


彼女は「魅力的」特質を使わずとも、簡単に落ちましたw

それにしても、この女性、「カタリーナ」という名前だったんですね~!
今まで恋愛でも友人でも、関わったことがなかったので、知りませんでした。

カトリーナとは一文字違いなので、途中から、お祝いメッセージがカトリーナじゃなく、カタリーナに変わってはいないか、よ~~~く確認しましたが、やっぱりカトリーナっとの交際に対するお祝いメッセージばかりでした。

カタリーナと子作りウフフした直後、StrangerVilleに住むレズリーから、カトリーナとの交際をお祝いするメッセージがきました。

紛らわしいですが、依然として、カリエンテ家の家長カトリーナとの交際がおめでたいようです。


サマーから連絡があったので、子供を成長させてきました。


サマーはWillow CreekのBFF世帯で3人暮らしでしたが、ルームメイトだったトラヴィスやリバティは早々に結婚して家を出ていたため、サマーのひとり暮らしになっていたんですね。

そのサマーが、子供を成長させている間に出勤してしまい、


すると、抱っこしていた赤ちゃんも消え、ダンがSSの状態で固まって動かなくなり、カーソルまで消えて何も出来なくなってしまったため、強制終了してやり直しました(^^;


その後、このデータを新規で始めた時に投入したCassidyとの子供を成長させ、


ジェイドとの子供も成長させてきたのですが・・・


ジェイドの住まいはWindenburgにあるパーティーハウス世帯になるのですが、このお家は2階建てで、


2階の半分くらいが吹き抜けになっているんですね。
多分、この吹き抜けがあるせいだと思うのですが、ジェイドとの子供は赤枠のところにいたのですが、2階に上ることが出来ない状態でした。

吹き抜けを無くしたら、やっと2階に上がれるようになりましたが・・・


段差床ツールを使用しているお家で吹き抜けを作ると、2階に上がれないバグがあることを、こちらの記事で以前お話ししていましたが、このお家には段差床ツールは使用してないので、段差床ツールを使用しようがしまいが、吹き抜けがあると階段を使えなくなる不具合が発生しているのかな。


ダンの50人ウフフはまだまだ続きます。

StrangerVilleの感染者レズリーと子作りウフフに成功し、


レズリーが抱いた「高鳴る鼓動」は、ダンが魅力的特質の「だます」を使用したものによるものですが、それに加えて「深い絆」も相互で抱いていました。


レズリー帰宅後、執筆活動をしていたら、サンタさんから「カトリーナとつきあい始めたんだって?おめでとう!」のメッセージが・・・

この時のカトリーナは、友好値ゲージは半分より上ですが、恋愛ゲージは半分より下がり始めていて、お付き合いし始めた当初に抱いたメモリーはとっくに失われ、それよりも、後から付き合い始めた女性シムとの方が、メモリーも抱いていたり、友好値&恋愛ゲージもカトリーナより多かったりしているのに、それでも、カトリーナとの交際ばかりを祝われます。

これってバグなのかな?(^^;

また、この時、ライフスタイル獲得の上限に達したというメッセージもありましたが、解除には至らず・・・


翌日はレズリーのルームメイトであるアリスと子作りウフフに成功しました。

デフォでは、レズリーとアリスの他に、マークという男性シムもルームメイトのひとりでしたが、マークはいち早く結婚して世帯を出ているため、この時、アリスたちは2人暮らしになっていました。


アリスとも、レズリーと同様のメモリーを抱きました。

急にメモリーを抱くようになりましたね。
途中までは作業的な気分になっていたけど、段々、これはこれで楽しくなってきたのかなw


で、このあと、土日を使って登山ツアーを決行し、木霊に遭遇した時、カタリーナから出産の連絡があったわけです。


なので、登山ツアーから帰宅した翌日、カタリーナとの子供を成長させ、


ベニーとの子供も成長させ、


ベネッサとの子供も成長させてきました。


で、ここで大型アップデートがありました。

「もっと詳しく」をクリックすると、YouTubeによる動画(限定公開)で、今回のアップデートの一番の目玉である、スキンや化粧などの色合いを調整出来るようになったというのが、わかりやすく見れます。


トップ画面もご覧のように変わりました。


スキンの色は、ご覧のように、かなり細かく色分けされていました。

SSは、何もいじっていない状態のダンですが、この状態の肌色がどれなのかは、まったくわからず、これかな?これかな?と、色々見てみたのですが、現行と同じ肌色を見つけることは、ついに出来ませんでしたw

ううむ。


お化粧については、1色1色、つまみを動かすことで、濃度や透明度などを調整することが出来、自分で「これ!」と思ったものを保存することが出来ます。

保存したものを削除すれば、デフォのものに戻すことが出来るようです。

濃すぎる!と思うお化粧も今まであったので、これはありがたいですね^^

0 件のコメント: