2018年11月20日火曜日

続・セレブへの道☆


見に来てくださった皆様、拍手くださった皆様、ありがとです~^^

前回の記事で書き忘れてしまったのですが・・・

大型アップデート後、シムの「気まぐれ(うちのブログでは日々の願望と言っていますw)」が非表示状態になっていますが、ゲームオプションに『気まぐれを表示』という項目が増えていて、ここにチェックを入れると、今まで通り表示されるようになりますよ。

ではでは、前回の続きです♪




ずーっとベジタリアンだったチャラですが、この特質を別のものに変えることにしました。

一番の理由は、ベジタリアンだと食べれない料理が結構あって、そのせいで、City Livingで増えた料理ブースの料理で、食べることが出来ないものが出てきてしまい、『食べて覚える各国の料理27種』をマスターできないなぁと、今頃気付いたためです(^^;

で、ついでに、Get Famousで増えた新たな特質をばw
「ナルシスト」というのが増えました。

増えたのは、これひとつだけなんですよね・・・
もっと増えてほしいと思うのは、私だけでしょうか?

ベジタリアンの代わりに、ナルシストにしようかと一瞬思ったのですが、これにしたことで、せっかくこれからマリサと幸せになろうと言うのに、翳りが出てきたら嫌だと思ったヘタレな私は、音楽好き特質にしましたw


それから、新たに世帯に加わった犬のジーンなんですけどね。
頑固特質持ちの説明が、シムの言うことを聞かないみたいな感じに書いてあったので、しつけても無理なのかなぁ・・・なんて思っていたら、割と早く、「シムを起こさない」だとか「外で用を足す」などを覚えてくれました^^

あとは、水たまりでゴロゴロしたり、飲んだりしちゃいけないということと、無駄吠えをやめさせることが出来れば、私的にOKかな~と思っています^^

訓練させたのが良かったのかな?
すごくお利口さんになりましたよ^^


そうそう。
チャラとマリサが間もなく、「食通」という悩みを持ち始めました。

チャラの場合はご覧の通り、「極上」品質の自作料理を食べたことがきっかけだったのですが、マリサの場合は「普通」品質のチャラお手製のベーグルを食べたことがきっかけでした。

でも、願望報酬ストアに「お悩み解消薬」というのが新たに増えていて、これを飲めば、悩みを解消することが出来るので、いちいち不快になるのが嫌で、解消しておきました。


それから、結婚もまだで、妊娠もしていないのに気の早い話なのですが、いざ子供が出来た時のために・・・と、小動物を飼うことにしたんですねw

そうしたら、チャラだけが、小動物に関する様々なアクション(餌やりも含め)を起こそうとすると、小動物の前でフリーズしてしまい、リセットしても改善せず、再起動するしかない状態になっていました。

しょうがないので、改善策が見つかるまで世帯の所持品にしまっておこうと、所持品に入れた途端、今度は、その時に操作していたシム以外、選択できなくなってしまい、セーブも出来ない、通常の終了も出来ないという状態になっていました。

ですが、MCCCが昨日、バージョンが更新されて5.2.5になったので、これを入れたところ、すべて改善しましたので、もし同様の現象に悩まされている人がいましたら、MCCCを新バージョンのものと差し替えてください。

↓↓↓

(2018年11月23日追記)
後日、同様の不具合が再び発生したため、やむなく、小動物は撤去しました。
現在、MODやCCを抜いてプレイした場合どうなのか、何が原因なのか、自分なりに調査中なので、わかり次第、次回更新時にご報告しようと思います><


さて、そんなチャラがジーンのお散歩中、偶然セレブ様に出会いましたよ~!


やっとご近所を徘徊してくれた!と、プレイヤーの私が大興奮w
世界のスーパースターともなると、歩き方は優雅だし、輝いてるしで、見るからに素晴らしげです。

ジュディスさんって言うのかな?

この輝きは、プレイヤーの一存で、どうやらオフに出来るらしいのですが、せっかく輝いてるのにもったいないので(笑)、オフにはしません。

とにかく、サインだ!と思い、サインをお願いすることにしたのですが、


サインをもらうとき、チャラがどんな興奮の仕方をするのか見てやろうと思っていたのに、ジュディスさんの様子がおかしくて、なんだか、ジュディスさんの方が感激しているような、興奮しているようなアクションをしてるじゃないですか。

え?なんで?と思ったら、


チャラがサインしてたよっっっ(^^;;;;;

やだ~~~~!
間違えちゃったっ!

「サインをお願いする」を選択したつもりが、「サインする」を選択しちゃっていたみたい><
まだ自己紹介すらしてないのに、世界のスーパースター相手に、自分、いい度胸だな、おいwww


仕切り直し!とばかりに、サインをお願いしてみたのですが、断られちゃいました・・・
そうだよね・・・身の程知らずな態度をした後に、サイン頂戴なんて言って、くれるわけないよね・・・orz

でも、ハグはしてくれましたよ^^

また日を改めて、サインをお願いしましょうかねw


「あなたより、ワンちゃんの方に興味があるのよ」と言わんばかりに、ジーンにはハートの吹き出しを出しつつ、とっても素敵な笑顔で挨拶してくれて、


その後、チャラが話しかけるアクションを起こしたのですが、実行される前に瞬時にスッとアクション予約が消えて、ジュディスさんは優雅な足取りで去っていきました。

もうね、無言の圧力で「今はあなたとこれ以上、お話したくないの」と言われた感じでしたよ(笑)


翌日、テンちゃんが遊びにきました。

実は、連日テンちゃんから、遊びに行こうとか、うちにおいでとか言われていたんです。
でも、世帯の住人が増えたために、プレイヤーの私が余裕がなくて、断り続けていたんですね。

そうしたら、遊びに行っていい?と連絡が来たので承諾しました^^

この時はまだ、MCCCが現在のバージョンじゃなかった時なので、不具合が起きるのは区画に問題があるからかなぁと思ったりして、実は今までのお家を全部壊して、作り直したんですよ。

その直後だったので、テンちゃんが新居を見たかったのかな?なんて思ったりw
と言っても、以前のお家を再度DLして家具なしで設置し、それを基礎に、内装を作り替えたので、そんな大きく外見は変わってないんですけどね。


そうそう。

以前はマンション住まいじゃないと、合鍵は渡せなかったと思うのですが、今はチャラのように一軒家に住んでいても、合鍵を渡せるようになったみたいです。

なので、テンちゃんに渡しておきました^^


その後、久しぶりにおしゃべりを楽しんだり、一緒に写真を撮ったり、最後はカラオケでデュエットをしたりして過ごした後、テンちゃんが帰ろうとしている時に


ヴァンパイアのお友達からお誘いの電話があったんですね。

テンちゃんが来て、カラオケで盛り上がって、私のテンションも盛り上がっていたので、せっかくだし、みんなで久しぶりにお出掛けもいいかな、なんて気になり、承諾しました。

そうしたら、どうやらチャラだけが誘われているらしく、一緒に行く人を選択できる選択肢が表示されず・・・良く読んでみたら、チャラがセレブだから呼ばれたのでは!?と思う内容だったので、OKしました。


で、やってきたのは、私がずーっと前に、ヴァンパイアラウンジのつもりでForgotten Hollowに設置したラウンジでした。

TS3みたいに、ヴァンパイアラウンジとEA側で設定されているものは、TS4にはないのですが、区画特質に『ヴァンパイアの巣窟』を入れたら、それらしくなるかなぁと思って入れておいたんですよね。


チャラはヴァンパイアのお友達(コミュで見つけて名前だけ変えて私が投入したシムです)と2人でやってきたのですが、他に沢山やってきてますねw

手前の黒いドレスの女性シムは、自動生成シムの古株で、この時に登場した、長いこと未婚の母だったこをと私が気にかけていたシムです(現在は登場時とは違う髪型に変わっています)w


それ以外は、みんな、私的におおお!と思うシムばかりでした。

フライさんのところからDLさせていただいた、唯一顔文字スーツ世帯であるフライ家のパパさんや、Get Famousで増えた大物セレブのブリタニさん、動物のお医者さん世帯の二階堂くん、TS3から再現したスターライトショアの住人ラックくん、Get Famousで増えたセレブ予備軍のオクタビアさん、ここでちょこっとだけ登場した、5人の異母兄弟のうち長男のデイヴィッド、そして、そんな5人の異母兄弟のうち、三男の嫁リディア。

やっぱり、自分にとってなじみのあるシムや知り合いが多いと、それだけでテンションが上がりますね♪


そうだ、せっかく誘ってくれたんだし、サインをプレゼントしておこうw
と、ヴァンパイアのお友達に自らサインをするチャラ(私が指示したんだけどw)


チャラってば、表情だけは一丁前にスターみたいな顔つきをしてますよね(笑)


ライジングスターもどきが、自らサインしてあげたりしているわ・・・みたいな感じで、ブリタニさんがこっちを見ていたので、


サインをおねだりしたら、快く書いてくれました。
やったー!

なんか、ヴァンパイアのお友達が「チャラじゃなくて、そっちの本物のセレブからのサインが欲しかったな・・・」みたいな顔をしている気がする・・・


バーテンダーは、TS3から再現したスターライト・ショアの住人でチャーリー・レイ・バックショットさんの元妻マデリーンでしたw

ヴァンパイアラウンジで働いてるのか・・・w


バーカウンターをクリックすると『飛び入りパフォーマンスに出る』という選択肢があるので、これをクリックすると、「時間が来るまで待って」みたいなメッセージが表示されます。


なので、体力が黄色くなっていたし、順番が来るまで2階で仮眠をとることにしました。


すぐに時間が来てしまったので、ちょっとしか寝れなかったんだけど、体力はグリーンになったので、チャラは歌唱スキルとピアノスキルがMAXになっているし、演奏しながら歌おうかな、と思い、ピアノを選択しました。

このSSには記載がありませんが、「歌を歌う」をクリックすると、さらに種類が分かれ、それぞれのジャンルで「名声+☆」が得られるようになっています。


チャラが寝ている間に、誘えなかったテンちゃんも来ていました。
ある意味、これがチャラの初舞台だから、見に来てくれたのかな^^


でね。
最初のうちは、良かったんですよ。

みんな、チャラの演奏や歌に耳を傾けてくれたし、喜んでくれたので・・・


でも、ブリタニさんがパフォーマンスを始めた途端、みーんなブリタニさんの方に行ってしまい、二階堂君だけがかろうじて見てくれる、みたいな状態になってしまった・・・


タレント・ショーケースが終わりを告げるまで、頑張ってずーっとパフォーマンスを続けていたのですが、何人か、入れ替わり見に来てくれるものの、とにかくブリタニさんの方が常に圧倒的にお客様がひきつけられる感じで、本物のセレブの力を見せつけられました。

完敗です><


どうでもいいことですが、TS3から再現したサンセットバレーの住人VJが、ブリタニさんのファンという役割を宛てられてやってきてましたよw
一緒に盛り上がっているのは、郵便配達のお兄さんですww

完敗だったけど、色んなシムを見れたし、楽しかった~ヽ(*^▽^*)/


さらに翌日、今度はマリサにこんな依頼が来ました。

実は、SSを撮り忘れてしまったのですが、マリサが名声ポイントを使って『企業パートナー』を選択していたんですね。

企業パートナーは動画ステーションやミュージックステーションを使って動画をアップすることで名声を獲得できる、というものらしく、多分それで、マリサにこんな依頼が来たんだと思います。

それにしても、マリサは一度も釣りをしたことがないのに、なんで釣り動画を求めてくるのだw
それに、今、雷雨なんですけど(^^;
雷に打たれて感電することをひそかに望まれているのか!?ww


感電なんて、ごめんだぜと思い、たしか、TS4にもお天気を操作できるアイテムがあったな・・・と思い、TS4で初めて「お天気コントローラー」を使ってみました!

確か、TS2かTS3でも、この装置はあったと思うのですが、片手で数える程度しか使ったことがないんですよね・・・おぼろげな記憶で、ほとんど覚えてないのですが・・・

とにかく、「晴天」を選択して、実行してみたのですが、


操作している間に、みるみるうちに雨があがり、雷もやんだのですが・・・

あれ?あれれれれ?
もしや、感電してる?(^^;;;;;


ほら~~~~!やっぱり~~~~~!
雷に打たれて感電なんてことにならないようにと思って、わざわざお天気を変えたのに、結局感電してしまうとは・・・マリサはお笑いの素質でもあるのか!?(^^;

あまり使ったことがなかったので知らなかったのですが、これって器用さスキルが必要なんですね。
それも持ってなかったので、初めてスキルを習得しましたよw

「晴れ」を選択したのに、「やや曇り」になってるしww


まぁ、でも、雨や雷雨よりずっといいですよね♪

マリサに与えたドローンはマリサの所持品に入っていたので、そこでドローンをクリックして「撮影を始める」を選択した後、近場の釣り場に出掛けてみました。


そうしたら、ドローンはちゃんとマリサについてきていました。

これ、面白いですねw
もしかしたら、今までのシムズシリーズにも、ドローンってあったのかな?
もしあったのだとしたら、使ったことがないので、TS4が初です。

全然邪魔にならないし、目新しいので、プレイ中、無駄に使ってますよww


それにしても、感電のせいで、終始こんな顔だったのですが、企業的に、この顔でもOKかしら(^^;


しかも、1匹も釣れなかったんですけど(笑)

動画を撮り終えると、こういう画面が出てくるので、今回は張り切って、タイトルと説明を自分で記載してみましたw


で、お家に戻り、モアビュー動画ステーションというのを購入してから、ドローンクリックで「モアビュー動画ステーションに動画を転送する」を選択すると、


今度は、動画ステーションクリックで「動画の所持品を見る」を選択すれば、先ほど送った釣り動画が表示されるので、そのまま動画クリックで「動画をアップロードする」を選択してもいいんだけど、現段階だと、動画のクオリティが「悪い」んですね。

なので、「動画を編集する」を選択すると、


しばらく動画編集作業を動画ステーションで行うのですが、この作業でメディア制作スキルがつきます。

やがて「この動画は編集が完了しています」というメッセージが表示されるので、再度、動画ステーションクリックで「動画の所持品を見る」を選択すると、今度は先ほどの動画のクオリティが、「悪い」から「普通」になっているのを確認できます。

現段階では、これ以上、クオリティの上げようがないので、この時点で、動画クリックで「動画をアップロードする」を選択すれば、完了します。

なのにですね・・・


勘違い野郎の私は、ここで動画をアップロードせず、そもそもの依頼内容を勘違いしていて、

「出来れば釣り動画が望ましいけど、まぁ、動画なら何でもいいから送って。釣り動画じゃなかったら、釣りっぽく、こっちで編集するからさ」

というのが依頼だったんです。
なのに私は

「なんでもいいから動画を送ってくれる?もし、釣り動画  送ってくれたら、さらに報酬を弾むよ」

という依頼だと思っちゃったんですよ・・・
ようは、適当な動画と、釣り動画の、2本必要だと思ってしまったんです。

しかも「アップロード」しないと完了しないということを、釣り動画を編集している時にはわかっていなかったので、釣り動画の方のアップロードを後回しにして、「明るい動画ブログ」というのを撮影しました。


で、「明るい動画ブログ」の編集を終えたのに、依頼が完了した様子がなかったので、そこで初めて「アップロードしなきゃいけないのかな・・・」と思い、ためしに、「明るい動画ブログ」の方をアップロードしたところ、それで依頼が完了してしまい、報酬も通常の報酬しかもらえなかったという・・・orz

釣り動画の方をアップロードしていれば、『大きな報酬』をもらえたのに・・・(・_・、)グスン

「明るい動画ブログ」の後に、釣り動画の方もアップロードしたんだけど、右下のメッセージしか表示されず、ここでようやく、依頼内容を理解できたという( ▽|||)


そんなマリサなのですが、彼女はなぜかすぐに「注目を失いかけています」という警告を受けるんですよね・・・

チャラよりもマリサの方が、こまめに名声ポイントを稼いでいるんですけどね・・・
動画を撮ったり、絵を描いて売ったり、という作業を一日に何回もやってるので。

チャラなんか、それに比べたら全然活動してない方なんだけど、チャラは一度もこんな警告、受けたことがありません。

チャラは長く育てているシムなので、いろいろなスキルがMAXなんですよね。
そういうのが影響しているのかな?

たとえば、マリサが「明るい動画ブログ」を撮影していた時、魅力スキルが上がっていたのですが、チャラはすでに魅力スキルMAXなので、チャラがこれをやった場合、チャラの方が最初からクオリティが高いものが出来上がるんですね。

なので、こういうのが影響していて、チャラは簡単に注目を失うことはないのかなぁ。

あと、区画特質に「セレブの邸宅」をつけているために、チャラは平気なのですが、マリサのみ、しょっちゅう「恥ずかしい」ムードがつきます。

チャラは「恥知らず」特質を持っているから、だから平気なのかなw

2 件のコメント:

lotus さんのコメント...

マリーさん、こんばんは!!!

そして・・・前回のコメントですが・・すみませんっ!!!!!!○| ̄|_l||li
チャラくんとテンちゃんの名前・・すーーーーーーーっかり間違えておりますね(lll-ω-)
寝ぼけていたのだろうか・・・(滝汗)。マリーさんの大事なシムくんたちの名前をとりちがえるなんて、ほんとにごめんなさい。 
・・・一応弁解ですがwちゃんとチャラくんとテンちゃんの設定は覚えておりますよ~~(泣)


そして、今回もめげずにコメントをのこそうとする私・・・今回はまちがえるなよ~~!!(自分にw)

チャラくんのナルシストww ちょっと見てみた方気もしますw
きっと素敵なドヤ顔がみれたんでしょうねw しかし、たしかに一緒に住んでいるマリサちゃんとの関係に悪影響があったら・・って不安になる気もちもスゴイわかります!私がマリーさんでも、たとえ今回のパックで増えた特質がこれだけでもちょっと敬遠しちゃいますねw

ジーンが思いのほか、聞き分けの良いわんちゃんの様でよかったですねぇ♥
頑固者・・っていうとイメージも「聞く耳持ちません」ですもんね。
チャラくんのしつけも上手なのかなぁ。

そして~~!! 私今回TS4・・いや、今回のget famousすごいなぁ!!!!!・・・って改めて感じさせられた事、第一弾が・・このセレブの悩みですよwww
ナンジャコリャーと思う反面、こんなに細かい設定まで、シムの動きがムード、嗜好を左右させてるんだって衝撃でした・・・いやまぁ・・なんというか、無駄な気もしますけどwww
でもすっごいリアルですよね!! セレブにつきものの、階段を上れば上るほど、降りることが許されない・・みたいなシビアな世界がひろがってるなぁと。
そんなリアルな印象をうけたかと思いきや、スター光っててwww ちょっと笑ってしまいましたw
わたしこのスーパースターのジュディスさんを見るたびに、まったくドコをどうみても似てないのになぜか「黒●徹●さん」をなぜか思い出してしまうんですけど・・・髪型のせいですかねぇ汗

そしてまさかのチャラくんからのサイン~~~~wwwwwww(腹筋崩壊w)
若いって怖いもの無しねってジュディスさん思ってますねw

一軒家でも合鍵が♪
これはテンちゃん入り浸っちゃう勢いなのではw 
2人のカラオケがなんて可愛い・・・!!

誘ってくれてるヴァンパイアさんめっちゃイケメンですね♥
「本物のセレブからのサインがよかったな」にまたもwwww いやいや、きっとチャラくんこれからもっと上までのし上がっていくので、今から家宝設定しといたほうがいいですよ~♪

おぉぉ!バーカウンターからこんなパフォーマンス参加の選択肢なんて・・きっとマリーさんとこで書かれたの読んでないと一生気付かなさそうですwありがたや。
・・・私事なんですけでどね、マリーさんのget famousのレビュー記事よんでいると、うちにエンターテイナー職のシムが一人いるんですけど、そのシムでget famousプレイを堪能したい気持ちがメキメキ出てまして・・・w早くセールにならないかなぁ・・と思っております♪

話がそれちゃいましたが、このパフォーマンスも時間がきたら勝手にステージにあがらされて、なにかするのかな・・とおもいきや、こんなに選択肢が・・そして更にひろがってくんですね? (チャラくんがスキルあるからですかね?)
テンちゃんはここには誘えなかったけど、偶然だけど意味のある偶然みたいにチャラくんの初舞台見に来てくれて嬉しいですね♥
しかし・・・・向こうでブリタニさんがパフォーマンスを・・・(lll-ω-)
ドンマイです、チャラくん(-∀-`; )
この初舞台での苦い想い出を糧に頑張りましょう!!
そのうちきっとチャラくんも観客ホイホイセレブになるのさ!!(誰だ私はw)

マリサちゃんの感電はもはやコメディですねww
釣りしてるときのお顔がww 
ほんと、この表情でも企業的にOKなのかが気になるところですねww

そしてTS4すごい!!!!(get famousがかな!)第二段がですね、この撮った動画をアップロードするまでの工程ですw
パソコンで、所持品に入ってる動画を選択し、それを加工して品質を上げ、アップロードしないと完了しない依頼なんて・・TS3ではけしてなかったですよね?? 「どこどこのナニナニの写真を撮ってきてほしい」って依頼があっても、どこどこに行って写真を撮って、依頼元にいけば、完了してましたよね・・3だとww
もはや、読んでて途中で、「え?え??あれ?私ついていけてないんだけど~~~w」ってなってましたw
リアル!!細かい!!!!www 
・・でもそうか・・・ただ提出する(アップロードする?)だけのミッションではなく、”品質”があるから、それを上げるためにもこういう細かい工程が必要になってくるわけですかね・・。
それにしても・・・すごいなぁ・・・。
いや~~~~なぜかシーズンズよりも興味深深にw 

マリサちゃん・・・感電したり、感電顔で動画に出たりw・・といろいろ大変な目にあっていたのに、そんな警告が・・・・(-ω-。)
やはりスキルはどのシリーズにいっても大事ですねw
マリサちゃんの苦労しながら一段一段階段を上っていく姿もチャラくんのと共に楽しみに見守っていきたいです(・´∀`・)

管理人:マリー さんのコメント...

lotusさん、こんばんは!
いつもいつも見てくださってありがとうございます^^

お名前の件は、そんなに気にしないでください~!

ブログを立ち上げたころは、レンジャー世帯だけでプレイしていく予定だったのに、あれもやってみたい、これもやってみたいと、色んなシムを作って遊ぶようになってしまったので、うちのブログは自作シムだけでも結構な数がいるので、混乱することはあると思うので(^^;
申し訳ないです><

チャラのナルシスト、私も見てみたいと思ったんですけどね~ヘタレなので、勇気が出ず、敬遠しちゃいました(^^;

そして、lotusさんが言うように、セレブの悩み、これがすごいですよね!
今回はお薬で悩みを解消しちゃったのですが、セレブの悩みは全部で12種類もあって、まだ私のプレイでは食通以外経験がないんだけれど、他にどんな悩みを持つのか、怖いけれど楽しみでもありますw
良く考えられていますよね!

黒●徹●さんwww
やっぱり、髪型のせいかな?w
私はデ●夫人のようなイメージがありますよwww

私のうっかり選択ミスで、スーパースターのジュディスさんに、チャラからサインを書いちゃった時には、私も「なにやってんのーーーーーー!!!」と画面を見ながら自分ツッコミしちゃいましたよwww
爆笑ですよねwww あ~~~私のばかばかばかっとか思いました(笑)

もし今後、チャラが本物のセレブとかになって、ジュディスさんとも親しくなれたとき、私の妄想では、2人でテレビに出て、その時にジュディスさんがインタビュアーとかに「わたくしたちが初めて知り合った時、わたくしにサインしてくださったのよ。ね、そうだったわよね(チャラを見ながら)。その時に、この子は将来、絶対大物になるわって、わたくし、予感があったのよ。」と、嫌みなのか、本当にそう思ったのか、良くわからない言い方で言いそうだな・・・とか、想像してました(笑)

テンちゃんに合鍵を渡した後、毎日テンちゃんが何のコメントもなしにやってきて、勝手に家の中に入り、普通に過ごして帰る、というのを繰り返してますよw
でも、チャラと2人でカラオケさせたときは、2人とも歌唱スキルが高いので、歌もうまいし、ハモリも綺麗で、見ていて可愛かったし、満足でした(*´艸`)ウフフ

誘ってくれたヴァンパイアシム、イケメンですよね♪
DL先を紹介したかったのですが、今はさげてしまったのか、見つけられなくて><
あの顔、絶対「本物のセレブからのサインがよかったな」と思ってる顔ですよwww
チャラはまだまだですからねw
実は、TS4は、もらったサインがちゃんと所持品に入っていて、それを壁に飾ったりもできるので、チャラのサインが是非ほしいんですよね~~~!

lotusさんの、エンターテイナー職のシムさん、絶対やらせた方がいいですよ!
Get Famousがセールになったら、是非是非!!!
そして、自シムのサインをゲットして、どんなサインか、是非見てみてください^^

パフォーマンスの選択肢についてですが、今回チャラにやらせた「歌いながら演奏する(SSの選択肢だと「歌を歌う...」です)は、ピアノスキルが3以上じゃないと出来ないものなので、スキルがないと出来ない選択肢になりますね。
ついでに言うと「場を盛り上げる」というのも、スキルがないと表示されないです。
なので、事前に歌唱スキルとかピアノスキルとかをある程度上げといた方がいいですよね♪

テンちゃんが自ら来てくれたのは、絶対チャラを見に来てくれたんだと思うんですよね~^^
嬉しかったです。
でも、さすが本物のセレブ!ブリタニさんには完敗でした・・・
チャラはもっと頑張らなくては、ですね!!!

マリサの感電は、ほんと、もやはコメディですよね(^^;
その後の顔wwwww あんな顔で、しかも、釣り初心者で、1匹も釣れず・・・の動画ですよwww
なにからなにまで奇妙でしたが(笑)、でも、これもlotusさんが言われるように、動画をアップロードするまでの工程が、リアルで良いですよね!
これ、フレンドさん世帯のひめめさん向きじゃないかと思いますよ。
ひめめさんが目指してるのって、インターネットの有名人ですもんねw

マリサは、チャラと同居させるようになって、初めて操作するシムなので、いろいろなスキルが全然育ってないので、多分これが原因で警告をしょっちゅうもらうんだと思うんですよね・・・マリサも頑張らなくては!ですよね。
私も頑張ってチャラとマリサをスーパースターにして、輝きながら優雅に歩く姿を早く見たいと思いますw