2020年12月31日木曜日

ダンで50人ウフフ・その10(おまけでちょびっとだけ登山ツアー)

 

このSSは、前回の登山ツアーのあと、すぐに3度目のツアーをした時のものです。

前回は、洞窟探索に時間を取られ、制限時間切れになってしまい、やり直したらメモリーを獲得しなかった、という結果に終わったので、やり直さずに最後まで登頂したら、たとえ初登山ツアーではなくても、メモリーを獲得するのか知りたくて、ロッククライミングスキル8レベルのまま、3度目に挑戦しました。

山頂のひとつ前のステージの洞窟で「以前の登山者の痕跡を捜す」をした際に、SSのような選択肢が表示されたので、登山家の特質『上級登山家』を前回の登山ツアーでもらいましたので「岩棚まで崖を下る」を選択。

すると、


もらったのはレアのシミーズカプセルで、開けたらコーディリア姫でした。



で、この時、ライフスタイルが進行中だというお知らせがあり、確かめてみたら、洞窟探検で進行したのは「旅行好き」だったのですが、知らぬ間に「アドレナリン中毒」も進行中になっていました。


あと、山頂の洞窟(赤点)の付近に2ヶ所、発掘できるところがあり(青点)、これはスーパーレアのシミーズカプセルだったのですが、


後日、4度目の登山ツアーに行った際に(後述します)、また掘ってみたら、もらったシミーズは同じものでした(SSの2種です)。


あと、山頂の洞窟前で白い森の妖精に会ったので、捕まえるで、ネガティブなムードにはなったけれど、精霊人形をもらえました。

これで、ダンが持っている妖精人形は2つになります。



3度目の登山ツアーは上記2人と一緒に行ったのですが、ちゃんと「素晴らしい登山による絆」のメモリーを獲得していました。


その後は、ジュディスさんとの子と、リリスとの子を成長させ、


ラナとの子と、ユリさんとの子を成長させてきたのですが、


フェン家はちょっと変でした。

何が変って、ドアをノック出来なかったんです。

バグっているのかと思い、再起動したのですが、やっぱりノック出来ず・・・
ダンでいくら玄関ドアをノックしようとしても、ドアをクリック出来ないんですよ。

なので、shiftキーを押しながらクリックしてみたら、ちゃんとドアをクリック出来たので、一応「オブジェクトリセット」を実行してみたのですが、やっぱりノック出来ず・・・

ちょうどフェン家のビクターさんがポスト前に出てきていたので、話しかけたら入れるようになれないかなぁと思い、話しかけてみたのですが、やっぱりダメで・・・


なので、フェン家にスイッチして、ユリさんを操作シムにして玄関ドアをクリックしてみたら、ちゃんとクリック出来ました。

なんでドアノックだけ出来ないんだろうか・・・(-"-|||)
そう言えば、ユリさんだけ「ファーストキス」の選択肢が出なかったりしたので、ひょっとしたら、このデータのフェン家がバグっているのかな。

まだ子供を成長させる前だったので、再度、ダンでドアノックを試して出来なかったら、フェン家の誰かで成長させるしかないなと思い、ダンにスイッチしたら、ちゃっかりダンがフェン家に入ってTVを見始めていたというw


帰宅後、ベスと子作りウフフをして、


深い絆のメモリーも獲得。
これは恋愛関係で、ではなく、友好値ゲージが高いために獲得したものですけどね。

最近、恋愛系のメモリーを再び抱かなくなったダン。
恋愛に関しては、また作業的な気分になっているのかな・・・


翌日はメレディスさんとの子と、セレナとの子を成長させた後、


平日だったけど、スノボがあとちょっとでレベルMAXだったので、ユキマツ地区に行ってきました。

本当は、生涯願望『エクストリームスポーツ愛好家』の最後の課題「荒れた日の天候に上級者ゲレンデで激しく滑るか、クライミングを成功させる」をクリアしたいのですが、荒れた天候の日がないんですよね。

MCCCである程度天候をいじることは出来るけれど、そうすると、天候悪化が原因で、またNPCシムの誰かが死ぬんじゃないかという不安があるので、むしろ今、凍死しないよう、暖かい気候に設定しているというw

ううむ・・・


スノボスキルがMAXになる頃、時間は夕方になっていたのですが、そうしたら、ゲレンデにカトリーナが姿を現し、その途端、ダンの願望が2つともカトリーナがらみの願望に変わりました。

ある時、理由はわからないけれど、突然、カトリーナとの交際をみんなから祝われなくなってしまったけれど、でも、ダン的にはカトリーナが、数多くいる恋人の中では、見掛けると声をかけたくなる存在なんでしょうかね。

カトリーナに対してだけなんですよね~見掛けたり、付近に居たりすると願望が出るのって。

生涯願望『連続ロマンチスト』の最後の課題が「3回のデートでゴールドを獲得する」だし、近々カトリーナをデートに誘ってみようかな。


なんて思いつつ、夜にはアルトさんと子作りウフフに成功し、


アルトさんともメモリーを獲得していました。


で、翌日には、早朝からロッククライミングスキルを上げようと、徒歩で行けるところにある崖を訪れ、連続カテゴリー内の「限界突破のクライミング」をさせていたら、先日獲得した「社交派」に続き、ようやく2つ目のライフスタイルを獲得したみたいです。


アドレナリン中毒って・・・w

「外でウフフなことを試みる」というのもアドレナリン中毒に入るみたいだけど、ダンは残念ながら、野外ウフフは未経験なんですよね。
30人以上のシムと恋愛関係になっているので、鉢合わせする確率が高いことを思うと、ヘタレな私には野外ウフフなんて恐怖で指示出来ません(^^;

それにしても、ダンが獲得するライフスタイルは、私の中では違和感ですよw
私にとって、このデータでのダンのイメージは、複数の女性と関係を持っている+子だくさんなので、それを連想させるようなライフスタイルを獲得するものとばかり思っていたのに、全然違いました。


ちなみに、SSを撮り忘れてしまったのですが、つい先日、小説を出版社に送った際に、ダンが世界のスーパースターになりました。

まだ、名声ポイントはひとつも使っていないんですけどね。

加齢オン「長い」でプレイしていて、ダンの寿命ゲージはご覧の通りです。
いちいちSSに残してはいませんが、そろそろ、シニア世代のシムたちがお亡くなりになったというお知らせがチラホラと届いています。


ロッククライミングスキルも、スノボに続いてMAXになりました!

フィットネススキルは、特に運動させていたわけではないけれど、崖を登っていると、一緒に育っていくので、現在9レベルです。


ロッククライミングスキルがMAXになって、ダンが嬉しそうな顔をしていますw

今更ですが、ダンは契約嫌い特質持ちなので、本人クリックで「避妊薬を飲む」の選択肢が出現するのですが、今回のデータだけに限らず、今まで一度も飲んだことがないんですよね。

これって、避妊100%なのかな?


そろそろ就寝しようという時間だったのですが、ケイラを呼び出して子作りウフフに成功。


ケイラは34人目の彼女で、キリがいい人数というわけではないのですが、ダンがやっとロッククライミングスキルがMAXになりましたし、翌日、4度目の登山ツアーを決行することにしました。


本当は、チームメンバーはサンタさんと、ビクターさんと、テッドさんの、男3人にしようと思っていたのですが、ダンが起床したのが10時過ぎだったので、この時間からのスタートだと、山頂にたどり着く前に日付が変わる可能性がありますし、そうなった時、テッドさんがシはイか状態になってしまったら困るので、L.にしました。


登山ツアーは2回にわたって記事にしていますので、詳細は割愛するとして、今まで経験していなかったことだけ、お伝えしようと思います。

登山ツアーは、今回を含め、ダンで4回経験していますが、赤丸が出発地点なのですが、今までになく、結構雪が降っていたんですね。

なので、もしかしたら荒れた天気になるかも・・・なんて思っていたのですが、


途中でとっても良いお天気にw

ここは、2つ目のエリアになるのですが(ベースキャンプのあるエリアです)、崖を登ったら、森の精霊が姿を現したんです。


なので、ダンでお願いをしたら、50シムオリオンくれました。
くれたっていうか、金額的に「めぐんでくれた」って感じだけどw

1000シムオリオンくれることもあるんですけどね。
いまのところ、最高金額は1000シムオリオンですが、もっと高額のシムオリオンをくれることもあるのかな。


次のエリア「凍てつく氷瀑」では、今度こそ!!!と、ツアー前にダンが作った大皿料理をみんなで食べました。

ツアーメンバー3人のうち、ビクターさんにだけ「素晴らしい登山による絆」をダンが抱いていたため、ビクターさんが美味しい料理を食べて幸せにしている気持ちが伝わってきて、ポジティブなムードをダンがつけていました。

あ!そうそう。
ダンが着ている上着は、スキースキルが5レベルになった時にアンロックしたジャケットです^^


4度目の登山ツアーで、初めて「凍てつく氷瀑」でたき火が出現しました!
「たき火に火をつける」の課題はありませんでしたが、せっかくのたき火出現だったので、


火をつけておきました(*´艸`)ウフフ

そしてそして、とうとうここの壁を「勇敢に登る」ことが出来るようになりましたよ!


せっかくなので、勇敢に登るダンの雄姿を撮って、2020年最後の記事を終わりたいと思います♪

ちなみに、山頂に到着した一行は、特に何のメモリーも獲得しませんでした。
最初、バグなのかな?と思い、再起動した後、5度目のツアーを同メンバーで結構したのですが、やっぱりつかなかったので、初登山ツアーだった場合のみ、メモリーを獲得する仕様のようです。

まぁ、そうだよな・・・と思いつつも、何のメモリーも抱かないのは、ちょっぴり寂しかったです。





最後に・・・

こんなつたないブログではありますが、見に来てくださったり、拍手してくださる皆様、本当にありがとうございました。
来年もぼちぼちマイペースに更新していこうと思っております。

寒い毎日が続いていますが、そして、コロナもまだまだ猛威をふるっておりますが、体調を崩さないよう、お互いに感染することのないよう、手洗いうがいを徹底しつつ、乗り切っていきましょう!

良い年をお迎えください^^

0 件のコメント: