2020年5月27日水曜日

成長と、お引越しと・・・


見に来てくださった皆様、拍手くださった皆様、ありがとうございます(*^∇^*)ノ

コロナによる緊急事態宣言が解除されましたが、だからと言って、安心できる状態になったと言えるわけではないと思うので、引き続き、外出時はマスクを忘れず、手洗いうがいもしっかりしていきましょうね!

私はおかげさまで、コロナだけではなく、風邪などもひかずに過ごせているのですが、2週間くらい前から持病の良性発作性頭位めまい症に悩まされ・・・良くなったと思ったら、また酷いめまいに襲われる、というのを繰り返しています(ノ_<。)

お仕事で悩んでいる人の話を毎日聞きますし、中には酷い話も結構あるので、毎日こまめな気分転換が必要なんですよね。

だから、私は遊びたいんだーーーーー!!!!ヽ(*`o´*)/

なので、めまいなんだから、ちゃんと寝るとか、しっかり目を休めるとかしないとならないんだけど、お仕事は休まず続けているので、ストレスが酷く、ちょっとでも良くなると気分転換のために遊ぶので(主にシムズでw)、それで良くなったと思ったら、まためまいがぶり返すのを繰り返しているのかもです(^^;

まぁ、そんな状態で長引いても、いずれ治るんですけどね。
いつもそうなので・・・

さて、上のSS、誰だと思いますか?
ひめめさんだと思いますか?

実は、ひめめさんと竜ちゃんの娘Rimuのティーンに成長した姿になります^^
似てますよね~~~ひめめさんに!



実は、子供たち全員を成長させることにしたんですよ~

今までは、フレンドさん世帯のみなさんは、結婚しても同居婚にはせず、夫たちは別宅に住んでもらい、フレンドさん親子の8人の生活を見守ってきたのですが、子供たちを成長させることにした大きなきっかけは2つあります。

一番の理由は、lotusさんの娘Dolisが、子供のままだと、どんなに頑張って運動しても痩せるのが難しいとわかったこと。

もうひとつの理由は、たとえば番外編のStrangerVilleを救えを見ていただくとわかるように、子供だと出来ないことがたくさんあるためです。

子供達にはいろんな経験を沢山させてあげたいなぁ、そして、ダイエットが成功した姿がみたい!と思ったため、生まれた順にひとりひとり成長させることにしました^^


成長した瞬間のこのSS、Rimuのときはこうしてしっかり撮ったのですが、他3名のSSを撮り忘れてしまいました、すみません・・・(;ω;)

子供時代の特質はアクティブのみでしたが、ティーンに成長して、次の特質をランダムで決めようとしたら、偶然ひめめさんと同じ一匹狼になりました。

さすが親子(*´艸`)ウフフ

Rimuはアクティブ特質持ちだったため、子供のころからフリーウィルで運動ばかりしていたので、生涯願望もボディビルダーにしてみました。


一枚目のSSでは、ひめめさんと同じ髪型にして撮っていますが、成長したばかりの姿がこのSSで、ひめめさんのようなアフロではないけれど、この髪もアフロのようなものなので、娘はこの髪型にしています^^


お次は、マリーとEricさんの娘エマです♪
この髪型は髪を結んだ時のすみっこさんと同じものなので、


悩んだ末、この髪型にしました。
マリーがくせ毛で直毛じゃないので、直毛はやめようと思って。

パパのEricさんは、ほとんど毎日フレンドさん宅に遊びに来ていますが、いつもなら来ているはずの時間にEricさんが来なかったので、今日は来ないのかな・・・とエマを成長させてしまい、Ericさんってば、その後にやってきたので、エマが成長する瞬間を見せてやれず、残念でした。

あ、あと、


髪質はマリーに似せたので、じゃあ髪色はEricさんに似せようと思い、髪色を変更しました。

エマの特質は、子供に成長した際の完璧主義と、今回はクリエイティブ特質がつきました。
完璧主義もクリエイティブも、どちらもマリーやEricさんにはない特質なので、見た目はマリーやEricさんに似ていても、性格はどちらにも似ていない子かもしれません。


お次はすみっこさんとホワキンの娘Jasmineです♪

Jasmineがティーンに成長した姿を見てビックリしたのですが、


Jasmineってば、すごい太っていたんですよ・・・( ∇|||)

Dolisはパパのダイスケが筋肉&脂肪共にMAXのシムなので、それが遺伝したために、最初からぽっちゃりシムでしたが、Jasmineはそんなことなかったはずなんですよね。

子供シムは、ダイエットは難しいくせに、油断すると太るんですね・・・
おそろしや・・・・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


髪型とコーデを終了したJasmineのSSがこれですが、お顔は全体的にすみっこさんよりもホワキン似ですね、やっぱり。

体形は、太っちゃったけど、痩せたらすみっこさん似じゃないかと思います。

特質は、子供時代の本の虫特質に加えて、今回は美食家特質がつきました。
Rimu同様、ランダム機能でしっかりママのすみっこさんと同じ特質をゲットです♪

そうそう、顔半分欠けちゃっているけれど、このSSに子供が写っていると思うのですが、この子はランドグラーブ家のマルコムとゴス家から嫁いできたカサンドラの子供でウォーレスと言います。

なんでこの子の紹介をしているかと言うと・・・後述します(*´艸`)ウフフ


最後にlotusさんとダイスケの娘Dolisの成長ですね♪

彼女は筋肉は普通なのですが、幼児時代からぽっちゃりシムだったんですね。
当初は、ダイスケの遺伝をしっかり受け継いだんだ・・・!と、微笑ましく思っていました。

子供に成長した時も、ぽっちゃり体形が愛らしくて、相変わらず微笑ましいと思っていたのですが、脂肪MAXのシムが自動生成されることが結構あり、私は自動生成シムもひとりひとりコーデしているのですが、彼らをコーデしながら、だんだん不安になってきたんですよね・・・

Dolisがティーンに成長した時、今までのように微笑ましく思えるだろうかと。

それで、ダイエットさせようと、子供に成長した際の特質はダイスケと同じ大食い特質だったのに、それを途中でアクティブ特質に変更し、SSのように運動を頑張ってもらっていたのですが、


見てください。
ティーンに成長した姿を。

竜ちゃんに見守られながらの成長だったのですが、毎日必ず腹筋したり、ウンテイで遊ばせたりしてたのですが、脂肪はMAXのまま、まったく痩せれませんでした(lll __ __)バタッ


あ、向こう側ではひめめさんとJasmineがお祝いしてくれていました。
一足先に成長したJasmineは、お祝いの歌を歌ってくれていますね♪

私ってば、ちゃんとlotusさんも一緒にお祝いしていて、そのSSも撮ったのに、いざブログにしようと編集作業に入ったら、SSがありませんでした・・・ごめんlotusさん><

それにしても、なんだこの髪型は・・・
なんでそんな髪型に成長しちゃったの?(^^;

子供のころの髪型の面影がまったくない髪型なんですけどw


なので髪型と、コーデもあまりにも酷かったので、着替え終えたSSがこちらです。

コーデする際に、私は気づきました。

脂肪MAXではあるけれど、体形はダイスケではなく、lotusさん似なのだと!!!
なので、見てください、このおっぱい!!!(笑)
太ましいけど、ウェストはしっかりくびれていて、ヒップも大きいんですよ。

なので、Dolisはダイエットに成功したら、間違いなくボンッ!キュッ!ボンッ!のナイスバディになりますよ♪


お顔もlotusさん似かな?
目と眉は間違いなくlotusさん似ですよね。
頬とかお顔全体の骨格は、ダイスケにも似ているのかな?

特質は、途中で変えたアクティブ特質の他に、今回ランダム機能でマヌケ特質がw
アクティブ特質はダイエットのために変えた特質ですが、パパのダイスケが持っている特質ですし、マヌケ特質はママのlotusさんが持っている特質なので、Dolisは2人の要素を見た目や体形や性格に上手に取り入れているシムですね^^


私はフレンドさんたちの普段着のコーデで、コーデ1はDLさせていただいた時の、デフォ状態の服にしているのですが、コーデ2はパンダの着ぐるみにしているんですよねw

で、4人の子供たちも、それぞれが子供時代のお年頃「熊になりたい!」で、子供たちがフリーウィルでクマの着ぐるみに着替えた際の色を忘れないようにメモっておいて、ティーンになった際に、普段着コーデ2にその時の色のクマの着ぐるみを着せました。

そうしたら、


4人揃ってフリーウィルでクマ化していたので、吹き出しちゃいましたよwww
これ、学校から帰ってきた直後の4人のSSです。

向かって右側から順に、Rimu、エマ、Jasmine、Dolisです。

ちなみに、Jasmineだけは熊になりたい!お年頃が来なかったので、すみっこさんの寝間着と同じものを着せていますw

積極的に着ぐるみに着替えちゃったりして、可愛いなぁ(*´ω`*)
着ぐるみ好きな私としては、たまりません(*´艸`)ウフフ


さて、後述しますと上で言っていたウォーレスなのですが、彼もティーンになったんですよ。

彼はDolisが子供時代に学校で知り合った子で、学校帰りに頻繁に遊びに来ていたのですが、その過程で、気づけばDolisとウォーレスの友好値がかなり育っていたんです。

もうこれは、彼氏候補と考えていいんじゃないか!?と思ったんですよね♪


ウォーレス的には、なんでみんな着ぐるみなんだ・・・と思っているでしょうけどもw
我が家では着ぐるみがはやっているのだよ。
主に私の心の中でw


Dolisとウォーレスの友好値は、SS右下くらい育っています。
もうすぐMAXですね(*´艸`)ウフフ

Dolisのパパのダイスケもニヤニヤしながら2人の会話を見守っています。
パパ、そういうのはいいから。
若者2人だけにしてあげなさいよw


ダイスケが部屋を出て行って、Dolisとウォーレス2人だけになったので、私が指示して親友になってもらいました^^


それでですね。

ここで、世帯を分けようと思います。

娘4人がティーンになりましたので、フレンドさん世帯の資金も気づけば2百万を超えていましたし、30万ほど子供たち4人に資金として持たせて世帯を分け、


その後、パパさんたち世帯からペットのぬこ様を子供たち世帯に移動し、


そうして、今まで別居婚だったフレンドさんたち夫妻をひとつの世帯にまとめました。

世帯人数のMAXが8人なので、今までどうしても不自然な形で生活せざるを得ませんでしたが、これでやっと本来あるべき姿に戻った、ということになります。

あ、これも本来あるべき姿ではないか。
色んな夫婦が共同生活している、という形なわけだしねw

MCCCで世帯の上限を変えられるんですけど、以前それで9人世帯にしていたところ、設定は変わっていなかったのに、いつの間にか9人目だったペットが消失していた・・・という悲しい経験があるので、大人数世帯プレイをやってみたい!という衝動はあるんだけれど、怖くて出来ていないという。


で、世帯を分けた子供たちには、San Myshunoの赤丸のところにお引越しさせました。

本当は、久しぶりにアパートプレイがしたいなぁと思っていたのですが、アパートだと、ペットがいるので、ペットが室内と地上を行き来するのが、なんとなくプレイしていて不自然に感じていたことを思い出したので、万が一、なんらかの不具合が起こっても嫌だったので、赤丸のところにしました。


季節は冬。

SULANIで生活していた時も冬だったけど、あそこは南国みたいなものだから、冬でも暖かい気候のことが多くて、水着姿でウロウロしても平気だったんですよね。

なのに、いざ、お引越ししてきたら吹雪だったので、びっくりしちゃいました。

なんであれ、ここならアパートと違って一軒家みたいなものだし、4人で生活する用にあらかじめリフォームしておいたので、私としては、ここでの彼らの生活が楽しみでもありました。


土・日は学校がお休みなので、金曜日の学校から帰ってきた直後にお引越しさせたのですが、まさか吹雪いているとは思わず、吹雪だと、区画内でも室外に出るのを嫌がるので、4人ともまだまだ体力がありましたし、家には入らず、スポーツジムにお出掛けしました!

あ、ペットのぬこ様だけは、お留守番してもらうことにしました。


シム時間で数時間、頑張って運動してもらったのですが、Dolisは脂肪MAXだったのが、少し脂肪が減りました。

こうして見るとわかると思いますが、元はスタイルが良いんだってわかりますよね♪


Jasmineの方も結構頑張っていたのですが、Jasmineはあまり変わらなかった気がします。
なぜだ・・・orz

また次の土・日にジムに行かせようと思います!


引越した時は、みんな普通のコーデだったのに、シャワーを浴びたりした後、自らクマの着ぐるみになるDolisとRimu。

やっぱり着ぐるみは最高だな!!!w


なーんて、ニマニマしながら彼らの生活ぶりを見守っていたのですが・・・

付近にいる自動生成シムが勝手に家の中に入ってくるんです(-"-;)

特に夜とか夜中になると、近所の店番シムが、まるで大学プレイ時代のこの時のように、仕事を終えるとうちにやってきて、一晩くつろいでから出勤するんです。

当然、子供たちが作った料理を勝手に食べるし、ベッドも使おうとするので、まだティーンの子供たちのベッドに、どこの誰ともわからない自動生成シムのおっさんたちが寝たりするのなんて耐えられないので、


考えた挙句、Oasis Springsの赤丸のところにお家ごとお引越しさせました。

この町は砂漠の町なので、冬でも暖かいし、今までSULANIで生活していた子供たちには、過ごしやすい気候なんじゃないかと思って。

それにしても、残念だなぁ。

たとえアパートじゃなくても、San Myshunoのあっちこっちの区画に気軽に遊びに行ける♪と思って、楽しみだったのになぁ。

まぁ、別の町から遊びに行けないわけじゃないから、実際は問題ないんだけど、気分的にね・・・


ぬこ様ってば、テーブルの真ん中に乗って、寝ていましたw
本当は、テーブルに乗っちゃダメだよって、注意すべきなんだろうけど、可愛くて出来ないっ
みんなのそばにいたいんだろうなぁ(*´ω`*)

6月に新たな拡張パックECO LIFESTYLEが発売されますね。
発売まで、あと8日。
予約販売がすでにスタートしているので、予約しちゃいました^^

ECO LIFESTYLEについての動画が色々アップされていて、見せてもらって、どんな感じのものなのかは、なんとな~くわかったんだけれど、私的には新たに増える服と、あと、頭に紙袋をかぶっているシムがいて、ちゃんと表情がコロコロ変わるのですが、これもすごい興味あるし(被り物や着ぐるみ好きな私w)、あとは梯子がすごい良いですよね!

あ!あと、消防士の姿もあったので、今度から出火したら消防士が駆けつけてくれるようになるみたいです♪

楽しみだなぁ~^^