2020年6月1日月曜日

交際と、婚約と・・・


見に来てくださった皆様、拍手くださった皆様、ありがとうございます(*^^*)
そろそろ拍手用画像を新しいものにすべきかしら・・・と思いつつも、それ用のSSが全然撮れていない私です(^^;

今日から6月ですね~!
もう6月!?って感じですが、先月は3/5くらいをめまいに悩まされる毎日を送ったので、今月は心身共に健康な毎日を送れるよう頑張ろうと思います♪

フレンドさん世帯の記事をザッと読み返したのですが、子供たちが幼児から子供に成長した際に、全員のCAS画面をSSに残していたので、今回もティーンになった子供たちのSSを残そうと思い、前回の記事でJasmineとDolisのSSを掲載していたので、今回はエマとRimuのSSを掲載しようと思います^^

Rimuはいいとして、エマは少々痩せすぎかもですね。


子供たちが4人で生活するようになって、シムズ時間で1週間もしないうちにひめめさんが、さっそく遊びに来てくれました!


なので、合鍵を渡すことに♪
フレンドさん世帯で子供たち世帯の合鍵を一番初めに手渡すことになったのが、ひめめさんです^^


その後は、親子で仲良くウォータースライダーで遊んでいました(*^^*)

子供たち世帯はプールは設置していないのですが、その代わりに、お手軽に楽しさが回復して、フィットネススキルも上がるウォータースライダーを設置したんですよね。
フレンドさん世帯にも設置していて、子供時代から連日活用していたので、これは絶対設置しようと思っていました。


そうそう!

フリーウィルで、Dolisがくさった料理を食べていました!
びっくりしましたよ~~~~誰かがグリルを使って大皿料理を作っていたのですが、フレンドさん世帯の時には、良く料理を作ってくれたのがlotusさんで、lotusさんは料理キャリアを極めて有名シェフになっていたので、フレッシュシェフ特質持ちになっていたために、料理が腐らないんですよ。

なので、つい私が冷蔵庫にしまい忘れて腐らせてしまいました。

でも、まさかそれを食べるなんて!
冷蔵庫に腐っていない料理のストックがちゃんとあったのに><


さて、子供たちの生活ぶりなのですが・・・

授業中は子供たちそれぞれのステータスを見つつ、授業態度を「一生懸命頑張る」にしてみたり、「さぼる」にしてみたり、「友達を作る」にしてみたりするのですが、4人の中でDolisがもっぱら色んなシムと知り合い、ほぼ毎日Dolisが誰かしらを学校帰りに連れてくるんですね。

Dolisは親しみやすいのかもしれません。

4人の中で、誰かと知り合いになったというメッセージが表示される回数が最も少ないのは、エマで、シムズ時間で2週間くらいプレイした中で、エマが誰かと知り合った回数は、4人です。
ちなみに、Dolisは数えてみたら13人だったので、エマがどれだけ少ないかわかりますよね。

で、SSの青年はパンケーキ家の3人いる子供のうちの長男で、Dolisが学校で知り合い、Dolisがうちに連れてきたのですが、Jasmineと気が合い、DolisよりもJasmineとあっという間に友好値が高くなっていました。


どんなに色んな知り合いが出来ようとも、Dolisには幼馴染で親友のウォーレスがいますからね♪

ある夜、ちゃんと宿題を終えて、あとは寝るだけなんだけど、体力に余裕がありそう!という状態の時に、ウォーレスと二人でOasis Springsのデザートブルーム公園に出掛け、ファーストキスをしました(*ノωノ)キャッ


そうして、無事交際することになりましたよ~!
おめでと~(*⌒∇⌒)o∠★:゜*PAN!


その翌日、ウォーレスってば、学校帰りに兄弟でうちにやって来てました(*´艸`)ウフフ

SS手前に写っているのがウォーレスの兄弟で、どっちが兄で弟だったかは、忘れちゃいましたが、マークの方は将来ハゲそうなヘアスタイルをしていますw


先日Dolisが学校帰りに連れてきたパンケーキ家の長男と意気投合していたJasmineも、後日、Jasmineが連れ帰った際にファーストキスをして、


この二人も無事交際♪
早くも2カップルが誕生しました((( *^∇^)爻(^∇^* )))ヤッタネ♪


そうして、4人で生活するようになって、やってきた2度目の土日を使って、またまたみんなでジムに行き、運動を頑張りましたよ!


なぜか、Rimuだけ、タオル姿で帰宅していますが(^^;

でも、見てください!
DolisとJasmineが、二人とも、すごいスリムになりましたよね!


CAS画面を確認してみたら、ご覧の通り。
ダイエットに成功しましたよ~~~o(*≧∇≦)ノ

いや~~~シムズは簡単に痩せれていいなぁw

せっかく痩せれましたし、定期的にジムに行くなりして、体形をキープしていこうと思います♪


実は、DolisとJasmineのカップル以外に、ダイエットが成功する少し前に、もう1カップル誕生しかけていました。

学校で誰かとお知り合いになることが世帯一少ないエマが、初めて連れ帰ったのがビジャレアル家のマックスで、この時、マックスが妙にクネクネ状態だったので、多分誘惑的なムードがついていたんでしょうけど(笑)、そんなマックスがエマに投げキッスしてて、慌てて撮ったのがこのSSです。

この時のマックスは、そういうモードに入っていたのか、それとも、エマが簡単に投げキッスを受け入れたからなのか、この後、2回くらいエマに誘惑的な行動をしてて、この時のやり取りでちょびっとだけ、ピンクゲージがついたのですが、時間切れで帰って行ったんです。


で、DolisとJasmineのダイエットが成功した後、翌日の日曜日に彼氏たちを誘ってみんなでWindenburgにあるディスコティック・パン・ユーロパに行き、その時にファーストキスをさせてみたら、あっさり成功したので、


お付き合いすることになりました♪


マックスってば、エマと付き合うことになった直後、自撮りしてましたwww
彼女出来た記念って感じで撮ってたんじゃないかと思います。

おもしろいなぁw


しかも、ディスコティック・パン・ユーロパでみんなで遊んで別れた後、すぐにマックスからエマにデートのお誘いがあり、体力に余裕があったし、お腹も適度にすいていたので、OKしたんですね。

そうしたら、この時のエマはSSのように、ちゃんと普通の姿だったのに、


OKして、そのままロード画面に入り、いざ、レストランに到着したら、クマの着ぐるみ姿になってました(^^;

これ、マックスとの初デートになるんですけどw
なんでわざわざクマの着ぐるみに着替えたんだよwww

しかも、何かツイートしているしw
絶対初デートのことをツイートしてるんだと思う。

ディスコティック・パン・ユーロパで遊んだ後の時間だったし、もう遅い時間なので、あたりは暗くなっていたのですが、マックスが声を出して笑っていたので、これって、デートで浮かれてるっていうよりも、エマが着ぐるみで来たことに爆笑してるんだと思うわw


メニューから肉球もはみ出しているしねw

あ、でも、心なしか、マックスの笑顔が、爆笑じゃなく、優しい笑顔になっている気がする・・・
初デートなのに、メニューからも椅子からもはみ出ている着ぐるみ姿のエマを見ながら、悪人特質持ちとは思えない優しい笑顔になっているマックス。


着ぐるみ姿のエマだけど、内心ではクネクネなんですよw


料理を注文し、待っている間、おしゃべりを楽しんでいたんだけれど、エマがしきりと、婚約指輪としか思えない吹き出しを出していたんですね。

願望には、特に婚約したい願望が出ているわけではないんだけれど、でも、選択肢に「!!」マークつきで、婚約指輪を交換する、という選択肢があるのを見つけたので、まだ付き合って間もないんだけど、ダメもとでプロポーズしてみることにw


あ、あっさり指輪を受け取ったw


クネクネするクマの着ぐるみ(*^m^*)プッ


付き合って、多分シムズ時間で3日目か4日目くらいだったと思う。

知り合って間もないし、二人で何かを乗り越えた、なんてものも何もないんだけど(笑)、もう婚約しちゃったよw

ただ、確かに何も乗り越えてないけど、クマの着ぐるみ姿の初デートで、クマの着ぐるみ姿でプロポーズだし、そのインパクトは二人にとって、きっと忘れられない思い出のひとつになったことでしょうw

おめでと~(*⌒∇⌒)o∠★:゜*PAN!


直後、フリーウィルでチュウしてたのですが、どう見ても、クマに食べられているマックスの図で、吹きましたw
グッドの吹き出しも、どっちの吹き出しかわからないしねww

なんとなく、ノリで婚約までしちゃった感が否めませんが(笑)、グッドの吹き出しを出していたし、俺たち、私たち、イケてる♪みたいに思っているんでしょうかねw


その後、料理が届いたのですが、私の中でちょっと「?」と思うことが・・・
それは、マックスが料理にダメ出しの吹き出しを出していたことです。

二人の料理はSSの通りで、ドリンクも含め、どれも品質は普通だったんですね。
それに、


マックスの特質はご覧の通りで、ベジタリアン特質持ちというわけではないんですよ。
なのに、ダメ出しの吹き出しを出していたので、ちょっと謎でした。

ドリンクが緊張や怒りを下げる効果があるものだったから、別にマックスはネガティブなムードをつけていたわけでもなかったのに、なんでこのドリンクなんだよ、みたいな感じで、ダメ出ししてたのかなぁ。

ちょっと良くわかりません。


マックスは不機嫌そうな表情をしていましたが、でも、料理もドリンクも完食していました。


それに引き換え、エマはダメ出しなんてしていなかったのに、ドリンクは全部飲んだものの、料理は半分以上残していました。
こんな姿をしているくせに「私、胸がいっぱいで食べれなーい(*´艸`)ウフフ」とか、そんな感じだったんでしょうかw

夜もだいぶ遅くなったので、マックスをお泊りに誘ったら、即OK。


レストランから帰宅後は、マックスは実は体力がレッドゾーンだったらしく、ふらふらしながらベッドに直行だったのですが、翌朝、誰よりも先に起きて、ウォータースライダーで何度もポーズを決めていましたw


しかも、マックスってば、悪人特質持ちだと言うのに悪いところは微塵も見せず、誰かが食べ終えて洗いもしなかった出しっぱなしの皿をさげ、ニコニコと笑顔で洗ってくれていました。


見てください、マックスの満面の笑顔w
エマがフリーウィルで特別課題に取り組んでいたのですが、超ご機嫌な様子で話しかけていました。

幸せそうで、なによりだ^^


私はてっきり、マックスも含め、みんなで登校することになると思っていたのに、遊びに来ているシムは学校に行かないんですね。

エマたち4人は8時になったら、学校に行ってしまい、家にはマックスと飼い猫のぬこ様だけになってしまったのですが、エマたちがいなくなると、マックスは宿題を取り出し、相変わらず笑顔のまま、宿題をやっていました。

で、ここで整合性のとれないことが・・・

なんと、この状態で、Dolisが学校でマックスと出会ったとメッセージが表示されたんですよw

Dolisたちがダイエットに成功した翌日、マックスも含め、みんなでディスコティック・パン・ユーロパに行きましたが、マックスはほとんどエマと行動していたので、Dolisとは、まだ知り合いにもなっていなかったんですね。

まぁ、そういうことは良くあることなので、それはいいんですよ。
問題は、こうしてマックスは学校に行っていないのに、学校で出会ったというところで、あまりにも辻褄が合わないじゃないですか(-"-;)

EAさん、こういうところで、プレイヤーの目が覚めちゃうんですよ。
それまでは、グーっと彼らの生活に引き込まれながら見ていたのに、こういう、あまりにも不自然な現象が起こると、脳内補填のしようがないから、しょせんゲームだよなって、興覚めしちゃうのよね・・・


気を取り直して・・・

まだ4人が学校に行っている最中に、Jasmineの彼氏が遊びに来ていました。
Jasmineと交際することになった際に、Jasmineが合鍵を渡したんですよね。

そうそう、彼はパンケーキ家の長男でイギーと言いますw
どうやらイギーは学校をサボったようですね(^^;

まさかマックスがいるとは思っていなかったのかもですが、4人が学校に行っていることは知っていただろうし、4人のいない時間を狙ってやってくるだなんて、こっそり何かを拝見しようとやってきたんじゃないかとしか思えませんw

でも、マックスがいましたし、特に何もすることなく、ぬこ様と何度かやりとりした後、二人は4人が帰宅するのを待たず、帰って行きました。


自分たちが居ぬ間にイギーが来ただなんて知る由もなく・・・

4人が帰宅すると、間もなく、マリーから遊びに来たいと連絡がありました。
前夜に娘のエマが婚約したばかりだし、その話を聞きたくて連絡してきたんじゃないかって気がします。

でも、婚約したことを報告できるコマンドって、確かなかったんだよな~
残念だわ。


でも、合鍵は渡せました^^
フレンドさん世帯で、ひめめさんに続いてマリーも合鍵保有者になりましたよ♪

そうそう、それなりに知り合いは出来るのに、特に誰とも親しくならず、マイペースに自分の世界に生きているのがRimuで、他3人が彼氏持ちになり、そのうちのひとりは、早くも婚約までしているというのに、Rimuは恋愛以前に、とにかくフリーウィルだと異性の誰とも友好値が育たないんですよね・・・

しばらく様子を見てみて、あまりにそれっぽいものがないようであれば、プレイヤーの手で恋活をさせようと思います♪