2019年3月29日金曜日

JasmineとDolisも子供に成長しました!


見に来てくださった皆様、拍手くださった皆様、ありがとうございます(*^▽^*)ノ

フレンドさん世帯のみなさんが住んでいる街はOasis Springsになるのですが、Oasis Springsは砂漠の街なので、暑い日が多く、お天気も良い日が多いのですが、この日は珍しく悪天候で、雷雨でした。



で、Jasmineが傘を片手に外に出てきていましたが、それは、お仕事から帰ってきたすみっこさんをハグしようと思ったからのようです。

子供やペットは、こうして、お仕事から帰宅した親をお出迎えするんですよね。

ちなみに、lotusさんは、今、帰宅したところです。


すみっこさんはご覧のように、ネガティブなムードでいっぱいになっていました(^^;

ちなみに、すみっこさんはこの記事で所持していた傘が壊れましたが、その後、なぜかその傘は自然に治り(笑)、この時、帰宅直後は普通に傘を差していたんですね。
でも、Jasmineがお出迎えしようとやってきている途中で壊れてしまったんです。

こんなにも、ネガティブなムードでいっぱいになっているのに、Jasmineのハグを受け入れてくれるのかしら・・・と、不安に思いつつ見守っていたのですが、


階段を降りるJasmineの不自然さに、愕然しました。


え~~~なにこれ!
ちょっと手が不自然すぎない!?

幼児のいる世帯をプレイする機会が少なかったため、雨天で幼児が傘を差して歩くのを見たのは、この時が初めてでしたが、幼児って、普段、階段は両手をつきながら上り下りするので、雨天で傘を差している時は、てっきり傘を閉じて、両手をつきながら上り下りするのかと思っていたんですよね。

まさか、こんな変な状態になるとは・・・( д|||)


すごく不自然な下り方をしながらすみっこさんのところにやってきたJasmineですが、Jasmineのムードには雷雨に対するネガティブなムードがついていました。


lotusさんの傘も、壊れちゃった(^^;

Jasmineが、ネガティブなムードをつけながらも、やっとすみっこさんのところに辿り着いたと言うのに、わざわざここまで来て、Jasmineがすみっこさんをハグするアクションが自動キャンセルされ、すみっこさんは我が子を無視してテレビを見ようしていたので、


私が指示してハグさせました。

フレンドさん世帯は、玄関から外まで距離があるので、これが原因でキャンセルになっちゃうのかな。

ペットの場合はキャンセルにならず、ちゃんとお出迎え出来ていたのですが、幼児の場合は歩くのに時間がかかるので、毎回、やっと親の元へ辿り着けたと思った途端に自動キャンセルになっちゃうんですよ。
それが、イラッとするんですよね(笑)

「おかえり~!」っていうアクションくらい、キャンセルにならない仕様にしてよ!と思ってw

傘が壊れたlotusさんは、すみっこさんみたいに「傘が壊れた」というネガティブなムードはつけず、ニコニコしながらすみっこさんたちに手を振ったりしていましたw
多分、lotusさんはマヌケ特質持ちなので、あまりネガティブな発想は持たないんでしょうね。


そんなlotusさんの娘のDolisは、いったんはlotusさんをお出迎えしようと外に出たのですが、雷雨にビビって家の中に駆け戻ってきたんです。

でも、


すぐさま、もう一度、lotusさんをお出迎えするために外に出ました。


さすがのlotusさんも、雨に打たれてビショビショになっていくにつれて、不快な気持ちになってしまい、悲しそうな表情をしています。


見てください、この不自然な様子を・・・!


Jasmineの時は、まさかこんな不自然な下り方をするとは思っていなかったので、じっくり観察出来なかったのですが、こんな風に、背中から手が突き出たりするんですよ。


本人は、ニコニコと笑顔で下りてますが、EAさん、この動きは、もうちょっと何とかならなかったんでしょうか。


しかもDolisの場合、あんな不自然な状態になりつつも、傘を手に頑張って階段を下りたのに、下りきったら傘を閉じ、同時に、lotusさんへのハグのアクション予約も自動的に解除されちゃいました。

可哀想なので、私が指示してハグさせましたよ><


夜には雨はやみ、先日子供へと成長したRimuが、フリーウィルでウンテイで遊んでいました。


同じく、先日子供へと成長したエマは、Dolisと一緒に遊んでいました^^


また、この日、複数の結婚報告と、クレイジーハウスのミドリちゃんや妖精ちゃんが大人世代へ突入したというお知らせが・・・

デフォシムのジェイドですが、彼女の姓を見てもわかるように、彼女はビジャレアル家のジャックおじいちゃんと結婚してビジャレアル姓になり、三つ子を産んでるんですね。
でも、この時にジャックさんがお亡くなりになり、未亡人になったのですが、まさかその後、ヴラド氏と再婚するとは・・・!

あまりシムの数が多くなりすぎないよう、出産したシムは、CAS画面で妊娠できない設定にしているのですが、ヴラド氏の子孫はまだいませんので、ジェイドを再び妊娠可能に設定し直しました。


JasmineとDolisの誕生日は、Rimuやエマの誕生日の10日後だったのですが、2人とも幼児が覚えられるスキルがすべてMAXになりましたので、Rimuたちとあんまり年齢に開きが出ちゃうのも寂しいし、もう誕生日を迎えることにしました^^

今度は2度目ということもあって、私も気持ちに余裕があったので、せっかくなので、パパにお誕生日を手伝ってもらうことにしました♪


ふぅ~!と幼児がロウソクを吹き消す時の距離は、相変わらず不自然ですが(笑)、目がやや寄り目になっているのが、可愛らしいですね。

っていうか、ホワキン、あんた、どこを見ているんだww


その後ろで、ダイスケとEricさんが盛り上げてくれています^^
ダイスケは、毎回誕生日を精一杯盛り上げてくれて、本当に良いシムですよね♪


子供に成長したJasmineですが、ホワキンそっくりでしたよ~!
この後、CAS画面で確認したのですが、横顔の、鼻の角度というのかな・・・それが、ホワキンそのものって感じでした。

Jasmineはおとなしくて良い子だったので、願望を「青年実業家」に、特質は「本の虫」にしました。

幼児の頃は「甘えんぼ」特質だったなんて、忘れちゃうくらい、甘えんぼだなぁと思うようなシーンて、あまりなかったように思うのですが、もしかしたら、怖い夢を見て泣いたりするの、あれが甘えんぼ特質の特徴だったりしたのかな。


ちなみに、Jasmineはケーキを置いてあるテーブルに食い込みつつ成長しました(笑)
幼児の時は夏服だったので、夏服で成長ですw

そして、ホワキンが誕生日のプレゼントをくれたみたいです^^


お次はDolisの番です♪

DolisもJasmine同様、パパに手伝ってもらいました♪
いやぁ~~~こんな似合いの親子って、いますかねw


ふぅ~!っと吹き消すDolis。
ダイスケはホワキンと違い、ニコニコしてますね^^


このSSだとわかりにくいのですが、今回もEricさんが真っ先に盛り上げてくれて、


続いて、マリーやすみっこさんが盛り上げてくれていました^^


で、成長したDolisなのですが、あんなにダイスケ似だと思っていたのに、なんと、子供になったDolisのお顔は、lotusさんにそっくりでした!

特に、目と眉毛は、lotusさんそのものって感じでしたよ~!

そんなDolisなのですが、どうしようか悩んだのですが、勇気を出して、特質を「大食い」にしました。
なぜ悩み、勇気を必要としたのかというと、幼児期のDolisは、よく食べたんですよ。
だから、本当なら迷うことなく大食いなんですけどね(^^;
でも、女の子だし、大食い特質を持つと、当然のことながら良く食べることが特質になるわけで、もしダイエットさせたいと思った時に、それがしにくくなるよな・・・と思ったからなんですよね。

でも、ぽっちゃりのDolisが、幼児時代も、子供に成長した後も、可愛いのは事実なので、このままぽっちゃりを維持したい気持ちもあるんですよね・・・

なので、特質は「大食い」にしましたが、ダイスケのように筋肉もあるぽっちゃりになって欲しいという願いを込めて、願望は「やんちゃなわんぱく者」にしましたw

Dolisもパパのダイスケが誕生日プレゼントをくれました^^


CAS画面で確認した、子供たちそれぞれの体型がこちらですw
4人の子供たちのうち、エマが一番痩せていて、次に痩せているのがRimuでした。


Jasmineは意外なことに、やや太めだったのですが、Dolisはご覧のように、あとちょっとでMAX体型でしたw

コーデは、成長した時に元々着ていた服を、あまりにもおかしな組合せだと思ったもののみ修正して、コーデしました。

お顔の修正は、いっさいしていません。

あと、JasmineもDolisも、この後すぐにラマ・スカウトに入りましたよ~♪

幼児たちが子供に成長し、ちょっとホッとしています。
やっぱり幼児だと自己管理がフリーウィルでは行き届かないこともあるので、プレイヤーがある程度、目を光らせておかないとならなかったので、気が抜けなかったんですよね。

子供に成長したことですし、近々、パパさん世帯に一家で遊びに行き、ぬこ様に会ってこようと思います^^

0 件のコメント: