2019年3月26日火曜日

拍手コメントへのお返事です^^

見に来てくださった皆様、拍手くださった皆様、ありがとうございます^^


クレイジーハウスのキャプテンと主人公が大人世代に突入したと、フレンドさん世帯をプレイ中にメッセージでお知らせがあったので、様子を見に行ってきました。

というのも、そのひとつ前の記事でも書きましたが、ある特定の世帯だけ、プレイしようと訪れるとMCCCがエラーを吐き出すのですが、クレイジーハウス本家も、その世帯のひとつだったんです。

この世帯は、置き換え肌とかは使用していますが、CCヘアもCCアイテムも使用していないので、何が原因なんだろう・・・と思っていたんですよね。

ですが、24日にいただいたコメントで、アドバイスをいただきまして、昨日はプレイする時間がなくて試せなかったのですが、たった今、クレイジーハウスを訪れ、ちょこっとプレイしてみたところ、見事!エラーを吐き出すことがなく、プレイ出来ました~ヽ(*^▽^*)/


ついでに、大人世代に突入したキャプテンと主人公のお顔の老け具合を確認してきましたw

どうでしょうか?w

どのシムに対しても、思うことなのですが、TS4では、男性の方が老けるように思えます。
ホットドッグの時も思ったことですが、目の下の、涙袋のたるみみたいなのが、男性シムの方が出てくる感じで、でも、女性シムは、若者世代も大人世代も、言われないとわからない感じに見えるんですよね。

キャプテンも、うっすらと涙袋にたるみが出てきたのですが、ただ、筋肉質のがっしり体型は、健在でした♪

ちなみに、私がエラーを吐き出していたのが解決したのは、MTSさんのQuit Spotlight last exception fixというMODを入れたためです。
いつも参考にさせていただいているリバーさんに、教えていただきました。

「スポットライトを離れる」にしているシムが世帯内にいる場合に、エラーを吐き出す不具合があるみたいで、これを修正してくれるMODだそうです。
EAが今後のパッチなどで修正した場合は、導入したMODは抜いた方が良いと思いますが、私は、つい先ほど、このMODを入れて、エラーが吐き出さないことを確認しました!

もし、同じ現象に悩んでいる人がいましたら、参考にしてみてください。

この確認のため、お返事が遅くなってしまって申し訳なかったです><
以下に、3月24日にいただいた拍手コメントのお返事をさせていただいています♪


■リバーさん

こんばんは^^
いつも気にしていただいたり、今回のようにアドバイスをしてくださったり、本当にありがとうございます!

おかげさまで、エラーがなくなりました~~~!
本当に、何が原因なのかさっぱりわからなくて、なんでなんだ~~~!と思っていました><

ちなみに、Hudson家のみなさんは、全員セレブではなく「スポットライトから離れる」になっているシムでした。
原因がわかってしまうと、なんだよ~~~!って感じですね(^^;

ホットドッグへのお祝いコメント、ありがとうございますヽ(*^▽^*)/
イケメンと言ってもらえて、嬉しいです(*´艸`)ウフフ

料理担当のニーナは、私の中で、そもそも似合っていない印象だったのですが(笑)、まさか、誕生日なのにケーキを作らないとは・・・しかも、不真面目にやってるから、まるで罰が当たるかのように、落雷を受けているし(-"-;)

万が一、ケーキがなかったとしても、パーティー終了後に年をとるんですね~!
でも、せっかくパーティーを開いたのに、そんな加齢は悲しすぎる(>_<。)
やっぱり、ふぅ~っていうの、見たいですよね。
ほんと、間に合って良かったです(〃´o`)ホッ

ぬこ様が消えてしまったのは、本当に悲しくて残念でした・・・
今度から新パック導入は、セーブデータも絶対移動しておこう!と思いましたよ(・_・、)グスン
幼児たちとも結構友好値が育っていたんです。
なので、本当にショックで・・・

お嬢たちの成長、楽しみにしていると言っていただいて、ありがとうございます^^
私も楽しみで、まだあと2人の幼児の成長が、プレイする時間がないために見れていないので、早く時間を作って、どんな風に成長するのか、見てみたいです♪

私は、おしゃべりは好きな方なのに、会話は下手という(笑)
なので、コメントも下手で、もっと素晴らしげなことが書けたらいいのにと、いつも思っています(^^;
でも、こうして、声をかけていただくと、やっぱり嬉しいものですね^^

コメント、ありがとうございました^^