2019年3月25日月曜日

Rimuとエマが子供に成長しました!


見に来てくださった皆様、拍手くださった皆様、ありがとです~(*^▽^*)ノ

幼児たちがそろそろ成長しそう!ということで、しばらく、フレンドさん世帯ばかりをプレイしている私。
なので、4人の幼児たちが子供に成長するところまで、更新が続くと思います^^

2つ星セレブのマリーは、こちらの記事でも書いたように「公衆電話」という悩みを持っていて、良いメッセージをもらうことも沢山あるのですが、ご覧のような、不快なメッセージをもらうこともあるんですよね。

悩みは、願望ポイントで購入できる薬「お悩み解消薬」で解消できるのですが、面白いので、このままにしていますw




おまるが失敗した、みたいな、悲しいムードがついているDolis。

プレイヤーの私から見たら、決して失敗したわけじゃないんですよ。
おまるって、1回使っただけだと、中身を掃除出来ないんですよね。
2回使うと、やっと掃除出来るんです。

でも、おまるの掃除って、フリーウィルだとなかなかやってもらえなくて・・・
フレンドさん世帯には3つもおまるを用意してあるのに、3つとも、すでに2回づつ使用済み、なんてことも、しょっちゅうなんですよ。

で、そこに3回目を致しますと、あふれちゃうわけです。
そうなると、幼児たちは、ちゃんとトイレは間に合ったのに、おまるからはみ出して致してしまった!ということで、「失敗した」という悲しいムードをつけることになります。

なので、可能な限り、私が指示しておまるの掃除をしてもらっているのですが、ついうっかり指示し忘れちゃうと、4人も幼児がいると、あっという間におまるが汚れるという(-"-;)


悲しいムードを何とかしたくて、Dolisがパパのダイスケに、ご機嫌をとってもらおうとしているのですが、大食い特質持ちのダイスケは、悲しむ我が子よりも、マリーが何を作ろうとしているのか、そっちが気になってしまうようで(笑)、視線はマリーの手元の方へ・・・w


マリーが料理しているところに、Ericさんがダイスケと入れ違いにやってきて、誘惑し始めるのを見て、ひめめさんが席を立ったので、気を利かせて席をはずそうとしているのかと思いきや、


lotusさんが作っておいたドリンクを取りに行っただけだったww
しかも、二人の間に割って入ってるし(^^;

まぁ、同じタイミングで、ホワキンが会話に加わったので、どの道、2人きりにはならなかったのですが、


ひめめさんは、ご覧のように、会話にはいっさい参加してないんですよねw
間に入って、雰囲気を楽しんでいるだけなんです。


ほらw
ひめめさん視点だと、ただ、ドリンク飲んでいるだけでしょう?ww

ひめめさんは、一匹狼特質持ちなので、それほど友好値が育っていないシムの中にいると、緊張してしまって耐えられないのですが、このメンバーとは、それなりに友好値が育っているんですけど、たとえそうであっても、会話には参加したくないんですよねぇ。

あくまで、親しい人たちの輪の中に入って、さも会話に参加しているかのような気分を味わいながら、雰囲気を楽しみたいんですよw


こんな風に、ニヤニヤしながらwww

一匹狼特質は、私的に興味深いと思う特質のひとつなので、娘のRimuに、ぜひ受け継いでもらおうと思っています(*´艸`)ウフフ


その頃、1階では、Jasmineが怒っていました。
Jasmineが怒りムードをつけているのを見たのは、この時が初めてですよ~!


マリーが寝てしまったから、Ericさんが1階にヴァンパイア走りで降りて行ったのかな、なんて思いつつ、カメラを1階に移動させたのですが、どうやら、Jasmineが甘系のご飯を食べたために、怒りムードがついてしまい、そのせいでかんしゃくを起こしたのを2階で感じ取り(笑)、びっくりアクションをとりたくて降りたみたいです。

父親のホワキンは、娘のかんしゃくに、まったく気付かなかったのに、さすがヴァンパイア。

娘のそばにいたすみっこさんは「かんしゃく幼児」というネガティブなムードをつけていました。

それにしても、甘系のものを食べて怒りムードをつけるというの、私には意味不明です。
説明によると「甘くない!」と文句を言っているらしいから、シムの作る甘系の食べ物は、甘さ控えめなのかなぁ。


そうそう!

フレンドさんたち4人だけの生活の時には、特に感じなかったマリーとひめめさんの「怠け者」特質なのですが、4人も幼児が増えてからは、さすがに服の脱ぎ散らかしが気になってきたので、これらを新たに加わった特質に変更しました。

マリーはStrangerVilleで新たに加わった「被害妄想」に。
ひめめさんはGet Famousで新たに加わった「ナルシスト」にしました。

新たな特質なので、どんな変わったことをしてくれるのか、楽しみです♪


あとね、合鍵効果で連日のように別居婚のパパたちが訪ねてきてくれるのは、すごく嬉しいのですが、たとえばこのホワキンのように、ネガティブなムードでやってくることもあるんですよね。

でも、そのネガティブなムードで我が子に当たるのだけは、やめてもらいたいっ!


怖い夢を見て、泣いていたJasmineに、怒りムードでやってきたホワキンが話しかけていたので、なにを話しているのかと思いきや、意地悪アイコンじゃないですか。

普段から、しょっちゅう我が子をかまっているなら、まだいいかもしれないけれど、普段は我が子よりも便器のベンだったり(笑)、ダンスだったりなのに、こんな時ばかり、我が子に話しかけて、友好値を下げるようなことはしないでほしいヽ(*`o´*)/


ひめめさんがJasmineのご機嫌を取ろうとフリーウィルで動き出していたので、ちょうどマリーがダンスしていたし、そのままホワキンをダンスに誘うよう指示して、ホワキンをJasmineから引き離しました。

たまにパパに話しかけてもらっても、意地悪なことを言われるなんて、Jasmineも嫌だよね!

ちなみに、このSSではDolisまで悲しい表情をしていますが、Dolisの空腹ゲージがまっかっかだったからですね(^^;


しかも、Dolisってば、大人だって辛いと不快ムードがつくことがあるフォーを食べようとして、さらに不快そうな顔をしていました(^^;

うちではlotusさんが料理人キャリアを極めて、消費期限がない料理が作れるフレッシュシェフ特質をゲットしているので、お仕事のある日は日課「料理を作る」をクリアするためもあって、必ず料理を作ってもらうんですね。

それらを、幼児たちがいつでも自分で食べれるように、1階に用意してあるんです。
なのに、Dolisってば、それを無視して、わざわざ2階に作り置きしてあったフォーを取りに行ったみたいです。

この後、フォーを食べようとしては、辛くて床に置く、というパターンを何度も繰り返し、空腹ゲージが回復することはなかったので、私が指示して普通の料理を食べさせましたw

この時、ご覧の3人が大人世代へ突入したことを知らせるメッセージが表示されました。
3人とも、クレイジーハウスのメンバーです。


さて、Rimuとエマの誕生日当日。

今までのシムズシリーズでは、朝だったら全員が必ず揃うということから、私はいつも朝から誕生日を祝うようにしていたので、TS4でもそうしようと思い、クラブ活動を利用して朝からパパたちを呼び出したら、竜ちゃんだけ「忙しい」と断られちゃったんですね(^^;

竜ちゃんとひめめさんは同じキャリアなのですが、ひめめさんは有休を使って休みましたが、本来はお仕事だったので、竜ちゃんもお仕事なのかも・・・と思い、じゃあ夕方からにするか・・・と思っていたら、14時になると「誕生日を開いてお祝いしましょう!」のメッセージが。

TS4って、当日の14時にもこんな風にお知らせが出るんですね~!
で、もう一度、クラブ活動で招集をかけたら、今度は竜ちゃんもちゃんと来てくれました。


ひめめさんが近くにいなかったので、先にエマを成長させようと、エマでケーキをクリックしたら「ロウソクを吹き消すのを手伝ってもらう」というアクションが。

これで誰に手伝ってもらうのかを選択する画面が表示されるので、マリーを選択。

ちなみに、選択画面に表示されるのは、親ばかりではなく、誕生日を迎えるシムにとって知人で、この場にいれば、表示されるみたいです。

今にして思えば、Ericさんを選択すればよかったなぁと思うのですが、この時は不慣れな私が緊張しちゃってて、そういう気が回りませんでした><


みんながいっせいにマリーの吹き出しを出したのですが、マリーの誕生日じゃないですよ(^^;


それにしても、こんな遠くから、しかも、幼児の吹きかけでロウソクの火が消えるとはw
もっとケーキに顔を近づけさせるとか、そういう動きにしてくれたら不自然じゃなかったのに。


エマの、この幼児姿も、これが見納めです。


やがて、キラキラと輝きながらクルリと一回転すると、成長するのですが、


成長後の姿を確認する前に、ご覧のような画面が出ました。

エマもRimuも、ふたりとも幼児が習得できるすべてのスキルをMAXに出来ていたので(フリーウィルです)、そうすると、成長した途端に「運動スキルがレベル2になりました」とか、「社交スキルがレベル2になりました」と言う風に、次々とメッセージが表示されました。

願望と特質は、おまる以外で、エマが真っ先に覚えたスキルが「想像」だったので、願望は「天才芸術家肌」に、特質は、しっかり者のイメージが強かったので「完璧主義者」にしました。

シムの世界の「完璧主義者」は、より高品質なものを作ろうとするために、アイテム制作に時間がかかる、みたいな説明が記載されているのですが、私にとっての「完璧主義者」って、しっかりしていて、手抜きしない人という印象なんですよね。


子供に成長したエマは、なぜかメガネをつけていました。
マリーもEricさんも、どちらもメガネはしていないのに、エマは目が悪いのかな?

髪型もメガネも似合っていたので、後日、全コーデだけいじりました。

そうそう。
幼児期、全てのスキルがMAXになっていたので、スーパー幼児という特質ももらえました!

それと、Hudson家のKevinさんとアダムっちがプレゼントを贈ってくれたそうです^^


これ、エマの人間関係欄なのですが、アダムっちとは知り合っているのですが、Kevinさんとは面識がなかったので、当然のことながら、人間関係欄にKevinさんはいませんでした。

それでも、プレゼントを贈ってくれたなんて、これはおそらく、Ericさんの娘だからでしょうね^^


さて、お次はRimuです!
Rimuの時は、ひめめさんを選択したので、みんながひめめさんの吹き出しを出してます。


エマの時もそうだったけれど、ダイスケがすぐそばで歌を歌いながら盛り上げてくれてますねw


ダイスケwww

いや、ものすごく盛り上げてくれているんだから、ありがたいんだけど、でも、思わず笑いがこみあげてきてしまうと言うかw

ほんと、いいキャラだなぁ。


さて、気になるRimuの成長後の姿がこちらです。
このSSはたまたま柔らかな表情をしていますが、幼児時代よりもさらに凛々しいお顔に成長しましたよw

このお顔・・・お化粧をしていないひめめさんにそっくりでした(笑)
目がとにかくひめめさんですw

Rimuも幼児期に習得できるスキルは全てMAXだったので、エマと同じように、運動・社交・精神・創造性スキルが2レベルになり、スーパー幼児の特質をゲットしました!

Rimuは、とにかくおしゃべり好きのワンパクなお子ちゃまだったので、願望は「社交家」に、特質は「アクティブ」にしました^^

Rimuにはパパである竜ちゃんからプレゼントが送られるみたいです。
先に言ってしまうと、エマ以外、みーんなパパからプレゼントをもらっていました。


幼児時代、一度は友好値が激減してしまった二人ですが、自力でここまで友好値を育てていました。

それから、今回SSを撮り忘れてしまったのですが、親は我が子の成長を喜ぶ「成長の思い出」というポジティブなムードが24時間つくのですが、誕生日を迎えた当の本人たちは「誕生日!」というムードが短時間つくだけでした。


翌日、ポスト投函でお祝いのプレゼントが3つ届きました。
おもちゃが届くみたいですね。

3ついっぺんに届いた上に、メッセージカードがあるわけでもなく、プレゼントの箱に入れられているわけでもないため、どれが誰からのかは不明ですw


Rimuもエマも、子供に成長後、すぐにラマ・スカウトに入ったのですが、そうしたら、Ericさんからエマに「あの仕事に採用されたんだって?きっとぴったりだよ、良かったね!」というメッセージがw

Ericさんだけ、パパなのにお祝いを送っていなかったから、何かしなきゃとでも思ったのか。
しかも、このメッセージ、Ericさんが我が家に遊びに来ている最中に届いたんですけどww


誕生日の2日後、Oasis Springsに雷雨がやってきました。
雷の落ちているところを撮りたくて、ピカッ!と光るのを狙って頑張って待っていたのですが、シャッターチャンスが毎回間に合わず、撮れませんでした(;ω;)

あと、本当は3階建てだったのですが、マリーが怠け者特質を被害妄想特質にしましたし、被害妄想って、地下室を好むらしいので、3階をなくして、1部屋分だけ、地下室を作りました。

被害妄想特質があると、自ら地下室に行って、そこで安心感を得たりすることがあるのか、知りたかったためですw


雷は撮れなかったけれど、落雷跡は撮れましたw


さらにその翌日は、気温が一気に下がり、お天気なんだけど雪が降っていました。
そんな、寒い日なのに、


Rimuが水着で登校しようとしていました(^^;

どうも、私が見ていないところで、この寒い日に朝から泳いでいたみたいで、その最中に登校時間になったみたいなのですが、水着だと、着替えずにそのまま登校になるんですね~知らなかった!


そんなRimuと入れ違いにEricさんがヴァンパイア走りでやってきて、入浴していましたw

そして、クレイジーハウスの魔女と主人公が大人世代に入ったという知らせが・・・


そして、その日の夜、これだけの赤ちゃんたちが幼児に成長したという知らせと、デフォシムヴァンパイアのリリスに2人の赤ちゃんが産まれたことのお知らせがありました。

幼児に成長した悲劇野家のジミーは、クレイジーハウスのピエロさんとミドリちゃんの2人目の子供です。
ランドグラーブ家のウォーレスも、マルコムとカサンドラの2人目の子供です。

ロサーリオ家のタカヒロは、ダンとカサンドラ家のカトリーナとの間の息子ですね。
この記事で、ダンの妻だったヴィヴィアンおばあちゃんが他界し、独り身になったことをお伝えしましたが、いつの間にかカトリーナと結婚し、子作りしていたみたいです。

結婚したというメッセージは、見逃していました。

ヴァンパイアのリリスは、デフォシムのトラヴィスと結婚し、このたび双子を出産したみたいです。
リリスがなかなか結婚しなかったので、このままずーっと独身なのかなぁと思っていたのですが、まさかトラヴィスと結婚するとは・・・

こんな風に、私的にはデフォシム達の行く末も気になるところなのですが、次回はJasmineとDolisが子供に成長します♪

0 件のコメント: