2019年4月15日月曜日

サラが子供に成長しました♪


見に来てくださった皆様、拍手くださった皆様、ありがとうございますヽ(*^▽^*)/

沢山押してくださった方もいらっしゃったのですが(ありがとうございます^^)、画像の入れ替えがまだ出来てなくて、すみません><

今回はチャレンジ世帯の更新です。
ちょうど3ヶ月ぶりの更新となります。

このSSは、活動的特質持ちのジーンが2階で走り回っている時のものなのですが、ちょうどこの場所は、2階へと続く階段があって、それが階段の幅ピッタリではなく、吹き抜けっぽい感じで広く開いているんですね。

だからなのか、ご覧のように一部、ジーンが何もない空中を走る場所が出来てしまうようです。
シムで同じ場所を通過する場合は、こんな風にならないんですけどねw



今回は娘のサラが幼児から子供へと成長することをお知らせしようと記事にしているのですが、それなのに、サラよりもマリサに関することの方が、多めの記事になっております(^^;

女優業のマリサは、撮影日を迎えるまでに『〇〇の感情を研究する』というのをやっておかなければならない場合があって、自シムをクリックして、その選択肢を選択すると、該当のムードを身につけるのですね。

このSSの時は『怒りの感情を研究する』をしなくてはならなくて、このムードになった後、この世帯のシムたちは、フリーウィルでは滅多に怒りムードにならないため、せっかくだから・・・と、怒りの絵を数枚描き、それらを部屋に飾って怒りムードが継続するようにして、怒りムードの動画を撮ろうとしたところ、『感情大爆発』の悩みを持つことになっちゃいました(^^;

世界のスーパースター・ジュディスさんも、この悩みを持ってるんだよね。
これでマリサも、一歩ジュディスさんに近づけたかな?w


役者キャリアのシムはどうしても、やらせなきゃいけないことがあるために、そのシムばかり操作することになってしまって、なかなかフリーウィルでの様子を見る機会が少なくなってしまうんですよね。

そんな中、これはフリーウィルでマリサが寝ている我が子に、そっとキスしに行く愛情深いシーンです。


ちなみに、自宅警備員のチャラは(笑)、フリーウィルで本物のセレブ状態をキープしています。

マリサなんて、私がいつも操作しているのに、しょっちゅう注目を失いかけているというメッセージが出て、なんで~!って私が叫んでますよw


チャラはフリーウィルだと、起きているサラの相手をしていることが多いです。

で、このあたりでしばらくチャレンジ世帯を離れ、StrangerVilleの攻略プレイをしたり、フレンドさん世帯をプレイしたり、はたまた、プレイはいっさいせずに、結婚したり出産したりした世帯のお家の改装をしまくったりしていたのですが、


そうして、3ヶ月ぶりにチャレンジ世帯を訪れたら、まぁ~ペットたちが可愛いこと可愛いこと(*´艸`)ウフフ

元々可愛いとは思っていたのですが、私がプレイしている世帯の中では、チャレンジ世帯と動物のお医者さん世帯がペットの数が多く、多ければ多いほどお世話は大変になるけど、その分、賑やかだし、ほほえましくて癒されます(*´▽`*)


ワンコが珍しく、おもちゃをカミカミしていました。

ワンコは遊びゲージ(シムだと楽しさゲージですね)が下がると、プールで泳ぐことで回復をするのが日課で、おもちゃではめったに遊ばないので、珍しい光景に思わずパチリ。


おもちゃ大好きなのはジーンの方で、ジーンは一度もプールで泳いだことはないけれど、その代わり、ご覧のような吹き出しを出しながら、しょっちゅうおもちゃをカミカミしていますw

この吹き出しは、ジーンが遊びたがり特質持ちなので、遊びたがり特質のアイコンが吹き出しとして表示されているみたいですね。


おもちゃをカミカミした後は、テレビを見ながらヘラヘラしているチャラの隣でおやすみです。

ワンコはマリサやサラとも仲良くしているけれど、やっぱりチャラのことが一番好きなんだと思う。
散歩のおねだりも、ワンコはチャラにしに行くことが多いですしね。


ニャンコは以前から病的に暖炉が好きで、暖炉に火がついていると、全ての欲求の回復を放棄してずーっと暖炉のそばを離れず、挙句におもらししたり、気絶したり、なんてことになることもあるのですが(^^;

この時も、ニャンコが暖炉に張り付いていたので、火が消えていると、ニャンコは暖炉への興味をなくすので、火を消そうと思って暖炉をクリックしたら「お金を燃やす」という選択肢があることに気付きました。

と思ったら、次の瞬間、「ニャンコが家出しました!」というメッセージが・・・

このイベントには時差があり、このメッセージが表示されてから間もなく、家出するんですよね(^^;


ペットが家出すると、世帯の住人全員が悲しいムードがつくのですが、良いムードを促すアイテムがこの家には結構設置されているみたいで、悲しいムードが一番後ろの方においやられて、みんな、ニコニコしちゃってます。

こう見えて、みんな、ニャンコがいなくなって、悲しんですよっ

とりあえず、迷子のペットのお知らせを投稿して、しばらく様子を見ることに・・・
その間に、ご覧の4人の出産報告メッセージが。

TS2から再現したビーカー家のキルケが、とうとうロキの子供を出産したみたいですね。
TS2時代、この夫婦の子作りをした時、やっぱり女の子が生まれたんですよね。
この記事に、その時のSSを載せましたが、今回、この世界で生まれた赤ちゃんは、やっぱり濃いお顔に成長するのか、楽しみですw

ちなみに、上2人はこちらからDLさせていただいたヴァンパイアシムで、右上のエル+は、TS3から再現したルーミーズのサイクロンさんと結婚し、右下は、TS2から再現したシングル家のクロエなのですが、TS3から再現したセキモト家のレイトンさんと結婚していました。

加齢オンプレイだから、せっかく再現したTS2やTS3のシムがいずれ寿命を迎えることを思うと寂しいけれど、でも、こうして彼らの子孫がちゃんと残されていくのが、嬉しいです^^


家出したニャンコは、チャラがワンコのお散歩をしている最中に帰ってきました。


お土産を口にくわえながらw
しかも、もう暖炉へのアクション予約を出しているし(^^;

どんだけ暖炉が好きなんだw


ニャンコがくわえていたお土産は、正面玄関に運ぶはずだったのに、その場にボトッと落として、暖炉に向かって走り出しました。

ここ、うちから全然遠いんですけど(^^;

しょうがないので、散歩を終えたチャラで取りに行かせましたよw


で、ようやくここで、ブログタイトル通り、サラが成長します♪

本当は、誕生日はまだ先だったのですが、サラが幼児で覚えられるすべてのスキルをMAXにしたので、ちょうどテンちゃんもうちに来ていたし、もう成長させちゃおう!と思いました。

フレンドさん世帯で誕生日を4人分実践したので、もうすっかり慣れたつもりだったのに、シム達が思うような動きをしてくれず、いまいち盛り上がりに欠ける誕生日だった上に、なんでこうならないの~~~!と私がすっかりテンパってしまい、SSもしっかり撮れていないという・・・orz


全てのスキルをMAXに出来ていたので、スーパー幼児特質もついて、あとは、あみだくじで決めた願望「社交家」と、せっかくこの世帯にはピアノがあるので、ピアノを弾けるようにしたいと思い「音楽好き」特質をつけました^^


チャラよりもテンちゃんの方が先に子供が出来ていたのに、サラの方が先に年をとってしまうのは不自然だと思ったので、この後すぐにテンちゃんの方の娘グローリアも成長させました!

サラはメガネをかけての成長だったので、髪型もメガネもそのままに、服だけコーデしました。
サラも服だけコーデしました。

幼児時代は、好みもあるかもだけど、サラよりグローリアの方が美人だったような気がしたのですが、子供に成長して、2人とも、それほど差はなくなったような気がします^^


グローリアの誕生日の時は、チャラは立ち会わなかったのですが、グローリアが成長したのと同時に、チャラからプレゼントを送ったとのメッセージが表示されたり(翌日おもちゃが届きました♪)、チャラからグローリアへ、誕生日おめでとうのメッセージが入ったりしていました^^


しかも、テンちゃんの家付近まで、ワンコの散歩がてら、やってきたりなんかしてw
って、ワンコってば、病気になってる!!!

ほんのちょっと前のチャレンジ世帯プレイでは、病気になんてなってなかったのに、世帯を切り替えた途端にこれだもんなぁ。

テンちゃん宅プレイで、グローリアが誕生日を迎えた翌日で、チャラがこうしてそばまで通りかかったし、声をかけておうちに寄ってもらおうかどうしようか、迷いましたが、そういえば、マリサのお仕事の予定がすでに入っていたので、テンちゃん宅プレイで長居出来ない事を思い出し、断念しました。


暖炉クリックでお金を燃やすという選択肢は、テンちゃん宅でも出ました。
私はてっきり、セレブの贅沢な遊びの一種なのかと思っていたのですが、セレブでもなんでもなくても、出来るみたいですね。

ただ、テンちゃん宅では2000シムオリオンで、チャラ宅だと5000シムオリオンだったので、これは世帯の所持金により、燃やせる金額が決まるのかな?

テンちゃん宅の所持金は25万くらいなのですが、チャラ宅は86万くらいあるので・・・


テンちゃんもグローリアも寝てしまい、起きているのはエリーだけだったので、エリーで燃やしてみました!

ああ~~~もったいない!

暖炉に2000シムオリオン投げ入れるのと同時に、しっかり世帯の所持金から2000シムオリオンがマイナスされていました(^^;


投げ入れた後は、悪人特質持ちのシムなどがやる「狂気じみたように笑う」と同じような笑い方をしつつ、『お金など燃えてしまえ』というムードをつけていました。

お金など燃えてしまえ!なんて、一生言うことはないだろうなw


ノラも元気そうでしたよ~(*´艸`)ウフフ
ふっくらしてて可愛いなぁ♪

チャラとテンちゃん2人暮らしの時は、ノラがすぐに社交ゲージが真っ赤になっていましたが、この世帯ではエリーが結構こまめにノラのことをかまっていて、社交ゲージが赤くなるようなことは、なさそうでした^^


そうそう!

これ、ノラから見た人間関係欄なのですが、グローリアだけ、ゲージがおかしなことになってたんですけど・・・なんでこんなことになったんだろう(^^;

これ、恋愛ゲージが出ているわけではなさそうなんですよね・・・
恋愛ゲージと友好値ゲージは、友好値ゲージが上で、恋愛ゲージが下に表示されるものなので。

そうすると、上のゲージは、何のゲージなんだろうか。

そもそも、グローリアの特質が、幼児時代の「わがまま」のままになっているし(^^;
グローリアは子供に成長したと同時に、願望は青年実業家に、特質は天才になったので、わがまま特質ではないんですよね。

色々おかしげでしたが、とりあえず、このまま様子を見て、不具合などになりそうなら、何か手を打とうと思います。


サラもグローリアも、課外活動は演劇クラブにしてみました^^
街中では、行き交う子供たちは、みーんなスカウトの恰好をしているので、スカウトの方が人気なのかもですけどね。


マリサにファンレターが届いていました。
4か月前に目が合ったらしいのですがw
これ、リアルならちょっぴり怖いけど(笑)、シム的には楽しい笑いを誘うメッセージと思うようですw


そんなマリサですが、今回は『クランプルボトムの子供たち』の撮影で


撮影の合間に、時々自撮りしては、その写真を出版社に売ってセレブポイントを稼いだりw
背景に写っている黒い男性シムは、共演者です。


で、この時の撮影で、3つ星のセレブ予備軍になりました!


これで増えた名声ポイントを使って「名の売れた存在」をゲットしたので、次回からオーディションを飛ばすことが出来るようになりました^^


マリサはA.I.スタッフィングという事務所に登録しているのですが、ここはしょっちゅうメッセージを送ってきて、マリサが次の撮影予定を入れないでいると「仕事がないようですが、大丈夫ですか?」とか言ってきたりします(笑)

それにしても、[名字]ってw
本当はここにマリサって、記載されるはずだったんでしょうけどね。


事務所から遠回しの催促メッセージをいただいちゃったので、「マーヴェン森のクリッターズ」を次の撮影に選択しました。


サラの初登校です^^
友達100人出来るかな~♪


またまたマリサにファンレターです。
今回は素敵な内容のファンレターでしたね^^


あと、記事にはしませんが、チャラがStrangerVilleのマザープラント戦をクリアしているので、時々、「StrangerVilleの英雄へ」ということで、ファンからの贈り物が届くんですね。

それをマリサで受け取って開封してみたら、フューチャーキューブでした。
陽気になる内装つきの人形や、粘土が送られてくることもあるのですが、食べ物や釣ったお魚が送られてくることもあり、食べ物は必ず腐っているし、釣ったお魚も必ず悪臭を放っていて、本当にファンからなのか?と思うことも・・・( ▽|||)


しかも、マリサが開けたから、英雄でもないマリサにプラスムードがついちゃうしw


最後に・・・

演劇クラブに入ったサラですが、スカウトだと土日に、演劇クラブは月~金にクラブ活動があるのですが、演劇クラブの場合、私が設定していない服装にいきなり着替えてクラブ活動に行っていました。

これ、多分男装しているのかな?

お芝居の練習が、地味に面倒くさいです(^^;
1回の練習で100%にならず、25%くらいにしかならないので、何度も練習させないと日課をこなせないから、これを毎日となると、それ以外の部分をフリーウィルにしたら、欲求を解消するだけで終わってしまって、せわしないんですよね。

これも、様子見かな?
あんまりせわしないようなら、クラブ活動はやめちゃうかもです(^^;

0 件のコメント: