2019年4月28日日曜日

マリサとサラ、順調に昇進♪


見に来てくださった皆様、拍手くださった皆様、ありがとです~ヽ(*^▽^*)/

見てください、これ!

MCCCを導入していると、ポストクリックでシムの呼び出しが出来るのですが、チャレンジ世帯をプレイ中、このデータにいる全シムを見てみようかと突然思いついて見てみたら、なんと、ジャスミン・ホリデーが5人もいたんですよ!

それで、一度このデータは終了して、今度はフレンドさん世帯のいるデータを呼び出し、ジャスミン・ホリデーは何人いるのかを確認してみたら、ひとりだけでした。

ちなみに、非公開データで、一度もジャスミンを呼び出したことがないデータを見てみたら、ひとりもいませんでした。

複数いるのは、チャレンジ世帯が住むデータだけなんですよ。
しかも5人って!気持ち悪くないですか?( ▽|||)



なので、5人のうち4人を削除することに。
そんなことをして、万が一不具合が起こったら嫌なので、4人のジャスミン・ホリデーを削除したデータは別名でセーブしました。

まず、ポストクリックのシムの呼び出しでひとりつづジャスミン・ホリデーを呼び出した後、チートを使って家族に加え、


5人のジャスミンは同一人物なのか、それともクローンなだけで特質は違うのかを確かめるべく、ステータスをSSに残すことに。

その後、


CAS画面で家族に加えたジャスミンを削除しました。
この作業を4回繰り返したのですが


2人目のジャスミンは1人目とは違うステータスでした。
生きている日数も微妙に違います。


これは3人目なのですが、呼び出した時のジャスミンのムードも、1人目は悲しいムードで、2人目は幸せムードで、3人目はつまらないムードで・・・という感じで、全員違いました。


そうして、4人目のジャスミンを削除して、作業は終了です。
このジャスミンは、怒りムードでしたね。


最後に生き残ったジャスミンは、どんな特質持ちなのか、一時的に家族に加えて見てみたのですが、このジャスミンが一番性格が悪かったです(^^;

ちなみに、4人のジャスミンを削除後、リアル時間で数日かけて、その間に少しづつですが、チャレンジ世帯をプレイしていますが、今のところ、不具合と思われる現象に悩まされてはいません。

今後またジャスミンがやってくるようなイベントが行われた際には、ジャスミンが増えていないか確認してみようと思います。


ジャスミンを削除して間もなく、フライパパから寄付のお願いがあったので、寄付しました♪
その直後、2組の結婚と2組の妊娠報告が・・・

TS2から再現したナーバスが、TS3から再現したエマと結婚したみたいですね。

私、ナーバスにはものすごぉ~~~く深い思い入れがあって、大好きなシムのひとりなんですよ。
彼は特質に問題があるので、フリーウィルだと迷惑行為ばかりして、なかなかお友達が出来ないのですが、そんなナーバスと唯一お友達関係を築いていたのが、キュリアス三兄弟の長男パスカルなんですよね。

パスカルは、他のシムが嫌がるナーバスの迷惑行為を全て笑顔で受け入れてくれて、とにかく優しいんですよね。

そもそもパスカルは、だらしない弟ラズロの面倒も良く見ていたし、パスカルがいてくれたから、ナーバスの事も好きになったし、そのうち、パスカルの結婚相手の血縁者とフリーウィルで恋愛関係になって、ナーバスも無事家庭を持って、子供も生まれたのですが、そうやって、ナーバスが幸せになっていく様子が、本当に嬉しくってね~(*^^*)

TS2で遊ぶことは、多分もうないんだけれど、懐かしい思い出のひとつです。


役者キャリアのマリサですが、プレイヤーの私が「これ、やってみたい!」と思っていた役をやれましたw


この着ぐるみの役、やりたかったんですよ~~~(*´艸`)ウフフ

役者キャリアを目指し始めた序盤の、この記事で、この着ぐるみの役をやっていた共演者がいて、舞台での絡みはまるでなかったのですが、すっごい羨ましかったんですよねw


今回は監督から何度もブラボー!の声をいただき、


助演女優に昇進しました~ヽ(*^▽^*)/

左下の数字は、実際にいただいたお給料ですね。
「稼いだ額」より多くいただいて、嬉しいなっ♪


あと、ニャンコがまた家出しました(>_<。)
なんでだ~~~~~!

私はペットを操作できるMODを入れているので、ニャンコが暖炉に張り付きすぎて、楽しさゲージが真っ赤になっているのに気付いたので、指示して、おもちゃで遊ばせたんですね。

ニャンコはフリーウィルだと、おもちゃでは1度も遊んだことがないんです。

なので、ニャンコがおもちゃで遊ぶのを見たのは、これが初だったのですが、それはもう、プレイヤーの私が身悶えするほどの愛らしさでw

きゃわうぃい~~~((((((( *ノノ) キャー!とか思いながら見ていたら、家出したというメッセージが表示され、びっくりでしたよ・・・

で、いつもなら迷子ペットの投稿をするのですが、もし何もしなかった場合、どうなるのか試そうと思い、このまま様子を見ることにしました。


チャラに「StrangerVilleの英雄へ」ということで、プレゼントが2つ送られてきたのですが、中身はご覧の通り、悪臭を放っているコイと、ダメになったカップケーキでした。

これ、嫌がらせですよね?

StrangerVilleの怪異を解決してくれて、ありがとう!と思う人もいれば、余計な事しやがって!という、マザープラントファンもいる、ということなんでしょうかね。


これは、マリサが名声ポイントでインフルエンサーをゲットしているために、時々ファンから贈り物が送られてきて、それでいただいたものです。

こういうプレゼントなら大歓迎ですよ♪


チャラが犬たちの散歩で溜めておいたペットたちのうん〇で、植物たちに肥料を撒いている最中に、出産や成長のお知らせが・・・

このあたりから、こういうお知らせは、プレイ世帯との絡みがあるわけでもないのに、いちいちすべてを記録に残すのが面倒だと思うようになり、以降、SSに残すのをやめました。


さて、ニャンコですが、迷子ペットの投稿をした場合より1日遅く、帰ってきました。
迷子ペットの投稿をすると、半日くらいで帰ってくることが多いんですけどね。

どこで何をしてくるのか、家出から帰ってきた時には、毎回汚れてハエを伴って帰ってきます><

とりあえず、無事に帰ってきてホッとしました^^


マリサですが、その後も順調にお仕事をこなし、


またまた昇進して、コメディスターになりました!
お給料も沢山もらえましたよ^^


あと、ちょっと面倒くさいな・・・なんて思っていたサラの演劇クラブなのですが、昇進してセリフ学習者になりました!

クラブ活動は2時間程度なので、この2時間は「一生懸命働く」にしていました。
そうじゃないと、なかなか評価が上がらなくて><


翌日には、さらに昇進して演技実習生になりました!


さらに翌朝、サラにお年頃が訪れて、サラは今日から熊の着ぐるみ だけ を着て生きることに決めたようですw

シムのお年頃って、良くわからないですよね(^^;
海外では、着ぐるみで生きていきたいなんて思うような、そんなお年頃が来るのがデフォなんでしょうか・・・


A.I.スタッフィングから、今日もメッセージが届いたのですが、「現在のあなたの状況から最適なアドバイスを割り出しました」とあり、この時のマリサのステータスを確認してみたら、ご覧の通り。

衛生よりも体力の方がヤバイのに、睡眠を促すメッセージとか、そういうのは用意されていないのかな。


全ての撮影が終わった直後に「今すぐオーディションを予約しませんか?」なんて催促メッセージが来ることもあったりw


この撮影終了後、またまたマリサは昇進し、ライジングスターになりました!

ライジングスターは7レベルなので、このまま順調にいけば、あっという間に役者キャリアを極めることが出来そうですね^^


それから、この記事以降、小動物は世帯の所持品にしまっていたのですが、久しぶりに所持品から小動物を出して、しばらくプレイしてみましたが、以前のように固まることはなく、また、以前はゲームを終了することが出来ない不具合もありましたが、問題なくゲームを終了することも出来ました^^

私は小動物、可愛くてすごく好きだったので、不具合が1.51.75.1020パッチで修正されたようで、すごく嬉しいです。


さて、ここからは、私の勘違いにお付き合いいただこうと思います(^^;

マリサがコメディスターに昇進した時にアワードの候補になったので、日曜日午後7時からのアワード受賞式をチェックしましょうというメッセージをもらっていたのですが、私はこの「日曜日」を読み飛ばしていました。

なにしろ、今までアワード受賞式なんて、縁がなかったので、初体験だったんですよ。

で、なぜか私は土曜日のタレント・ショーケースが、授賞式だと思い込んでしまい、ここでまた私は、赤枠に「スターゲイザー・ラウンジ」でタレント・ショーケースは行われると記載してあるのに、これも読み飛ばして、


スタジオPBPにチャラと二人で出掛けました。

つまり、アワード受賞式はやっておらず、なおかつ、タレント・ショーケースも何も行われていない区画に出掛けたんですw


この建物だけに限ったことではないですが、私は赤丸のように、角が丸まっている建築物は、気になります。

角が丸くなっている区画が基礎の部分(1F)になっているなら問題ないのですが、2F以降になると、赤丸のように、外観トリムが丸い角だと対応されていないので、そこだけ欠けるのが、どうしても、ど~~~~~しても気に入らないんですよ(^^;

なので、気付けば青枠みたいに修正してます。
そのうち対応されるようになるのかなぁ。


勘違いに勘違いを重ねつつやってきたスタジオPBPですが、ジュディスさんがクラブ活動の一環でやってきて(頭上にクラブ活動中のマークが表示されています)、突然マイクスタンドのマイクをつかみ、コントを始めていました。

それをフリーウィルで見守るチャラとマリサ。

気付けば、セレブでもないのに、TS3から再現したグッドウィン グッドさんが、ガードマンにOKをもらって入ってきて、ジュディスさんのコントを見ていました。


外には、ジュディスさんと同じクラブメンバーのフィネガンさんとトムさんが、中に入れず、立ち話をしていましたw

2人ともTS3からの再現シムです。

シムズ時間で23時になるまで、私の勘違いは続き、23時を過ぎても、ジュディスさんのコント以外、何も始まらなかったので、ここでようやく私は自分が勘違いしまくっていたことに気付き、帰ってきました(^^;

アワード受賞式は翌日の日曜日なので、出直すことにしますw

0 件のコメント: