PLAY SIM

2019年2月現在、ブログに登場するシムたちについての紹介です♪



 チャレンジ世帯のデータ




チャレンジ世帯は、コレクションの完成や様々な実績解除などを目指そうと作成した、兄のチャラ(左SS)と弟のテンちゃん(右SSの金髪)の2人暮らしでスタートした世帯です。

後に、ジャングル旅行で知り合った自動生成シムのエリオット(右SSの黒髪)とテンちゃんがフリーウィルで恋愛関係になり、帰宅後、結婚して、間もなく娘(グローリア)が生まれました。

一方チャラは、50人ウフフの実績解除後、悩んだ挙句に長年の恋人ショヴォンと別れ、50人ウフフの中のひとりだったマリサ(左SS)と結婚し、娘(サラ)が生まれました。

また、このあたりから、デフォシムたちを全削除し、TS2やTS3から思い入れのあるシムたちをギャラリーからみつけて、街の住人にしました。

また、チャラ夫妻が飼っているペットは犬のワンコと猫のニャンコ、マリサが飼っていた犬のジーンの3匹で、テンちゃん夫妻が飼っているペットは、元野良猫のノラです。


★ギャラリーからDLさせていただいたシムたち

<TS2>
■ストレンジタウンの住人全員
ビーカー家キュリアス家グラント家スミス家スペクター家
他、シングル家オットマス家

<TS3>
■サンセットバレーより
アルト家
アルビ家
ルーミーズ家
セキモト家(wikiだとセケモトって書いてあるけど・笑)

■ブリッジポートより
ビッグ ブリング家
ヘムロック家

■ツインブルックより
デアラー家
グッド・アンド・バッド家

■スターライト・ショアより
バックショット家(フィネガンがいる世帯)
バックショット家
ラック兄弟
ワージントン家より、ガービッツのみ(コミュにいなかったので、自作で若者です)


★その他の住人


番外編「21チック・ストリート1313号室」に登場する、無駄に脳内設定ばかり凝っている5人の異母兄弟たち(左上SSの左から順に長男・次男・三男嫁・三男、下SS左から末っ子・四男+元野良猫兄弟と野良犬)もこのデータの住人で、ご覧のように三男のみ結婚しています。

この他に、


動物のお医者さん世帯(左SSの左から順にハムテルとミケ・菱沼さん・二階堂とフクちゃん・チョビ)や、顔文字シムのフライ家、


ギャラリーで見つけたマリオ兄弟や、フレンドのひめめさん作の松崎しげる+元野良猫なども住んでいます。

ちなみに、三男夫妻が飼っている犬とフライ家の犬は姉弟犬になります。
(フライ家の犬が姉で、三男夫妻の犬が弟)

また、


プレイ中、あまり見かけることがないため登場回数は少ないですが、TS3で遊んでいた時の自作シム「パフォーマー世帯」も、このデータの住人です。



 レンジャー世帯・クレイジーハウス世帯・フレンドさん世帯のデータ



★レンジャー世帯(ティーン編続編

元は白さん(右SSの右端)・桃ちゃん(右SSの左から2番目)・黒さん(左SSの左から2番目)・赤さん(左SSの右端)の4人がティーン世代だった時に、当ブログのメイン世帯としてスタートしました。

当時は、ティーンだけの4人暮らしで、保護者は別世帯で生活していましたが、Parenthood発売に伴い「育ち」の影響を見たくて8人暮らしとなりました。

本当は親子ではなく、祖父母と孫という関係にしたかったのですが、シム作成時にそのように関連付けできなかったため、老齢期の親とティーンの子供という、親子にしては年齢差の激しい関係になってしまいました。

保護者は白さんパパ(右SSの左端)・桃ちゃんママ(右SSの右から2番目)黒さんパパ(左SSの右から2番目)・赤さんママ(左SSの左端)で、ホワイト・ピンク・ブラック・レッドという名前です。

ティーンのうちにフリーウィルで白さん&桃ちゃんカップル黒さん&赤さんカップルが誕生し、若者世代になった後、結婚して、それぞれ1児の親になりました。

また、白さんパパと桃ちゃんママも恋愛関係になったので、結婚しました。




★クレイジーハウス世帯(チャレンジ編続編

フレンドのひめめさんが過去にTS3で「精神病棟チャレンジ」に挑戦していたことに刺激を受けて、自分でルールを作ってTS4で挑戦しようと作った世帯です。

当時は8人世帯で、ルールにより操作出来るシムは主人公(左上SSの右から2番目)のみでしたが、チャレンジの終盤でキャプテン(左上SSの左端)と急速に仲良くなったので、プレイヤーの操作で恋愛関係になり、チャレンジ終了後に子作り→出産結婚しました。

チャレンジ終了後、しばらくは、主人公とキャプテン夫妻と子供の他に白クマくん(右上SSの右から2番目)とエイリアンのミドリちゃん(下SSの右端)が一緒の世帯でしたが、しばらくしたのちに世帯を分け、プレイヤーの指示でミドリちゃんは偶然同僚になっていたピエロ(下SS真ん中)と結婚し、白クマくんはウィッチ(右SSの左から3番目)と結婚し、ホットドッグ(右SSの右から3番目)と妖精ちゃん(右SSの左から2番目)が結婚し、それぞれ1児の親になりました。

元々この8人は一切血のつながりのない、ただのルームメイトとして作成したはずなのですが、ずっと後になって、白クマくんと妖精ちゃんが兄弟になっていることに気付きました。

主人公とキャプテンたちの世帯で飼っている猫の名前は提督になります。



フレンドさん世帯

フレンドのlotusさん(左SSの左から2番目)やひめめさん(左SSの右から2番目)、自分の分身(左SSの左端)とで、いわくつきのアパート(21チック・ストリート1313号室)で共同生活させたことから始まりました。

後にフレンドさんのすみっこさんの分身(左SSの右端)も加わり、個性豊かな4人の生活が見ていて楽しかったのですが、加齢オンでプレイするようになったことに伴い、4人それぞれの子孫を残したくて、一時的に未プレイ設定にして、MCCCの力を借りて、4人が誰かと恋愛関係になるのを待ち、そうして出来たパートナーが、右SSの4人になります。

lotusさんにはジムトレーナーだった自動生成シムのダイスケ(右SSの右から2番目)が、ひめめさんには私の自作シムの竜ちゃん(右SSの左から2番目)が、私の分身にはひめめさん作のEricさん(右SSの右端)が、すみっこさんにはデフォシムのホワキン(右SSの左端)がパートナーになりました。

また、同じころにペットのぬこ様を飼いました。

2019年2月現在は、別居婚ではありますが、4人ともそれぞれのパートナーと結婚し、ひめめさんと私の分身シムに、それぞれ子供が生まれており、lotusさんやすみっこさんも、間もなく子作りを頑張ってもらう予定です。


左SSは、ひめめさん作のHudson家の人々(左から順にAndyさん・Timさん・で、Ericさん・Kevinさん・アダムっち)もHudson家のひとりでした。

Vampires発売後は、ひめめさんの了承を得て、EricさんとTimさんのみ、ヴァンパイア化したのですが、加齢オンに伴い、EricさんとTimさんだけ生き永らえて、他3人は寿命を迎えてしまうのは、ちょっと・・・と思ったので、Hudson家の人々全員をヴァンパイア化しました。

右SSは竜ちゃんが元々一緒に生活していた家族やルームメイトたちになります。
この世帯については、番外編「Get to Work」のその1その3その4その5などに登場した、チャレンジ世帯のチャラとテンちゃん2人を、顔の造形を変え、名前を変え、チャラたちとは別のシムとして作った世帯に、警察キャリアを検証するために作ったエイリアンシムや、後にそのシムが結婚することになった、Kijikoさん作のイケメンシムなどが世帯に加わり、4人世帯になったところ、検証も終えたので、こちらのデータに世帯を移した後に、子作りしたり、エイリアンに誘拐されて妊娠→出産したりと、家族が増えました。

ひめめさんのパートナーである竜ちゃんは、元はチャレンジ世帯のチャラになります。
ちなみに、元テンちゃんだったシムは右SSの真ん中で辰やんと言います。

右SSの右から順に、辰やんがエイリアンに誘拐されて出来た子供の羊くん・自作エイリアンシムのピカリ・辰やん・Kijikoさん作のオーウェン・ピカリとオーウェンの子供カインです。

とは言え、あまり見かけないため、滅多に登場することはないです。


最後に、チャレンジ世帯のデータと、こちらのデータで、シムが重複することを避けるため、こちらのデータのファザーウィンター(サンタさん)は、クレメント フロストという名前ではなくセント ニコラスに変え、服も青系ではなく、全コーデを赤系に変えています。