2018年7月16日月曜日

2世帯に分けました(;ω;)


拍手ありがとです^^

TS4で四季が見れるのが嬉しくて、暇を見つけてはプレイしているのですが、今回、久しぶりに更新するレンジャー世帯は、Seasonsの少し前に世帯をSSのように2つに分けていました。

3ヶ月ほど前に更新したレンジャー世帯の前回の記事で、桃ちゃんと白さんがお付き合いすることになったとご報告したのですが・・・



桃ちゃんたちに触発されたのか、間もなく、フリーウィルで黒さんと赤さんも恋愛関係になったんですね(黒さんが赤さんを口説きました)
なので、プレイヤーが指示して二人を交際させることにしたのですが、黒さんや白さんは一途なんだけど、桃ちゃんと赤さん・・・特に、桃ちゃんが、もうどうしようもないほどの浮気症で(-"-;)

白さんが見ていないところで、黒さんを口説く口説く・・・
恋人の赤さんがそばにいても、おかまいなしなんですよ><

赤さんは、積極的に浮気はしないのですが、桃ちゃんが黒さんを口説くと、仕返しをしようとするかのように、白さんを口説きに行くんですよね(;ω;)
ただ、赤さんは桃ちゃんみたいな、口説きまくるようなことはしません。
でも、桃ちゃんは誘惑的なムードになると、必ず浮気して、ヘラヘラしながら白さんと黒さんを交互に口説きまくるとか、とんでもないビッチな女なんですよ・・・(-"-;)

私は穏やかな気持で彼らの生活を見ていたいので、MCCCを使って一度、黒さんと桃ちゃんの人間関係を無にしてみたのですが(知り合ってもいない状態)、結局桃ちゃんが黒さんを口説くので、仕方なく、世帯を分けることにしました。

桃ちゃん的に、白さんよりも黒さんの方が実は好きなんじゃないか、とも思ったのですが、黒さんと恋愛関係になっても、白さんがらみの願望しか持たないし、黒さんから桃ちゃんを口説くことはないんだよなぁ。

だから、ただただ、黒さんにちょっかい出したいだけって感じなんですよ・・・


レンジャー世帯は、Cats & Dogsで増えたBrindleton Bayにある一番大きい区画「ハウンズヘッド」にお引越しして生活していましたが、ここに黒さん親子と赤さん親子が残り、白さん親子と桃ちゃん親子の4人は、Willow Creekの「オーケンスティード」のお家にお引越ししました。

で、白さんたちがお引越しした直後の赤さんたちの様子がこれですw

私、今まで、シムがフリーウィルでハチを脅かしに行くのを見たことがなかったのですが、レンジャー世帯の赤さんママがハチを脅かすのを見ました!
しかも、そんなママに話しかけようとして、赤さんが巻き添えになって、ママと一緒にハチの攻撃を受けていましたよw

この後も、赤さんママが、しょっちゅうフリーウィルでハチを脅しに行ってました(^^;


そんなレンジャー世帯に、レンジャー世帯初の収穫祭がやってきましたよ^^

収穫祭は、どの世帯であっても、ご覧の4種をクリアするよう設定されているのですが、どうやらティーンは「ご馳走会」だけ、クリア条件から除外されているみたいです。
黒さんも除外されていました。


とりあえず、赤さんで飾り付けをさせてみたのですが、そうしたら、飾り付けをしたのは赤さんなのに、


赤さんだけでなく、世帯のシム全員の「デコレーション」がクリアしたことになっていました(赤丸の項目)。
でも、念のために、全員飾り付けをさせておきましたけどねw

そうそう!
ご覧のように、黒さんの場合は「盗み癖」特質持ちなために「感謝」もクリア条件から除外されていました。
盗み癖があると、なんで感謝が除外になるのかな。


ちなみに、老齢期の赤さんママと黒さんパパは、「感謝」には『とても乗り気』らしいです。

世代や特質によって、色々あるんだねぇ。
でも、そういう意味では、世帯内で一番除外になっているものが多い黒さんなのに、黒さんだけが唯一、顔アイコンがノリノリな感じになってましたよね?w

ティーンだからご馳走会なんか嫌で、盗み癖があるから感謝したくもないのに、収穫祭そのものはノリノリで楽しみなんだぜ、みたいな感じ?ww


収穫祭に備えて、前日のうちに、玄関付近に黒い服のノームと、緑の服のノームを設置していたのですが、収穫祭が始まった途端、黄色い服のノームが早くも増えていました。


こちらはキッチンにあるドアなのですが、ここには前日のうちにご覧の2体のノームを設置していたので、こっちは増えているかな?と見に来てみたのですが、変わった様子はなく・・・

私が用意したノームは全部で4体だったので、じゃあ、増えたのは黄色い服のノーム1体だけなのかぁと思っていたら、


赤さんママの寝室に、モザイクノームがさり気なくいましたよw
黒さんパパだって自室で寝ていたのに、黒さんパパのところには、ノームはいなかったので、このノームはおそらく、ママが寝ていることをいいことに、全裸でニヤニヤ様子を見に来たんだと思いますよww

この、エロジジィノームめwww


その後、全部のノームがリビングのテレビ周辺に集結。


集結した時に、SS向かって左側のグレーの服のノームが増えていたので、どうやら今回は全部で3体のノームが新たに増えたみたいですねw

これって、ひょっとしたら、世界に散らばるノームたちの中から、この3体が収穫祭に駆けつけてくれた、みたいな、そんな感じなのかな?(*^^*)


あ、このSSは、赤さんが飾り付けをしたことで、全員の「デコレーション」がクリアしたことになっていたけど、それでも、黒さんで飾り付けをやらせてみたら、「クリアしたぞー!」みたいなアクションをしたよ、というのを撮ったものですねw

このアクションをしても、項目の部分に特に変化はなかったんだけど、これを見たから、赤さんママや黒さんパパにも、念の為、飾り付けをやらせることにしたんですよね。
ちゃんと自分でやらせないと、実際にはクリアしたことにならないのかも・・・と思ったので。


あと、盗み癖特質持ちなために気乗りしないということで、黒さんだけ「感謝」が除外になっていましたが、でも、シムクリックで「感謝を伝える」ことは出来るようだったので、一応やっておきましたw

やれば「クリアしたぞー!」というアクションをするんですけどね。
でも、項目は除外のまま、変化なしでした。

赤さん親子や黒さんパパも、それぞれ「感謝を伝える」を実行し、難なくクリアしました^^


その後、テレビの周辺に集結していたノームたちが、半分くらい、いなくなっていたので、どこに行ったのかと探してみたら、


浴室にいました。
これ、みんなでお風呂を見ている感じですよね?
しかも、何となく、モザイクノームが先陣切っているような気がしません?w

このノーム、なんていうか、モザイクなだけに、エロ的なものに興味があるんじゃないかという気がしてならないのですがwww


「ご馳走会」の料理は、黒さんパパに作ってもらいました^^
作り始めた時は料理スキル5だったんですけど、作り終える頃に6レベルになっていました。


「みんな~!ご馳走会を始めるぞ~!」


パパが呼び鈴を鳴らしてみんなに呼びかける頃には、ノームたちはキッチンの隣の部屋に集まっていて、ダーティーハリー(小動物のハリネズミ)がこの時に小惑星から持ち帰ってきた隕石を見ていました。


ご馳走会についてですが、食卓に向かう途中で、なぜか黒さんだけがキャンセルされてしまい、お皿を手にとることすらなかったんですね。

なので、黒さんは私が指示してお皿を取らせ、食べてもらったのですが、それでも、食べ終わったとに「クリアしたぜー!」というポーズを決めていました。
でも、ティーンはご馳走会に気乗りしない設定になっているため、実際にはクリアにはなりませんでしたけどねw


みんながご飯を食べ終わる頃、ノームたちはプール付近に移動していました。
そして、外はポツリポツリと雨が・・・


そろそろ、ノーム供養に入ろうと思い、ノームにお供えする前に、歌を捧げることにしたのですが、赤さんと一緒に歌うよう指示したのに、歌ったのは黒さんだけだったし、しかも、ノームは外にいるのに、室内から出ようとしないしw


ほら、こんなに離れてるんですよ?w
いくらシムの世界では壁は関係ないとは言え、これはさすがに離れすぎているのでは?(^^;


黒さんは、スケベなモザイクノームに歌を捧げた後、サラダをお供えして、喜んでもらえました^^


お次は、黒さんと一緒に赤さんに歌ってもらうことにしたのですが、黒さんはサラダをあげる際に外に出たので、外で歌っていたけれど、赤さんはやっぱり外に出ないで、室内で歌っていました。


で、歌を捧げたピンクのノームにパイをお供えして、喜んでもらいましたよ^^


パパとママたち二人も室内で歌うのかなぁと思いきや、ちゃんと外に出てきて歌っていたのですが、歌っている最中にノームが移動していなくなってしまいました(^^;

パパとママの時は、雨がやんでいたので、それでちゃんと外に出てきて歌ったのかもですね。
黒さんと赤さんの時は、雨だったので、雨なのにわざわざ外に出て歌いたくないって感じだったのかな?w


赤さんママが歌を歌ったのは、グレーの服のノームで、このノームにはコーヒーをお供えしてみたのですが、喜んでもらえました^^


心なしか、パパとママの二人のデュエットは、やや下手っぴに聴こえたんですよね(^^;
黒さんと赤さんは、二人とも歌唱スキルがあるけど、パパとママは、今回ノームに歌を捧げる際に、初歌いで1スキルになったくらいだったので、やっぱり歌唱スキルが低いと下手だったり、喜んでもらえないかもしれない・・・と思い、黒さんパパには親子で歌ってもらいました。

実際に、歌を歌うことでノームの機嫌が良くなるとか、喜んでもらえるかどうかは、不明ですw


歌い終えた後、ノームたちがキッチンに移動したので、それを追いかけて、黒さんパパは黒い服のノームにフューチャーキューブをお供えして喜んでもらい、これで全員が全項目をクリアしました^^


『「収穫祭」は大成功!』のメッセージは、収穫祭が終了と共に、4人分表示されました♪
良かった~~~^^

今回、4体のノームに喜んでもらえたのですが、ノームたちからもらった種は、全部でご覧のとおりです。
今の季節が秋だから、秋の種を一番多く、くれたのかな?


で、ここで世帯を、もうひとつのレンジャー世帯に切り替えました。
すると、雪が降ってましたよ!

私的に、TS4で迎える初雪です^^


私が世帯を切り替えた時、白さんがテーブルセッティングしている最中でした。
しかも、スカウトの制服を着ていました。

世帯を分ける前に、ティーン4人をスカウトに入部させていたのですが、どうも子供やティーンは、プレイ世帯であろうがなかろうが、非アクティブにしていると、スカウトの制服に着替えて行動するみたいですね。

道行くティーンや子供シムは、もれなくみんな、スカウトの制服を着ているのを見掛けます。


白さん、すごい渋い顔でテーブルセッティングしてるw
しかも、本を読みながらとか。


桃ちゃんも制服に着替えていました。
スカウトの制服は、帽子有なので、桃ちゃんの髪型だと、ちょっと潰れちゃいますね。


翌日のお昼ごろ、ご近所の歓迎で、こんなシムがやってきていましたw
え?誰?と、一瞬思ったのですが、後ろの女性シムには見覚えがあります。


スペンサー・キム・ルイス世帯のエリックさんと、その妻のアリスさんの二人でした。
雪が降るくらい寒いので、おそらくこの二人のこの格好は、冬服設定のものなんでしょうね。

それにしても、ターバンってww
一瞬、自動生成シムかと思いましたよ(^^;


ご近所の歓迎があることをすっかり失念していた私は、品質の良いハチミツをゲットするために、暇そうな白さんに、ハチとの友好値を上げてもらおうと、指示してハチと心を通わせまくっていたんですねw

でも、エリック夫妻が来てくれたので、そっちの対応に追われて、ちょっと目を離したすきに、白さんが自撮りしていましたw

白さん、自撮りもいいけど、股間に2匹ほどハチが飛んでるからねw
大事なところを刺されないように、気をつけてねww


せっかくご近所の歓迎に来てくれたので、グリルドチーズを大皿で作って用意したのですが、エリックさんはそれを食べ、でも、アリスさんは、勝手に冷蔵庫をあけて、冷蔵庫にしまっておいた、桃ちゃんが昨晩作ったソーセージと豆の煮込みを食べていました。

豆の煮込み料理は放屁するようになるから、だからグリルドチーズを作って出しておいたのに~!
しかも、豆の煮込みは品質「普通」だったけど、グリルドチーズは品質「すばらしい」なんですよ。

なのに、わざわざ豆の煮込みの方を食べるなんて・・・(-"-;)

あ、フルーツケーキを持ってきてくれていたんだね。
玄関前に立っていた時は、二人とも何も持っていなかったので、気付かなかったよ~!


エリックさんたちがランチを食べる頃、白さんと桃ちゃんは、スカウトのミーティングに出掛けたのですが、白さんに、ご覧のような選択肢が出てきて、どうやら私は、また選択を失敗してしまったらしく、白さんに恥ずかしいムードがついてしまいました(;ω;)


あ、赤さんママが来てる!!!
そろそろご近所の歓迎が終わろうという頃に、玄関前に赤さんママが立っていることに気づきました。

TS4は、誰かが遊びに来た場合、玄関をノックするのですが、今までのシムズシリーズのようにチャイムは鳴らしてくれないので、誰かが来ていることにプレイヤーが気付かないことが多いんですよ(^^;

今までのシムズシリーズだと、玄関のチャイムが鳴って、そうすると、世帯内のシムたちが一斉に、誰かが来たことに気付いたと思われる吹き出しを出すので、本当にわかりやすかったんですよね。

TS4にもチャイムが実装されないかな~><


白さんパパはお仕事で、白さんと桃ちゃんはスカウトで出掛けていて、桃ちゃんママしかいなかったので、桃ちゃんママにお出迎えしてもらったのですが・・・

ずーっと私の中で違和感があったんだけど、でも、何が違和感なのか、わからずに、ここまでプレイしていて、赤さんママをお出迎えした時に、突然気づきました!


桃ちゃんママの防寒着が私がコーデしたものと違う!!!

私、Seasonsをインストして、真っ先にしたことが、夏服と冬服の設定なんですよ。
自作シム&プレイ世帯を全員設定したのですが、でも、Seasonsインスト後にレンジャー世帯をプレイした時、黒さんも私がコーデしたものと違うコーデだったんですよね。

その時は、あまり気にせず、サラッと流してしまったのですが、桃ちゃんママのコーデは、桃ちゃんママのイメージカラーではなかったものの、違和感のないコーデだったので、すぐに気づきませんでしたよ(^^;


その後、スカウトのミーティングに出ていた白さんと桃ちゃんが帰ってきたのですが、ミーティングに行く際は、ちゃんとスカウトの制服で行ったのに、なぜか私服姿で帰ってきました。

途中、ゲームを終了したとか、他の世帯に切り替えたとか、そういうことはいっさいしてなかったのに。

どこで着替えてきたんだ~!


雪が降った翌日ですから、かなり冷え込みの強い一日だったのですが、二人の息が白かったです。
Seasons前は、息の白さとか、見たことがなかったので、こんな何気ないことでも、感動♪


その後、白さんパパも、なぜか私服姿で帰宅したのですが、家には入らず、通りかかった虎ちん(ひめめさんの彼氏の弟で、元はチャレンジ世帯のテンちゃんだったシム)と長時間おしゃべりしていました。

で、特に面白いこともなかったので、赤さんママがらみのことも、エリック夫妻のことも、その後は特にSSが残っていないというw


そうそう。
たまに、何らかの形で「0シムオリオンを得ました」というメッセージが表示されることがあるのですが、これって、お知らせいる!?と毎回思う私(笑)

SSの時だけでなく、たま~~~に、0シムオリオンを得ましたというお知らせを受け取ることがあって、そのたびに、それいる!?とひとりツッコミをしていましたw

今回、ビッチと化した桃ちゃんと、その影響を受けて(?)たまに浮ついた態度をとる赤さんのせいで、ギスギスした状態になるのを見るのが嫌で、世帯を分けることになったレンジャー世帯ですが、今後は両世帯をプレイしつつ、面白いことや、何かしら変化があったら記事にしていく方向で、どっちかがメイン世帯、みたいに決めないつもりです。

ティーンたちが結婚するまでは世帯を分けたくなかったんですけどね・・・
今回、桃ちゃんがビッチだとわかり、ショックだったのですが、この子は世帯をわけても、どこかで浮気しそうな気がします・・・

頼むから浮気しないでくれよ・・・(・_・、)グスン

0 件のコメント: