2022年8月18日木曜日

番外編「高校生を楽しもう!」その7


テストだった前回、恐れ解消のために克玄だけ図書館に行き、無事解消してきましたが、その後、自宅には帰らず、4人でリサイクル&タピオカティーストア「スリフティー」に行ってきたんですね。

そうしたら、芽依がコーデした服装をランドグラーブ家のマルコムが着ているのを見ました。
芽依の服はその5カレブが購入してくれたんですね。
だから、てっきりカレブが着るのかと思ったのですが、なんでマルコムが着ているんだろう。

購入者はあんまり関係ないのかな?



各番外編・目次についてはこちら(↑)をご覧ください。


あと、この日はお店に到着した時、ファッションショーの出場者という役割シムでドミニックさんがいたんですね。

その格好でファッションショーするの!?と思ったのですが、



とにかく、うちの子たちはドミニックさんのコーデが気に入らなかったみたいです(^^;
ちなみに、SS枚数の都合上、掲載していませんが、うちの子だけに限らず、みんなからブーイングの嵐でしたw


翌日の土曜日。
今日はプロムがあります。

プレイヤー的に初めてのプロムなのですが、いったい何をすればいいのでしょうw

そして、プロムの日にわざわざヒゲが生える純平。
ヒゲのせいでへこんでいますw


そんな純平ですが、その1で芽依が純平に「好きな人」のメモリーを抱いているんですよね。
ただ、芽依は純平の前に千秋に対しても「好きな人」のメモリーを抱いているのですがw


当の純平は克玄に「好きな人」のメモリーを抱いていましたが、その5で純平が「失恋から立ち直ろうとする」を何度か実行しても克玄のことを忘れられなくて、もしかしたら友好値が結構育っていたからじゃないか・・・と、その時は思ったのですが・・・

試しに、芽依で千秋を忘れようと「失恋から立ち直ろうとする」を試してみたら、結構友好値が育っていたのに、2回の実行で忘れることが出来たんですね。

なので、純平も同じようにやってみたら、今度はちゃんと克玄のことを忘れることが出来ました!


初めて迎えたプロムの日なのに、お天気は最悪で、雷雨です。
まぁ、室内で開催されるんでしょうから、雷雨でも関係ないのかな。


ただでさえニキビ顔で、プロムの日にヒゲが生えてしまった純平ですが、


同じく、プロムの日に克玄もヒゲが生えてしまい、しかも、克玄はヒゲが生えたことが嬉しいみたいなので、剃らずにこのまま過ごすことにしました。

それにしても、なんで克玄は純平と違って犯罪者みたいな生え方になっちゃうんだろうw


そんな時、突然、ビョルグソン家のソフィアから克玄へ「親友になりたい」と言ってきました。

今まで誰かから「親友になりたい」と言われるたびに、全て承諾してきたので、今回も承諾したのですが、ここは自宅で、自シムの4人以外は誰もいないのに、なんで?と思っていたら、


突然克玄のそばにソフィアが出現したので、ビックリしました。
本当に、急にSSの場所に出現したんですよ。

そんなこと、ある!?(^^;

しかも、克玄にとってソフィアは見知らぬシムだったので、克玄の人間関係欄に表示されたソフィアはSSみたいな感じになっているし・・・これであってるのかな。
バグ表示じゃないよね?(^^;;;;;


克玄のTrendiのコーデをキボ アキラが買ってくれるとのことだったので、売りました。
これに伴い、克玄の起業家スキルが2レベルへ。

これで、何も売れていないのは純平だけになりました。
頑張れ純平!


ソフィアは芽依にも親友になりたいと言ってきました。


その後、勝手に料理を作ろうとして、途中でやめ、しばらく克玄とおしゃべりした後、帰って行きました。

他のデータで遊んでいる時も、訪問してきたシムが勝手に料理を作ったりして、それを誰も咎めなかったんだけど、以前は購入できる特質で「いつでも歓迎」を持っていないと、よそのうちで文句を言われずに料理を作ったりは出来なかったんですよね。

最近仕様が変わったのかな?


純平が辛そうな表情をしていたので、どうしたのだろうとムードを確認してみたら「うんざり」の不快ムードがついていて(アイコンは病気のアイコンでした)、どうやらソシャバの投稿が影響しているみたいでした。

なにか嫌な投稿でもされたのかと確認してみたら、純平本人が、まだプロムが始まってもいないのに「プロムに来たことを後悔している」という投稿をしていました。

多分これが不快ムードの原因だと思うのですが・・・


あと、この日は何度も何度も「時間割」のメッセージが表示され、これって、PCなどで「時間割を見直す」をしないと表示されなかったと思うのですが、誰も確認していないのに複数回表示されたので、少々バグ気味だったのかもです・・・


もうすぐプロムの時間なので、芽依を起こしたのですが、そうしたら、今度はソフィアとは別の誰かが芽依に親友になりたいと言ってきました。

このシムはHigh School Yearsで新たに増えたシドニーの双子?のサバンナというシムです。


サバンナは、たった今まで自室で寝ていた芽依のベッドのすぐ横に突然出現しました。
勝手に部屋に入ってこられるのは、ちょっと抵抗があります・・・


サバンナはいきなり窓を開けると、


雷雨の中、出て行ったので、そのまま帰るのかと思いきや、


門を開けて、泥溜まりが出来ているのを見て「汚い」と文句を言いつつ玄関から入ってきました。


ですが、同タイミングでプロムの時間になり・・・


「誰かとプロムに行く」という選択をしたら、みんなを連れていけるみたいだったので(すでに4人とも選択されている状態でした)、みんなで行くことに。


ロード画面を挟んで会場へ・・・


選択肢にサバンナはいなかったけれど、ちゃっかり一緒に来ていましたw

長くなったので、次回に続きます~

0 件のコメント: