2022年8月19日金曜日

番外編「高校生活を楽しもう!」その8


前回、初めてのプロムが雷雨で、悪天候の中、会場にやってきたところまでお伝えしましたが、今回はその続きとなります。

会場の中を覗いてみると、SSのような感じでシムたちが並んで立っていましたw



各番外編・目次についてはこちら(↑)をご覧ください。


左上にタスクが表示され、それをひとつひとつクリアしていくべきなんでしょうけど、初めてのプロムだし、自律を見守った場合、どういう行動を取るのか知りたくて、今回はいっさい何も指示しないことにしました。

そうしたら、前回自宅に出現したサバンナが、一緒に会場にやってきていたのに「友達としてプロムに行きたい」と言ってきました。

行きたいも何も、もう会場に来ているじゃんと思ったし、そもそも芽依はその6でカオリに先に誘われているし、もっと言うと、ついさっき親友になりたいと言われ、承諾はしたものの、芽依にとってサバンナって、ほとんど友好値が育っていない、顔見知り程度のシムなんですよね。

そんなこんなで、断ることにしたのですが、


断った瞬間、カオリと芽依がいい友達になったとお知らせがあり、そして、芽依はサバンナとの間にネガティブなメモリーがついたようでした。


プロフを確認してみたら、顔見知り程度しかなかった友好値はマイナスになっており、「ゾットする」のメモリーを芽依が、サバンナの方は「断られた苦さ」のメモリーを抱いていました。


ちなみに、カオリとの関係はご覧の通り。

積み上げてきた人間関係に明らかに差がありますし、ソシャバのフォロワーでもあるので、普通に考えて、芽依がカオリを選ぶのは致し方ないことだと思うんですよね。

ただ、先に結論を言ってしまうと『カオリと一緒にプロムに行った』という実感は、終始まったくありませんでした(^^;

だって、プロムに行くときにカオリから連絡が来たわけでもないし、一緒に行く際に選択肢に出現しませんでしたし、会場に到着したらカオリはちゃんと来ていたけれど、自律で2人が「一緒に来た」と思われるような行動をしたわけでもなかったですからね・・・


しばらく見守っていたのですが、赤枠が目に止まりました。


これはおそらく、投票箱ですね。
エルダーベリー家のローハンがひとり、コソコソと誰かに投票していました。

きっとこの投票で、今回のプロムでの王様とピエロが選ばれるんでしょうね。
他の方のブログで見たので、知っていますw

自シムにも指示して投票させることは出来るのですが、自律でするのか知りたくて、今回は何もしませんでした。

これも先に結論を言ってしまいますが、うちの子たちが自律で投票する様子を見ることはなかったです。


そうしたら、突然、芽依がマンチ家のウォルフガングと踊り始めました。
これも自律です。

何を実行してこうなったんだろうと確認してみたら「恋人とのダンス」とあったので、ビックリ!
ええええええええ~~~~!!!!(゚□゚;ノ)ノ
と焦ったのですが、ダンスしたからと言って、恋愛ゲージがつくとか、そういうことはなかったです。

それよりも・・・


純平が驚いたように目を見開いて、ウォルフガングと踊る芽依を見ていたのが印象的でした。

芽依は純平のことが好きですが、純平は特に芽依に対して好きというメモリーは抱いておらず、むしろ、つい最近まで克玄のことを好きだと思っていた状態なのですが(笑)、芽依が自分を好きだと思っていることを、純平は知っているのかな。


ちなみに、芽依はウォルフガングと知り合ってもいませんw
当然、何のゲージも出ていないし、なんなら、芽依の人間関係にウォルフガングの姿はないのですが、それでも「恋人とのダンス」という、意味深な名称のダンスをすることが出来ちゃうんですね。

変なの。


その後、少し遅れて千秋もシドニーと「恋人とのダンス」を自律でしていました。


やがて、21時過ぎにセレモニーが始まるとお知らせがあり、21時半過ぎにプロムの王様とピエロが誰になったのか、発表されました。


フィアス家のモーガンが王様で、ビジャレアル家のヒューゴーくんがピエロとして選ばれたみたいです。

正直、私にはプロムが馴染みがない上に、王様とピエロって何?って感じなんですけどねw


その後、イトウ家のキヨシくんから二次会のお誘いがあり、「友達と参加する」を選ぶと、友好値ゲージが育っていないシムも誘うことが出来たので、王様とピエロになったモーガンとヒューゴーくんも誘いました。


二次会って、ここでするのか・・・雷雨なのに(^^;


到着早々、カオリさんが「帰るわ」と脱落。
見切りつけるの早いなー(^^;


純平と千秋がモーガンとヒューゴーくんに、二人を称えるようなアクションをしたのですが、モーガンはキヨシくんと一緒に逃げて行っちゃうし、ヒューゴーくんは消えていなくなってしまいましたw


芽依も芽依なりに盛り上げようとしたんでしょうね。
急に「フーーーーーーーーーーッ」と叫び始めました。

こんなことするの、初めてなんですけどw


せっかく芽依が盛り上げているのに、みんな無視して行っちゃいました(^^;
純平は、芽依に付き合っているというよりも、ただ単にトロくてボーッとしているんだと思うww


克玄はビショビショになってしまっているのに、この笑顔w
なんでそんなに機嫌いいんだろう。


克玄は、雷雨で逃げて行ったモーガンとキヨシくんに、なにか言ってたのですが、克玄の吹き出しを見るに、「お熱いねぇ!」とか言っていたのかな。

何を実行したのか、表示されていなかったので、わかりませんでした。


なぜか、この場にいないカサンドラが芽依と友達になったというお知らせが・・・

時々こういうこと、ありますよね?

みんな、傘をさしたり、ささなかったりなので、びしょ濡れになってしまいました。


結局、モーガンとキヨシくんも逃げ出してしまい、残ったのはうちの子達だけ・・・

二次会って、こんな感じなのかな?
雷雨じゃなかったら、もっと違った感じになったのかしら・・・


逃げ帰った二人の吹き出し、これ、何の吹き出しなのかな?

うちの子以外、誰も居なくなってしまったので、帰宅しました。


一度も指示せず、自律行動を見守り続けたプロムでしたが、自力でゴールドメダルを獲得し、「色褪せないゴールドのプロムの思い出」をゲットしました。

こんな感じのことが、週1ペースであるということですよね。
ううむ・・・

0 件のコメント: