前回、初めてのプロムが雷雨で、悪天候の中、会場にやってきたところまでお伝えしましたが、今回はその続きとなります。
会場の中を覗いてみると、SSのような感じでシムたちが並んで立っていましたw
各番外編・目次についてはこちら(↑)をご覧ください。
左上にタスクが表示され、それをひとつひとつクリアしていくべきなんでしょうけど、初めてのプロムだし、自律を見守った場合、どういう行動を取るのか知りたくて、今回はいっさい何も指示しないことにしました。
そうしたら、前回自宅に出現したサバンナが、一緒に会場にやってきていたのに「友達としてプロムに行きたい」と言ってきました。
行きたいも何も、もう会場に来ているじゃんと思ったし、そもそも芽依はその6でカオリに先に誘われているし、もっと言うと、ついさっき親友になりたいと言われ、承諾はしたものの、芽依にとってサバンナって、ほとんど友好値が育っていない、顔見知り程度のシムなんですよね。
そんなこんなで、断ることにしたのですが、
ちなみに、カオリとの関係はご覧の通り。
積み上げてきた人間関係に明らかに差がありますし、ソシャバのフォロワーでもあるので、普通に考えて、芽依がカオリを選ぶのは致し方ないことだと思うんですよね。
ただ、先に結論を言ってしまうと『カオリと一緒にプロムに行った』という実感は、終始まったくありませんでした(^^;
だって、プロムに行くときにカオリから連絡が来たわけでもないし、一緒に行く際に選択肢に出現しませんでしたし、会場に到着したらカオリはちゃんと来ていたけれど、自律で2人が「一緒に来た」と思われるような行動をしたわけでもなかったですからね・・・
これはおそらく、投票箱ですね。
エルダーベリー家のローハンがひとり、コソコソと誰かに投票していました。
きっとこの投票で、今回のプロムでの王様とピエロが選ばれるんでしょうね。
他の方のブログで見たので、知っていますw
自シムにも指示して投票させることは出来るのですが、自律でするのか知りたくて、今回は何もしませんでした。
これも先に結論を言ってしまいますが、うちの子たちが自律で投票する様子を見ることはなかったです。
そうしたら、突然、芽依がマンチ家のウォルフガングと踊り始めました。
これも自律です。
何を実行してこうなったんだろうと確認してみたら「恋人とのダンス」とあったので、ビックリ!
ええええええええ~~~~!!!!(゚□゚;ノ)ノ
と焦ったのですが、ダンスしたからと言って、恋愛ゲージがつくとか、そういうことはなかったです。
それよりも・・・
純平が驚いたように目を見開いて、ウォルフガングと踊る芽依を見ていたのが印象的でした。
芽依は純平のことが好きですが、純平は特に芽依に対して好きというメモリーは抱いておらず、むしろ、つい最近まで克玄のことを好きだと思っていた状態なのですが(笑)、芽依が自分を好きだと思っていることを、純平は知っているのかな。
ちなみに、芽依はウォルフガングと知り合ってもいませんw
当然、何のゲージも出ていないし、なんなら、芽依の人間関係にウォルフガングの姿はないのですが、それでも「恋人とのダンス」という、意味深な名称のダンスをすることが出来ちゃうんですね。
変なの。
克玄は、雷雨で逃げて行ったモーガンとキヨシくんに、なにか言ってたのですが、克玄の吹き出しを見るに、「お熱いねぇ!」とか言っていたのかな。
何を実行したのか、表示されていなかったので、わかりませんでした。
0 件のコメント:
コメントを投稿