2022年8月11日木曜日

番外編「高校生活を楽しもう!」その5


間に番外編の番外編を挟みましたが、今回からその4からの続きを更新しようと思います^^
上のSSくらいから、8月2日のパッチ以降のプレイになります。

本棚クリックでも「試験勉強する」が選択できるんだー!と思い、撮ったSSですw



各番外編・目次についてはこちら(↑)をご覧ください。


本人クリックで出現する選択肢の中から「プロム」をクリックすると、お誘い看板を作成することが出来るようなので、実行してみたら、その場の床の上で作成し始めていました。

芽依以外の3人はフリーウィルでロッカークリックで実行できる「夜更かしして勉強する」を実行していました。

看板は作成が終わるとシムの所持品に入るのですが、カーソルを当てると看板の説明とクオリティがどれくらいなのかが表示されました。


これは翌日の朝の授業の時のことなのですが、克玄にご覧のような質問が来たので、適当に回答すると、


クラス担任のリタ先生との間で何らかのメモリーを抱いたみたいでした。
でも、


克玄はそもそもリタ先生とは知り合っておらず・・・
毎日授業を受けているのに知り合ってないというのもおかしいのですが(^^;

なんであれ、自己紹介を済ませていないので、プロフを開くことが出来ず、何のメモリーなのか確認できませんでした(;ω;)
それに、人間関係ゲージが変なことになっているし。

これ、8月2日のパッチ以降のプレイなので、これが仕様ということですよね。
ピンクゲージにはなっていないけど、恋愛ゲージも出てる状態なんだけどなぁ・・・


午後の授業中、芽依のTrendiのコーデに購入者が現れたというお知らせがありました。
購入したいと言っているのは、なんと、カレブさんです。

あの・・・女性用のコーデなんだけど、いいの?(^^;

番外編の番外編でも、芽依のコーデはランドグラーブ家のジェフリーさんが購入していたので、まさかカレブさん、自分で着る気じゃ・・・( д|||)


あ!そう言えば、今日はチアリーディングがある日なんですよね。
そのお知らせもありました。


チアリーディングまでまだ時間があったので、千秋がトイレに行ったのですが、手を洗っている最中にお年頃がやってきました。

この、お年頃なんですが、以前は結構頻繁にお年頃になっていた印象なんだけれど、いつの頃からか、しょっちゅうお年頃になることはなくなった気がします。

気のせいかもですが(^^;


やがて、時間になり、芽依と千秋がどこかに出掛けていなくなりました。
なんか、思ってたのと違う~~~

私はてっきり、放課後のクラブ活動みたいな姿が見れるんだと思ってました。
なんだ~~~ガッカリ。


芽依と千秋がチアリーディングに出掛けている間、学校に残ったまま、2人が帰ってくるのを待つことにした克玄と純平。

学食で勉強中だったウォルフガングとシムズ界の今どきの若者の挨拶を交わしていましたw


その挨拶で、克玄のことを好きになってしまうウォルフガング。
一目惚れか!?


そんなウォルフガングの気持ちを知ってか知らずか、次の瞬間、ウォルフガングを侮辱する克玄。

あんた・・・( д|||)
自分から自律で挨拶したのに、すぐ侮辱するなんて、さすが悪人で意地悪な男だよ・・・


たった今、好き♪と思ったのに、すぐさま心の痛みの傷ついたメモリーを抱くウォルフガング。
可哀想過ぎる・・・(;ω;)

チアリーディングに出掛けた2人は、学校から出掛けたのに自宅に戻ってるし。
学校で待ってるのなんて、意味なかったじゃん><

思っていたのと違うので、チアリーディング、抜けようかな・・・


さて、純平なんですけどね。

彼は、私がうっかり性的指向について設定し忘れていたため、序盤で克玄を意識するようになっちゃったんですが(笑)、メモリーのところに表記されているものだったので、今までのメモリーと同様に、時間とともに段々減っていって消えるのかなぁと思っていました。

でも、どうやらそういうのではないみたい。


そうしたら、Twitterで、本人クリックで「失恋から立ち直ろうとする」という選択肢があり、これを実行するとメモリーが消えると知ったので、早速実行してみることにしました!


選択肢が出現するので、ちゃんと克玄を選択します。

この時の、純平と克玄との友好値ゲージの長さを覚えておいてくださいw


失恋から立ち直るのに、なにかメモメモしないといけないのか?w

その間に、今度は千秋のコーデをホワキンが購入したいと言っているというお知らせが。
また男かいww


で、忘れられなかったと言われました。

念のため、この後、3回試してみたのですが、駄目だったので、多分ですが、上でお伝えしたように、純平と克玄はかなり友好値が育っていますし、だから駄目なんじゃないかと思います。

まぁ、UI Cheats Extensionを導入しているので、それで消せると言えば消せるんですけどね。
ただ、MOD有りきでプレイはしてますが、お試しプレイなので、可能な限りデフォでいきたいと思っているので、純平の片思いメモリーは残ったままです。


芽依と千秋のコーデを買いたいというシムが現れましたので、さっそく出荷しようと思います。

所持品にあるコーデアイコンをクリックすると、選択肢の中に「買い手に出荷する」というのがあるので、これを実行すると、シムが勝手にポストに投函しに行きます。


ちなみに、その4でもお伝えしていましたが、芽依も千秋も、盛り上がりは「微妙...」状態でしたw

それでも買ってくれるんだから、たとえ購入者が男性でも、ありがたいですよね。


まずは芽依から。
ポストに投函したら、起業家スキルが育ち、一気に2レベルになりました。


続いて千秋も投函したのですが、千秋の場合、働き者特質持ちだからか、レベルの上がり方が早く、いきなり3レベルになっていました。


そして、ここで4人のお家を作り直しました。

今まで住んでいたお家のSSを載せていなかったので、比べようもないと思うのですが(笑)、今までのお家は観察が楽なように平屋だったんです。

でも、


克玄の生涯願望「生き急ぐ」で窓から抜け出さないといけないタスクがあるので、1階からでもいいんだろうけど、どうせなら、新たに加わったはしごを伝って抜け出すことを試してみたかったので、4人の部屋を2階に作り、全員、自分たちの部屋から外へ抜け出せるようにしました。


その後、カレブ宅とホワキン宅を訪れてみましたが、2人ともコーデ服は着ていませんでした。
ホッとしたような、ガッカリしたような・・・w

0 件のコメント: