前回の続きで、番外編の番外編は、この記事で終了となります。
前回の最後、シングルベッドのあるお部屋で、黒さんと白さんがダンスしていたとお伝えしたのですが、そこにそろそろ眠くなってきた桃ちゃんもやってきました。
この時点で桃ちゃんにだけ「睡眠をとる」の欲望が・・・
怠け者特質の影響かもですね。
各番外編・目次についてはこちら(↑)をご覧ください。
それなのに、桃ちゃんってば、カフェインで元気ムードになっていて、普段はPCゲームばかりしているのに、めずらしく、フリーウィルでサッカーなんてし始めていました。
まだ誰もベッドを使っていないんだし、もう1時半だし、ベッドで寝ていいんだよ?
白さんと黒さんもいい加減眠くなってきているのに、2人とも結局ベッドのあった部屋を出て、黒さんは自販機でドリンクを、白さんは運動を始めちゃいました。
キッチンもあるのに、フリーウィルで使おうとしません。
もし自宅だったら、作らないまでも、冷蔵庫からポテチを取り出して食べるとか、ベッドで就寝するとかすると思うのですが、ここは学校なので、やっぱり学校だとシムたちの自律行動にある程度の制限がかかっているのかもですね・・・
相変わらず自販機が好きな白さんなんて、メニューを見つつ、一瞬立ち寝しちゃう始末。
このあたりで、もう彼らがベッドやキッチンをフリーウィルで使うことはないんだな・・・と思いましたので、指示を出して、まずは空腹ゲージを回復し、その後、4人の中でもっとも体力ゲージが低い白さんにベッドで寝るよう指示しました。
そして、8時になると、学校区画にいるにも関わらず「一緒に行くシムを選ぶ」の選択肢が出現し、4人を選択して決定すると、もうすでに学校区画にいるので画面が切り替わることなく、続きをプレイする形になりました。
睡眠リブレースメントのおかげで体力MAXになった4人。
その後、再びフリーウィルで彼らの様子を見守ることにしたのですが、赤さんにクラス担任の先生が話しかけたら、2人とも表情はニコやかなのに、なんだかよろしくなさそうなメモリーを抱いたような吹き出しを出したので、確認してみると、
ニシダケ家のカオリさんが、きっと授業が始まるまでプールで泳いだんでしょうね・・・水着姿で授業を受けていて、見ているこっちが恥ずかしかったです。
しかも、ノートも出さず、後ろの絵が気になるのか、ずーっと見ていました(^^;
桃ちゃんは、ちゃんと睡眠リブレースメントで体力ゲージMAXになったのに、眠そうに目をつぶりながら授業を受けていて、どうやらこっそり授業を抜け出そうと考えていたらしく、抜け出すのに失敗して恥ずかしいというムードもついていましたw
さて、午後の授業が終わらないと、通常はマップ画面に出ることは出来ないのですが、私はここでもうひとつ、試してみたことがあったのです。
なので、レンジャー世帯で朝の授業が終了した後、セーブして、いったんメインメニュー画面に戻り、その後、再びデータに戻って、この時間、高校にいた生徒たちは、カーソルを合わせるとカッパーデール高校にいると出ましたが、ランドグラーブ家のマルコムは学校に来ていなかった上に、自宅にいるとわかりましたので、
ランドグラーブ家をプレイしにやってきました!
すると、ジェフリーさんが、桃ちゃんがTrendiに出品した服を着ていたので、ビックリしました(笑)
これ、桃ちゃんのリメイク版の芽依がTrendiに出品したのとほぼ同じコーデなのですが、桃ちゃんが出品してすぐにジェフリーさんが購入したのは知っていたんですよ。
でも、まさか着るだなんて・・・
EAって、いったい、何を考えているんだ(^^;
そんな父は置いておいて・・・
マルコムで高校にやってきました!
レンジャー世帯をプレイしていた時には、朝の授業が終わったところでした。
その後、世帯をランドグラーブ家に切り替えたことになるので、しばらくしたら午後の授業があるはずです。
マルコムはティーンですし、どういう行動を取ることになるのかな?
マルコムが学校にやってくると、なぜか生徒のほとんどが玄関入り口のロッカー前にいました。
この4つのロッカーは全てレンジャー世帯の4人が所有権を持っているので、誰も私物を使えないし、出来ることと言ったらイタズラくらいしかないんですけどね。
で、そろそろ午後の授業の時間だよ、という頃になると、マルコムがフリーウィルで午後の授業に出ようとしていました。
レンジャー世帯の4人と一緒に授業を受けることになるのかな?と思ったのですが、レンジャー世帯のみんなの姿がどこにもありません。
それに、授業を受けようとしているマルコムに、通常なら、左上にタスクが出現するはずなのですが、それが出現していませんでした。
こんな状態でも、授業に出て、学校に行ったという扱いになるのかな?
シムズ時間で数分後に、再び同じ2人で喧嘩が勃発。
このときにもまだマルコムの授業が終わらなかったので、やめさせるように指示したら、ちゃんとやめたのですが、運動しに行こうとして、途中で喧嘩を目撃することに・・・
この時もカオリが勝っていました。
この後も、またこの2人は喧嘩になり、喧嘩が勃発すると、生徒たちは野次馬に気を取られて、他のことをしなくなるので、もう私的に見たいものは見ましたし、試したいことも出来たので、ここで検証を終了することにしました。
ちなみに、
気になるマルコムの成績ですが、下がっていました。
授業にはちゃんと出れたものの、左上にタスクが表示されていませんでしたし、学校をサボった扱いになったのだと思います。
やっぱり、途中から、区画を訪れる感じで学校にやってきても、駄目ですね(^^;
次回からは再び、リメイク版レンジャー世帯たちの高校生活の続きをお送りします♪
0 件のコメント:
コメントを投稿