2022年8月7日日曜日

番外編「高校生活を楽しもう!」の番外編★前編


番外編「高校生活を楽しもう!」のプレイ中だったのですが、どうしても試してみたいことが私の中で出てきてしまい、番外編の番外編ということで、今回、新たに新規でデータを作り、かつて遊んでいたレンジャー世帯の、成人する少し前でマイライブラリに保存していたティーン時代のレンジャー世帯でプレイすることにしました!

前編と後編に分けてお届けしようと思います^^



各番外編・目次についてはこちら(↑)をご覧ください。


今回、舞台となる高校は、デフォの高校ではなく、フレンドのワンパラナイトさんが制作された高校になります!


出来上がるまでの制作過程をTwitterでお見掛けしていたので、完成を楽しみにしていたのですが、価格をご覧になってもわかるように、いろいろなものが詰め込まれ、充実度満点の高校です♪

これだけ充実していれば、ここで生活出来ちゃうね!と思うほどの充実ぶりで、ワンパラさんとお話しながら、だったら、授業が終わっても帰宅せずに、ここで一夜を明かしたらどうなるかを試してみよう!と思い立ち、それで番外編の番外編をお伝えするに至りました☆


基本的にフリーウィルで、充実度満点の高校でレンジャー世帯の4人がどのような動きをするのかを見てみることにしたのですが、最初、悪人+盗み癖特質持ちの黒さんは、いろんな施設があるにも関わらず、PCや運動器具などにはいっさい興味を示さず、小部屋ばかり見て回り、特に何もしようとせず、自販機でドリンクを買っては小部屋で過ごす、みたいなことをしていたんですね。

そんな時、校長先生が話しかけてきたので、黒さんは「校長先生から新しい学校について学ぶ」というタスクが出ていたので、これは指示して実行しました。


同じ頃、朝食を食べそこねてしまった白さんはひとり、朝食を食べに2Fにあるカフェに来ていて、そこでクラス担任の先生に話しかけられていました。

このカフェ、とってもおしゃれで素敵ですよ~♪
インスタ映えしそう(*´艸`)ウフフ


黒さんと白さんの様子を見ていたら、朝の授業が始まったので、桃ちゃんと赤さんの様子を確認できませんでした><

授業の様子は、特に変わったことはなく・・・


授業が終わった後、白さんが自販機で何かを買おうとしていたのですが、


どうやら、なにかドリンクを飲もうとしたみたいです。
でも、お金を取られただけで、ドリンクは出てこなかったみたい(^^;


で、自販機は諦めて、再び2Fのカフェにランチを食べに来ていました。

「ランチを注文する自分☆」みたいな感じで、自撮りする白さんw
彼は本の虫+天才特質持ちなのですが、天才とは思えない、どこかおマヌケなところのあるシムで、見ていて面白いですw


白さんより一足先に来ていた赤さんもランチを食べていて、このSSでは、ちょうどランチを食べ終えたところです。

赤さんの向かいには、ハリス家のジェブくんが勉強するために座っていました。


その頃、桃ちゃんはロッカーへ・・・

この高校は、入り口から入ってすぐ、両左右に2つづつロッカーが配置されているので、それぞれのロッカーを4人で使わせてもらうことにしたんですね。


桃ちゃんは、自分のロッカーを開けて中からリンゴを取り出し、食べていました。

まぁまぁ空腹ゲージが下がっている状態だったので、桃ちゃんも2Fのカフェで食べればいいのに、桃ちゃんはオタク+怠け者特質持ちの子なので、2Fまで行くのは面倒クサイと思ったのかもですねw


一方、黒さんは、この高校に来たばかりの時から比べるとだいぶ行動範囲が広がり、SSの部屋は玄関入り口から最も遠く、玄関入り口から見ると右奥の角にある部屋なのですが、そこでスマホをいじりつつTVを観ていました。

黒さんの行動を追いかけていると、特に何かを利用するわけではなくても、あの部屋、この部屋と、ひとつひとつ丁寧に見て回り、どこに何があるのかを把握していっているように見えます。

そんな時、放課後に追加の試験対策授業があるというお知らせが・・・!
そういう要素もあるのかー!


やがて、午後の授業が始まり、教室に戻ったのですが「これから授業を受けるオレ」みたいな感じで、黒さんが自撮りしていましたw


そうしたら、こんな連絡が・・・

この4人は、プレイ自体は数年前に終わっているのですが、すでにA評価になっているので、それでこんな連絡をもらったのだろうと思います。

OKを押すと、早期卒業となり、成人になるんでしょうね。
ただ、今回は検証中ということもあり、キャンセルしました。


午後の授業が終わると、赤さんは迷うことなく運動機器へ。

アクティブ+アウトドア好き特質持ちなので、めちゃめちゃ運動好きなんですよw
放っておくとずーっと運動していて、気付けば脂肪ゼロ+筋肉MAXのシムになります。

赤さん、嬉しそうだなぁ(*´∇`*)


このデータは、今の季節が夏なので、夏からスタートにしたのですが、夏日で気温が高かったので、黒さんはプールに向かい、そこでくつろいでいました。

ここは屋根がなく、開放感があって、気持ちよさそうです^^


白さんはよほど自販機が好きなんでしょうねw
あっちの自販機、こっちの自販機と、自販機巡りをしていましたww


桃ちゃんはオタクなのでね。
High School Yearsで新たに増えた、ゲームするのに良さそうなPCで遊んでいましたよ♪

このPC、ワイド画面だし、マイクもついているから、ゲーム実況とかできそうな感じですよね。


気付けば、もう、19時・・・

実は、18時ぐらいには先生も含むほとんどの生徒や売店の店員などがいなくなり、残っているのはレンジャー世帯の4人と、赤さんとおしゃべりに興じていたシドニーだけになっていました。

そこに黒さんがやってきて、会話にまざるのかと思いきや、盗み癖特質が発動し、でも、2人の目の前で発動だったので、盗みに失敗し、見られた!の恥ずかしいムードがついていました。

何をやっているのだw


同じ頃、桃ちゃんと白さんは2人でおしゃべり。

この部屋は多分、職員室になるんじゃないかな。
すぐ隣のお部屋が校長室だったので・・・


売店の店員さんも帰っていなくなってしまったので、翌日、再び店員さんがやってくるまで、2Fのカフェは使えなくなってしまいました。

4人は現時点で、まだディナーは食べておらず、自販機か、もしくは一箇所だけ、自炊できそうなキッチンがあったので、そこで何かを作って食べるしかなくなりました。


19時台の、区画内の風景を撮っておこうと思い、パチリ。

赤枠のところに4人+シドニーがいて、それ以外は、こんなに広い区画なのに誰もいません。
これがリアルだったら、ひとりきりじゃないのに、なんだか寂しいと感じてしまいそうですね。

ちなみに、キッチンがあるのは右奥の、黒さんがスマホをいじりつつTVを観ていたお部屋になります。


4人と一緒に学校に残っていたシドニーは、20時過ぎに帰っていってしまいました。

ひょっとしたら、このままシドニーも一緒に学校に泊まるのかな?と思っていただけに、ちょっぴり残念。

ちなみに、ここが玄関入り口です。
可愛くておしゃれですよね(*´艸`)ウフフ


売店の店員がいなくなったカフェに、自販機で買ったドリンクを持ってやってきた黒さん。
ガランとした店内で、手持ち無沙汰な感じだったので、


ここでプレイヤーが指示を出し、シムの所持品にある宿題をクリックして「一緒に宿題をする」を実行。

そうしたら、みんながカフェに集まって、宿題を始めていました。

赤さんだけ、席に座ろうとせず、立ったまま、多分これ、バグってたんでしょうね。
赤さんのアクションは、宿題をしている状態だったのですが、実際の赤さんは手に宿題を持つことなく、立ったままみんなを見ている状態でした。


ここで、本日初の、黒さんの意地悪行動発動。

前後の脈略なく、そうだオレ、悪人特質持ちだった!みたいな行動するの、やめてよー


ちなみに、この高校にはベッドが2つあります。

ひとつは、キッチンのあるお部屋にあり、


もうひとつは、玄関入り口からまっすぐ奥に向かうと、入り口から見て左側にある保健室にあり、保健室のベッドはご覧の通り、おしゃれな雰囲気のダブルベッドになっております♪


ついさっき、黒さんに意地悪行動をされた白さんですが、基本的にこの2人は仲良しさんなので、2人一緒にキッチン&シングルベッドのあるお部屋へ、ダンスしに行きました。

ほらほら、目の前にベッドが見えるよ。
果たして、どっちがベッドを使うのか。

長くなってしまったので、後編へ続きます☆

0 件のコメント: