2022年8月6日土曜日

番外編「高校生活を楽しもう!」その4


今日は、私的に初めてのTrendiを体験してみたいと思っています^^
あと、タピオカドリンクを飲むんだー!

シムズ界にタピオカドリンクがやってきたことに、世間では「今頃?」と思われていると思うのですが、実はリアルの私はタピオカドリンクって飲んだことがないんですよ~私って遅れてるぅ!w



各番外編・目次についてはこちら(↑)をご覧ください。


SS右上が高校ですね。

で、プレスコット広場地区にある「スリフティー」というお店で、Trendiも経験できるし、タピオカドリンクも飲めるみたいなので、4人で行ってみました。


到着です。
SSセンスがなくてすみません(^^;

SS中央にあるお店が「スリフティー」になります。


芽依がTrendi絡みの欲望を出していたので、まずは芽依で経験してみたいと思います。

店内に入り、衣装ラックをクリックすると2つの選択肢が出現するので「ファッションコーディネートを作る」を選択します。


全体的にグリーン系でコーデした服を着ている眼鏡のシムが、この店のオーナーになるみたいですね。


「ファッションコーディネートを作る」を選択すると、しばらくして、ご覧のような画面に変わるので、このマネキンに自分の思うコーディネートを施します。


この時、選択できる服が限られていて、シムたちをCAS画面で着替えさせる時のように全ての服を選択することが出来ないんですよね。

ただ、もしかするとこれは最初のうちで、実はTrendiには「起業家スキル」というのが関係しているのと、ソシャバのフォロワーなどにも関係しているようなので、起業家スキルが高くなって、フォロワー数が増えてくると、それに応じて選べる服の数が増えるとか、そんな感じかもしれません。

とにかく、今は選べる衣装は限られていますが、コーディネートし終わると、自分がコーディネートに使用したアイテムにより、SS右下に自動的に合計金額が表記され、SS左上のプルダウンメニューから適当に名前をつけると、終了することが出来ます。


コーディネートをし終えると、スマホのTrendiアイコンクリックで、今までグレーアウトしていた「スタイルをリストアップする」が選択可能になっているので、選択すると、シムの所持品に手提げアイコンとなって入っていて「出荷可能」にチェックが入っています。


そうしたら、所持品の中にある手提げアイコンを直接クリックして「Trendiで衣服を売る」を選択します。

ちなみに、手提げアイコンにカーソルを当てると「盛り上がり」とか「トレンド」というのが表示され、先に言っちゃうと、現段階では盛り上がりは「普通」ですが、後に「微妙...」になったんだけど、ちゃんと売れましたので、盛り上がらなくても購入者はいるみたいです。


「Trendiで衣服を売る」をクリックすると、いくらで売るのか、自分で値段を書き込むのですが、コーディネート画面で「200シムオリオン」と表示されていたのは知っていましたが、思い切って250シムオリオンという高値で出品することにしました!


出品中のものはアイコンの背景がご覧のようにピンク色になります。

「出品可能」のタグを削除しても、問題ないです。
私はアイテムごとにシムの所持品を見るよりは、現在持っているアイテムをひとまとめに所持品内に表示させたい派なので、タグは削除しています。

タグの左隣の◁ボタンをクリックすれば、所持品内にあるアイテムをカテゴリーごとに表示させることも出来るようになります。


そうそう!

Trendiのコーディネートをしていたら、ジェブくんが店内にいて、コーディネートを終えると、すぐさま「親友になりたい」と言ってきたので、承諾しました。


芽依とジェブくんはある程度友好値が育っていたけど、このゲージだと通常は親友になれないのですが、ちゃんと親友と表記されていました。


お次はタピオカドリンクを飲ませようと思ったのですが、誰かが注文して取りに来ないものが置いてあったので、これを飲ませることにしましたww


プスッ!と勢いよくストローを刺し、


飲んだ後、タピオカを食べているんでしょうね。
口をモグモグさせるのが、可愛かったです^^


店内にいると「ファッションブラザー」と表記されたシムがやってくることがあります。

最初、マーカスさんがやってきたんですが、なんだその格好は・・・と思っていたんです。
でも、次にカサンドラがやってきて、その姿に度肝を抜かれました・・・( д|||)

もし・・・もしですよ。
カサンドラのファッションが流行っていたとしても、私はその格好は流石に無理だ・・・


Trendiのためのコーディネートをしたからか、純平から「あなたのファッションは最高です。コツを教えてください!」とメッセージが来ていました。


ソフィアのコーデは、カサンドラを見てしまうと、すごくまともに見えますね(^^;
安心して見ていられるw


その後、克玄や千秋や純平にもTrendiのコーディネートをしてもらったのですが、この3人にもジェブくんが「親友になりたい」と言ってきたので、全員承諾したんですね。

どうやらジェブくんは、Trendiのコーディネートをしたシムと親友になりたい病にかかっているようですw

ただ、克玄だけ元々ジェブくんとは顔見知りではなく、承諾後、ゲージがおかしなことになっていました。

プロフも見れないですしね。

これ、修正が必要な案件ですよねきっと・・・
そもそも、「親友になりたい」と言われて承認しても、元々知り合いじゃなかったり、知り合いであってもたいして友好値ゲージが育っていないと、親友になれるわけじゃないんですよね。

もしかすると「親友になりたい」というのは誤訳で、実際は別の言い方をしているのかもですね。


これ、両手を振りながら挨拶をする、ティーンならではの挨拶の仕方になるのかな?と思うのですが、うちの子たちはなかなかやってくれなくて、今回やっと純平がやってくれました!


うわっ!
ベーア家のユキまでもが、カサンドラと似たような格好をしている・・・Σ( ̄□ ̄|||

水着の下にストッキングを履き、靴下を合わせるというねw
よほど体型に自信がないと、泳ぎに行く以外で水着で外出しようとは思わないだろうし、そもそも、ティーンの女の子がそんな格好を普段着みたいにしてたら駄目だよぉぉぉ


翌朝、純平が、また体毛が急成長した上に、ニキビまで出来てしまっていました。

おヒゲ、フリーウィルで剃ることはないのかな。
一向に剃る気配がないもんね。

あと、純平は克玄に片思いのメモリーをつけているのですが、欲望には芽依を誘惑したいとか出していました。

芽依にこういう欲望を出したのは、実はこれで2度目です。


まずは、鏡クリックで「ニキビを隠す」をして、


これでニキビが隠れて、ニキビに対するネガティブなムードが消えたので、


今度は鏡クリックで「体毛を剃る」をクリックすると、2つの選択肢が表示されるので、「ひげを剃る」だと全部剃っちゃうんだろうから、意外とおヒゲ、似合っていたし「好みの長さまで剃る」がいいんじゃないかな、と思い、これを選択。


シムズ界のT字カミソリは結構大きいな・・・と思ったのですが、剃り終わった時、


純平のおヒゲは跡形もなく無くなっていました・・・( ∇|||)

「好みの長さまで剃る」って言ったじゃん・・・


遅れて起床した克玄。

どうやらソシャバで意地悪なシムに荒らされたみたい。
克玄の場合、体毛に対してネガティブなムードではなく、ポジティブなムードになっていますね。


そんな克玄のおヒゲはこちらです。

なんか、ムショから出てきたばかりです、みたいな見た目になってるんですが・・・
でも、本人はポジティブなムードなんだから「ワイルドだろぉ~」とか思っているのかなw

まだ撮りためていたパッチ前のSSが何枚かあるのですが、ちょっとやってみたいことがあって、次回は番外編の番外編をお送りしようと思います^^

0 件のコメント: