2022年8月4日木曜日

番外編「高校生活を楽しもう!」その3


学校でのお話が途中だった前回
なのに、本日1枚目が、学校とは関係ないものになっていますが・・・

これ、本当は初日にお伝えしようと思っていたのに、すっかり忘れていたんです(^^;

ジーンズカテにあるHigh School Yearsで増えたもののひとつなのですが、私が知る限り、Twitterなどでも話題に上っていないように見えるんだけれど、股間のテクスチャが、明らかに変じゃないですか?

このジーンズは女性用で、男性用のものはないのですが、これ、男性が履いたら、股間がやや元気な人みたいになっちゃいますよ(笑)

昨日、1.90.358.1030パッチ以降、寿命が不安定になったり、他にもいくつかおかしな現象が起こっていたのを修正するパッチが来ていましたが、SSのジーンズは修正されていないので、今後修正されるといいなぁ。



各番外編・目次についてはこちら(↑)をご覧ください。


ではでは、今度こそ前回の続きです。
まだ修正パッチ前のプレイになります。

午後の授業も朝の授業風景となんら変わりなかったので、午後の授業が終わったところからお伝えします。

午後の授業が終わると、学校に来ていたプレイ世帯のティーンたちの様子がご覧のように伝えられるのですが、ちゃんと真面目に授業を受けたから、いきなりC評価が1日でB評価になる、というわけでもないみたいです。

それよりも!
SS手前のシムは、トレーラーに出ていたシムじゃないですか!?
そう思い、話しかけようとクリックしたら、「チアチームへ参加を申し込む」という選択肢が。


なので、即実行したのですが、教室を出て行ったところで話しかけ、チームメンバーになれたので、芽依でも申し込んでおきました。

ちなみに、このシムはシドニー プライスという名前です。


男子2人はフットボールを・・・と思っているのですが、すぐにテンパる私のことだから、世帯内で個別にあれこれとちゃんとこなせるかしら(^^;

午後の授業が終了しても、帰らずに残る生徒はいるのですが、さすがに食堂はガランとしてますね。

女子2人がチアチームのメンバーにしてもらおうと申し込んでいる間、克玄はフリーウィルで遅いランチを、純平はどこかから借りてきた本を立ち読みしていました。


学校の区画外になるのですが、校舎の裏手に大きなグランドがあって、赤枠のマットはクリックすると、単独もしくはグループでチアリーディング出来るんですよね。

チアチーム入りしたのは女子2人だけでしたが、学校へは4人で来ていて、グループ化していたので、試しにグループでチアリーディングを実行してみたら、


4人一緒に出来ましたよw


これはフィットネススキルが関係しているみたいで、4人は元レンジャー世帯ではありますが、マイライブラリに保存していた初期状態の4人なので、何も育っていない状態で、たいしたことは出来ませんでした。

もっとフィットネススキルが育つと、より高度な動きが出来るようになるんだろうと思います。


おや?
千秋、どうした?(^^;

なぜか千秋が途中でチアリーディングをやめ、ここに置いてあった本を拾い、自分のものでもないのに自分の所持品にしまった後、続きを始めたので、ひとり変な場所でやる羽目になっちゃいました。

そんな千秋も変ですが、


おヒゲ生やしたフケ顔の男子がチアリーディングするのも変ですよねw
しかも、このSSだとわかりにくいけど、


実は汗臭かったというww

そして、そんな純平をデートに誘いたいと密かに思う芽依。

元レンジャー世帯は成人後、この2人は夫婦になっているので、リメイク後は特質を変えているけれど、それでもやっぱり惹かれるものがあるのかしら。

ただ、この4人はレンジャー世帯の4人とは別シム扱いなので、誰と誰がくっついたとしても、その結果、レンジャー世帯の4人とは違うカップルになったとしても、それはそれでいいと思っています。


本日の成績は、こちらです。
芽依以外の3人はSSのような感じで、


芽依ひとりだけ、やや劣る成績でした。
なんでだーちゃんと真面目に授業を受けたんだけどなぁ。

むしろ、朝の授業の用意を忘れてしまった千秋の方が成績がいいとは・・・


その日の夜、4人が就寝中、勝手にシムが侵入してきました。

これ、むかーし、San Myshunoのアパート生活で良くあったことなのですが、勤務を終えた売店シムが次々と勝手に家に入ってきて、くつろぎ始める現象です。

今回は、徒歩で行ける範囲に遊園地があるので、そこの売店シムが勤務を終えてやってきたのだと思います。

この時はシムクリック→MCCC→MC Cheats→シムを立ち去らせるで立ち去らせた後、玄関ドアをロックしたことで事なきを得ましたが、その後、念のため区画特質にプライベートハウスをつけ、昨日のパッチ後、玄関ロックを外して様子を見てみましたが、大丈夫でした。


引き続き、昨日のパッチ前のプレイの様子です。

翌朝、4人のフォロワーが増えていました。
前回は0人だった千秋が、今日は10人増えています。

10人だけでも増えて良かったよ~(;ω;)


そういえば、シムがあぐらをかいて座ったり出来るようになったんですよね。
SSの純平は、フリーウィルであぐらをかいて座っていました。


ちょっと変なことがありました。
昨日のパッチ前のことですが、克玄がムードに、ご覧の2種のムードをつけていたのです。

なぜ変なのかと言うと、克玄は誰のことも好きだとは言っていないためです。
なのに、なんでこんなムードがつくの?

「好きな子が近くにいて動揺」というけど、まさかそれって、片思いのメモリーはついてないけど、変な顔しながら克玄を見つめている純平のこと?


それとも、やっぱり片思いのメモリーはついてないけど、2人の食べ終えた皿を片付けに来ていた千秋のことなのかな・・・

元レンジャー世帯だと、この2人が夫婦になってますので、千秋に対してって可能性もありますね。


さて、登校の時間になったので、学校にやってきました!
今日はデフォの学校ではありません。


人気の高い、いくつかの学校を見せていただいたのですが、どれも素晴らしかったのですが、そんな中で、こちらの学校が私的には良いなぁと思い、DLさせていただきました!

ほぼ、現行のまま、私なりに手を加えさせてもらっています。


1Fの様子。

保健室がどうしても欲しかったので、校長室だった部屋を保健室にして、個別にあった応接室を校長室と一緒にして、職員室と校長室を近くにしました。

あと、トイレの扉を男女に分けて、ロッカーの色をグレー一色からイエローとグリーンの交互にしました。

私がだいぶ視力が悪くなってきたので、グレー一色だと、ロッカーとロッカーの境目がわかりにくくて(笑)、それで2色交互にした感じです(^^;

かつては両目とも1.5だったのに、年は老りたくないものですね・・・


2Fです。

シャワーがひとつしかないのが、どうしても心もとなかったので、入り口を体育室から入るようにして、シャワーを2つ設置。

その隣の部屋は会議室かなにかだったのかもですが、用務員のおじさんがデフォでいるので、用務員室を用意してあげたくて、それで用務員室にしましたw

まぁ、普通に生徒が使っちゃうだろうけどww

全宅的にシンプルだけど、私的に「これは欲しい」というものがちゃんとあって、とても使いやすい区画で、お気に入りです^^


黒柳徹子さんみたいなヘアスタイルのシムが校長先生です。

校長先生であったとしても、挨拶を交わして知り合いになれば、ソシャバで友だち登録できちゃいますし、メッセージをくれたり、送ったりも出来るようになります。

それよりも!!!

SS左の2人、ひとりはトレーラーに出ていたシドニーで、もうひとりはビョルグソン家のソフィアなのですが、2人ともお揃いのTシャツを着ているけど、ペアルックというわけじゃないんだよね??


廊下に、Tポーズをしているシムを見つけました。

これ、海外ではやっているのかな。
もしそうだとしたら、なぜ??
全然わからない><

なんであれ、芽依が今、ティーンのみ選択できる願望で「称賛されるアイコン」に挑戦中で、Tポーズにチャレンジしないとならないので、


このポーズの意味は良くわからないけど、芽依にやってもらいます。

このポーズ、自分クリックでは出来ないんですよ。
誰かがやっているのを見かけた時に、やっているシムをクリックして、真似しないといけないんですよね。


克玄がカサンドラからメッセージをもらったのですが、何が言いたいのかわからない><
これ、あえて訳してないんですよね、きっと・・・

嫌味なのか、褒められているのか、どう反応したらいいのかわからないんだよなぁ。


授業はいつもの風景ですが、今日の朝の授業ではなんと、考古学スキルとセルヴァドラーダ文化スキルを習得したので、ビックリしました!

社会科の授業だったのですが、高校の授業でこの2つを習得できるなんて、ちょっとうれしいかも。

本来なら、旅行に行くか、もしくはスキル本からじゃないと習得出来ないですもんね。


朝の授業が終わった後、芽依だけ「生徒と親しくなる」というタスクが出ていたので、願望でティーンの友人を10人作らないといけないし、まだ話しかけたことのなかったジェブくんが同じクラスにいたので、話しかけて写真も撮って仲良くなっておきました。

いつも袋をかぶっているので、袋なしの状態が新鮮ですね。

それにしても、なんで芽依だけ、こういうタスクが出るんだろう。
他3人は「昼休みが終わるまで・・・」しか出てなくて、自由にしてていい感じなんだよなぁ。

「称賛されるアイコン」に挑戦中だからなのかと最初は思ったのですが、「試験勉強をする」とタスクが出た後、勉強させてたら、「生徒と親しくなる」のタスクになることもあるので、願望が必ずしも関係しているとは言えないかもですよね。


その後、午後の授業になったのですが・・・

このクラスは1組になり、前回もこのメンバーだったので、プレイシム以外のクラスメイトが、日によってランダムで入れ替わるというわけでもないみたいですね。

ということは、このメンバーで固定になるのかな。

先生も同じなので、1組はリタ先生が担任ということになるんだと思います。

男子4人に女子2人のクラスかぁ。


ちなみに、2組は全部で5人のクラスみたいですね。

Tポーズのシムもこのクラス(Tartosaに住むローレント家のグレタでした)で、トレーラーに出ていたモーリー プレスコットというシムと、ウォルフガングとソフィアと・・・黒髪のポニテの子はサバンナ プライスという名前で、シドニーと同じ姓なので、兄妹もしくは姉弟もしくは双子になるのかな?

あ、でも、前回はここにカサンドラがいて、ウォルフガングはいなかったので、2組はランダムで生徒が入れ替わるのかな?

いずれにしても、このクラスの男子生徒はウォルフガングひとりだけですね。
ウォルフガング的に、天国じゃないですか!w

アンヘロ先生は前回も2組を担当してたので、先生は固定って感じなのかも。

午後の授業が終わると、4人の評価が出て、まだ火曜日なのに、プロムの日がやってくるので準備をしておこうというメッセージが表示されました。

プロムまではまだ時間があるし、次回はタピオカを飲んで、Trendiとファッションコーディネートに挑戦してみようと思います!

0 件のコメント: