2021年6月21日月曜日

インテリアデコレーターに挑戦してみました!・7

 

前回の記事で、クライアントからのオファーの電話が、次にかかってきた昇進おめでとう電話に瞬時に入れ替わってしまったため、誰からだったのかわからなかったとお伝えしたのですが、次のお仕事を選ぶ際に「リピート客」というのがあったので、おそらくこれがオファーだったのだろうと思います。

オットマス家かぁ・・・
オットマス家のみんなは大好きなんだけど、8人世帯なので、8人全員に聞いて回らなくちゃならないから、インテリアデコレーターのお仕事として向き合うとなると、正直面倒だなと思ってしまうクライアントさんですわ(^^;

でも、せっかくのオファーなので、お受けしようと思います!



ママがペットのプーちゃんをお散歩中、ペットのうん○を始末しようとしていたら、通りかかったポリネーション・テック9がわざわざ踏んづけていたので、吹きました(笑)

彼はTS2から再現したスミス家の家長で、エイリアンシムです。
普通のシムと結婚してエイリアンの遺伝子を受け継いだ息子と、普通のシムとして生まれた娘がいて、4人世帯がデフォなのですが、TS4で再現してからさらにお子さんがひとり増え、現在5人家族です。

TS2だと緑色の肌で、あきらかにエイリアンだとわかる見た目なんだけれど、TS4では擬装出来ちゃうので、SSのように普通のシムのような見た目で暮らしています。


これ、うちだけかなぁ。

パパがね、ほぼ毎日のように、まだちゃんと体力が回復していないのに夜中に目を覚まし、ご覧のように、なんのアクションも入っていない状態で、テクテク歩いて行って、


この記事でも載せたお気に入りの植木に反応するんですよね。

その際、「申し分ない趣味だ!」のポジティブなムードがつくので、パパはアン女王スタイルが好みだし、この植木がアン女王スタイルのものなので、夢の中で呼ばれるんでしょうかね・・・途中で目を覚まして見に行くんですよ。

このSSはたまたま便意が黄色ゲージになっているのですが、便意で目が覚めたんではなく、全てがグリーンゲージ状態でも、体力ゲージが回復仕切ってないのに夜中に目を覚まし、こうしてお気に入りの装飾を見に行きます。

この世帯ではパパしか装飾で好みが設定されていないので、試しにママにも、家の中にある家具で好みを設定してみたんですね。

でも、ママはぐっすり眠って、途中で目が覚めることはないです。


さて、オットマス家にやって来ました!

ママにとって3件目のお仕事でオットマス家のキッチンの模様替えをしましたが、今回は部屋のリフォームとのことで、9件目のお仕事になります。


なので、今回はドーラおばあちゃんから積極的に条件を聞き出そうと、話しかけたのですが、


2回目の質問の際に勝手にキャンセルが入り、おばあちゃんは去っていってしまいました(;ω;)


なので、仕方なく他の家族に話を聞き、そうして4つの「?」は、「ブラックが好き」「バイオリンが好き」「ロッククライミングが好き」「ミッション様式が好き」という感じで、全て『好き』で埋まりました。

ちなみに、オットマス家は今回で2回目のご依頼ですし、前回からさらに好き嫌いが増えたりしているのかなぁと、実はここでいったんセーブして、マップ画面で確認してみたんですね。

でも、好き嫌いがさらに増えたりはしておらず、前回の時とまったく同じでした。
(参照画像:こちらこちら


オットマス家は1階にドーラおばあちゃんの部屋と、双子の部屋、


2階にピーター夫妻や長男・長女・次男の部屋があるのですが、ひと部屋余分にあるので、1階の双子の部屋をひとり部屋にして、今回教えられた好みのうち、「ブラックが好き」「バイオリンが好き」なのが双子のひとりでステラの好みだったので、1階の双子の部屋をステラの部屋に見立てて模様替えをすることにしました。



正直、好きばかり教えてもらったので、楽に模様替え出来そうな気がしていたのですが、せっかく教えてもらった好みの装飾「ミッション様式」でブラックのものが本当になくて、すごい苦労しました。



なので、ブラックではないんだけれど、ミッション様式の家具を何かしら置きつつも、ドーラおばあちゃんの好みである「ベーシック」でブラックのものを置くようにして、正直、それだけですごい時間がかかってしまい、バイオリンやロッククライミングが好きだと言っていたことをスッカリ忘れてしまいました・・・

まぁ、ロッククライミングのアイテムなんて、石っぽいものか、高さがあり過ぎて設置出来ないクライミングウォールくらいしかないので、これはいいとして、バイオリンは置いても良かったなぁ。

まぁ、この家には別の場所にバイオリンは元々設置されてはいるんですけどね。


お披露目では、前回はみんな目隠ししてママについて来てくれたのに、今回は誰一人目隠しをせず、バラバラでした。


でも、空腹だったらしい双子の片割れブラッドを抜かして、他7名はちゃんと模様替えをした部屋を見に来てくれました。


バイオリンとロッククライミング系のアイテムを設置するのを忘れてしまったのですが、ママのサマンサの反応はめちゃくちゃ良さそうです!


あ・・・デビッドが「意味分かんない」みたいな吹き出しを出してる・・・( ∇|||)

ロッククライミング好きはデビッドだけなので、デビッド的に、他に好きなものは色も含めて何も設定されていないですし、デビッドからしたら、この部屋はなんの魅力も感じない部屋だろうなぁ。


そんなデビッドは、顔は笑ってるけど、ママにダメ出ししている吹き出しを出してます。
ううう・・・(;ω;)

ロッククライミングとか、そんなマニアックなものを好きになるなよぅ。
普通のご家庭で、ロッククライミング関係のものなんて、どの部屋にも模様替えに活かせないよ><


もう、デビッドの票は諦めるしかないと覚悟を決め、最終判断を仰ぐことにしたのですが、早い段階から好反応だったサマンサは、涙を流しながら喜んでくれて、


パパのピーターも涙を流しながら喜んでくれました!
おお~~~!


「趣味じゃない」と言われるんじゃないかと思っていたデビッドでしたが、いざ最終判断を仰いでみたら、喜んでくれて、握手してくれました!


前回はひとりだけ「趣味じゃない」と言っていたドーラおばあちゃんも、デビッドと同様に喜んでくれたので、ホッとしました。

良かった~~~!
他の子供たちもデビッドやドーラおばあちゃんと同じように握手を交わし、


肝心の、「バイオリン好き」で「ブラック好き」な双子の片割れステラは、やったね!という感じで手をたたき合い、これがおそらく大人が見せる「涙を流しながら喜ぶ」の子供バージョンなんだと思います^^


こうして、無事お仕事を終了し、


ステラは「デコレーターホームに満足」のメモリーを抱いていました!
前回のラズロに引き続き、このメモリーを抱いてもらえたのは、ステラが2人目です♪


帰宅後、お仕事依頼の中に、前回模様替えをしたばかりの「5人の異母兄弟」世帯の長男次男から、またオフィスの模様替えをしてくれという依頼が入っていて、おいっ!とツッコミをいれました。

気に入らないってなんだよー!
いくらお金を払っているからと言って、何でも許されるわけじゃないぞー
心を込めてお仕事するのが難しくなっちゃうじゃないか(;ω;)


さて、元々フライ家のみなさんのことは、5人の異母兄弟たちと同様、特に記事にして追いかけていこうと思っている世帯ではなかったのですが、ママとパパの2人の子供たちがティーンに成長したことをご報告しようと思います。

SSではしっかり顔文字姿で成長していますが、実際は、成長の際に顔文字が外れてしまい、MCCCでCASに入って顔文字姿に着替えさせましたw

一時的に加齢オフでプレイしているのですが、2人とも成績がA状態だったので、成長させてもいいかな~と思って。

犬の散歩もしてもらいたかったしw
子供だとMODでも使わない限り、犬の散歩は出来ないのでね。


ママが太ってきてしまったので、運動に勤しんでもらおうと1日お仕事をお休みしたのですが、そうしたら、スミス家のポリネーション・テック9の妻ジェニーから連絡があり、


お仕事の依頼がありましたので、お受けすることにしました!


そんなわけで、次回はスミス家の模様替えに行ってこようと思います♪

0 件のコメント: