前回、チュウはさせてくれたのに(笑)、交際するのもウフフするのも嫌だと言っていたクララさんと、日を改めて、交際&子作りウフフに成功しました。
会う前に、PCで愛のメールをガンガン送りまくって、そうしてから会ったら、クネクネモードでやってきて、前回の拒絶が信じられないほどアッサリ陥落しましたw
100人の赤ちゃんチャレンジでも書いたことがありましたが、愛のメールは、1回書くと、1時間だったかな・・・時間を空けないと書けないんですよね。
でも、停止にしてから、1度に最高アクション回数分(6回?7回?)の「愛のメール」予約をすると、予約を入れた分だけ立て続けに実行してくれるので、一気に恋愛ゲージを育てることが可能なので、恋愛系のチャレンジをするときには、これがとっても役立ちます。
この人は、ベイリー=ムーン家のオクタビアさんです。
寝間着の時は髪を下すんですね~
「その違いが魅力」のメモリーをオクタビアさんが獲得していました。
これはカトリーナや、ビョルグソン家のクララさんも抱いたメモリーでしたが、きっと「家族志向」特質持ちなので、「契約嫌い」特質持ちのダンと相反するので、それでなんでしょうね。
初めてTS4をプレイする際の案内役になっているモイヤー アレックスも、このメモリーを抱いていましたが、彼女は家族志向特質持ちではないので、なぜこのメモリーを抱いたのか、ちょっとわかりません。
そうそう。
ダンが「健康食品マニア」のライフスタイルを獲得しました。
ライフスタイルって、本来は3つしか獲得できないんだと思うのですが、4つ目を獲得。
でも、3つまでしか枠が用意されていないため、4つ目はアイコンが半分だけ。
ちなみに「健康食品マニア」はガーデンサラダだけを食べ続けてゲットしました。
健康食品マニアを獲得すると、このライフスタイルを獲得した者のみ、「健康食を作る」という専用の料理を作るためのメニューが冷蔵庫クリックで表示されます。
「ヒヨコマメ」という名がついた料理がありますが、ヒヨコマメって何だろう・・・と思い、調べてみたら、ヒヨコマメ=ちっこいヒヨコというわけではなく(そういうグロい想像を一瞬しましたw)、「ヒヨコみたいな豆の形」なんですって(Wikipediaより)
イトウ家のメグミさんとも子作りウフフしたのですが、なぜか、ツーショット写真を撮る際に、メグミさんがダンのすぐ隣にやって来ず、離れたところに立ちました。
なので、SSのような写り方になってしまったのですが、まぁいいやと思い、この状態で写真を撮り終えると、
次の瞬間、非アクティブシムであるはずのメグミさんが、ダンに「一緒に写真撮ろう」と誘ってきて、でも、実際はご覧のように、自撮り状態で写真を撮りました。
以前も100人の赤ちゃんチャレンジ世帯をプレイ中、これと同じ現象が起きたんですよね。
バグなんだろうけど、どういう条件で、この現象が起きるのかな。
バグだとしても、貴重な写真なので、撮り直しはしませんでした。
メグミさんも、寝間着の時は髪を下す派なんですね。
今まさに、子作りウフフに突入という時に、カトリーナとの交際を祝うメッセージが・・・
メグミさんのプロフを撮り忘れ、時間が経ってから慌てて撮ったので、メモリーのアイコンが減っているSSですみません。
これは、初対面での挨拶の時のSSなのですが、ダン的にマンチ家のミラさんは「気が合いそう♪」と思えるシムなんでしょうかね。
挨拶しただけでダンの方が「素敵な時間を過ごした親近感」というメモリーを獲得していました。
後日、自宅に招いて、ミラさんとも子作りウフフしましたよw
素敵な時間を過ごした親近感(親しみのメモリー)
ダンはミラと共に良い時間を過ごすことができました。その思い出がミラに対する親近感をもたらしています。
健康食の「白身トースト」を作ってみましたよ。
見た目は「エッグ&トースト」と同じですが、材料が違うんでしょうね。
健康食は、健康食品マニアが食べるとSSのようなムードがつくし、健康食品マニアのライフスタイルを維持できるので、これ以降、ずーっと健康食品ばかり食べさせています。
Evergreen Harborに住むハリス家のフェイさんとも子作りウフフしました。
ウフフする寸前に、またまたカトリーナとの交際お祝いメッセージが来ていました。
ほんと、良く来るなぁw
同日の夜、今度はコモレビ山のアキヤマ家のジェンナさんとも子作りウフフをしたのですが、
アキヤマ家の子供たちはそうでもないけれど、ご夫婦はちょっと名前が日本人っぽくないですよね。
ジェンナなんて、明らかに外人だし、夫はカドという名前で、今日までの人生でカドという名前の日本人には一度もお目にかかったことがないです。
イトウ家やニシダケ家は、思いっきり日本人の名前ですけどねw
翌日は、カオリとの子と、アリスさんとの子を成長させ、
エリザさんとの子と、モイラさんとの子を成長させてきました。
で、夜にはStrangerVilleのシグワース家のジェスと子作りウフフをしましたが、
彼女も家族志向特質を持っているのに、「その違いが魅力」のメモリーを抱きませんでした。
なんでだー!
ここで48人目。
残りの2人は、
ティーンから若者世代に成長したばかりで、まだ関わりのなかったビジャレアル家のルーナと子作りウフフをし、
ルーナはダンの49人目の恋人になりました。
成長したばかりで、明るい未来が待っているはずなのに、すまんな(;ω;)
50人目は、同じく、ティーンから若者に成長したばかりの、ダーリン ワルシュです。
この子はきっと、初めてTS4で遊ぶ人は、男の子に間違えるシムですねw
デフォでの歩き方も「勇ましい歩き方」になっているシムだし、服もほとんど男性用の服を着ているシムなので、もしかすると、性同一性障害という設定なのかな?
そういうことは、伝説のカラオケ世帯の説明には書いてなかったですけどね。
なんであれ、これにて50人ウフフの実績を解除しましたので、
ダンのお家にカリエンテ家のカトリーナ親子を引越しさせました。
その際、カリエンテ家の資金から4375シムオリオンをもらいましたw
この時点での、ダンやカトリーナ親子の、次に誕生日を迎えるまでの日数を合わせて記載しておきます。
ダンは現在若者世代なので、あと40日で大人世代へ。
カトリーナは大人世代なので、あと67日でシニア世代へ。
娘は子供世代なので、あと12日でティーン世代になります。
カトリーナたちがお引越ししてきてすぐに、ダンでプロポーズして、
婚約直後、結婚したので、夫婦になりました。
結婚祝いのメッセージは、カトリーナがディナからだけ、受け取っていました。
ダンには誰もお祝いメッセージをくれませんでした。
まぁ、当たり前ですが(^^;
SSは結婚した直後のもので、この時点ではまだカリエンテ姓のままですが、後日、カトリーナの姓がロサーリオ姓に変わっていました。
MCCCの設定で、結婚後はどちらかの姓になるように設定してあるので、必ずしも男性側の姓になるとは限らないのですが、カトリーナが自分でロサーリオ姓になることを望んだんだろうなと思います。
ちなみに、娘はカリエンテ姓のままだったので、これは私がロサーリオ姓に変えました。
その後、ナンシーさんとの子と、クララさんとの子と、
オクタビアさんとの子と、メグミさんとの子を成長させてきました。
子供がいる世帯をプレイするの、久しぶりです。
ダンとカトリーナとの間に産まれた子は、エイヴリルという名がフリーウィルでついたのですが、ダンのお家にお引越ししてからの初登校時に、SSのような連絡が来ました。
エイヴリルってば、休み時間にキスしようと生徒を追いかけまわしたらしいのですが、いやぁ~さすがダンの子ですねw
でね、最初はコモレビ山のユキマツ地区で生活していたのですが、ダンのひとり暮らしの時には、ダンの自律行動をオフ設定にして生活していたので、問題なかったんです。
でも、3人暮らしになったし、もうチャレンジの時間は終わったので、自律オンに戻したんですね。
そうしたら、ダンのお家が建っているキヨマツ・ポイントは、フリーウィルで世帯の住人が滑りに行くことがあり、ダンはアドレナリン中毒や旅行好きのライフスタイルを獲得しているので、フリーウィルでしょっちゅう滑りに行くんですよ。
それが、たとえ膀胱ゲージが真っ赤でも、滑るのを優先しようとしたりするので、トイレに行ってからにしなよと、滑りに行きかけているダンに、私がトイレに行くよう指示したとしますよね。
そうすると、そのためにダンがまだ一歩も外へ出ていなかったとしても、ゲームはダンが自宅の区画以外と接触を持ったと認識するらしく、区画外のシムが自宅にいるダンにアクションを起こそうとするんです。
しかも、相当遠くに離れているシムからのアクション予約が入ったりする上に、私がその予約を拒否しても消えず、放置しておくと、アクションを入れてきたシムとの接触をずーっと待つため、その間、ダンが何も出来ないし、たとえばその間にカトリーナがダンに話しかけようとしても、最初のアクション予約が優先されるので、カトリーナも動かなくなるという現象が起きるので、鬱陶しくて引越ししました。
San Myshunoでのアパート暮らしの時も思ったことですが、シームレスでも問題なくプレイ出来たTS3の時と違い、こういうところがTS4はうまくいかないですね。
カトリーナってば、ストーブの裏側で暖を取ってますねw
このストーブは、前後どちらからでも暖が取れるのがデフォなんですかね。
カトリーナと結婚後、子作りウフフをして妊娠しました。
ダンは契約嫌いだったけど、婚約や結婚に嫌悪感を持ちませんでしたし、カトリーナが妊娠したことを知らせた時も、ネガティブなムードがつくことはなかったです。
ただ、しばらく生活していると、ダンの契約嫌い特質がネガティブに発動して、この結婚生活が縛られているように感じるらしく、そのための緊張ムードをつけることはあります。
でも、それ以上にポジティブなムードが数種類つくことが多く、それが先頭に出てネガティブなムードが後方にいくため、ダンが苦痛の表情で過ごすことはまったくありません。
ダンとカトリーナはお互いにそれぞれのメモリーを抱いているので、接近すると、特有のムードがつきます。
ただ、ご覧のように、カトリーナの方はダンに惚れてるんだなぁとわかるムードですが、ダンの方は異性として、というよりは、信頼の気持ちが強いみたいですね。
後日、ミラさんとの子と、フェイさんとの子と、
ジェンナさんとの子と、ジェスとの子と、
ルーナとの子と、ダーリンとの子を成長させてきました。
ダーリンとの子を成長させて帰宅すると、カトリーナが産気づいていて、病院には行かずに自宅で出産し、
本当は二人目は男の子がいいなぁと思っていたのですが、生まれたのは女の子で、ランダム機能でレベッカと名付けられました。
なんと、出産祝いの電話をメレディスさんがダンにくれました。
メレディスさん、きっと複雑な心境だろうに、ありがとう(;ω;)
これまで、誰との間に子供が産まれたとしても、ダンにお祝いメッセージを送ってくる者はいませんでしたが、今回はちゃんと結婚して、その後に結婚相手との子が産まれたので、これはおめでたいということで、メッセージが来たんでしょうね。
MCCC設定で、出産は1度に1人だけにしてあるので、ダンは全部で51人の子持ちになったことになります。
そう言えば、MCCCのTuner設定を使って、シムが自律で料理しないように設定し、ダンのお家ではダンが作った健康食ばかりを食べさせていたのですが、そうしたら、カトリーナが健康食品マニアを獲得しました。
カトリーナは自分では料理せず、ダンが作った健康食の大皿料理だけを食べていたんです。
ダンのライフスタイルの「旅行好き」が、ちょっと鬱陶しくなってきました。
ひとり目のエイヴリルが産まれた時以降、これまでのダンは、自分の子供たちは生まれてすぐに成長させてきましたが、それは、私が、どんなお顔に成長するのか見たかったからだったんですね。
でも、ダンとカトリーナとの間に生まれた子は、こんな感じの顔になるんだというのがエイヴリルでわかったので、2人目に産まれたレベッカは、誕生日が来るまで赤ちゃんのままプレイすることにしたんです。
赤ちゃんが自宅にいることを思うと、なんとなく外出しにくくなって、旅行好きのライフスタイルを持っているダンは、しょっちゅう退屈ムードがつくようになりました。
しかも、ライフスタイルの影響でつくムードは先頭に来ることが多いので、退屈だ~退屈だ~と煩いんですよ(^^;
なので、報酬ストアにある「ライフスタイル解消薬」で、旅行好きを解消しようと、購入して飲むよう指示したのですが、そうしたら、ライフスタイル解消薬をクリックして出現する選択肢からは、すぐさま旅行好きは外れたのですが、ダンが解消薬を飲むことはなく(今もダンの所持品に入っています)、SSのようにライフスタイルからも消えず、消失の危機になっていました。
なんでだ(-"-;)
消失の危機でも、消えてないから、退屈ムードがつくんですよ。
しかも、+5ですよ!?
なんのための解消薬なんだーっヽ(*`o´*)/
ここは子供用にと思って、あらかじめ用意しておいたお部屋なのですが、Willow Creekにお引越しして以来、まるで覗き目的か!?と思うくらい、SSのように毎日誰かしらが、道もない場所なのに、やってきて、しばらく立ち止まって時間を過ごすことが増えました。
ダンが世界のスーパースターだからなのかなぁ。
余談ですが、ダンとカトリーナとの間に産まれたエイヴリルは、おそらくダン似だと思います。
カトリーナに似たら良かったのに・・・(苦笑)
あと、この記事で、ステキな乳を見つけたんだけど(男性用w)、全裸の時と、ウフフ時のタオル姿の時は、この乳にならないと泣きながら書いたと思うのですが(笑)、全裸の時はちゃんとこの乳になっていました。
SSは、シャワーを浴び終えた後の、着替える寸前のダンなのですが、例の乳になっていたので。
洞窟でウフフする際のタオル姿の時だけ、この乳にならないのかもですね。
2番目に産まれたレベッカの誕生日がやってきて、幼児に成長した姿がこちらです。
うん、ダン似だねw
念のため、2人の娘をCAS画面で若者世代にしてみたのですが、体形はカトリーナ似でしたが、お顔はダン似で、特に目がダンにそっくりでした。
ダンの遺伝子、結構濃いですね。
そんなわけで、ダンで50人ウフフは、これにて終了です。
このチャレンジの影響を受けたライフスタイルは「社交派」だと思います。
浮気性とか、女タラシとか、そういう類のライフスタイルはないみたいだし、誰よりも子だくさんみたいな、そういうライフスタイルもないみたい(笑)
「ダンで50人ウフフ」を最後までご覧くださり、ありがとうございました^^
0 件のコメント:
コメントを投稿