2021年1月25日月曜日

拍手コメントへのお返事です^^

 

見に来てくださった皆様、拍手くださった皆様、ありがとです^^

SSは、だいぶ前の、11月にSnowy Escapeが発売されて間もないころのものです。

フレンドさんの子供たち世帯をプレイするにあたり、せっかくだから大浴場もどきの温泉を設置して、寮生活みたいにしようと思い立ち、実は密かにお家を作り直して、その際に自販機も設置したんですね。

そうしたら、子供たちは空腹になると、自炊は一切せず、冷蔵庫にあるストックにも目もくれず、自販機で購入したもので空腹を満たすようになりました。

これは、空腹だし、眠いしで、両方を満たすコーヒーを買った時のものですね。
本当はその前に、食べ物を自販機で購入しようとしたのですが、自販機にお金を入れたのに出てこず、それで、コーヒーにした、という感じでした(すべてフリーウィルです)。

(最下部に拍手コメントへのお返事をさせていただいております~)



グビグビとコーヒーを飲み、ちょびっとだけ、空腹ゲージが満たされ、そして、カフェイン酔いの元気ムードがつきました。

っていうか、そもそも夜中なんだから、寝なよ!!!ヽ(*`o´*)/

フリーウィルだと、20時前後~夜中の1時台くらいまでなら、体力ゲージを回復するのにベッドで就寝を選びますが、それ以外だと、コーヒーで誤魔化そうとしたり、ソファやコタツで居眠りとかになりますよね。

でも、夜中だったら、居眠りじゃなくて、ベッドで寝る選択でいいんじゃないか思う。


シミーズカプセルは今のところ、フリーウィルで購入するのを見たことがないです。
もっぱら、食べ物ばかり。

でもね、その、食べ物が、私的には納得いかないんですよ。

たとえば、


見てください、これ。

ひとつ前のSSで購入したのが、切り分けたケーキです。
入れ物に入っているわけでもない、むき出し状態のケーキ。

もし、むき出しのケーキが出てくると知っていたら、自販機で購入しようと思います?


ブドウが出てきたりね。

自販機で食べ物を購入するとき、プレイヤーの指示だと、メニューが出てくるわけじゃないので、食べたいものを選ぶことは出来ないんですよね。

それって、フリーウィルでシムたちが購入するときもそうなのかな?
それとも、シムがフリーウィルで購入する際は、プレイヤーに分からないだけで、実はメニューが出てきて、それで「ぶどうにしよう」と選べているのかしら。


ぶどうだけじゃ満腹にならず、その場でぶどうを食べた後、フリーウィルでカップケーキを買っていたのですが、製作者は自販機らしいですw


あと、大浴場もどきの温泉は、フリーウィルだと「温泉」として入ることはなく、ただし、SSのように「うたた寝」として何度か使用していました。

うたた寝前にシャワーを浴びて入る、なんてことはないので、何度か利用するうちに湯が汚れるかなぁと思っていたのですが、うたた寝で汚れることはなかったです。

もっと回数入れば汚れるのかもですが・・・


ドリンクは、製作者・自販機ではない模様w


いつの頃からか、雑草取りを変なところで行うようになりましたが、これは先日のアップデート後も治っていないようで、このSSは11月のプレイの時のものですが、先日のアップデート後、50人ウフフチャレンジをしたダンが、SSのように、見当違いのところで雑草を取っていました。

ちなみに、現在は寮もどきのつもりで作ったSSのお家は(ほとんどお家は写っていませんでしたがw)、大浴場もどきの温泉がフリーウィルだと温泉として利用されないことがわかったので、取り壊しました。

自宅にも設置できるようになっているんだから、フリーウィルでも温泉として利用してくれたらいいのに。


ではでは、以下に1月24日にいただいた拍手コメントへのお返事をさせていただきます^^



■ひめめさん

こちらこそ、大変ご無沙汰しております~~~!
お元気でしたか?

コロナ騒動で海外との行き来も気軽にできなくなってしまいましたが、
ひめめさんは帰省など、大丈夫なんでしょうか・・・
日本よりも、ひめめさんの住まわれている所の方が
ひょっとしたらコロナも酷いのでは・・・と心配していました。

今となっては閲覧のみのTwitterを、たま~~~に覗いてみても
ひめめさんのつぶやきは久しく見られなかったので
どうしているかなぁと思っていました。
Twitter、先日気付いたのですが、休止されていたんですね。
Twitterは滅多に見ないので、気付くのが遅くてすみません><

先ほど、ブログが更新されているようでしたので
拝見したのですが、お子さん、またまた大きくなりましたね^^
ハドソン家の皆さんでまた何かしらプレイされた様子を更新されるのかな?
更新されたら、見に行かせていただきますね!

お声かけ、嬉しかったです♪
コメントありがとうございました^^