2020年6月26日金曜日

菱沼さんとイジーが結婚しました


見に来てくださった皆様、拍手くださった皆様、ありがとうございます(*^^*)

実は、まだ密かに、番外編のモモさんでEco Lifestyleがらみのプレイをしているのですが、忙しくてゆっくりシムれないため、撮りためていたSSを消化すべく、更新しようと思います。

この記事で、動物のお医者さん世帯の菱沼さんが未婚のままイジーの子供を出産したことや、チャラのお家で飼っているジーンに実は子供がいて、そのうちの1匹をイジーが飼っていて、その子が攻撃的な性格なため、動物のお医者さん世帯の、あの、癒ししか感じられないような中に混ぜちゃって、大丈夫か不安だというようなことを書いていたと思うのですが・・・

その、攻撃的な性格のお犬様が、SSの子になります(^^;




以前、ギャラリーでDLさせていただいたマリオブラザーズ(Mario and Luigi)のルイージさんが、どうやらイジーとは顔見知りだったみたいで、遊びに来てくれたのですが、お犬様が攻撃的な性格なので、さっそく攻撃的にお出迎えしてしまい(^^;

その後、イジーに「ちゃんと番犬を務めたわよ。えらいでしょ?褒めて♪」という感じで、イジーの顔を見つめていました。

まだ、な~んにもしつけをしていないので、いつの間にか室内でおしっ〇もしていたらしく、イジーがそれを掃除していました。


このお犬様は「ゲイシー」と言うフリーウィルでついた名前で、メスです。


いや~~~チャラのお家で飼っているジーンに良く似てますわ。
左側の赤いフードの服を着た子がチャラのお家で飼っているジーンで、この画像とかこの画像の方がお顔が良くわかると思います。


おもちゃ箱の中から次々とボールを取り出して遊ぶのも、ジーンそっくり。

さて、なぜ、今回イジーの世帯をプレイしているのかと言うと、この時の私は、この子をきちんとしつければ、動物のお医者さん世帯とイジーたちを同居させることになっても、私が懸念するようなことはなくなるんじゃないかと思ったためです。

後で、私がとんだ見落としをしていたことに気付くのですが・・・( ∇|||)


フライ家のパパも遊びに来たのですが、でも、この時のゲイシーは「紹介する」というコマンドだったので、吹き出しは狂暴だったけれど、自分を紹介するための挨拶をしようとしているんだ、と思っていたんですね。


でも、いざ、パパと接触した瞬間、ゲイシーのムードが「怒り」に変わり、


結局攻撃的な態度をしていました(^^;


ひととおり攻撃が終わると、ギャンギャン吠えながらはしゃいでいました。

動物のお医者さん世帯のペットたちと一緒に住むという計画さえなければ、これはこれで面白いなと思うんですけどねw

見た目がジーンにそっくりだということもあり、狂暴でも私には可愛く見えますしね。


チャラがテンちゃんと2人で生活していたころ、私が2人のために用意したペットたち2匹は、私が特質を選んだので、飼いやすそうな特質の子たちでした。

その後に加わった元野良猫のノラは、元野良だったので、自動生成ペットですが、たまたま性格の良い子だったので、飼いやすい子だったと言えます。

でも、チャラがマリサと婚約し、同居することになって連れてきたジーンは、叱ったり指図されたりするのが大嫌いな頑固特質持ちの子で、おしっ〇や水たまりを飲んじゃったり、転げまわって遊んだりするのを注意しても、なかなか改善してくれない子だったんですよね。

そんな時、チャラのトレーニングで「死んだふり」や「ロールオーバー」などを教えたりして、その過程で信頼関係が育ち、ジーンが様々な芸を覚える頃には、頑固特質持ちであることを気にしなくなるくらい、良い子になったんですよね。

そのことを思い出し、イジーでゲイシーに様々なトレーニングを行うことにしました。


それと、誰かが遊びに来た時には、ゲイシーが攻撃的な態度をとる前に、イジーでゲイシーを紹介するようにしました。

これ、だいぶ以前にチャラがこの記事で、当時恋人だったショヴォンにしたことがあるのですが、フレンドリーカテゴリの中に「ペットを自慢する」というのがあり、これを選択すると


飼っているペットが表示されます。

イジーのおうちではゲイシーしか飼っていませんが、チャラや動物のお医者さん世帯のように多頭飼いしている場合は、ここにすべて表示されます。


これ、あらぬ方向を向いて手を叩いていますが、ゲイシーたちに拍手を送っているところです。


これはゲイシーから見た人間関係欄になるのですが、こういう紹介の仕方をすると、友好値はレッドゾーンになりませんし、ゲイシーも攻撃的な態度をとりません。

あ、名前を黒く塗りつぶしているのは、このシムが実名で作った私の母だからですw

まったくの余談ですが、ゲイシーの母親はキツネで、もともとキツネはSSの人間関係欄の最下段の男2名が飼っていた子で、この2名はヴァンパイアなのですが、やがてキツネがジーンの子を2匹産み、しばらく2人と3匹の世帯だったのですが、やがて白いのがお婿に行き、その後、しばらくして白いのの隣にいる女シム(エイリアンです)が黒いのの嫁に来た、という流れがあったため、ゲイシーは下段3名とそれなりの友好値が育っていました。

ケイトという赤ちゃんは、ジーンと菱沼さんの子供です。


イジーたちは動物のお医者さん世帯が住むSULANIにお引越ししてきていました。

以前はこの記事で「Tiny Living Stuff Pack」を購入後のタイニーハウス生活をしてもらうために、Oasis Springsに住んでいたんですけど、現在のイジーは、菱沼さんとの間に子供まで生まれているのに別居生活を余儀なくされているので、せめてご近所で生活してもらおうと、SULANIにお引越しさせました。

SS手前の男性はハムテルです。

彼はフリーウィルで砂を掘って、色んな貝殻を見つけていることが多いです。


そういえば、ゲイシーに発情期が来ていました。

何かにチャレンジをする場合を除いて、基本的にはペットの子孫は望んでいません。
ペットに子供を産ませてしまうと、それも世帯人数に加算されてしまうので、後々にシムが結婚したり子供を産んだりで家族を増やそうとしたときに、世帯人数の空きが足りなくなる事態がやってくるからです。

だから、この時は、ゲイシーのしつけが終わって、動物のお医者さん世帯と一緒になった後、避妊手術をしようと考えていました。


そういえば、プレイ中、気が付くとゲイシーがどこにもいなくて、どこにいるんだろうと思ったら、SSのように、ゲイシーがひとりで遠くに行っていたことがありました。

白丸がおうちで、赤丸がゲイシーです。


戻ってくるように指示したら、道を駆け戻ってくるのかと思いきや、海を泳ぎながら戻ってきたので、ちょっとびっくりしました。

チャラのおうちのワンコは泳ぐのが大好きで、冬の時期以外は、毎日必ず自宅のプールで泳ぐんですよね。

今のところ、ワンコ以外で、フリーウィルで泳ぐペットは見たことがなく、イジーのお家にもプールは設置しているのですが、ゲイシーもフリーウィルで泳ぐことはしなかったので、なので、まさか泳いで戻ってくる姿を見ることになるとは思わず、びっくりしちゃったんですよね。


これはまた別日のこと。

散歩から帰宅後、なんだかゲイシーの表情が嬉しそうに見えませんか?

これ、


大好きな便器を見に来たところですwww

ゲイシーってば、便器が大好きで、便器の水を飲んだりとかはしないのですが、便器そのものに興味があるみたいで、一日に何度も便器を見に行きます。

動物のお医者さん世帯のチョビも便器好きなんですよね・・・
便器のどのあたりが、そんなに魅力的なんだろうか(^^;


親バカなので、寝ているところも載せちゃうw

可愛いなぁ(*´ω`*)
この子は、見た目もジーンに似て可愛いけれど、こうして寝ているときのおしりが、すごい可愛い♪

変態発言すみません(^^;


そういえば、イジーが昇進して、職業レベル8になりました。

イジーのことは、ゲイシーへのトレーニングの指示はしているけれど、それ以外は特に何もいじっていないので、お仕事は基本的に在宅にはせず、出勤してもらっていたんだけれど、日々の日課は、私は意識してやらせるようなことはしてなかったんですよね。

でも、スキルが昇進条件を満たしたら、昇進していたので、日課をこなさなくてもスキルさえ満たしていれば、昇進できるんですね。


ベイリー=ムーン家のソーンさんも遊びに来てくれたので、ゲイシーを紹介しておきました。


でね、肝心の菱沼さんなのですが、同じSULANIに住んでいるのに、菱沼さんはなかなか遊びに来ることがなく、代わりに、ほぼ毎日のように食事へのお誘い電話がありました。

一回も応じなかったのですがw

お仕事をして、余った時間にゲイシーへのトレーニングをしていたので、デートする時間がなかったんですよね。

だから、私的には、遊びに来てくれたらいいのに~と思っていたんです。
でも、なかなか来ず・・・

だいぶ日にちが経ってから、やっと来たので、菱沼さんにもゲイシーを紹介しました。
まだ二人は顔見知りにもなっていなかったので・・・


で、やっとゲイシーが色んな芸を出来るようになり、その間に吠えたらいけないこと、起こしてはいけないこと、水遊びをしてはいけないこと、トイレは外でしなければいけないことなども覚え、イジーとは親友(パートナー)にもなったので、そろそろいいだろうと思い、動物のお医者さん世帯と一緒にしようとしたら・・・

単純な計算なんですよ。

動物のお医者さん世帯が、もともと6人世帯(3人+3匹)で、最近菱沼さんが赤ちゃんを産んだため、7人世帯になっていて、イジーの方は2人世帯(1人+1匹)。

7+2=9人です。
MAXは8人。

なんでこの計算を、きちんとしていなかったのか私は(^^;
アホだ・・・・・・

2世帯をひとつにすることは出来ないと、この時になってやっと気づきました・・・orz


考えて、考えた挙句、菱沼さんとイジーを結婚させて、菱沼姓を残す形で、家族を一緒に住まわせることにしました。

動物のお医者さん世帯から菱沼さんがいなくなるのは、どうなのかな・・・とも思ったのですが、家族がバラバラな方が、本来は不自然なことですもんね。

ちなみに、フクちゃんは、動物のお医者さん世帯に残ってもらいました。
原作の漫画では、フクちゃんは菱沼さんのペットなんですけど、うちのフクちゃんはチョビと仲良しなので、この2匹の仲を裂きたくなくて、残ってもらいました。


世帯は別れてしまったけれど、同じSULANIに住んでいるし、お互いに犬を飼っているので、きっと散歩でお互いを見掛けたりすることになるだろうなぁと思っています。


そういえば、イジー宅にシムズ界の私の父が、合鍵を渡していたわけでもないのに、勝手に上がり込んでいたことがあり、これにはさすがにゲイシーが攻撃的になっていました。

イジーも、菱沼さんも、当然ゲイシーも、シムズ界の父とは知り合いにもなっていなかったので、父ってば、思いっきり不法侵入でした(^^;

ちなみに、シムズ界の母とイジーは同僚で、友好値もかなり高いので、時々イジー宅に遊びに来るのですが、ひょっとして、それで父も、どんな家に住んでいるんだろうと、見に来たのかしら。


イジーがお仕事から帰ってくると、ゲイシーが飛び出して行って、毎回「私たち、親友よね♪」という吹き出しを出しながら、イジーを出迎えるところが、すごくいとおしいです(*´ω`*)


そういえば、ゲイシーの避妊がまだだったことを思い出し、誰かのお家に遊びに行ったときに、遊びに行った先にある診察台とか、手術用のマシンなどを使うことが出来るのかを試そうと、ゲイシーを連れて菱沼さんで動物のお医者さん世帯を訪ねたのですが・・・

菱沼さんが動物のお医者さん世帯を抜けて1日しか経っていなかったのに、もうフクちゃんが病気になっていて、自分が吐いたものの上で寝ているのを発見しました。

もう病気になっているというのも、可哀想で気になるけれど、それよりも、なぜ、吐いたものの上で寝るのだ・・・( ∇|||)


結論から言うと、遊びに行った先のマシンはまったく使うことが出来ませんでしたので、自宅に戻り、自宅に手術用のマシンを設置して、それでゲイシーの避妊手術を菱沼さんにしてもらいました。

エリザベスカラーをしていると、トボトボとしか歩けなくなるのですが、ゲイシーはジーンと同じく活動的特質持ちなので、これでも走り回っている状態ですw


最後に、またまた親バカ写真を載せて、終わりにしたいと思います。

ゲイシーは、イジーのことはとても信頼していて、大好きなので、他者へは攻撃的であっても、イジーのことは、SSのように、信頼を寄せていることが一目でわかる表情で見つめ、とても忠実で、良い子なんですよね。

その特別感と言ったら・・・
飼い主の特権とも言えるかもしれませんね^^

どうでも良いことなのですが・・・
横文字が苦手な私は、この記事を公開する前に読み直しをした際に、ゲイシーのことを、ゲイジーと書いていたり、ゲイリーと書いていたりして、吹きました。

一応、全部見直して修正したはずですが、万が一、見落としがあった時には、優しく指摘していただくか、フッと笑って見逃してやってください(^^;