2021年1月16日土曜日

ダンで50人ウフフ・その12

 

愛の日イベで、生涯願望『連続ロマンチスト』の最後の課題「3回のデートでゴールドを獲得する」の、2度目のデートをした時のSSなのですが、このデートをゴールドで終了した際に「全シムでブロンズ以上の社交イベントを50回主催する」の実績を解除しました。

50回ってw

これ、このデータ内のことではなく、私がプレイしている全データでのことだと思うので、そう考えると、TS4で遊び始めて4年ちょっとなので、4年ちょっとで50回は少なすぎですね(^^;

私がいかにイベントをしていなかったかがわかる回数だわw



今月、SPが発売されるそうです。


トレーラーを見てみたのですが、「霊能調査」という言葉にちょっぴりハートが奪われるw
心霊探偵みたいなイメージ。
絶対違うだろうけど(^^;

TS3で言うところのゴーストバスターみたいな職業が増えるのかな?
何であれ、楽しみです♪


このデータは加齢オン(長い)でプレイしていたので、気付けば、ニシダケ家の老夫婦が寿命を迎え、スタート時はティーンだったカオリのひとり暮らしになっていました。

ダンはまったく関わったことがなかったので、良く知らないのですが、どうも、カオリはイトウ家のキヨシとティーンの頃から恋愛関係にあるみたいなんですよね。

でも、ニシダケ家の祖父とイトウ家の方針が合わなかったみたいで、ティーンのうちは、この2人の恋愛関係は進展が難しい状態だったみたいなんですよね。
でも、ニシダケ家は老夫婦が寿命を迎え、障害がなくなったので、そうなると、カオリは自由の身になったとも言えるかもですね。

ですが、


見てください、これ。

カオリは若者世代に成長していましたが、キヨシの方はまだまだティーン世代だったんですよ。
「まだまだ」と書いたのは、後にキヨシが若者世代になるまで、寿命「長い」で、シムズ時間で一週間くらいかかったんですよ。

なので、この2人は同学年ではあっても同い年というわけではないのかな?なんて思っていたのですが、後にMCCCで2人の日数を確認してみたら、なんと、キヨシとカオリの日数は、カオリの妊娠期間(加齢オフ期間)を引くと、同じ日数だったという(-"-;)

あ、妊娠期間というのは、後述しますが、後にダンと子作りウフフ&出産しているためです(^^;

そんなわけで、カオリはダンと関係を持っていない数少ない独身女性なので、子作りウフフの犠牲になってもらおうと思ったのですが(苦笑)、本能的に危機を察知したのか、いつ見ても、ご覧のようにお出掛け中なんですよ(白矢印のようにアイコンがお出掛け中になっている)


お出掛け中でも、相手のお家を訪ねると、帰ってきているということもあるので、行ってみたのですが、やっぱり留守だったので、ついでにと思い、ニシダケ家の脇に自然生息しているイチゴとキンギョソウを収穫したのですが・・・

キンギョソウを収穫している時、ハチに襲われました。
こんなことあるんですね~!

ダンは特になにもせずに事なきを得ましたが、何のスキルも育っていないシムだった場合、うかうか、野生の植物収穫もしていられませんね><


その後、刺激が足りない~つまんない~というムードをつけていたので、1回だけスキーをして帰ってきたのですが、


久しぶりにイタ電がありました。
良くわからないイタ電ですよね(^^;

「電話を切る」で相手にしませんでしたw


翌日、ベラと子作りウフフをしたのですが、


ベラとウフフを終えた直後、カトリーナと付き合い始めたことの祝福メッセージが。
カトリーナと交際を再開したので、また祝われるようになりました。

一時期、ディナとの交際を祝われていましたが、お祝いメッセージの数はカトリーナほどではなかったんですよね。

このデータでのシムズ界では、カトリーナとダンはお似合いのカップルだと思われているんでしょうね。


そうそう!

ずーっと欲しかったスノーウェアをやっと入手出来ましたヽ(*^∇^*)/

雪まつりの時だけ出現するSSの自販機でしか入手できないものなんですよね。


これ、色違いはなく、ご覧の一色だけなのですが、やっと入手出来て満足です♪


さてさて、ニシダケ家のカオリですが、何度訪れても留守なので、仕方なく、MCCCで呼び出し、そのまま、ニシダケ家にお邪魔したのですが、玄関先に亡くなった老夫婦の骨壺が置いてあって、ちょっとビビりました。

これは後日、カオリの所持品にしまいました。


カオリは普段は眼鏡なしだけど、寝間着の時は眼鏡をかけるみたいですね。


久々に、何のメモリーも抱くことがありませんでしたよ(^^;
ううむ・・・


先日のお引越しで、資金がガッツリなくなってしまったので、せっせと小説を書かせて印税を増やしているのですが、そうすると、必ず退屈ムードがつくんですよね・・・

ライフスタイルって、結構面倒ですね(-"-;)

そうそう!
この時に進行中だった「旅行好き」なのですが、いつの間にか獲得していたんですよ。
本来、獲得すると、ちゃんとそのお知らせメッセージが来るはずなのですが、来なかったので、獲得していたことに気付けず、SSのムードがついたことで、やっと気付いた感じです。

安定の、カトリーナとの交際祝福メッセージも来ましたよw


その後、今までのプレイであまり関わったことのなかった、スペンサー・キム・ルイス家のアリスさんと子作りウフフをしました。


この人、見た目に反して幼稚特質持ちなんですねw


そう言えば、このSSは少し前のものになるのですが、ここ、ワカバ地区の葉桜ラウンジ付近になるのですが、赤点のところにスケートリンクが出現していました。


アキヤマ家のカドさんが、何度も転びつつも華麗な滑りを披露していましたよw


話しを戻して・・・

パンケーキ家のエリザさんとも子作りウフフをしました。


なんか、このSSのエリザさん、足元がかすんでいるために、裸足に見えますねw


フィアス家のモイラさんとも子作りウフフしました。


ダンで50人ウフフを始めた一番最初の頃に、モイラさんの娘のショヴォンと子作りウフフしているので、そうなると、モイラさんとダンとの間に産まれた子は、ショヴォンにとって兄弟であり、なおかつ、ショヴォンとダンとの間に産まれた子と異母兄弟の関係になるという、複雑な家族関係が誕生ですね(^^;

私も好きでこういう複雑な状況にしているわけじゃないんですよ~
モイラさんが40人目なのですが、そろそろデフォシム女性がいないんですよね・・・
なので、しょうがないんです(;ω;)

自動生成シム相手に子作りウフフという手もあるのですが、こういうことでもないと、多くのデフォシムと関わる機会がないし、個人的には自動生成シムよりデフォシムに興味があるので、やっぱりデフォシム相手がいいなぁと思ってしまうんですよね。


そうそう!
ある日、地面がやけにキラキラしてるな~と思い、もしかして・・・と思って地面クリックしてみたら、雪の天使を作ることが出来ない状態になっていました。

氷結中です。

これは、生涯願望『エクストリームスポーツ愛好家』の最後の課題「荒れた日の天候に上級者ゲレンデで激しく滑るか、クライミングを成功させる」に挑戦するチャンスです!

吹雪いているような天気じゃないとダメみたいに勘違いしちゃう課題なんですが、氷結も「荒れた日の天候」に入るようなんです。


なので、スキーで滑って、やっと課題をクリアしました~!
やっとだぁ~


その後、ミコとベラとの、それぞれとの子を成長させてきて、


今まで、あまり深く関わったことがなかったビョルグソン家のクララさんと子作りウフフしようと思ったのですが、ファーストキスは成功したのに、


交際も子作りウフフも思いっきり拒否られました(^^;

いやぁ~~~まぁ、これが普通ですけどねw
既婚者なんだし。

でも、こっちも引くわけにいかず(笑)、結構頑張ったのですが、チュウはさせてくれるんだけど(なんか私、いやらしいおっさんみたいなこと言ってるw)、それ以上はどうしても嫌だと言うので、今回は諦めました。

また折を見て再チャレンジしようと思いますw


その点、同じ既婚者でも、ランドグラーブ家のナンシーさんは簡単だったなぁ(笑)

ナンシーさんはあっちこっちの公共区で、夫婦でいるところをお見掛けするので、夫婦仲は良好なんだと思うのですが、それはそれ、これはこれなんでしょうかねw


メモリーもしっかり獲得しましたよ。


この時点までの、ダンが子作りウフフしたメンバーの写真です。
SSの壁は、もういっぱいなので、向かい側にも写真を飾っているのですが、こっちの壁だけで32人分。


向かい側の写真は、9人分なので、32+9=41人分ですね。
50人ウフフ達成まで、あと9人です。

このSSを撮ろうとした時に、またカトリーナとの交際を祝われましたw
50人ウフフまで、先が見えてきたし、早く達成してカトリーナと結婚しなよって感じですかね。

正直、ライフスタイルをすでに3つ獲得してて、それが「アドレナリン中毒」「社交派」「旅行好き」なので、41人の女性と交際し、子作りまでしているというシム人生をまったくイメージさせないものだし、そもそも、こういう毎日を送ったらどんなライフスタイルを獲得するのか知りたくて、始めた検証プレイだったので、もう結果が出たようなものなのですがw

でも、最後まで頑張ろうと思います♪

0 件のコメント: