2023年5月18日木曜日

カリエンテ家がリニューアルされました


前回はゴス家のみなさんがリニューアルされましたが、今回はカリエンテ家のみなさんがリニューアルされましたので、十人十色チャレンジ中ではあるのですが、実はチャレンジの方のプレイが私のスランプにより進んでいませんので、番外編として、今回はリニューアルされたカリエンテ家のみなさんについての記事を書くことにしました。

TS2絡みの私なりの考察とかを書いちゃっているので、めちゃくちゃ長いです(笑)


各番外編・目次についてはこちら(↑)をご覧ください。



まずはカトリーナさんです。

向かって左側が今までのカトリーナさんで、右側がリニューアルされたカトリーナさんです。
すみません、瞳だけ置き換え瞳になっちゃってますが、それ以外はModやCCはすべて抜いている状態です。

カトリーナさんは私が今まで遊んできたシムピープル・TS2・TS3では見かけなかったシムなので、そういう意味では、カトリーナさんについては、今までのカトリーナさんと比較して、どっちが好みか好みじゃないかくらいでしか、語ることがありません。

ちなみに、好みなのは、今までのカトリーナさんです。

「せっかち」特質が、リニューアル後は「嫉妬深い」特質に変わりましたね。
なんでせっかちをやめて嫉妬深いになったのかも、良くわかりません(^^;


今までのカトリーナさんのコーデです。
暑い季節と寒い季節のコーデは、Maxisが設定したものになります。


リニューアル後のカトリーナさんのコーデはこちらになります。

これも好みが人によって分かれるのだと思いますが、私的には今までのカトリーナさんのコーデの方が、色合い的には好きかもしれないです。

私のカトリーナさんに対するイメージは、ちょっとクールな大人の女性というイメージで、大人世代だから中年期なんだけど、大人の色気をプンプン漂わせているような、そんな女性という印象なので、わざわざ派手で目立つ色合いのものを身に着けたり、実年齢に見合わないミニスカを履いたり、腹見せしなくとも、スタイルも良いのだし、充分美しいじゃないか、と思うんですよね。

なので、今までのカトリーナさんのコーデの方がいいなぁと思います。


お次はニーナとディナ姉妹です。

この二人については、以前こちらで暑苦しく私心を語ってしまったのですが(笑)、今回私が特に注目していたのはニーナがどう変わったのかでした。

私がニーナを初めて知ったのはTS2なんですよね。
その時のニーナは間違いなく美人と言えるシムで、ディナと見比べて見劣りするような見た目ではなかったのに、TS4のニーナは、私の知るニーナと違い、むっちりしていて、ディナと比べると明らかにブサイクで、睫毛もない目で、なにこれ!と思う見た目のシムになっていたんですよね。


私が持っているTS2のSSがご覧のように小さい画像しかないのですが、こちらがTS2のニーナとディナです。

TS2の写真機能だと、ご覧のサイズがデフォなんですよ><


こちらもTS2のニーナとディナです。
この2枚のSSはTS2であらかじめ用意されている彼女たちの思い出SSになります。

これを見てもわかるように、体型に差もないし、どちらかというとふたりともほっそりしていて、お顔も似たようなお顔の美人さんでしょう?

だってこの二人、双子姉妹なんですから!
TS2のこの二人なら、双子姉妹なのも頷けますよね。

このイメージが強かったので、そのつもりでTS4のニーナを見たら、多分みんな私と同じ感想を持つと思いますよ(^^;

もうね、EAスタッフの中にディナ贔屓でニーナ嫌いなスタッフがいて、そのスタッフがTS4のカリエンテ姉妹を作ったんじゃないかと思ったくらいですよ(笑)

今回のリニューアルでは、ニーナの見た目はだいぶTS2時代のニーナに近付いたようには思います。

TS2時代のニーナは、ドン・ロサーリオ(TS4ではドンではなくダンになってますね)と恋愛関係になっていて、ドンがファーストキスと初ウフフ相手で、ロマンス願望シムという感じでした。

恋に奔放みたいなイメージだったと思うんだけど、ドン以外との関係はなかったんですよね。

そんなニーナですが、リニューアル後は「怠け者」特質が「契約嫌い」特質に変わり、願望も『いたずら王』から『悪のキューピット』になっていました。

これは私の知るニーナって感じがしますw


ディナです。

私が知るTS2時代のディナは、財産願望シム!!!!というイメージです。

TS2時代のディナは、未亡人というスタートでした。
彼女はベラ・ゴスの兄マイケルの妻で、マイケルはシニア世代で亡くなっている状態だったので、年の差婚なんですよね。

ディナにとってマイケルは、親友であり、ファーストキスと初ウフフの相手になります。

ちなみに、ディナのマイケルとのファーストキスは、ディナがティーンの時に経験していることになっていて、TS2はTS4と同様に、未成年と成人シムが恋愛関係にはなれないので、それなのに、あえてありえない恋愛が成立している思い出が刻まれている、というところに、ディナが何らかの手段を使ってマイケルと恋愛関係になったんじゃないかと妄想させます。

さらに言うと、TS2のディナはマイケルと結婚後にドンと浮気もしている思い出を持っているので(キスのみで、ウフフはドンとしていません)、それを見ても、ディナは本当にマイケルを愛していたわけじゃないんじゃないか・・・と思ってしまいます。

そんなディナなのですが、リニューアル後は「アクティブ」特質が「物質主義」特質になり、『一流のバーテンダー』願望が『途方も無いお金持ち願望』になりましたので、これも私が良く知るディナって感じです。

ただ、髪型が気に入りません(-"-;)


ふたりとも、こっちじゃない?

ニーナはまだいいとして、ディナは絶対こっちだと思うんだけど!

もっと言うなら、リニューアル後も双子姉妹には見えないですよね。
体型も、TS2時代はふたりとも細かったのに、なんでディナだけ痩せてて、ニーナはむっちり体型なんだろう。

TS2時代の二人を知らなければ、片方はツリ目美人の豊満ボディで、片方は細身で優しげな美人、みたいな感じで、対照的な美女にはなるので、これはこれでアリと思うかもしれないですけどね・・・


もうひとつ、不満なのが、コーデですよ。
こちらがニーナの今までのコーデで、


こちらがリニューアル後のニーナのコーデなんですけどね。

カトリーナさんや後にご紹介するディナは全体的に変わったのに、ニーナの場合、フォーマルと水着は色が変わっただけ、パーティー服はスカートの柄が変わっただけ、暑い季節の服なんて、前のニーナが運動着にしてたトップスです。

なんか、手抜き感が強いんですが・・・(`◇´#)


ディナを見てください。
これが今までのディナのコーデで、


こちらがリニューアル後のディナのコーデなのですが、ディナなんて、ひとつとして以前と同じコーデになっているものなんてないんですよ!?

まぁ、今までのディナのコーデは幼稚というか、そういうものが多かったというのもあるとは思うのですが、体型だって今までよりも良くなったし、やっぱり私はEAスタッフのディナ贔屓があるんじゃないかと思っちゃうんだよなぁ。

考え過ぎ?(^^;

まぁ、今までの姉妹を知らず、リニューアル後が初見であれば、どちらのコーデもそれらしいですけどね。


最後はドンです。
あ、TS4ではダンでしたね。

彼も、私はTS2で初めて知りました。

TS2の頃は輝いてましたよ~(笑)
ニーナがファーストキスのお相手で、その後、ディナともキスを済ませ、メイドのケイリーン・ランゲラクと初ウフフをし、ゴス家のカサンドラと恋愛関係になって婚約もし、でもケイリーンとの関係は密かに続いており、やがてニーナともウフフをし・・・

そんな感じで、とにかく異性関係が乱れた男でしたw

TS4だと、今までの彼もリニューアル後の彼も、どっちもモテそうな見た目じゃないですけどねw

本当はベラにも手を出そうとしていたのですが、ベラには拒否られたようです。
イチャイチャを拒絶されたという苦い思い出がドンのメモリーには刻まれています。


またまた小さいSSで申し訳ないのですが・・・

こちらがTS2でデフォで用意されているSSの彼です。

TS2のデフォシムの中ではイケメンな部類になるんじゃないでしょうかね。
それに、TS2の彼はTS4みたいに無職のヒモ男ではなく、小さい家ではあるけれどひとり暮らしで、キャリアランク4の医療関係に就いていたので、順調に出世するなら将来医者ですからね、そりゃーモテますよw

あ、SS左の個性的なツインテールの女性がカサンドラですw
なんでそんなヘアスタイルなんだって感じですよね(^^;
毛質がさぞ硬かったんでしょうねw


TS2のダンに寄せると、この髪型が近いんじゃないかと個人的には思うんですけどね。
でも、TS4のダンは医療従事者でもなく、無職のヒモ男だから、この髪型は似合わないのかな。


こちらが今までのダンです。
パーティー服、こんなダサかったんだ・・・(笑)

初めてTS4のダンを見た時、名前もドンじゃなくダンだということにも違和感だったけど、なにその尖った髪型!と思いましたw


これがリニューアル後のダンです。
パーティー服、おしゃれになりましたねw

運動着は今までの方が良かったなぁと思うけれど、運動着に着せていたトップスを暑い季節のコーデにしちゃったから、それでこれなのかな。

彼も特質が変わっていて、「アクティブ」特質が「自信家」特質に変わりました。
無職のヒモ男で、見た目も特にイケメンというわけでもないのに、どこに自信があるんだろうw

筋肉がついてて引き締まっているから、体型かな?

そうそう、またTS2の話なのですが(笑)
TS2のダンはカサンドラと婚約しているとお伝えしましたが、ディナもディナで、モティマーと恋愛関係になっていて、婚約したいと思っているんですよ。

TS2のモティマーは、ゲームスタート時はシニア世代で、ベラと結婚していたのですが、ベラは行方不明になっているんですよね。

で、


こちらもTS2で用意されているデフォSSなのですが、ダンの思い出の中に、ベラと屋上で天体望遠鏡を見ているものがあるんです。

その後、ベラが行方不明になっていて、TS2ではひとつのワールド内でしか世界が成り立っていないため、通常ではあり得ないのですが、ダンたちが住むプリーザントビューではなく、UFOの目撃情報が多く見られるストレンジタウンでベラらしき人物を見かけたという噂が流れ始めるのです。

実際に、ストレンジタウンにはタウニーの中にベラ・ゴスがいて、このベラは、思い出を覗いてみると、他のシムのような子供時代の記憶は一切なくなってしまっています。

なので、ベラがUFOに誘拐され、人体実験をされた後、ストレンジタウンに運ばれたのではないかと推測されているんですね。

さらに言うと、TS4のカリエンテ姉妹はどうだかわかりませんが、少なくともTS2のカリエンテ姉妹にはエイリアンの血が流れています。
二人の父親が祖父とエイリアンとの間に生まれた子供なんですよね。

そして、ディナの夫マイケルが亡くなり、当時のカリエンテ姉妹にはお金がなくて、マイケルの死亡保険だけでは間に合わず、回収業者に家具を奪われた思い出を持っている状態でした。

だから、てっとり早くお金を得るために、自分の身内であるエイリアンとコンタクトを取り、ベラを誘拐させ、妻がいなくなったお金持ちのモティマーに取り入り、資産を乗っ取ろうとしているんじゃないか・・・

そして、もしかしたらダンも協力者だったりして・・・なんてね。

TS2のシムたちに用意された人間関係のエピソードは、こういう、ミステリアスで、ちょっぴりドロ付いた(笑)ものが多く、これも魅力のひとつなんじゃないかと思います。


さて、リニューアル後のカリエンテ家のみなさんなのですが・・・

彼女たちの世帯の説明には、今までと同様「ホットな家長カトリーナが、彼女の愛人ダンを家に住まわせることにしたので、もうこの家は女性だけの空間ではなくなりました。3人の魅力的な女性に囲まれ、ダンは誠実でいられるでしょうか。それとも、ホットな彼女たちとも、関係を持ってしまうでしょうか?」と綴られています。

でも、いざプレイ画面に入ると、今までと同様に、やっぱりカトリーナさんとダンは愛人と思える恋愛ゲージは出ていませんし、それどころか、悪い相性の組み合わせになっていました。


世帯のみんなとまんべんなく相性が良いのがニーナで、特にディナとの相性が抜群みたいです。

TS4のダンとニーナはニートですし、ダンとも相性は良いようなので、カトリーナとディナが出勤してせっせとお仕事している最中に、特にすることもない浮ついた二人がどんな関係になっていくのか、予想がついちゃいますねw


ディナはニーナと最高の相性である以外は、特質すべきものがありませんでした。

TS4のカリエンテ姉妹は仲良しなんですね。
友好値ゲージもそれなりですもんね。

TS2のカリエンテ姉妹は、ふたり暮らしなんだけど、知り合い程度の友好値しかないんですよね。
ちなみに、私が知るTS2はPC版です。

ちょこっとリニューアルされたカリエンテ家をプレイしたのですが、自立に任せていると二人はどちらからともなく話しかけていて、あっという間にいい友達になっていました。


どうでもいいことですが、相変わらずカトリーナさんはおっぱいが大きいです(笑)
私はおっぱい好きなので、おっぱいは重要なんですよ。

大きけりゃいいわけじゃないんですけど、ぺったんこよりは大きい方がいいかもです(本当にどうでもいい私の趣向情報・笑)

ディナはぺったんこまではいかないけど、スレンダーだからおっぱいも小ぶりという感じ。


ニーナもおっぱいは大きいです。
むっちり体型でおっぱいが小さかったら、本気でEAスタッフに講義していたところですよ(笑)


カリエンテ家のリニューアルと同時に、新しく料理2種と装飾品が増えました。

料理2種は料理スキル2と料理スキル4じゃないと作れないものだったので、カリエンテ家の誰かが料理スキル4になるまでプレイしました。


こちらはハッラーという食べ物で、パンになるみたい。
添えられている丸い小さな器に入っているのは、塩になるのかな。


こちらはマッツァーボールスープというらしいです。

丸い具材は、ジャガイモかと思っていたら、焼いて砕いたマッツァーミールと卵を混ぜ合わせたものらしいです。

マッツァーってどんな味なんだろう。
スープ好きなので、どんな味なのか、一度は食べてみたいな(*^¬^*)ジュルル

0 件のコメント: