2022年9月10日土曜日

シナリオチャレンジ!『子育て奮闘記』後編


子供たちが二人ともA評価になり、それぞれ、子供世代での生涯願望を叶えたら、「年をとった!」の行動予約が入り、勝手に成長しようとしていた前回

成長しようとしていたのは子供たちだけではなかったみたいで、両親も若者世代から大人世代へと勝手に成長してしまいました。



シナリオチャレンジについての詳細はこちら(↑)をご覧ください。


子供たちはティーンになり、新たに特質をひとつ選ばなければならなかったので、レオナルドは子供時代、生涯願望が創造性の『天才芸術家』になっていて、絵を描いたりバイオリンを練習したりする機会が多かったので、クリエイティブ特質を追加し、生涯願望を創造性の『音楽の才能』にしました。

ソフィアは子供時代、運動の『やんちゃなわんぱく者』を達成していましたので、本当なら運動の『ボディビルダー』にすべきかなぁと思ったのですが、パパがスポーツキャリアに就いていて、似たような感じになっちゃうなぁと思ったので、アウトドア好き特質を追加し、私が個人的に魚釣りが好きなので、自然の『釣り名人』を生涯願望にしました。

こうして4人とも誕生日でもないのに勝手に成長することになったわけですが、それなのに4人とも「忘れられた誕生日」の悲しいムードが12時間もつくことになったので、これはさすがに理不尽だなぁと思いました(-"-;)

だって、ちゃんと誕生日だとわかっていたら、ケーキ作ってお祝いしましたからね。
まさか、このタイミングで4人一気に成長することになるなんて知らなかったし、クリアするのと同時に成長だから、ケーキでお祝いする余地なんてありませんから。


成長した子供たちのお顔はこちらです。
CCは使用していますが、造形はいっさいいじっていません。

2人とも、なかなかのイケメンさん&美人さんじゃないですか?^^

レオナルドはだいぶ顎がエラのように張ってますけどねw
パパがそういう骨格だから、パパに似たんでしょうね。

子供時代にA評価まで上げたので、B評価からのスタートになっていました。


レオナルドは子供の頃、天才芸術家をクリアするにあたり、5時間楽器を演奏しなくてはならないタスクがあったため、バイオリンが弾けるようになっていたんですよね。

なので、新たにバイオリンを購入し直し、「感情を音にする」で、今度こそ育ちの赤かった感情のコントロールをゼロにすることが出来ました!

私、今までこんなに育ちが悪かった子や、あえて悪くなるように育てた子を扱ったことがなかったので、どの育ちがどうすればどうなるのか、わからないことが多くて、更生するのにすごい苦労しました><


やっぱり釣りは楽しいなぁ~♪

色んなお魚さんが釣れるということもあるんだけれど、釣れるのはお魚さんだけじゃないですからね。

植物や農作物が釣れることもあるし、アップグレード用の部品が釣れることもあるし、シャワーやテントが釣れることもありますしね(*´艸`)ウフフ

今度、釣りだけで生計を立てて生活していくプレイをしてみようかな♪


子供たちがティーンに成長した後の、シナリオのタスクはご覧の通りで、なんと、ここにきて新たに子作りをするよう促されたので、子作りウフフ2回目で無事ご懐妊です。


子供たちがティーンに成長したのが木曜日の午後だったので、初めての登校は金曜日で、初登校だったのに試験の日でした><


で、試験が終わった後、「初めてのデートに行く」をクリアしようと、レオナルドで同級生をナンパしましたw

どっちでクリアするかは、イケメンもしくは美人さんの、どっちのシムを見つけられるかで決めようと思っていたのですが、このシム、なかなかの美人さんじゃないですか?(*´艸`)ウフフ

自動生成シムなんだろうと思っていたのですが、


ただの自動生成シムではなく、ンガタ家の養女でした。
いつの間にか、ンガタ夫妻は4人も養子養女にしてたみたいです(^^;


遊園地に移動してデートさせていたのですが、そこでプロムに誘われたので、了承しました。


彼女のコーデは私がしたのではないのですが、暑い時の服がレオナルドと同じ赤系コーデで、これは気が合うんじゃない?と思い、せっかくなので交際を申し込むことに。


そうしたら、レオナルドが彼女に対して「好きな人」のメモリーをつけました。
交際成立後に片思いかよw


デートの方のタスクでウフフするよう促されたので、観覧車で実行することに。

ウフフじゃなく、セック○とハッキリ書いてありますが(笑)、前からでしたっけ?(^^;
実は以前Twitterで、WickedWhimsを導入すると汗がリアルになると教えてもらい、この時、一時的に導入していたのですが、WickedWhimsはウフフのことを「セック○(実際は伏せ字なし)」と表記しているので、その影響かな?と思ったり・・・

WickedWhims、たしかに汗がリアルになりますね。
たとえば、ジョギングすると汗だくになり、シムが汗をかくし、汗による不快なムードもついて、入浴するまでずーっと汗が消えません。

あと、生理が来るようになったりもします。
ナプキンもしくはタンポンをし忘れると、下着を汚してしまった不快ムードがついたり、排卵日もちゃんとあります。

ウフフの時に避妊具を使用したり・・・
そういうリアルさがなかなかおもしろかったです。


「じゃれ合う」だったけど、これがティーンのウフフです。
ちゃんとタスクをクリア出来ました。


ウフフ後、彼女だけ「深い絆」のメモリーを抱いていました。


プロムにも行ってきましたよ^^


レオナルドでソフィアを王様に、ソフィアでレオナルドをピエロに投票したら、投票通りに選ばれました。


プロムはちゃんとプロム用タスクが用意されているのですが、ゴールドメダルで終了出来ましたよ♪


プロム終了後、二次会に誘われたので、この時のプレイで二次会は遊園地だと知っていたのですが、せっかくだからと応じることにしました。


ソフィアと、付き合いたての彼女と、あとは適当なメンバーを誘って、遊園地に到着♪

以前プレイした時は雷雨だったので散々でしたが、今日は雲ひとつない星空。
こんな日に遊園地を貸し切りだなんて、これがリアルだったらワクワクが止まりませんね^^


シナリオを初めたばかりの頃は、すぐ意地悪な言動をソフィアにしていたレオナルド。
でも今はスッカリ仲良くなり、彼女が出来たのに、フリーウィルだとレオナルドはソフィアのそばを離れず、終始二人はずーっと一緒にいました。


そうだ、せっかくだから記念写真を撮ろう!と撮ったのですが、このときはスマホしか持っていなかったので、スマホだと画質が良くないんですよね。

なので、


帰宅後に一番高いカメラを購入し、それで写真を撮って、お家に飾ることにしました^^
二人とも、王様とピエロが似合ってるなぁw


妊娠中のママなのですが、臨月になってから便意ゲージの減り方が異常で、就寝前にトイレに行っているのに、就寝中にガンガン減ってお漏らしですよ・・・

これは酷くないですか?
ママがちょっと可哀想(;ω;)


あと、このデータは今、季節が夏なのですが、運動着の設定がまたおかしくなっていて、ジョギング中、高温死しそうになりましたよヽ(*`o´*)/

ジムでも、みんなが暑い暑い言っていて、季節が冬ならまた凍死が相次いだんじゃないですか?
なんでEAって、運動着の設定がこうして何度もおかしくなるんだろう。
勘弁してよっ><


さて、レオナルドの生涯願望『音楽の才能』が、残り「他のシムに3時間音楽を指導する」だけになり、ソフィアにバイオリンを指導することで願望を達成。


ソフィアもソフィアで、「魚を20種類集める」をクリアすることで、無事『釣り名人』を達成しました!


やがて、ママが女の子を出産。

PabloパパとJenniferママのスペルを少しづつもらい、Gabriellaという名前にしました。


シナリオのタスクは残り2つとなり、その2つも


子供たちがA評価をもらって学校から帰宅するのと同時にクリアし、シナリオ完了となりました!

ここまで、私としては落ちこぼれだった子供たちを更生し、優等生にしていくチャレンジなんだと思っていたのに、なぜか「子作りをもう一度試みた」というエンディングになっていました。

なんでじゃー!!!!!ヽ(*`o´*)/

頑張ったのは子供たちのつもりなのに、報酬をもらったのは、ママが「子宝」特質をゲットし、パパとママがひとつづつ「特質リセット薬」をもらっていました。

子供たちにはなにもなし。

納得いかん!と思い、もう一度やり直してみたのですが、ママが出産する前に子供たちが願望を達成させ、A評価をもらうと、子供たちが報酬を受け取るエンディングになるようだとわかりました。


学校の成績なのですが、プレイヤーがついていかない方が成績が上がると思う。
少なくとも、私みたいに複数人を同時に管理することが下手な人の場合は・・・


育ちはこんな感じになりました!

SSに残してないですが、ママは作家キャリア・ランク5の「作家」で、執筆した本で印税を稼ぎまくり、この印税が家計の1番の支えになっていて、セレブレベル3の「セレブ予備軍」にもなっていました。

パパはスポーツキャリア・ランク6の「ルーキー」で、あと少しでセレブレベル1のセレブになるところでした。

ちなみに、レオナルドは『音楽の才能』をクリアする際、自作の曲を貸し出して一定額稼がないといけなくて、その流れでセレブレベル1の「注目の新人」になっています。

やっと終わったーヽ(≧∇≦)/
面白かったけど、長かったな~
サクッと終わるようなチャレンジではなかったことだけは確かです。

ちょっとした合間に、気分転換にやってみよう♪と思うようなシナリオではなかったけれど、シナリオそのものに特に矛盾や不満はなく、楽しめました^^

0 件のコメント: