2021年5月15日土曜日

エマも妊娠・出産しました!


ロード中にランダムで表示されるヒントのようなものなのですが・・・

上のSS、てっきり呪われた家区画に時々出現する唯一名前のある浮遊霊のことだと思い、もしかしたらどういう存在なのかとか、謎が解けるかもしれないと、本購入で『ディナの伝説』という名の本がないか探し回ったりしました。

『ディナ』じゃなくて「ティナ」だったんですね(^^;

浮遊霊のディナについては、謎のままなんですが、謎が解けることはないのかな?



ホットドッグたちの世帯をプレイ中、突然、妖精ちゃんが魔女との間にネガティブなメモリーを抱いたと知らせがあり、確認してみたら、どうやら魔女が仕事ばかりを優先して、妖精ちゃんとのお付き合いをないがしろにしたらしいです。

魔女はライフスタイルにワーカーホリックがあるので、その影響なんでしょうけれど、でも、私がホットドッグの世帯をプレイ中、妖精ちゃんと魔女は特に何の絡みもなかったので、なにキッカケだったのか、良くわかりません。


今までいちいちSSに残してきていませんでしたが、ホットドッグの世帯や白クマくんの世帯をプレイしていると、家の周辺をしょっちゅう本を片手に歩いているシムを見かけます。

本の虫特質持ちは、先日のアップデートにより本を手に歩くようになったらしく、本当にシムズ時間で毎日見かけるので、そんなに本の虫特質持ちがいるの!?と思うくらいです。


ホットドッグの世帯は充分プレイして、若者世代に成長したばかりのグレッグのお仕事も職業ランクが5ランクになったので、白クマくん世帯をプレイしにやってきました。

赤丸のスラブレット(タブレット?)なのですが・・・
いつからか、使用後、机の上ではなく、


床に置くようになりました。
これが地味に嫌です。

ちゃんと机の上に置いて欲しい・・・(;ω;)


やっとエマの妊娠の知らせが来ました!
そろそろ冬も終わろうという頃だったので、出産は春の初めですね。


なので、先日生まれたDolisとウォーレスの子を成長させることにしました。

SSは、こちらからお借りしたphotoframe_family1tというアイテムです。
家族写真が欲しくて。

これを見るとわかりますが、Dolisたちの赤ちゃんの肌色は黒くないのに、黒く写っています。
昨日、アップデートがありましたが、これは修正されませんでした。


成長しました!
なんとなく、Dolisの幼児時代に似ている気がする(*´ω`*)

ランダムでウィレミナと名付けられていましたが、Dolisとウォーレス(Wallace)からいくつかスペルをもらって、アリス(Alice)に変更しました。

ランダム機能で「わがまま」になったので、大丈夫かなぁとしばらく様子を見てみたのですが、


ご飯を食べ終わった後、ひとりでおしゃべりしていたんですね。

まだ赤ちゃんから幼児に成長したばかりなのでね。
きっと

「まずはおまるを覚えないとね!幼児的に、おまるは基本よね!」


「それ以外は全部、幼児用タブレットで覚えようかな!タブレットで移動スキルまで覚えられるなんて、近代的よね!」

みたいなことを言っていたんだろうと思います。
でも、


この吹き出しは、何のことなんだろう。

なんであれ、ひとりごとで会話スキルを習得していました。


「ぱぱぁー!おろしてー!」

ベビーチェアに座らされたまま、しばらく放っておかれると、幼児が誰かを呼ぶんですよね。
このアクションが、結構好きですw

かわいい(*´ω`*)


アリスが無事、ウォーレスに降ろされるのを確認してから、白クマくんの世帯に戻りました。


白クマくんと魔女の娘エレノアは、学生時代に演劇クラブに入っていたので、若者世代に成長後、女優になるべく、役者キャリアに就き、早くも職業ランクが5ランクになったのですが、そうしたら、お仕事の終業と共にアワードの候補になったので、授賞式をチェックするよう言われました。


とりあえず、妊娠中のエマのお腹を見に行きました。

妊娠のお知らせから1日くらい経ったのですが、まぁまぁ膨らんでますね。


エマのお腹の膨らみも確認したので、世帯に戻ったのですが、すみません。
私がクマの着ぐるみが好きなために、白クマくんの着ぐるみにときめいてしまい、思わずパチリ。


少し前から、新モニターになり、プレイしているのですが、なんか、新モニターになってから、白クマくんの着ぐるみの歯が、すごくリアルに見えるようになった気がするw

気のせいかなww


日曜日の夕方、授賞式をチェックすべく、Del Sol ValleyのスタジオPBPを訪れました。


早くも、ホワキンが来ていました。
この時のホワキンは本物のセレブ、エレノアはセレブ予備軍でした。

セレブ予備軍だから、アワードの候補になってはいても、名前は多分呼ばれないと思うんですけどね。


あれ?
向こうに見えるのって、マリーじゃない?


やっぱりマリーだ!

どうやらマリーは今回の授賞式のホストらしいです。

エレノアは白クマくんと2人で授賞式に来たのですが、エレノアはセレブ予備軍だけど、白クマくんは世界のスーパースターです。

そうは言っても、白クマくんはアワードの候補になったわけではないので、今回はエレノアの付添です。


授賞式が始まったら、ボチボチとみんなが座り始めたのですが、そんな中、なんと、アダムっちの名前が真っ先に呼ばれました!

すごいぞアダムっち!!!


アダムっちは本物のセレブでした。

嬉しそうだなぁ(*´ω`*)


次に呼ばれたのは、なんと、lotusさんです!!!
おおお~~~~すごいぞ!!!


SSに入れ忘れてますが、lotusさんは世界のスーパースターです♪


次に呼ばれたのは、同じく世界のスーパースターのひめめさんだったのですが、椅子が足りなくて座れなかったKevinさんが前に出てきて、誰かに手を振りながら話しかけていて、Kevinさんの方がひめめさんより目立ってしまっていました(^^;


マリーがEricさんと結婚するのがアリだったら、ひょっとしたら、ひめめさんがKevinさんとフリーウィルで恋愛関係になって、結婚するなんて未来もあったかもしれないシーンがあったのでねw


lotusさんは終始笑顔で授賞式での挨拶をしていたのですが、ひめめさんは感激のあまり泣いていました。

ここで授賞式が終わったので、エレノアは名前を呼ばれることはありませんでしたが、自分の見知ったシムばかりが受賞されて、プレイヤー的には大満足でした(*´ω`*)


季節が春に変わって3日目、エマが女の子を出産したという知らせがありました!


さっそく赤ちゃん時代の写真を撮り、これにてフレンドさんの子供たち全員が出産しましたので、さっそく幼児に成長させることにしたのですが、


成長した瞬間、空腹過ぎたので、怒った表情で笑ってしまった(^^;


ご飯を食べ終えて、やっと愛らしい表情になってくれましたw

ランダム機能で「聞きたがり」になり、マックスの異母兄弟になるアレックスからお祝いのプレゼントをいただきました。

名前はエラと名付けられていて、これはこれでいいかなぁと思わなくもなかったんだけれど、マックス(Max)とエマ(Emma)からいくつかスペルをもらい、メイ(May)に変更しました。


で、現在までの家系図を、それぞれの世帯に分けて作ってみました。

本当はオンラインで家系図を作れるサイトとかがあれば利用したかったんだけれど、見つけられなくて、自作するのはなかなかに面倒でしたわw

すみっこさんたちの世帯は、まだ、いいんですよ。
そんなに複雑でもないから。


もっとも面倒だったのはひめめさんの世帯で、ひめめさんが竜ちゃんと結婚する前、竜ちゃんたち兄弟が一時期同居していたピカリたちを交えて作るのか、それとも、実際には何の血縁関係もないんだから、交えずに作るのか、どっちにしようか迷いました。

ただ、ピカリたち夫婦から生まれたカインがクレイジーハウスのキャプテンたちの娘と結婚しているので、ひょっとしたら後に関わるかもしれないし・・・と思い、頑張って交えて作りました。

見難かったらすみません><


lotusさんの世帯の家系図。

こうして見てみると、lotusさんのところは、娘がランドグラーブ家の人間と結婚したことで血縁関係になり、同時に、ゴス家とも親戚になったという、すごくおいしい流れになっているなぁと思いますw

ゴス家はシムピープル時代からずーっとシムズ界に登場する世帯だし、ランドグラーブ家もTS2からずーっと登場している世帯で、どちらもシムズ界では人気のある世帯ですもんね。


マリーの世帯の家系図も、まぁまぁ面倒くさかったかなw

本当はビジャレアル家のルーナやビューゴーくんも結婚して子供もいるんだけれど、どう頑張ってもSS内に納められず、断念しました><

ちなみに、ルーナはパオロと結婚して3児の母に、ヒューゴーくんは自動生成シムと結婚して1児の父になっています。

とりあえず、現時点までのフレンドさんたちの家系図は、PLAY SIMページにも載せようと思います。


最後に・・・

アフロヘアのひめめさん♪
昨日のアップデートにより、アフロヘアがSSのようになりました!

今までのアフロも良かったけれど、SSのアフロだと、なんだかオシャレ感が増したし、女っぽくなった気がします(*´艸`)ウフフ

0 件のコメント: