2021年3月22日月曜日

フレンドさんたちの子供世帯・その7

 

少しブランクが空いてしまいました。
しばらくプライベートが忙しくてシムズを起動することが出来ず、昨日、やっと起動したら、SSのようなお知らせが・・・

TS4にも2段ベッドが登場するのかな?
もしそうなら、うれしいな♪

さて、前回、フレンドさんの子供たちがキャンプ旅行にて誕生日を迎え、ティーンから若者世代に成長しましたが、その続きになります。



ふと見ると、エマがこの場にいないマリーの作った料理を手にしていました。

なんでマリーの手料理が!?と驚いたのですが、冷蔵庫の中にマリーの手料理が入っているのに気づきました。

どうやら、この記事の時のものが、残っていたみたいです。
その頃のフレンドさんたちは、まだ、すみっこさんが加わっておらず、恋人もいなかったので、当然、Ericさんとマリーは恋愛関係にもなっていなくて、でも、フレンドさん同士の生活は、それはそれでとても楽しかったんですよね。

この時のキャンプからリアル時間で約1年後に、フレンドさんたちに彼氏が出来て、それが、現在の旦那様たちになります。

それにしても、フレンドさんたちがキャンプに来たのは、リアル時間で2017年6月前後だったので、それから約4年・・・4年間毎日プレイしていたわけではないので、実際には、このデータの時間がいったいどれくらい流れたのか、全然わからないのですが、それなりに時間が経過しているのに、マリーの料理が腐らずに残っていたというねw

シムズ界の冷蔵庫の力はすごいですな。


これまで、まったく火事なんてなかったのに、突然出火しました。

フレンドさんたち4人がHudson家の皆様とこのキャンプに来たときは、あえて区画特質を「呪われている」「グレムリン」「地震帯」にしたのですが、その時は出火の嵐だったんですよねw

でも、今回はこれらのネガティブな特質はすべて外しています。


フリーウィルでDolis以外の4人がすぐさま消火活動にいそしみ、


長椅子がひとつ、ダメになってしまいましたが、死者は出ず、ホッとしました。

それにしても、Dolisってば、まったくさわぐことなく、焼いていたマシュマロを食べつつ、終始ゆったりしていて、大物だな!と思いましたよw


焦げてしまった椅子を買い替えて間もなく、またもや出火です。


せっかく買い替えた長椅子が、また焦げてしまいました・・・orz

しかも、なぜか新しく買い替える選択肢が出現しなくなってしまい、まだ一週間経ってなかったんだけど、帰宅することにしました。


帰宅後、すぐさま、今度はカップルだけでジャングルに旅行に行かせることにしました。

セルヴァドラーダ文化スキルと考古学スキルをつけたかったのと、そろそろ、フレンドさんたちの世帯に子供たちをお引越しさせようと思っているので、そうなると、今までは8人暮らしで、お次は4人暮らしで・・・という感じで、2人きりの生活をさせてあげられないので、ほんの一週間くらいだけど、2人だけの時間を作ってあげたいな~と思ったこともあります。


これは酒場に行って、現住人との触れ合いから、セルヴァドラーダ文化スキルを学ぼうとした時のもので、8人暮らしやキャンプ旅行ではつけなかったメモリーを、さっそくお互いに抱いていました。

これだけでも、2人きりの旅行をさせて良かったです(*´艸`)ウフフ


それに、実はイギーがキャンプ中に、Jasmineと婚約したい願望を出したんですよね。

Jasmineの方はまだそういう願望は出したことがなかったのですが、


酒場から宿屋に戻って2人きりになった際に、イギーからプロポーズしてみたら、


Jasmineはちゃんと受け入れていましたよ♪


この2人と、エマとマックスのカップルは、他の2組と違って、世代がしばらく違っていたために恋愛アクションを実行できないでいたので、実はまぁまぁ恋愛ゲージが下がっていたんです。

なので、婚約願望はひょっとしたら、なかなか持たないかもなぁと思っていたのですが、Jasmineが若者世代に成長して、ほとんどすぐに婚約したいとイギーが願ったので、成長するのを待っていたのかもですね。


その後は、イギーとJasmineと交互に謎解きしながら冒険も楽しんだのですが・・・


これ、私がパニックになってしまったために、ちゃんとSSを残していなくてすみません。

ジャングル探検の過程でテント泊をしたのですが、空腹すぎて早くに目が覚めたJasmineが朝食を食べている時に、カメラが急に動いて、どうやらすみっこさんもジャングルに遊びに来ていたらしく、焼死しようとしているところを目撃しました。

すみっこさんは膝をついて、フッフッと体の火を消そうと騒いでいたのですが、膝をついているということは、間もなく焼死するということなので、ここで慌ててすみっこさんをリセットしたんです。

そうしたら、焼死がなかったことになるんじゃないかと思って・・・

でも、リセット直後、すみっこさんは消えて、亡くなったというメッセージが表示されました。
この時点では、骨壺も出現しませんでしたが、ずーっと後になって、子供たちの世帯の所持品にお墓が入っていることに気付きました。

なんで焼死!?と思ったのですが、どうやら、ゲートを通過する際にゲートが火を噴くことがあるらしく、多分それですみっこさんに引火してしまったんだと思います。


なんであれ、急いですみっこさんの世帯に切り替え、MCCCを使ってポストクリックでゴーストとなったすみっこさんを呼び出し、チートで世帯に加えました。

その後、すみっこさんを操作シムにしてから、チート「traits.remove_trait ghost_Fire」と入力して、生き返らせ、MCCCを使ってホワキンと夫婦に戻しました。

すみっこさんの場合は死因が焼死だったので、チートの末尾が「ghost_Fire」ですが、こちらで死因のチート名を調べて、死因と符合するチート名を「traits.remove_trait」の後に半角スペースを入れてから記載して入力すると、生き返らせることが出来ます。

すみっこさんの死で、一週間の旅行は長すぎるかもしれない(また誰かが死ぬかもしれない)と思った私は、2泊3日に予定変更することにしました。


お次は、Rimuとローハンの2人です。

ローハンってば、ジャングルに到着した途端、Rimuと婚約したいと願望に出したので、Rimuはまだでしたが、さっそくプロポーズすると、


Rimuもちゃんと受け入れていました。
この時のドヤ顔のローハン、なかなかハンサムに写っていますね^^


ローハンは子供たちの中で一番成績優秀で、あまりユニークな性格ではなさそうなんだけれど、まじめで、きれい好きで、いい旦那様になってくれそうなシムです。


お互いに、このジャングル旅行で深い絆が出来たみたいです。

あと、酒場で知り合った現住人のシムから、さっそく婚約おめでとうメッセージをもらいました。


その後、ジャングル探検中にローハンからRimuをさそって、草むらでウフフです(*´艸`)ウフフ

このカップルがフリーウィルでウフフをしたのはこれが初だったのですが、ジャングル旅行で開放的な気持ちになったのかもですねw


お次はDolisとウォーレスのカップルです。

この2人、誰に話しかけられても、ちょっとした合間にフリーウィルでお互いに投げキッスや誘惑をしまくっていて、イチャイチャと楽しそうでしたw


前回のキャンプの記事で、フリーウィルで婚約しているので、あとはスキルをある程度育てればいいつもりだったのですが、ふと見たら、「プロポーズする」の選択肢が表示されることに気付きました。


でも、ご覧のように、ちゃんと婚約中になっているんですよ?
なのに、なんで??


もやもやしつつもジャングル探検で秘密の釣り場を見つけ、釣りを楽しんだ後、


指示して婚約してもらいました。

婚約中ではあるけど、選択肢に「プロポーズする」が残っていると、結婚の選択肢が出現しないので、致し方なく・・・


ウォーレスのドヤ顔をちゃんと撮ったのに、SSに残っていませんでした・・・
ごめんなさい(;ω;)

この婚約により、お互いに「深い愛に満たされて」のメモリーを抱いていました。

ちなみに、この後はちゃんと、結婚がらみの選択肢が表示されるようになりましたよ。


最後はエマとマックスのカップルです。

この2人の場合、この記事の時に、ノリで私が指示して婚約しているのですが、やっぱり「プロポーズする」の選択肢が・・・

一度、交際中に世代が分かれたので、そういうのが影響しているのかな。
それとも、Dolisたちのときもそうだけど、ティーンの時の婚約なので、若者世代に成長した際に、選択肢のみリセットされてしまったのでしょうか。


ほら、マックスとの関係も、ちゃんと婚約中になっているんですよ。

なんであれ、マックスたち2人がジャングル旅行にやってきたのは夜だったので、とりあえず寝ることにして、


翌朝、マックスがトイレで用を足しながら「家族のことを考える」で、エマのことを思い出していました。

エマのことを家族だと思ってくれるのは嬉しいんだけど、トイレで用を足しながら・・・というのが、ちょっとね・・・w


シムズ時間で数時間程度のことだったのに、婚約のことをすっかり忘れてしまった低スペック脳の私は(笑)、ジャングル探検を楽しんでいたのですが、


シムズ時間で夜になって、そうだ!と婚約のことを思い出し、指示してマックスからエマにプロポーズさせました。


ティーンの時は、エマからマックスにプロポーズしたのですが、


抱っこするのが見たかったので、マックスからエマにしてもらいました。
この抱っこが終わった直後、


エマを地面に下した途端、マックスがくしゃみをしていましたw
それと同時に、マックスがエマに「深い愛に満たされて」のメモリーを抱いていました。

この2人、ずーっと水着で過ごしていたので、それでマックスは風邪をひきかけていたのかもですね。


こうして、カップルでのジャングル旅行が終わったので、名残惜しいですが、それぞれのフレンドさんたちのお家にお引越ししてもらうことにしました。

その際、75万弱の資金があったので、4等分にしました。

続きます。

0 件のコメント: