2021年3月7日日曜日

フレンドさんたちの子供世帯・その5

 

このところ、ずーっと霊能探偵についての記事を更新していたのですが、しばらく忙しくなってプレイできない時間が続き、その間に新しくパックが発売されたりしましたので、今回は霊能探偵はお休みして、私が心の癒しを求めてプレイしたフレンドさんたちの子供世帯について、記事を書こうと思います。

と言いつつ、上のSSはEricさんがプールに飛び込んでいるSSですけどねw
フリーウィルで飛び込んでたんですよ。

体がピンクに光っているのは、ゴーストと接触したからですね。




その後、雷に打たれていました(^^;
Ericさん・・・(^^;;;;;



さて、今度こそ、子供たちの世帯です。

Paranormal Stuffを購入前にお家をSSのような感じに作り直し、霊能探偵の記事を書く前にフレンドさんたちの子供世帯について、記事を書くつもりだったのですが、Paranormal Stuff発売&購入&インストしちゃったので、それで霊能探偵の方の記事を書くことにしちゃったんですよね。



まぁ、私が書こうと思っていたのは、子供たち世帯の中の、特にローハンが良く自販機を詰まらせるということだったのですが(笑)、フリーウィルで自販機の詰まりを取ろうとして、



下敷きになるところを写真に収めることができましたw



これ、下敷きになった後、足をばねのようにして、



ビョーンッ!と跳ね飛ばして自販機をもとに戻すのですが(笑)、



自販機の下敷きになると、打ち身に捻挫のネガティブなムードが付きます。
しかも、詰まったものを取り出すことも出来ず、踏んだり蹴ったりですね(^^;



翌日のことですが、またローハンが詰まらせていました。
この子はほぼ毎日詰まらせているんですよね。



あと、自販機って故障することがあって、修理すれば治りますが、ほかのアイテムのように壊れにくくするとか、壊れないようにするなどのアップグレードが出来ないので、定期的に壊れるのが、ちょっと面倒です。



これはまた別の日のことなのですが、土日の休みを使って、みんなでコモレビ山のユキマツに出かけました。



みんなでスキーをしたり、



スノボーをしたり・・・



イギーは早々に滑るのをやめ、いつの間に手に入れたのか、自作のギターを奏でたりしていました。



ローハンがまた詰まらせていました(^^;
こうやって、自販機に体当たりしているときは、詰まったものをちゃんと取り出せるんですよね。



イギーが自販機に体当たりしてますが、これもローハンが詰まらせた自販機ですw



上のSSの後、改めて自販機で何かを購入しようとして、詰まらせていました。
せっかく詰まりを取ったのに・・・

そうそう、イギーの髪型をSSのように変更しました。
今までは、野球選手か!?と思うような髪型でしたが、社会人なんだし、同じ短髪でも、もうちょっと長くのばしてもいいよねと思ったので。



そういえば、子供たちのおうちの裏手に池があるので、みんなで釣りもさせました。

この記事の時に宣言した通り、そろそろティーンから成長させようと思っているので、そうなったら、それぞれの家族のもとにお引越しさせようと思っているので、8人暮らしでの思い出をいろいろ作りたいな~なんて思ったからです。

なにやら、すごい歯の魚が顔を出したところを激写できましたw



ローハンが、PCに話しかけていました。
こんなこと、ありましたっけ?(^^;

なんでも、サンセットバレーの住人でペンフレンドが出来たんだそうです。

本当にこの時、この部屋には誰もいなくて、PCに話しかけたんだとしか思えないんですよね。



あと、RimuがフリーウィルでJasmineのベッドのアップグレードをしていました。
フリーウィルでベッドのアップグレードをすることなんて、あるんですね!

びっくりしちゃいました。



で、Paranormal Stuffが発売されたので、霊能探偵プレイに追われ、しばらく子供たち世帯を放置することになり、そうこうしているうちに、3月3日にキットパックが3種発売されたので、購入しました。

これは主にお洋服関係で、



これはキッチン関係かな?

で、



これが一番私的には謎で(笑)、



掃除機が増えたのは、まぁ、いいんですよ。



でも、ゴミに命が宿っちゃうところがね・・・謎なんですよね・・・( ∇|||)



Throwback Fit Kitで増えたお洋服は、あみだくじにより(笑)、RimuとDolisとウォーレスに着てもらいました。



Country Kitchen Kitで増えたキッチンアイテムは、結構可愛くて、



これをきっかけに、新アイテムを取り入れつつ、またまたお家を作り直したのですが(似たようなおうちですw)、あっちこっちがキラッ、キラッと光っていることに気づきました。

これについては、後述します。



Bust the Dust Kitで増えた掃除機は大まかに分けると2種類あって、ひとつはRimuが手にしているハンドタイプのお手軽掃除機で、赤丸のところに置いておいたのですが、それをRimuがフリーウィルで使っていました。

ただ、フリーウィルで使ってくれるのはいいんだけれど、使い終わったら元の場所に戻すのではなく、自分の所持品にしまってしまうんですよね。

なので、結局8人全員に買って持たせることにしました。


上の方で記載した「後述します」についてですが、掃除が行き届いた部屋は、SSのような良いムードがつくだけでなく、キラッ、キラッと、床のそこここがキラキラしています。

でも、



これは2階なのですが、2階はフリーウィルでなかなか掃除をしてくれず、気づけば埃の塊が出てきたり、床も、うっすらと汚れているのがわかりますよね。


SS奥にあった埃は、フリーウィルでエマがゴミ箱へ捨てに行っていましたが、



しばらくしたら、Dolisが掃除機をかけてくれました。

この、Dolisが手にしている掃除機が、もうひとつの掃除機です。
これは床用ですね。

DolisはSSの立ち位置から一歩も動かず、その場でモップ掛けするみたいに掃除機を動かしていましたが、



部屋全体の汚れが消えて、SS手前のゴミの塊もきれいに掃除されました。

この、床用掃除機は1部屋ではなく、その階全体に影響力があり、SSの部屋だけではなく、2階の各部屋全部がきれいになります。

この、床用掃除機も使い終わると自分の所持品に入れてしまうので、8人全員に持たせました。

この2種の掃除機はアップグレードもできます。



ちなみに、SS手前にあったゴミの塊はダストバニーという、ゴミから生まれた生き物(?)で、生き物だから「幸せレベル」なんてものがあり、SSのダストバニーは「普通」になっていますが、放置しておくとあっという間に「低い」になります。

「低い」状態だと、「なでる」「友達になる」が選択出来ない状態になるのですが、それでも、「貴重品を探して」と頼めば、すぐさま何かしらを見つけてくれます。

私は1度だけしか頼んだことがありませんが、60シムオリオン見つけてくれました。

でもさ・・・ゴミじゃん?(^^;
そう思うと、ちょっと可愛がるには抵抗があって、申し訳ないけど掃除機で吸ってしまった。
それ以降は、この子が生じないようこまめに掃除機をかけています。


そういえば、Jasmineにホワキンから、こんな電話がかかってきました。

「お前を育てるためにどれだけの愛情と労力を注いできたか、わかるかい?」だなんて、ホワキンから言われると思ってなかったので、すごいびっくりしちゃいました。

ホワキンは悪いシムではないけど、そこまで言うほどの強い愛情を注いでいたようには見えなかったので(^^;



間もなく、ホワキンがやってきました。



で、真っすぐ2階に上がってきて、Jasmineを抱きしめていました。

この時のJasmineとホワキンの友好値は、SSの通りです。
別段、そんな悪い状態でもなかったんですけどね。

ホワキンって、合鍵渡しても全然来てくれないシムなんですよ。

まだ子供たちが幼くて、フレンドさんたち親子世帯と、旦那さん世帯に分けてプレイをしていた頃も、Ericさんや竜ちゃんやダイスケはこまめにフレンドさん宅に遊びに来ていたのに、ホワキンは滅多に来ませんでした。

でも、こんな連絡をしてくるだなんて、実は寂しいと思っているんですね。
今どきの、草食系男子か?w


あと、子供たちの世帯ではいっさい交霊とかしてないのに、なぜかベッカ クラークが恐れおののきながら走り去っていきました。

なんでだw

さて、8人世帯の思い出作りにもうひとつ、久しぶりにキャンプに行こうかな~と思っています。
ジャングルにも行かせたいと思ったのですが、8人全員に冒険を体験してもらうのはちょっと厳しいので、キャンプに行って、帰ってきたら、成長させようと思います。

0 件のコメント: