2019年2月2日土曜日

レンジャー世帯の更新は一応これで終了です


見に来てくださった皆様、拍手くださった皆様、ありがとです~♪

さて、今回は半年ぶりの更新となるレンジャー世帯について、いろいろなご報告をさせていただこうと思います^^

まずですね、こちらの記事でも先にお伝えしていましたが、ティーンだったレンジャー世帯の4人が、別世帯をプレイ中に全員若者世代に成長しました><

MCCCの設定で、誰かが結婚したり、出産したり、成長したり、亡くなったりしたら、お知らせメッセージが表示されるようにしてあるのですが、ある時、エラーメッセージが量産されまくるようになり、原因がわからず、一時的にMCCCを抜いてプレイしていたのですが、このデータが加齢オンだったことを忘れていたため、気付けば、このデータの幼児や子供やティーンたちが、みーんな成長していたんです・・・

で、桃ちゃんのビッチ行動が激しいため、前回の記事で世帯を分けたとお伝えしたレンジャー世帯でしたが、現在は2世帯ともWillow Creekの、赤丸のところが赤さん&黒さんたち家族、青丸のところが桃ちゃん&白さんたち家族、という感じで住んでいます。



で、こちらが現在の様子ですw


それぞれ、私の指示で子作りして、1児の親になりました^^


実はですね、レンジャー世帯のみなさんの中で、一番最初に結婚したのは、なんと、白さんパパと桃ちゃんママの2人でしたw

この頃はまだ、桃ちゃん&白さんたち家族が、現在の、赤さん&黒さんたち家族が住んでいる区画で生活していて、赤さん&黒さんたち家族はBrindleton Bayの一番大きい区画で生活していたんですね。

その頃にこの2人がフリーウィルで恋愛関係になったので、お付き合いさせていたのですが、ティーンたちが若者に成長したので、それまでは、彼らには個人部屋をそれぞれに与えて寝室としていたんだけれど、若者に成長したレンジャーたちに子孫を残してもらうには、ちょっと部屋数が足りなくなってしまうなぁと思ったんですよねw

付き合っている状態のまま、一緒の寝室にしてもいいんだけど、どうせなら本当の家族になってもらおう!と思い、婚約&結婚させちゃいましたw


その後、そういえば、この2人の親同士が結婚してしまった場合、子供たち2人は結婚できなくなったりしないよね・・・と、ちょっぴり不安だったのですが、問題なく婚約&結婚出来ました^^


プロポーズしている時の白さんの顔が、ヤバめですねwww


式場での結婚式はしていません。
婚約した直後、その場で結婚させています。

で、さらに続けて、プレイヤーの指示で子作りに入り、この2人は初ウフフで見事子作りに成功しました。


それを見届けた後、赤さんたちの世帯をプレイしに行き、すぐさまこちらの2人も婚約&結婚&子作りしてもらいました。

後述しますが、赤さんたちが婚約中、ご覧のように白さんパパが遊びにきていましたw


この記事でもお伝えしましたが、妊娠したよとパートナーに伝えると、本当は大きく口を開けて驚くのに、ここのところ、黒さんの口みたいな、変な形で驚くんですよね・・・

MODの影響かなぁと思いながらも、まだ検証していません><


そうそう、ティーンから若者になったので、全員ちゃんとお仕事に就いてもらっています。
桃ちゃんは画家キャリアへ、


白さんはカリスマ技術者キャリアへ就職。
のちに、これも後述しますが、白さんはとある事情から、勝手に無職になってしまったんですけどね・・・


赤さんはスポーツキャリアに進むのが似合っていると思うのですが、彼女は元々スポーツ馬鹿みたいな性格で、運動器具を家に設置しようものなら、気持ち悪いほどにムッキムキになるまで鍛えまくってしまうので、追加パックで増えたもので、まだ未プレイの庭師キャリアに就いてもらいました。


黒さんも黒さんで、本当は犯罪者キャリアが向いているのかもなぁと思ったのですが、これも後述しますが、マルコムがマルコムパパと同じ秘密諜報員キャリアに就いたんですね。

なので、ティーンから若者になっても、マルコムとは仲良しであってほしくて、マルコムと同じキャリアに就かせました。

桃ちゃんも白さんも赤さんも黒さんも、4人ともキャリアレベルが3レベルからのスタートでした!


それから、老齢期の4人には、もう少し長生きしてもらいたくて、4人とも報酬ストアで「若さの薬」を購入して、パパ・ママ4人に飲んでもらい、寿命ゲージをゼロにしておきました。


ちなみに、赤さんと黒さんの婚約時に白さんパパが来ていた理由なのですが、実は、その少し前に黒さんパパにご覧のようなチャンスが来て、名声を得て、さらに昇進するというものだったので承諾し、


ひとつ星のセレブになったんですね。
そうしたら、それから間もなく、白さんパパから「近ごろよく名前を聞いているよ!少し昔話でもどうかな?」という、セレブになると時々ある、友好値があるシムが来訪するイベのメッセージが来て、遊びに来たんですよ。

まぁ、そんなことを理由にしなくても、いつでも行き来できるように、その時、合鍵を渡したので、今後はしょっちゅう出入りしてくれるだろうと思います(*´艸`)ウフフ


それぞれが妊娠後、しばらく赤さんたちの方の世帯をプレイしていて、その間、桃ちゃんたちの世帯を、うっかり間違えて未プレイ世帯にしちゃったんですよね。

で、赤さん結構つわり激しいなぁとか、桃ちゃんたちから、ちゃんとお祝いメッセージが来て良かったなぁとか思いつつ、ぼーっと様子を見ていたら、


桃ちゃんから赤さんに有名人を見に行こうというお誘いがあって、赤さん以外、みんなお仕事で留守でしたし、承諾したんです。


後で確認してみたら、この日は『セレブに会いまショー』の日で、あんまり良くこのイベントについて、わかっていないのですが(笑)、多分、タイトル通り、セレブに会おうという日なんだろうと解釈。


で、あまりお天気がよろしくない中、遊びに行った先に、竜ちゃんがいました!
どうやら、桃ちゃんが言っていた有名人は、竜ちゃんのことだったみたいです^^

この時の竜ちゃんは、すでにフレンドさん世帯のひめめさんと結婚してて、私の中では「ひめめさんの旦那さん」というイメージになっていたので「おお~!ひめめさんの旦那さんじゃん!」と画面に向かって言っていました(笑)

チャレンジ世帯の方のデータは、こちらのデータと登場するシムが被らないよう、途中からではあるのですが、チャレンジ世帯の方のデータにいるデフォシムたちを全員削除して、代わりに私がギャラリーから見つけてきたTS2やTS3の思い入れ深いシムたちを何人かチョイスしてDLして住んでもらっていますが、Get Famousを購入後、セレブの出現に舞い上がり、チャレンジ世帯の方の記事にGet Famousで増えたデフォシムが登場しちゃっているんですよね(^^;

なので、こちらのデータではGet Famousで増えたデフォシムたち全員(家持ち・家無しどちらも)を削除したんです。

多分そうしたら、自動生成シムでセレブが穴埋めに増えるかな・・・と思ったんだけど、せっかくだから、竜ちゃんがちょっぴりセレブレベルが上がっていたし、頑張って育てようと思い、一時期加齢オフにして竜ちゃんを育てて、本物のセレブにした、という経緯がありますw


桃ちゃん、ちょっと辛そうだなぁ。
赤さんより桃ちゃんの方がちょっとだけ妊娠するのが早かったんだけど、なんか桃ちゃんの方がかなりお腹が大きいんですよね・・・


せっかく来たんだから、竜ちゃんのサインをゲットしよう!と思い、お願いしたら、快く書いてくれました♪


お!マルコムだ!と思ってカーソルを当ててみたら「ファン」と書いてあったので、どうやらマルコムも竜ちゃんを見にやってきたファンのひとりらしいですww

なんか、ティーンの頃からあんまり変わってないように見えるマルコムだけど、若者世代になってますよw


そのうち、次々とファンやらパパラッチやらが集まってきたのですが、そんな中、


自動生成されたセレブも登場。
なんだそのヘルメットは・・・( ▽|||)


あ、竜ちゃんを見てビジャレアル家のジャックさんが赤さんの股の下で気絶しているwww

竜ちゃんは自作シムなのでね。
なんだか、私の作ったシムを見て、興奮のあまり気絶とか、おお~!みたいな、そんな気持ちですよw


そうそう、白さんが無職になっていたのは、なんと、私がうっかり桃ちゃんたちの世帯を未プレイ設定にしたために、白さんが警備員に選ばれちゃったからです><

役割シムとして選ばれると、勝手に無職になっちゃうみたいです。

就職させたばかりだったのに・・・(;ω;)


ここは開き直って、白さんと赤さんは友好値MAXに近いくらいの仲良しだし、頼んだらセレブじゃない「ただの人」でも、入れてもらえるんじゃない?と思ったのですが、ヘラヘラ顔のまま駄目だと言われました。

なので、


賄賂を500シムオリオンあげたらどうかしらと思って試してみたら、あっさりOKだったのですが、


赤さんから受け取った賄賂のいくつかを足元に落としていました。
でも、白さんはそのことに気付かなかったのか、拾うようなしぐさはなく、そのまま足元に落ちたお金は消えちゃいました。

それにしても、まさか白さんが警備員に選ばれるとは・・・
色白で、屈強そうでもないシムなのに。


ついでに、赤さんと桃ちゃんでツーショット写真を撮りました♪
おうちに飾ろうと思って^^

桃ちゃんがビッチじゃなかったらなぁ~もうちょっと彼らは一緒に生活出来たのに。
なんであれ、最初はティーンだった4人だけの生活でスタートしたレンジャー世帯なのでね。
世帯は分かれても、ルームメイトだった思い出とか、証とか、残したいなぁと思ったので、この写真は桃ちゃんにも持っててもらおうとプレゼントしました。


金額が安かったり、品質がそれほどでもないものは、その場で出版社に売って名声ポイントを稼ぎましたw
と言っても、赤さんはそれほどポイントを増やせなかったので、ただの人のままです。

ついでに、竜ちゃんの写真も沢山撮りました。
自作シムがセレブに会いまショーのセレブとして扱われたのが、私的によほど嬉しかったんでしょうねw
なんか、やたらと興奮して写真を撮りまくりましたよ(笑)


最後は、桃ちゃんのおなかを撫でさせてもらって別れたのですが、この時、桃ちゃんがすごくつらそうな表情をしたので、もしや・・・!と思っていたら、別れて桃ちゃんが区画から消えた次の瞬間、桃ちゃんが赤ちゃんを産んだというメッセージが表示されました。

男児を出産したみたいで、この時はランダムネームになっていますが、後日、赤ちゃんが幼児になった時に私が名前を変えています。


その後、フレンドさん世帯をプレイ中、正確に言うと、ひめめさんと竜ちゃんが子作りしている最中に、赤さんが出産したというメッセージがあったのですが、その時の赤さんがご覧の通り、ツルツル頭になっていたので、なんで!?とびっくり。

でも、この時は、マリーの結婚式をする予定があったので、レンジャー世帯を見に行けなかったんです。
しかも、マリーの結婚式ですみっこさんが婚約し、その時にすみっこさんがホワキンと結婚したい願望を出したので、これを消さないように他世帯を開けなかったので、ずーっと気になっていたんだけど、ずーっと赤さんのツルツル頭の理由が何なのか、おあずけ状態でした(^^;


で、すみっこさんの結婚式が終わり、ようやくレンジャー世帯を見に行けたのですが、赤さんは仕事着になっていて、どういうわけか、仕事着だとツルツル頭になっちゃうみたいだとわかりました。

元々、レンジャー世帯のみんなはCCヘアだったので、今はデフォヘアにしたので、彼らに使用していたCCを抜いてしまったのですが、おそらくどこかにその時の古い設定が残っちゃっていたんでしょうね。

なので、仕事着のまま、チートsims.modify_career_outfit_in_casでヘアを現在のヘアに設定しなおしておきました。


TS4には、特質などを選ぶ際に、サイコロ機能がないので、自分で選ぶ以外にないんですよね。
でも、それだと、どうしても自分の好みが入っちゃって、勇気ある選択が出来ないと言うか(笑)、いつも同じような特質のシムばかり作ってしまうことになりかねません。

なので、子供たちが幼児に成長するまで、他世帯をプレイしました。
そうして、幼児になった、桃ちゃんと白さんの子供がこちらですw

メガネはデフォでつけていたので、それをそのまま生かして、服だけコーデしなおしました。
お顔は、眉の太さもヘアスタイルも、変えていません。

髪色は間違いなく、白さん似だけど、お顔はどっちだろう~
メガネも白さん似かな?w

名前は、白色と桃色の中間色にあたる色の名称を調べまくり、その中から「乙女」という、男児に不似合いな名前を見つけたので、これにしましたww


こうしてみると、全体的に白さん似な気がします。
親ばか発言ですが、かわいい~~~~!!!


続いて、赤さんと黒さんの子供がこちらです♪

こっちも、髪色は間違いなく黒さんですね。
でも、お顔はどっち似になるのか、良くわからないなぁ。
瞳の色も黒さん似ですけどねw

この子の名前も、黒色と赤色の中間色にあたる色の名称を調べまくり、その中でみつけた真紅をそのまま使おうかと思っていたのですが、リアル時間でお昼ご飯の時間だったので、画面をこのままにしてご飯を食べに行き、戻ってきたらスッカリ「真」の字を忘れて「紅」という名前にしていました(笑)


こうして見てみると、全体的に黒さん似なのかなぁ。

いつも先に、CAS画面でティーンや若年になった時のお顔を見ちゃう私なのですが、今回はお楽しみにとっておくことにしたので、わからないんですよ~

子供たちの今後の成長が、とっても楽しみです(*´艸`)ウフフ



さて、レンジャー世帯のティーンたちと同じように若者になっていた「くまの子クラブ」のメンバーのマルコムたちですが、別データの番外編では険悪だったマルコムとゴス家のカサンドラが、このデータではカップルになったので、ゴス家には長男のアレクサンダーがいますし、カサンドラにはランドグラーブ家にお嫁に行ってもらいました。

ちなみに、マルコムの隣に立っている男性は、マルコムの弟で、現在ティーンのマークと言います。
なんとなく、将来ハゲそうな薄い髪とひっろーいおでこが特徴のシムです(笑)


マルコムのパパとママって、イベントなんかで仲良く一緒に遊びに来ているのを見かけることが多いんだけど、職業は、ママが犯罪組織のボスで、パパが刑事だから、どうなってんだよ、おい!みたいな2人なんですよね(^^;

マルコムはどっちかと言うと、ママ寄りの性格なのかなぁと思ったのですが、パパと同じ秘密諜報員の道に進んでもらい、後日、黒さんが同じく、秘密諜報員キャリアに進んだ、という感じです。


カサンドラは絵画スキルが高かったので、桃ちゃんと同じ画家キャリアへ。


同じクラブメンバーだったマンチ家のウォルフガングなのですが、彼は先に長男が結婚して離島で2児の父になり、だいぶ遅れて最近母親が自動生成シムと結婚したんですね。

で、ウォルフガングは、これまた別データの番外編同様、フィアス家のモーガンと恋愛関係になっていたので、若者世代になってから結婚し、SSの区画にギャラリーで見つけたお家にお引越ししました。


ウォルフガングのことも同僚にしちゃえ!というノリで、彼も秘密諜報員キャリアへw


赤さんだけ、昔なじみの同僚がいないなぁと思ったので、モーガンには赤さんの同僚になってもらうべく、庭師キャリアへ進んでもらいました。

マルコムやカサンドラやウォルフガングやモーガンは、レンジャー世帯のみんなと違い、キャリアレベルは初期からのスタートでした。


こんな風に、この2人を就職させるべくプレイしていた時、お引越しの歓迎イベントが起こり、クレイジーハウスの主人公や、最近結婚して義父になった自動生成シム(名前を憶えていないw)、そして、モーガンの姉ショヴォン夫妻がやってきたのですが・・・

実はショヴォンは、キム・デニスとずいぶん前に結婚していたのですが、


こちらを見てください。
デニスおじいちゃんは、淡泊そうな見た目とは違い、とっても精力的なシムでして(笑)、ショヴォンとの間にすでに2人子作りしていて、現在その子たちがティーンになっているんですね。

なのに、ご近所の歓迎に来たショヴォンのお腹が大きいじゃないですかwww
なんと、3人目を妊娠していて、ご近所歓迎イベ終了後、すぐに、母親のモイラさんと一緒に出産したというメッセージがありました(^^;

MCCCの設定で、最高3人まで子供を持てるようにしてあるので、これで打ち止めでしょうw



それから、とってもどうでもいいことなのですが、セレブに会いまショーでもらった竜ちゃんのサインと写真は、ちゃんと赤さんたちのお家にご覧のように飾ってありますw

サインの方は額縁が黒いので、遺影に見えなくもないですが(^^;

桃ちゃんとツーショットで撮った写真もちゃんと飾ってあるのに、そのSSは撮り忘れてしまったというw

ところで、このブログを始めたころは、レンジャー世帯をうちのメイン世帯としていたのですが、後に世帯を増やしていくにつれ、どうしても、フレンドさんたちやチャレンジ世帯の方が面白くなってしまい、気付けば、更新記事数もフレンドさん世帯やチャレンジ世帯に大幅に抜かれてしまいました。

多分今後も、レンジャー世帯は、あまりプレイすることはないと思うので、プレイヤーの指示で、それぞれの世帯で子孫をひとりは残せましたし、これをもって、彼らは未プレイ世帯設定にして、本当にフリーウィルに任せ、どうなっていくかを見守ろうと思います。

と言いつつ、突然興味が湧いたり、懐かしくなって、プレイするかもですがw

もし、何か面白そうなことがあれば、その時にまた、ご報告しますね^^

0 件のコメント: