2018年10月28日日曜日

2組婚約しました~ヽ(*^▽^*)/


閲覧&拍手、ありがとです~~~(ノ ̄◎ ̄)ノぶっちゅぅぅぅぅぅ
すみません、浮かれているマリーです(笑)

なんで浮かれているのかと言いますと、タイトルにあるように、フレンドさん世帯のとある2組のカップルが婚約したからでーす♪
(*⌒▽⌒)o∠★:゜*PAN!

とは言え、本日の主役は、ひめめさんカップルです^^
なにしろ、シムズ時間でここ最近、しょっちゅう竜ちゃんがひめめさんにデートのお誘いがあり、竜ちゃんのひめめさんに対する愛情をひしひしと感じたので、だったら、この二人にそろそろ結婚してもらい、子作りさせちゃおー!と思ったわけですw




前回は、クリスマスをみんなでお祝いましたが、クリスマスから新年を迎えるまでに、外はご覧の通りの銀世界になりました。

この時はまだ、お引越し前のおうちのSSなので、Brindleton Bayの街並みの風景ですね。


クリスマスは彼氏さんたちも呼びましたが、新年を迎えるイベントは、たいしたことはしないので、4人だけで過ごしました。

で、新年を迎えてから数日後、春になって雪が溶けたころに、冒頭のような、竜ちゃんからのお誘い電話があったわけです。


ひめめさんがアフロヘアのせいか、竜ちゃんより長身に見えますねw


今回は外の席に案内されました。
いくら春とは言え、この日は寒かったので、凍えたりしないか心配だったのですが、大丈夫でしたよ^^


さらに翌日、再び竜ちゃんからお誘いのお電話が・・・w

この時は、前回の記事の最後の方に書いたように、もうすでにOasis Springsにお引越ししていました。

竜ちゃん、ダイビング・ペリカン、好きだねぇ。
でも、ごめんよ。
見ての通り、ひめめさんの体力はまっかっかなのだよ。

基本的にフリーウィルプレイで遊んでいるのですが、ひめめさんってば、ここ数日、仮眠でつないでいて、ちゃんと寝ようとしないんですよ。
それで、出勤になっちゃったもんだから、お仕事から帰ってきた時には、体力ゲージがご覧の通りの状態になっちゃってました(^^;


あんなまっかっかだし、今度こそ、ちゃんと寝るだろうと思っていたのに、ひめめさんってば、普段滅多に描いたりしない絵を描き始めちゃいました(^^;

なんで寝ないんだよぉぉぉぉ!


やがて、体力が尽きて、ぬこ様に見守られながら、気絶です(笑)


で、お引越ししたばかりなんだけど、またまたお引越ししました(^^;
と言っても、同じOasis Springs内です。

今回のお引越しは、不具合からではなく、結婚の準備のためなんですけどね(*´艸`)ウフフ

お引越しついでに、今まで部屋ジェネレーターを参考にしたお部屋だったのをやめて、赤線のところにあった壁を取り払い、白線のところまであった壁を少し下げて、ひと部屋は、フレンドさんたち4人とぬこ様が一緒のお部屋で就寝できるようにして、もうひと部屋は、子供が出来た場合の、子供部屋にしました♪

せっかくフレンドさんたち4人の生活が、見ていて楽しかったので、最後まで4人一緒に生活していってほしいと思ったんですよね。
でも、みんなの子供も見てみたいじゃないですかw

なので、結婚して、子供も作るけど、彼氏たちとは別居婚にしようと思いました。
その代わり、


手前の区画がフレンドさんたちのお家になるのですが、道路を渡った向こう側に、彼氏さんたち4人に住んでもらい、いつでも会える環境にしました。
こんな風に、彼氏さんたちのお家とご近所にしたかったため、今回お引越ししたんです♪

と言っても、TS4はシームレスじゃないから、こんな目と鼻の先にあるお家でも、訪ねる際にはいちいちロードを挟むんですけどね(^^;

結婚後は、しょっちゅうクラブ集会を開いて、彼氏たちに来てもらおうと思っています♪

本当は、MCCCで1世帯の人数上限を8人以上に出来る設定があるのですが、私の環境ではそれが動作しなかったのと、たとえ動作したとしても、次回更新で、ひめめさんが「おいっ!」と思う行動をしそうになったのを見たので、4組のカップルがひとつ屋根の下で生活するのは、危険だな・・・と思いました。


お引越しさせたのは夕方だったのですが、お引越ししてすぐに竜ちゃんからデートのお誘いが♪


もちろん、OKしましたよ^^
このデートで、良いムードになったら、プロポーズしよう!と思いつつ、応じました(*´艸`)ウフフ

ただ、ナイトクラブなので、人がきっと大勢いるよね・・・
そんな中で、プロポーズだなんて、ムードがなさすぎるかなぁ・・・なんて思っていたら、


中二階には人がいたんだけど(ベラバーコさん)、


こっちのフロアには誰もいませんでした!
デートだと、貸し切りになるのか~~~!すごーい!

そういえば、公園デートも、貸し切りになりますもんね♪
ただ、公園デートの時は、たまたま、人がいない時間を知ってて、その穴場を狙って・・・ということも考えられるけど、ナイトクラブは、誘った側がクラブにお金を出して貸し切りにしました!って感じがして、特別感があるよね(*´艸`)ウフフ


そんな風に思ってニヤニヤしながら見ていたのに、ひめめさんってば、竜ちゃんをその場に残して、ポテチなんて食べに行っちゃったよ><
まぁ、おなかすいていたからしょうがないけど、竜ちゃんの気持ちを、もっと汲んでやってよぅ(;ω;)


ポテチを食べ終えたひめめさんが竜ちゃんのところに戻ってくるまで、竜ちゃんってば、手持ち無沙汰に、何もせず、ぼーっとこの場を動かなかったので、本当に、ただ、ひめめさんを待ってたって感じがして、ちょっぴり竜ちゃんが可哀そうでしたよ><


でも、その後はフリーウィルでどんどん二人して盛り上がっていき、


「愛の交流」になったところで、失敗した時のことを考慮して、一応ここでセーブをしてから、思い切ってプロポーズしてみました!


駄目だと、差しだした指輪を投げ捨てるらしいです(^^;
同じ断るにしても、なにも投げ捨てること、ないですよね><

竜ちゃんは、ちゃんと受け入れ、指にはめてましたよ~♪
このSSだと、指輪が見えないですが、ご安心を。


ほ~ら、こっちから見れば、ちゃんと指輪があるのでw
TS4の世界の婚約指輪は、おもちゃの指輪みたいに、ちゃんとしたリングになっていないようですw

それにしても、ひめめさんのドヤ顔www
似合ってるなぁw

気が早い話だけど、ひめめさんたちの子供も、ひめめさんのように、ドヤ顔が実に良く似合う、そんなお顔の子供であってほしい(笑)


ここでひめめさんが、竜ちゃんと結婚したいって願望を出してくれたので、消えないよう固定しました!
まぁ、後に、私的には「なんでー!」と思う理由で、この願望は消えてしまうんですけどね・・・(;ω;)


無事に婚約をして、デートが終わった後、その帰り道で、すぐさま竜ちゃんから電話があり、またお出掛けに誘われました(笑)

別れ際、確かに竜ちゃんは「また連絡する」って言ってたけどもw
でも、そう言って、区画から消えた次の瞬間、もう電話してくるのは早くないかい?ww

ひめめさんは竜ちゃんとのデートで体力ゲージが黄色くなってきていたので、今回はお断りしてお家に帰りました。


結婚式は、ちゃんと4組ともやりたいなと思うのですが、ただ、お天気によっては、外での結婚式は、大変かもしれないですよね。

なので、外でも出来るけど、室内でも出来て、素敵な会場はないものかとギャラリーを探して、見つけたのがこちらの会場でございます(*´艸`)ウフフ

luckyheatherさん作の、30×20区画用の「Spring and Summer Wedding」です^^


地下に降りていくと、地下にもウェディングアーチがあるので、悪天候の場合は、室内で結婚式を挙げられる区画で、なにより、とってもオシャレなんですよ~♪

なので、さっそく区画を適当な場所に設置したのですが、


区画を設置してフレンドさん世帯に戻ると、なんと、固定しておいた願望が消えていたんです。
その隣の、固定していなかった、ぬこ様に対する願望は、ちゃんと残っていたのに・・・

別世帯をプレイして、戻ってきたら願望が変わっていた、というのなら、まだわかるんですよ。
でも、今回は、ただ、公共区を適当な場所に設置しただけで、他の世帯はいっさい開かず、そのままフレンドさん世帯に戻ってきたんですよ。
なのに、願望が消えちゃうのは、すごい納得がいかないです・・・
何のための固定なのか(・_・、)グスン


プレイヤーの私が意気消沈していると、ご近所さんの歓迎で、ご覧の4人がやってきました。
帽子の男性シムは、ご近所に住む自動生成シムですw

そういえば、お引越しした日は夕方だったし、直後、竜ちゃんとデートだったので、このお家でのプレイをしていなかったから、翌日の日中にこのイベが発動したんですね。

さっそく、ご近所さんとなった竜ちゃんやEricさんも来てくれてて、ひめめさんの大事な願望が消えてしまって落ち込んでいた私ですが、気付けばニヤニヤしていましたw

ひめめさんとすみっこさんは、お仕事でいなくて、lotusさんはまだ寝ていたので、マリーで対応したのですが、


Ericさんってば、こんな顔でマリーのことを見ていましたww

マリーも起き抜けで、すっぴんだったので、彼氏的に「へぇ~すっぴんマリーって、こういう顔なのか~」とか思いながら見てたのかな(^^;


ず~~~~~~~~~っと玄関先で立ち話をしていたみなさんだったのですが、やがてひめめさんがお仕事から帰ってきたので、竜ちゃんと結婚式の計画を立てられるかしら♪と思い、クリックしてみたところ、ご近所歓迎イベント中は、別のイベは立てられないとのことでした。

まぁ、ここのところ、ほぼ連日竜ちゃんからお誘いの連絡が来るし、次のデートが終わった時に、すぐに結婚式の計画を立てればいいか♪


途中からlotusさんがやってきたので、会話に混じるのかと思いきや、こんなところでおもちゃ遊びを始めちゃったよw

子供部屋を作った時に、おもちゃ箱も設置したのですが、そうしたら、幼稚気質持ちのlotusさんが、しょっちゅうおもちゃで遊ぶようになったんですよねw

結婚とか出産とか、そういうのを考えていなかった頃は、若者世代4人の生活だし、おもちゃ箱の必要性はなかったので、設置してなかったため、lotusさんのこういう姿を見る機会はほとんどなかったんですよね。

なので、新鮮ですよww


しかも、良く見たら病気になってるし(^^;;;;;
この後、お薬を飲んで治しましたw


この2人以外、みんなは、まだ玄関前で話し込んでいたのですが、マリーがEricさんと2人きりになったことだし、こっちもプロポーズしちゃいましょう♪

マリーってば、Ericさんと2人で踊りだした途端、Ericさんとウフフしたいなんて願望を出してましたよw
あ、ちなみに、4組とも、ウフフはしてません。
チュウくらいはしてますが(フリーウィルでしちゃいますしねw)、ウフフは結婚してからにしようと思って。

マリー以外は、フレンドさんからお預かりしているシムさんですからね。
大切にして、幸せになってもらわなくては(*´▽`*)


ひめめさんのときは、良いムードになってからプロポーズしたのですが、今回は、いつ、みんながこっちにやってきちゃうかわからないので、ムード関係なく・・・というか、ただ一緒に踊っていただけで、会話すらしていなかったのですが(笑)、いきなりプロポーズしちゃいましたw


踊ってたら、いきなり指輪を差し出されて「私と結婚して」と言われたEricさんですが(笑)、ちゃんと受け入れてくれましたよ♪

Ericさんは優しいから、絶対断らないだろうと思ってた(*´艸`)ウフフ
マリーの場合はひめめさんと違って、ドヤ顔というよりも、何か悪事を企んでいそうな顔ですねw


悪っぽい顔のマリーとは打って変わって、婚約直後のEricさんは、純粋に喜んでくれていそう。

この人、こう見えて、ヴァンパイアなんだよなぁw
私の中で、ヴァンパイアと言うと、生娘の生き血をすする悪魔みたいなイメージなのですが(笑)、Ericさんは、程遠いですよねw


ご近所歓迎でやってきて、ずーーーーーーーーーーーっと玄関先で立ち話をしていたみんなが、もうそろそろ歓迎の時間も終わる頃に、ようやく散ったのですが、そうしたら、ひめめさんがやってきて、竜ちゃんにセレナーデを熱唱していました(笑)


そうそう。

ひめめさんとマリーが婚約した時に、お祝い電話をくれたのは、ご覧のシムたちです^^
田中マイケルというのは、非アクティブ世帯にして街に放っている自作シムですw

サンタさんからもお祝いの言葉をもらっちゃったよw


部屋ジェネレーターを参考にしたお部屋でのプレイも、それはそれで面白かったのですが、やっぱり、フレンドさんたちは、こうしてひとつのお部屋で、何気に一緒にいるところを見るのが、見ていて楽しいな(*^^*)


翌日、またまた竜ちゃんから、デートのお誘いがありましたw

こうして連日竜ちゃんから誘われて、この2人のデートプレイばかりしているので、他のカップルさんたちが自分たちのイベントを挟む余地がないって感じですよ(^^;

たとえば、このデートを断ったら、別のカップルのデートイベントが発動するかもしれないですもんね。


ダイビング・ペリカン好きの竜ちゃんですが、今回は別のレストランを指定してきましたね。
ここは、パーティー衣装で来店と設定されているところなので、ダイビング・ペリカンよりもこじゃれたお店ってことになりますね♪


ってことは、ここでの食事が終わったら、デート終了後に結婚式の計画を立てるのに、ふさわしい雰囲気じゃないですか?^^

もう、ニヤニヤが止まらない!と思いつつ、見ていたのですが、


ひめめさんたちのすぐ後ろで、熱烈なチュウをしているカップルが・・・!www
ウォルフガングモーガンですw

実はこの2人、先日ティーンから若者に成長しました。

このデータは、加齢オンのデータなので、フレンドさん世帯をプレイしている間に、いつの間にか成長していたんです。
おばかなことに、メイン世帯のつもりで作っていたレンジャー世帯のティーンたちも成長していました(^^;

実はこのところ、何が原因なのかわからなかったのですが、MCCCが突然、エラーメッセージを量産していたんです。
「量産」というのは、本当に文字通りで、数えきれないほどのエラーメッセージが、一度表示されると、一時停止していようが、建築モードにしようが、ワールドマップ画面に切り替えようが、ゲームを終了させるまでずーっと、物凄い速さで表示されまくるんですよ。

MODフォルダの中身をMCCCだけにしてプレイしていても、何かをきっかけにエラーメッセージが量産されまくるので、仕方なく、現在の最新バージョンのものになるまで(最新バージョン=5.2.0)、一時的にMCCCを抜いてプレイしていました。

そうしたら、管理画面で自動生成シムをチェックしようとしたときに、子供だったシムたちが軒並み成長していたので、もしや!と思って確認してみたら、レンジャー世帯のティーンたちも、デフォシムたちも、みんな成長していたという・・・

そもそも、私の体調が不安定なために、しばらくプレイ出来なかったり、出来るようになったり・・・を繰り返しているために、このデータは加齢オンにしていたんだということを忘れていたので、どうしようもないですね・・・( ▽|||)

他世帯のシム達については、各々のカテゴリーにて、その成長ぶりを後日記事にしようと思います(^^;


余談が長くなってしまいましたが・・・

お食事デートの場合は、デートが終了したとしても、お会計さえ済ませなければ、相手が帰ってしまわないようなので、デート終了後、竜ちゃんクリックで「結婚式を計画する」を実行しました!

で、この後、結婚式となるのですが、長くなってしまったので、次回に続きます~♪

0 件のコメント: