2022年6月24日金曜日

番外編「ウェアウルフ」・その6


前回のあらすじ。

弟が群れの理念を守らないということで警告を受けた直後、なぜか水遣りで「なだめる(ウェアウルフの共感)」をアンロック&ムーンウッド集合体のランクがデルタランクに昇格、やがて満月の日を迎え、姉が先にランクアップして未熟者からプライムに、少し遅れて弟もプライムになり、姉は「グレゴリウス・ルンヴィークの日記」を読むことで「なだめる」をアンロックし、翌朝7時に姉弟揃ってウェアウルフの「狼の誕生」をクリアしたので、引き続き姉は「ワイルドファングの無法者」を、弟は「集合体の使者の願望」のクリアを目指すことにしました。

で、今回はグレッグとの対峙回です!

そうそう、姉が読んでいた「グレゴリウス・ルンヴィークの日記」なんですけどね。
この「グレゴリウス・ルンヴィーク」って、グレッグのことなんですって(海外wikiより)

上SSは、グレッグが出現する付近にあるカエルを捕獲できるウォーターポンプなのですが、グレッグをじーっと観察していると、定期的に手を突っ込んでカエルを捕獲しようとするんですよ。

実際に捕獲できているのかどうかは謎ですけどねw



各番外編・目次についてはこちら(↑)をご覧ください。


ウォーターポンプに手を突っ込んでまさぐったあと、捕獲できなかったのか、遠吠えw


からのごろ寝ww

グレッグって、たいていこのウォーターポンプの横でごろ寝するんですよね。

EA的には最強で、一匹狼の危険なウェアウルフ、みたいなつもりで彼を作ったんだと思うのですが、ただこうして観察している分には、何となく可愛らしいです(笑)

シムの姿で見掛けることがないからかもですが。
この姿だと、どんなに凶暴でも、もふもふですからねw


目が覚めた途端に、なにかの吹き出しを出していたので、何の吹き出しだろうと思ったら「群れの遠吠え」のアビリティでした。

これをグレッグは取得しているのかな?


その後、地面を掘り掘り。


で、サッとポテチを出して食べ始めました。

もしや、今の掘り掘りでゲットしたのかしらw
「作成者:グレッグ」になっているけどww


フガフガ言いながら食べてますw
かわいい。

危険な存在みたいに言われているのに、ポテチかよ、みたいなw


ふと、見たら、なにか小さく光ってて、消えたと思ったら、また出現したり、増えたり減ったりしていました。

なんだろうとカメラを近付けてみたら、


眼でした。

きっとこれは、森の中に潜んでいる獣(狼?)のつもりなのかな。


よーし!
グレッグの愛らしいお食事も見終わったし、弟で接触してみましょうかね♪

グレッグをクリックしても、自己紹介的な選択肢がないんですよね・・・

彼をクリックして出現する選択肢は「気をそらしてみる」「意思疎通を試みる」「怒らせる」くらいしかないので、「意思疎通を試みる」を実行したら、問答無用でウェアウルフに変身して喧嘩になっちゃいました(^^;

ただ、会話したいだけなのに~~~


グレッグはめちゃくちゃ喧嘩に強いウェアウルフなので、十中八九勝てませんが、かと言って、絶対に勝てない相手というわけでもないみたいですよ。

グレッグとの戦いに勝った人のブログを見たことがあります。
私は勝ったことが一度もないですがw


というわけで、この喧嘩は弟の負けです。
先に言っちゃいますがw


まぁまぁ長い間、頑張って戦うんですけどね。


もう、この時の弟の受け身をとれない感じと、表情で、「ああ、負けたのね」とわかりますね。


グレッグって、ウェアウルフの姿の時はある意味全裸ですが(服を着ていない)、左手薬指に指輪をつけているんですよね・・・

服は着ないのに、指輪だけは、はめている。
ということは、彼には妻がいる、もしくは、いた・・・ということですよね。
少なくとも、EAはそこを強調したいのでしょう。

だけど、彼はいつもひとりです。
ということは、後者なんでしょうね・・・


喧嘩が終わった直後、なぜかグレッグの特質がひとつだけ判明し、友好値が一気に真っ赤になって、嫌い合うようになっちゃいました(;ω;)


この時の弟はフィットネススキル7レベル。

フィットネススキルMAXで、なおかつ、ウェアウルフのランクを極めていたら、グレッグに勝てるのかなぁ。

弟は喧嘩に負けて、満身創痍の状態になっていました。

それでも、弟はフリーウィルですぐさま「けんか!」の行動予約をグレッグに対して行っていたのですが、


グレッグはもう弟を相手にしようとはせず、ウォーターポンプの横で寝ちゃいました。

ううむ・・・


そんなことをしていたら、自宅で待機させていた姉がワイルドファングとしての活動をちゃんとしていないということで、警告をもらっちゃいました。

その際に姉の所持品の中に「怒りに満ちた不適合者のポスター」が入っていたので、警告を受けたことでもらったポスターなんじゃないかと思うのですが、違ったらごめんなさい。


しかも、弟までもが、また警告をもらってしまった・・・
弟が警告をもらったのは、前回に引き続き二回目です。

ただ、SSを見てもわかるように、前回の警告の後、弟はそれなりに活動(?)を頑張っていて、ムーンウッド集合体としてのランクはベータランクになっていたんですよ。

前回の記事でデルタランクに昇格したことをお伝えしましたが、そこからさらに昇格していました。

なのに警告をもらってしまった・・・


とりあえず、先に警告をもらったのは姉だったので、足りないとされていた「拡大して、冒険しよう!」は、地下を探検すれば回復するみたいだったので、実行したら、すぐさま警告が消えたんですね。

なのに、今度は自己啓発が足りてないと、警告されちゃいました。

姉弟で別々に加入させたので、両方を警告をもらわないよう活動させるのは、私にはちょっと難しいな・・・と、この辺で感じました。

で、


ムーンウッド集合体のメンバーとワイルドファングのメンバーをひとまとめにクラブメンバーにして、クラブ活動を通して、こまめに一緒に行動するようにしたら、姉弟どちらも警告をもらわなくなるんじゃないか、なんて考え、実行してみました。

先に言います。
そんな甘くはなかったです・・・


「そんな甘くはない」ことをまだ知らなかったクラブ活動初日、Moonwood Millにあるバー「グリムトゥースのバー&バンカー」にみんなで遊びに行き、ダンスしてたのですが、弟が怒りのあまりウェアウルフ化。

そうしたら、遊びに来ていた人魚のナラニに怯えられ、


弟の心は傷ついてしまいました・・・

弟だって、好きでこんな状態になっているわけじゃないんだけど、ウェアウルフ以外のシムたちからすれば、狼の事情なんて、知るわけもないし、怖いんでしょうね。


理性を保てばいいんだ!と思い、実行したのですが、


こんな時に限って失敗。
このところ、もう失敗しなくなっていたのに・・・

みんな怯えているし、ムーンウッド集合体のリーダーも行動を共にしているんだから、早く理性をとりもどさないと、ヤバいんじゃないのかな。

で、「理性を保とうとする」のダウンタイム時間がどれくらいになるのかを調べてみようと思い、時間をチェックすることにしました。


で、この時に気付いたのですが、今まで謎だと思っていた、姉が赤く光る理由がわかりました。

このSSは弟から見たみんなの様子です。


弟が一緒に遠吠えしているのは、リーダーの息子なのですが、どうやらウェアウルフシムは赤く光り、人魚シムは水疱を伴う青光りになるみたいです。


姉の顔www


魔法使いは七色に光ってる感じなのかな?
モーギンさんも酷い顔だな(^^;


ちなみに、このシムは普通のシムなのですが、茶色のような、黄色のような、そんな色でした。

長くなったので続きます~

0 件のコメント: