2022年6月22日水曜日

番外編「ウェアウルフ」・その4


前回のあらすじ。

姉でワイルドファングのメンバーにしてもらおうと、ローリーに頼みましたが、試練を受けている最中に弟がランクアップして未熟者になり、姉は怒りが溜まって初めてウェアウルフに変身し、変身が溶けたら「変身のマスター」をアンロックして、プレイヤーの指示でいつでも変身できるようになりましたが、まだ試練の途中だったので、ワイルドファングのメンバーになれないまま、話が次回に持ち越しになりました。

なので、今回はその続きで、今度こそワイルドファングのメンバーになります!

上のSSは、姉がウェアウルフに変身したことで「ウェアウルフの経験を話す」が選択できるようになったので、弟に「こんな感じだったよ~」と話しているところですw



各番外編・目次についてはこちら(↑)をご覧ください。



「変身のマスター」というのは休眠の能力のひとつで、私はてっきり、一度でも変身したらアンロック出来るんだと思っていたのですが、Twitterで見掛けた情報によると、シムの姿に戻る時に周囲に誰もいない(ひとりきりの)状態じゃないと、アンロックしないんですって。


その後、ここ掘れワンワンをさせたらランクアップし、姉も子犬から未熟者になりました。
それに伴い、弟は「夜型ウルフ」が新たに増えていましたが、姉は「綺麗じゃないと」というのが増えていました。

なので、「セルフグルーミング」というアビリティを取得することに。
それで「毛づくろい」が出来るようになり、上のSSは「毛づくろい」で衛生を回復しているところです。


この時点での姉の取得したアビリティはこちら。

本当なら、姉と弟でまったく違うアビリティを取得した方が検証になるのに、未知なものに抵抗があって、これはヤバそう・・・と思うものに手が出せず、結局、姉弟揃って似たようなアビリティになっているという(^^;

姉弟のプレイが終わったら、もうひとりプレイする予定なので、その時は「難あり」と思われるものを積極的に取り入れていこうと思っています。


姉が変身出来るようになったことで「ローリーとウェアウルフのスパーリング」の試練を受けれるようになったので、申し込みました。


変身しただけで、姉のフィットネススキルがレベル2になったよw


ひょっとしたら、勝てちゃったりする?なんて思いましたが、


こんな体格の良いムキムキお姉さんに勝てるわけないよね・・・

そうそう、前回私は、姉の狼姿時に何も服を着せなかったことを後悔したと書きましたが、それは、こうしてローリーたちと狼の姿で絡むようになったためです。

ならず者みたいな設定のローリーたちでさえ、変身後にちゃんと服を着ているのに、姉弟は脱ぎ捨てちゃってるって、ようは、変身時は全裸ってことだよね?と、急に恥ずかしくなっちゃったんですよ・・・(^^;

私、まえがみさんのバチェラーチャレンジ候補者の応募で、変身後は全裸状態の姉で応募しちゃっているので、これも再応募し直したいと思った理由のひとつだったりします(笑)


今の姉は全裸なんだ・・・と思うと、「物漁りの見本を見せる」試練を見てもらっているこの状態も、なんだか恥ずかしくて恥ずかしくて・・・

早く服を着せてあげたい!!!><


こうして、3つの試練を終えて、やっとワイルドファングの正式なメンバーになれました!

ワイルドファングはワイルドなので(笑)、干し肉がもらえるんだねw
週刊「ワンワン」っていうのは、ワイルドな感じがしないけどww


変身のマスターというムードがついている他に、満月間近!の緊張ムードがついていることに気付きました。

そうだそうだ、ウェアウルフたちは月の満ち欠けの影響を受けるんでしたよね。
満月になったら、どうなっちゃうんだろう。


その頃、自宅に放置していた弟が、それはもう赤々と光り出しちゃっていました。
これは相当怒りが溜まってますね。


弟はフリーウィルで鏡に向かい、怒りを落ち着かせようと試みていたのですが、それなのに怒りがさらに強くなり、


遅ればせながら弟も変身です!

本当は、姉より弟の方が先に変身していた可能性が高いんだけれど、ヒゲおじさんに怒りを沈めてもらっちゃったので、出遅れました。


全裸の姉が恥ずかしかったので、姉がワイルドファングに加入後、2人とも狼姿にもちゃんと服を着せたので、弟の変身後は全裸ではありませんw


SSだと声が聴けませんが、弟は遠吠え、下手な気がします(^^;
なんていうか、綺麗に「わぉーーーーーん」って言えないというかw

あと、弟は性格が大人しめなのか、それともシスコンなのか、変身後はあまり走り回ったり、ものを傷つけるようなことは一切せず、姉のそばに行き、そこで遠吠えしていました。


弟が遠吠えすると、姉も合わせて遠吠えします。


2人で何度か遠吠えを繰り返していたら、姉は喉をやられました(^^;

あと、姉が赤く光りだしたんですけど、ただ、姉の方は怒りがチャージされたから赤くなったんじゃないんですよね。

最初、喉が痛い!の不快ムードがついているから、赤く光っているのかなぁと思っていたのですが、どうもそうじゃないみたいで、怒りがチャージされたからじゃないのに、なぜ光ったのか、良くわかりません。

後日、姉が変身し、弟がシムの姿だったときにも、2人がお互いに遠吠えし合ったあと、弟が怒りがチャージされたわけじゃないのに、同じようにしばらく赤く光っていました。


何度か遠吠えしたあと、弟が外に走り出たので、それを追いかけたら、外が数か所「ここの匂いをかぐ」をやったあとみたいに煙が出ていたので、ビックリしました。

弟が遠吠えの合間に鼻を鳴らしていたので、どうもその時「嗅覚を高める」を実行していたらしく、それでこんな状態になっていたみたいです。

せっかくなので、指示して掘らせました。


変身している最中に膀胱ゲージが下がっていたので、トイレに行かそうと思ったのですが、トイレクリックだと「壊す」しか出てこず、焦りました(^^;

これじゃあ漏らしちゃうじゃん!と思い、「縄張りのマーキング」のアビリティは、こういうときのためにあるんじゃないか・・・と、取得するべきかと一瞬迷ったのですが、膀胱ゲージのトイレットペーパーみたいなマークをクリックしたら、普通にトイレに行ってましたw

あと「抵抗する意思」のアビリティを取得すれば自力でシムに戻れるんじゃないかと思い、ここで取得し「理性を保とうとする」を実行してみたのですが、この時点では失敗。

一度試すとダウンタイム時間が必要と言われてしまうので、この時はそれ以上試さなかったのですが、先に言ってしまうと、ダウンタイム時間は実はそう長くはなく、変身している最中に何度か試すことが出来ますし、何度か試すうちに失敗しなくなり、自力で正気を取り戻し、シムの姿に戻ることが出来るようになります。


やがて、弟は正気に戻り、「変身のマスター」をアンロックしたのですが、弟はシムの姿に戻った途端に居なくなり、どこに行ったのかと確認しようとしたら「どこか?」と表示されました。

弟が元の姿に戻ったのは自宅の玄関前だったのですが、まるで出勤するかのごとく、次の瞬間消えたんです。


弟がどこに行ってしまったのか、わかりませんでしたが、なんであれ、いずれ帰ってくるだろうと思い、待っている間、姉に弟と同じように「Moonwood Millの歴史」の本を読ませ、「月のエピファニー」をアンロックしておきました。


さて、弟ですが、どうやってそんなところに行ったのか、しばらくしたら全裸で出現しました。


こんなところに・・・

なんで弟だけ、初変身後、元の姿に戻った時に全裸で、わけわからないところにいるの?(^^;

弟は姉と違い、ちゃんと変身後も服を着せていたのに、全裸変身だった姉がちゃんと服を着た状態で元に戻り、服を着せていた弟が全裸姿で元に戻るって、意味がわからないんですけどw


ここにはムーンペタルという花がひとつだけあって、満月の下でしか咲かない希少な花なんですって!

なのに私ってば、うっかり忘れて、先に白状しますが、満月を迎えた時、ウェアウルフがどうなるのかばかりに気を取られて、この花の存在をすっかり忘れてしまい、収穫出来ていません(;ω;)

次の満月の時こそ、収穫しなくては!


ちなみに、SS左の緑の丸が弟のいるところで、真ん中の点枠が自宅。
青丸がムーンウッド集合体のたまり場で、赤丸がワイルドファングのたまり場です。


弟はどうするんだろう・・・とフリーウィルに任せていたら、全裸のまま自力でふもとに降りてきて、


全裸のまま帰宅しましたw

弟が全裸だったのに姉はそれに気付かず、驚きもしませんでした。


さて、姉と弟がそれぞれ「月のエピファニー」をアンロックしましたが、これをアンロックしていると、Werewolvesで新たに増えたコレクションアイテムに対して「彫刻を解読する」を実行することが出来、これをすると、実行前は簡単な説明しかされていなかったのが、解読後は説明が詳細になります。

他にもなにか効果があるのかもですが、良くわかっていません。


あと、こちらがそれぞれの勢力への加入後にもらったものです。

「良い子」の本とウルフィトスはムーンウッド集合体に加入した場合で、週刊「ワンワン」の本とひと口の干し肉はワイルドファングに加入した場合にもらいました。

この他にアンロックされたアイテムとかもあるみたいなのですが、それはみなさんが自分でプレイして確かめてみてください♪

まだ姉と弟の物語は続きます~

0 件のコメント: