2022年1月2日日曜日

番外編:フレンドさんがティーンだったら・その4

 

明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします^^

新年一発目の更新は、またまたティーン世代のフレンドさんたち世帯です。

学校帰り、なぜかマリーだけ、SSの場所で中にちゃんと入らないんですよね。
なんでかなぁ。

またスリッパ登校だし(^^;



この日、女の子たちは早々に寝てしまったのですが、


女子会ならぬ、男子会?w
男子4人で夜中まで盛り上がり、そのうち、竜ちゃんだけ眠気に勝てず、でも、みんなのそばにいたかったのか、ベッドへは行かず、その場で居眠りしちゃいました。


またまた週末にコモレビ山にやってきました!

この8人は自分たちで立ち上げたクラブに入っているので、8人でどこかに出掛けると、現地に到着した途端、勝手にクラブ活動が始まってしまうので、今度はみんながみんな、スキーやスノボなどを楽しんでくれるように、クラブ活動の項目にスキーやスノボなど、コモレビ山ならではでの遊びや行動ばかりにして絞って設定してみました。


でも、最初の集合場所が温泉なので、温泉の吸引力は凄まじく・・・最初はどうしても温泉に入っちゃいますね。

まぁ、別にそれはそれでいいんだけど。
その後、気が済んだらスキーやスノボで遊んでくれれば。

せっかくなので、スキーやスノボのスキルを育てたいので・・・

SSにひめめさんの姿が写っていませんが、


ひめめさん、真っ先に温泉に入ったのですが、みんなが入ってきたらすぐに温泉を出て、フリーウィルでコタツのアップグレードをしに行っちゃったんです。

でも、次の行動予約が「スキーで滑る」になっていたので、


コタツのアップグレードが終わると、スキーをしに行っていました。

よしよし♪


ひめめさんがスキーに行ってしまうと、今度はすみっこさんがコタツのアップグレードをし始めたのですが、すみっこさんも次の行動予約が「スキーで滑る」になっていたので、これが終わったらスキーしに行くのね、と思っていたんですね。


その間に、マリーもスキーをしに温泉から離れたのですが、


男子たちとlotusさんは、一向に温泉から離れようとせず・・・


男の中に女一人状態のlotusさん、勇敢だなw

これ、リアルだったら、ちょっと恥ずかしいよね(^^;


すみっこさんがいなくなると、今度はEricさんがコタツのアップグレードをし始めたのですが、それまで温泉を出たり入ったりしていたlotusさんが本を読みにやってきました。


でも、Ericさんはなぜかアップグレードを途中で放棄して温泉に戻り、そうしたら、lotusさんも後を追いかけるかのように温泉にやってきたのですが、ここでlotusさんの不器用特質が発動し、コケそうになっていましたw

温泉に入るときにも不器用特質が発動することがあるんですね。

あと、すみっこさんってば、アップグレードが終わった後、スキーには行かず、温泉に入り直していて、SSに写っている5人は温泉を出たり入ったりするだけで、一向に滑ろうとしないので、しびれを切らして私が指示して全員リフトに乗せました。


そうそう!

温泉管理人なんているんですね~~今まで気付きませんでした!

どうでもいいことですがw


指示してリフトに乗せましたが、その後はフリーウィルに任せることにしたら、Ericさんが先にスノボで滑り始めました。


続いて竜ちゃんが滑ろうとしたのですが、温泉から水着のままやってくるのもいて、ビックリ。
なんで着替えないのかな(^^;


竜ちゃんってば、後からやってきたホワキンに順番を譲り、滑るのをやめちゃいました。
水着でやってきたホワキンでしたが、こうして、いざ滑ろうとする直前に、ちゃんと着替えていました。


Ericさんは初めてのスキーだったけど、ホワキンは前回フリーウィルで滑っていたので、なかなかサマになっていますね。


lotusさんもEricさん同様初滑りなのですが、lotusさんの行動予約を見る限り、Ericさんにおもしろビデオを見せたくて、Ericさんのところに行くには滑るしかなくて滑るって感じなんだと思います。


先に滑っていたEricさんは、ふもとでボーッとlotusさんを待っていましたが、赤枠がlotusさんで、


でも、Ericさんのところに辿り着く前に派手にすっ転び、その勢いでEricさんへの行動予約がキャンセルされていたので、思わず吹いちゃいました(笑)

きっとすっ転んだ際に頭を激しく打ち付けて、記憶が吹っ飛んだんでしょうねw


せっかくリフトに乗って上までやってきたのに、竜ちゃんとすみっこさんは、ここまで来てまだ滑ろうとせず、そこにダイスケも加わって3人でずーっと話し込んでいたので、


私が指示して滑らせました。

ダイスケってば、へっぴり腰ですねw


おお!
すみっこさんはすごい決まってます。

やれば出来るじゃないですか!


と思いきや、転倒w


竜ちゃんもへっぴり腰だなぁ(^^;


翌日、今度はみんなでハイキングに行くことにしました♪

お正月のいつかに更新しようと思っていたので、少しでもそれっぽくなるように・・・と思い、鳥居をくぐってお寺にハイキングに出掛けることにしましたw


マリーを操作してハイキングに行くことにしたので、どうやらマリーが引率者ということになるらしく、マリー以外の7人が「引率者の指示を聞く」になっていました。

で、ヴァンパイアのEricさんなんですけどね。
普段、ヴァンパイア走りする設定にしてあるんですね。

でも、ハイキングの時はヴァンパイア走りが発動しつつも、駆け抜けるようなことは出来なくて、小刻みにチョコチョコチョコチョコと歩くんですよ~それが、独特の歩き方で、お間抜けな感じで笑えますw


SSに残していませんが、途中でテルテル坊主の精霊とすれ違ったのに、それには目もくれず、こんな、一見何もないところで立ち止まり、何をしているのかと思いきや「足跡を調べる」ですって。

足跡なんて、あるかなぁ。

あ、でも、これをしているのはマリーだけで、他の7人は「引率者の指示を聞く」状態でした。


その後、再び歩きはじめたかと思いきや、またまた立ち止まり「ハイキングの話を語る」をマリーが実行し、みんなは「引率者の指示を聞く」状態でマリーの話に聞き入っていました。


お墓のところで話していたので、これってハイキングの話しじゃなく、心霊体験とかお化けの話ですよねきっとw


マリーの話はみんなにウケたみたいなのですが、Ericさんだけ、何の反応も示さなかったので、不評だったのかと思ったのですが、


ただワンテンポ遅れただけだったみたいw


その後、ハイキングを再開したのですが、なぜかEricさんだけ「引率者の指示を聞く」ではなく、マリーに対して「野次馬する」になっていました。

なんでかな。


ここが終着点なんだけれど、すぐに解散かと思いきや、最後にまたマリーが「ハイキングの話を語る」を実行していて、


lotusさん以外はウケたみたいなのですが、lotusさんだけはワンテンポ遅れているというよりも、マリーが話している間中、ずーっとつまんなそうにしていたので、今度こそlotusさんにはウケなかったのかと思ったのですが、


やっぱりワンテンポ遅れていただけみたい。


帰りはEricさんに引率してもらうことに。

なぜEricさんなのかと言うと、Ericさんがヴァンパイア走りを実行しながらも、チョコチョコチョコチョコと面白い歩き方をしていたので、そんなEricさんが引率者になった場合、どんな感じになるのか見てみたかったんですよねw

引率者になっても相変わらず面白い歩き方でしたが、でも、SSのように時々あっちを見たり、こっちを見たり・・・みたいな動きもしていました。


途中で立ち止まったので、「足跡を調べる」を実行しようとしているのかな?と思ったのですが、特に何のアクションもなく、かと言ってハイキングが終わったわけでもないみたいで、ダラダラした様子でした。


竜ちゃんだけ、驚いたような顔でEricさんの方を見ていました。

でも、竜ちゃんを確認してみても、特に何というアクションは表示されてなかったんですよね。


Ericさんとホワキンが、ちょっと変な顔してます。
特にEricさん、目が怖いww

あ、もしかして、本当はこの時、虫かなにかが落ちてくるイベントが起こる予定だったのかな?
でも、実際には何も起きませんでした。


結局、先程の立ち止まりが何だったのかわからないまま、ハイキングが再開されたのですが、今度は橋の上で立ち止まり、今度こそ「足跡を調べる」でした。


そうして間もなく、ハイキングは終了。
帰宅しました~

ハイキングって、特に何というスキルが育つわけでもないし、良くわからないんだけど、忘れた頃に時々こうして複数人でハイキングすると、なんとなく面白いですw


帰宅後、Ericさんがフリーウィルで宝探しをしていたのですが、その時、Ericさんではなく、竜ちゃんの願望達成のお知らせが表示されたので、え、なんで!?と驚いて確認してみると、どうやらこの時、Ericさんが見つけたヒメハヤというお魚が竜ちゃんの生涯願望『釣り名人』の最後の課題「魚を20種類集める」に貢献したみたいです。


竜ちゃんは転寝中だったんですけどねw
寝ながら願望達成しちゃったよww

2022年もこんな感じで、ゆるく更新していくことになると思いますので、今年もどうぞよろしくお願いします^^

0 件のコメント: